2009年11月12日23:18そういうわけで
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
下記の閉鎖します記事から一年と2か月。
はい、新しくブログはじめる事にしました(*´∀`)ノシ

これです↓

『Mの壺』
http://qtpie.blog71.fc2.com/

名前も「まさちか」から「松」に変わりましたが、
よかったらまた遊びに来てください。

この記事はしばらくしてから消します。
このブログは一部の記事のみを自己記録として残して完全に凍結させます。

ではではm(_ _)m

2008年08月31日13:48m(_ _)m
PermalinkComments(9)TrackBack(0)雑記 

気づいたらもう今日が8月最後ですな。
バリバリ更新するよと言ってた割に結局微妙ですみません^^;
しかしいい天気だ。熱いけどなんか気持ちがいいですねー。

というわけで、今日をもってこのブログを閉鎖させていただきます。
ほんっと軽い気持ちで始めたブログですが、
ここを通じてたくさんの人と出会って、いろんな話をして、
友達も出来たし、本当にいい経験をたくさん出来ました。
ただの空気読めない変態なのに、
仲良くしてくれた皆さん、暖かく見守ってくれた皆さん、
最後までお付き合いくださって、心の底からありがとうございました。
本当に本当にブログやっててよかったなあって思います。
ネットを通じて犯罪も増えている世の中ですが、
人と人が繋がるいいきっかけをたくさん作ってくれるのも確かです。
本当、ネットがある時代に生まれて来たのはよかったんだと思います。
今後も相変わらずミーハーにファンを続けていきます。
たぶん私のことですから、何年後かに我慢出来なくてまたブログなりHPなり作ってそうな気がします(笑)
その時は名前は変わっていたとしても、変態具合は変わってないので、
ピンと来たらまた仲良くしてください(*´∀`)

メールフォームはずっと生きていますので、
何か連絡、報告、この際言わせてもらうけど!
的な事がありましたら24時間受け付けております。
いつでもメールください^^



2008年08月28日17:46しい様を語る
PermalinkComments(4)TrackBack(0)しい様 

さんちゃんねるも見忘れたまっちゃんです。
学習してません。やる気がないんだと思います。
グランド10周走って来ます
当日に知ったし、しかも飲んでる最中に知ったし…。
飲み屋でテレビ持ってこーい!って言うべきだったかな。
そうそう、なるトモに関しての情報を下さったyuri様ありがとうございました!
おかげで番組の様子を詳しく知ることが出来ました♪

はい、例のまさちかがだらだら語るシリーズ。
今回はみい様から拍手コメントでリクエスト頂いた、
「しい様」です。

しい様に関して何語ろうかな〜。
ブログで公開できる範囲内の事で何語ろうかな〜。
って考えて自分の昔書いたしい様の記事をちょっと読み返してみました。

私、変態だね。


なんかもう、今すぐ埋めてあげたい☆
でももうすぐ埋まるから許して。
最後の変態語り。というか変人になったかもしれない。
いや、でも適当なこと言ってるだけ。
※ここで語られるのは100%戯言であって、
しい様に対する根拠のないイメージ、想像、理想、妄想、
によって構成されています。ご了承ください。

続きを読む

2008年08月25日15:00博多ミーマイ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)月組 

みーてーきーたーよーーーーー。
博多行ってよかった。
作品自体も好きだから楽しかったし、きりやんにこの作品はよく合ってる。
本公演とは全く別のいいミーマイでした。
簡単ですが、感想を。

もう、マギーがね。
ごめんねきりやん飛ばしていきなりマギーで。
自分に正直に生きようと思って(笑)
びっくりした。噂に聞くのと見るのとは大違いだ。
予想を超えすぎててついていけない(笑)けど大好きだ。
もうどこまでぶっ飛ぶのかというハラハラと、もっと飛べというドキドキ。
あのスタイルとあの派手な顔でどういうパーチェスターになるのかなと思ったけど、
マギーにしか出来ないパーチェスターだったと思う。
マヤさんという伝説のパーチェスターが最近の記憶としてあるから、
他の役もそうだけど、やっぱりどこか比較して見ちゃうのですが、
あれは比べようがない。だって別物すぎる。
すごい。ただすごい。なんか圧倒された。変なもん見た<おい
ずっと暴れてるから、一幕終わった時に友達と「いつか転びそうだよね〜」
と話してたら本当に転んだ!!!言霊??(笑)
マギーの長い脚が綺麗にもつれて、綺麗に後ろにしりもち付きました。
あまりの綺麗さに計算だという疑いを捨てきれないまさちかです。
京さんも観客も騙されてるのよ!!ヽ( ゜∀゜)ノ
ああもう、次のお茶会絶対行っちゃうからね!!だいぶ好きになったみたいです。

きりやんのビルは本当にもう可愛くて可愛くて可愛いかった(*´ω`)
あさこさんのビルは、「宝塚ミーマイのビル」として私は大好きだったのですが、
きりやんはきりやんで、ミーマイのビル、という印象が強かった。
きりやんがとにかく楽しそうだったし、見てる方も楽しかった。
若干声がかすれてるなと思ったりもしましたが、別に気になる程でもなくて、
私はやっぱ歌ってるきりやんが好きだなーって改めて確認。
そうそう、街灯の火を吹き消す時の息がでかくて、
すっごい「フーーーーー!!!」ってマイクに入ってて、
まさにそこら中全部の灯り消さんばかりの勢いでツボ(笑)
やたらジャンプも高かったし、とにかく表情も言動も見た目的にも可愛いの。
なので可愛いしずくちゃんと一緒だとなおさら可愛い二人。
しずくちゃんは盛大なイエスパンツが印象的。さすが元…
きりやんはファビエルさんとか、ジョン卿とか、
髭が似合う年頃の役になるとぐっとリアルな男らしさが出るのに、
年齢が若い役になると、恋の表現も一気に可愛くなる。よね。
男と女、よりは、やっぱい男の子と女の子の方がしっくりくるような。
他の作品だったら分かりませんが、このミーマイにはその持ち味がぴったりだったなあ。

そのかの髭面ジョニーはかなりかっこよくて、いいオジ様具合でした。
京さんのマリアと並ぶとさすがに年齢差カップル感はありますが、
あれはあれで可愛い二人だと思います。てか京さん可愛い。
そうそう、ジョン卿とビルの世界が回るシーン。
きりやんビルのほっぺチューはとっても健全な酔っ払いの行為。
あさこさんビルのほっぺチューは、間違いが起こりそうな行為。
これが二人の決定的な違いなんだろうな、とか思ってみたり。

今回予想外だったのがまさおのジャッキーが良かったこと。
可愛いし、綺麗だし、私好みの男役がやる女役だ…。
脚も長くて迫力があるし、ガウンめくれすぎてパンツ全部出てて豪快だし(笑)
やっぱいいわね〜、男役のやる娘役は(*´∀`)

この博多のミーマイはメンバーも人数もよかったと思うよ。
本公演とはまた別物でよかった。
そんでこの公演の主演がきりやんで、私はそれを観れたのが本当嬉しい。
この夏を忘れない…。
あのラーメンの味忘れない…<え



2008年08月17日23:39真夜中に語る〜トムみち〜
PermalinkComments(5)TrackBack(0)宙組 

なるトモ録画誰かに頼むの忘れてた…(録画機器ない家)
なんて、なんて大失敗。きっといま大魔王が私のそばにいる。
これはきっと破滅の予兆…!!闇への扉は開かれた!!
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。<相当悲しいらしい
聞いた話によると。ウメちゃんはジェンヌの仮面をかぶり切れずに、
梅津さんが見え隠れしてたらしい。その爪の甘さがウメクオリティ。
ウメはそれでいい。それがいい。
ウメといえば、この間友達からレアな情報をもらった。
ウメとみっちゃんが入りかぶったらしい。みっちゃんがウメちゃんに駆け寄ったりして、きゃいきゃいしてたらしい。
何がレアってウメみちこってのがレア。
ウメはみっちゃんが実は苦手だと面白いと思うんです。
苦手というか、読めなくて未知すぎて警戒してるとか。
読めたところできっと警戒は解かれない。
警戒しつつ興味津々で心のノートでみっちゃん観察日記とか付けてそう。
「みちこさんの今日のファッションから推測する今日の彼女の気分」
「みちこさんの迷言に込められた真の意味。」
「天気と気温の変化によるみちこさんの行動パターン研究」
そんな観察日記つけたいのはむしろ私

さて真夜中に腐った語りをするシリーズ。いつの間にかシリーズ化。
第2回はトムみち。

続きを読む

2008年08月16日02:29夜中の和明石語り
PermalinkComments(4)TrackBack(0)星組 

夜更かししてます。
実家です。雷がうるさくて眠れません。
8月はガンガン更新するよと言ったけど、実家帰っちゃうとネタがないんだよな。
実家特有のまったり空間に身を置くと、一瞬毒素が抜けて妄想も出来やしません。
一瞬だけどね。
あー、ソロモン早くまた観たいな。

さて、「あかしみこ語ってください!」というなんともシンプルで、
しかし真っ直ぐで強い勢いを感じる、そんな拍手コメントを頂きました。
リクエストを頂いたからには応えましょう。
では、語ります。まさちかの思うあかしみこ。
※腐要素はそんなにないと思いますが、カオス注意。

続きを読む

2008年08月11日00:08ソロモンとマリポーサ初見
PermalinkComments(2)TrackBack(0)観劇 | 雪組

気合い入れて行ってきました。
一昨日の夜はバビロンとタランテラを見て気分を盛り上げ、
更に昨日の夜はロマンチカを見て仕上げの盛り上げ。
っていう気合いの入れ具合でした。

観劇後の率直な感想。

ショーはせめてあと10分欲しい。

芝居2時間はしんどい。

ええ、ぶっちゃけそんな感じです。
でもリピートすると思う。

詳しい感想はまた明日か、次見た時に書くので、
今日はちょっとだけ覚え書き。
ネタバレあり、ご注意。

続きを読む

2008年08月09日16:59分かったーーーー!!!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚いろいろ 

しばらくブログ放置してるあいだに、
各記事のところに拍手ボタンが増えてました。
で、私拍手コメントをどうやって読めばいいのか分からなかったのですが、
今日やっと分かりました!!!いやあ、よかったよかった。
しばらく見ないうちに管理画面もちょっと変わって、いろいろ戸惑いますなあ。
ライブドアブログとも長い付き合いだったけど、
今月でお別れかあ…。いろいろ使いづらかったりもしたけど、思い出たくさん詰まってます。
間違えて書きかけの記事消したり、消したり…。
そう!バックアップ機能は本当に助かる!!
この3日間の間だけでも2回助けられた!!
進化っていいなあ。

というわけで、遅くなりましたが拍手コメントにまとめてお返事を。

続きを読む

2008年08月08日22:14素晴らしき世界
PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚いろいろ 

職場で先輩に「今日何日だっけ?」と聞かれて「8日ですよ」と答えたら、
他の先輩が「おー!’08年8月8日!はち、はち、はちじゃん!」
とはしゃいでました。
それを聞いて私の頭に浮かんだのは、ウザくて可愛いあいつの笑顔でした(´ー`)
そんな感じで始まった今日。
雪組さん初日おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
私は10日にふらっと観に行く予定。
なんの予習もしてないけどすげー楽しみ。
オギーのショーがストーリー仕立てで尚かつ短いと聞きましたが、
とっても濃縮された時間になりそう。

そうそう、昨日の日記でトムみちこ情報募集とつぶやいたら、
本当にキタ!!ヽ( ゚∀゚)ノ
職場でタレコミメールを見て、萌えて思わず頭の周りに花が咲いた。
たぶんピンクとかオレンジとかのガーベラがパァっと。アホみたいに。
いやあ、迅速なタレコミをくださった素敵なあなた。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
つぶやいてみるもんですねえ(笑)
素晴らしきヅカファンの優しい心遣い。
やっぱコズモとリナはその後デキたんだと思うよ、うんうん♪
あぶれたもん同士はくっつく筋書きなのさ。
キーキー言いながら顔ドロドロにして泣いてるリナを、
ちょっと面倒くさそうながらも優しく慰めるコズモとか、ありだと思います。

トムみちこでひと萌えした所で、
オギー作品でも見ながらお勉強しようかな。
今夜は一人でオギーナイトHEY!



2008年08月07日23:00暑くて腐り始めた
PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚いろいろ 

毎日暑いなあ。暑がりの汗っかきには本当しんどい。
しかしうだるような暑い日ほどしい様を思い出す。
そう、あの人は私を溶かす危険な太陽。
暑さで脳みそが混ざってるまさちかですこんにちは。

しい様から始まったけど、とくに内容はしい様じゃありません。
ものすごい個人的な萌え話で、カップリング要素を含むので苦手な人はご注意を。


突然ですが最近ひろみ×ユミコがキてます。もうヤバいね!!
特にこれといってネタがあった訳じゃないけど、
なんかもう並んで写ってる写真だけニヤニヤニヤニヤ。
アクア5はさまざまな組み合わせを楽しめる戦隊だと思いますが、
気が付けばひろユミブームが私の中で始まってました。
どういう経緯があってそこに至ったのかは覚えてませんが。
てかアクア5のサイトの新しい画像達がもう!もう!!(;゚∀゚)=3
いやあ〜〜ん、かっこいい〜〜〜!!!(*´Д`)
5者5様に素敵すぎる…(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
そうそう、そんでひろユミね。
まずユミコさんの膝が!!無邪気な膝小僧がチラ見え!!!
んでゆみこは本当わんこみたいに可愛くて可愛くてもう!!
ひもみの中身絶対に小さい悪魔。ちっちゃくて可愛い強力なやつ。
ユミコさんの腕をひろみがガシっと組んでる画像があるのですが、
そのひろみを見て、年下鬼畜攻めを感じた。
きっとあの子の必殺口説き文句は「逃げたら許しませんよ」
ぜったい狙ってる。ユミコさんの無邪気な膝小僧を狙ってる…(((( ;゚д゚)))
狙われてあの愛らしい膝小僧はきっとガクガクだよ!!
という風にしか思えない人この指止まれ(・∀・)ノ

(・∀・)ノ・・・

なので2ndシングルもきっとDVD付のを買ってしまう予感です。
ああもう!まんまとのせられてる!劇団の策略に!!!
く、悔しい!!くやしいぞ♪♪(楽しい)
ミニライブ&トークイベントも本気で狙う勢いです。
これが当たったらこの先一生くじ運悪くても構わない。
神様仏様しい様・・・かみさまほとけさましいさま・・・。

そんな感じで、ひろユミやトムみちこに嵌ってる私ですが、
今現在の「王道」ってどの辺なのか教えてください。
私の趣味ってどの程度マイナーなんだろうか・・・?素朴な疑問。
夏は食べ物も女子も腐敗が進みますなあ、ははっ。
あー暑い・・・。ガリガリ君うまい。