2005年06月

2005年06月26日01:54Musical Baton
PermalinkComments(0)TrackBack(2)100Q・バトン・お遊び 
あさってから9日間ドイツに行ってきます。
んで、明日の昼から空港近くのホテルに入るので、その間は更新お休み〜。
と、そんな時、 おおおおおおおーーーーーーーっと!!!
話題のMusical Batonあれこれメモami*Luwiさんから回ってきました!!!
最近いろんなところで見かけていたのですが、まさか自分の所にも巡って来るとは…。
ブログってすげぇ…。
では早速、嬉し恥ずかしおっかなビックリで回答いってみよう☆
■Total volume of music files on my computer   
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 164MB。ひっじょーに少ないですね。うちのノーパソは音が悪いのであんまり音楽は入れないかな。 ■Song playing right now (今聴いている曲)
Catch the Moon 一年くらい前に買ったCDで、最近よく聞いてます。
CD屋さんで見かけてジャケットが可愛いなあと思って、なんとなく試聴してみたら、
My好みジャストミート!!ってことで即買いしました。
童謡のカバー&オリジナルの子供向けのアルバムらしいのですが、
大人が聞いてもすごく癒されます。(私が大人かどうかさておき) とにかく曲が可愛い。
小学校の時に音楽の時間で習った、私が大好きな曲「おお、スザンナ」が入っています。
この曲知ってる人も多いと思いますが、歌詞がとにかく切ない!
故郷を離れ旅している男が恋人の「スザンナ」を想っている、
という内容ですが、昔習ったのを思い出してちょっと歌ってみましょう。

♪私はアラバマからバンジョー肩に
遙かなルイジアナまで行くのです
どしゃ降りかと思えばかんかん照りで
死ぬほど辛い旅をしています
おお、スザンナ!泣かないでね

楽しいバンジョーの唄思い出して

そらスザンナも泣くわ!と子供心にも突っ込んだ思い出があります。
2題目の歌詞忘れたけど、確か同じような感じだった。
こんな歌詞なのにメロディーめちゃくちゃ明るいんだよね。
おっと、話が長くなってしまった。
とにかく大好きなCDです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
ミュージカルエリザベート[2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音版(内野トート)]
なんとなく買った。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
・「ルーキー」玉置浩二  
聴くと元気が出ます。
・「私が踊る時」(エリザベート)  
メロディが好き。よく頭の中を流れてる。
・「ミルク」(エリザベート)  
やる気がでる(笑)
・「ONE」(映画『コーラスライン』)  
この映画好きなんだな〜。
・「Overture〜And All That Jazz〜」(映画『シカゴ』)  
この映画も好きなんだな〜。

■Five people to whom I'm passing the baton   (バトンを渡す5人)
うわー、どうしよう;誰に渡そう…。
う〜ん、ドイツから帰って来てから考えます。(その頃にはすべてのヅカブログに回っていそうだが…)
追記:やっぱ回さずに止めます(笑) バトンを回して下さったami*Luwiさん、ありがとうございます、ぺこ。

2005年06月22日13:27ハートに火がついた
PermalinkComments(0)TrackBack(0)OG 
CASIOさんありがとう。
彩輝直さんを“EXILIM CARD”EX-S500のテレビCMに起用してくれてありがとう。
電気屋関係の友達からチラっと聞いた時はなんとも思ってなかったのですが、
こりゃすごい。
CM映像やら、メイキング映像やら、壁紙まで用意してくれるなんて。
男役もやってます。かっこよすぎて死ぬ。
銀色のピッタリつなぎ着てます。
あの大きな乳をあそこまで潰せるなんてさすが元ジェンヌ、という事で頭がいっぱいです。
公式サイトのプロフィールの写真も何気に乳満載です。
彩輝さんありがとう。
谷間をありがとう。 おっぱいには夢がいっ(もう黙れ)
聞くところによると今日は大空悠飛さんのお誕生日だそうで。
ようちゃんハッピーバースデー。 いや、別にサエユウヒメイトではありません(聞いてないって)

2005年06月22日01:04凹む…
PermalinkComments(0)TrackBack(0)宝塚いろいろ 
ガイチさん………………
退団って、マジですか…………??
友達から聞いたときマジで血の気が引きました。
宝塚の将来は大きな光を失ったわ……… めまいしました。
ずっと心のどこかで恐れながら、そうならない事を祈っていたけど、
現実はそんなに甘くなかった。失うには痛すぎる人材だ。
樹里さんも辞めるし…。
宝塚の舞台のクオリティを安定させられる人がどんどんいなくなっていく。
はぁ…フランツの甘い歌声が頭の中に流れるよ…。ガイチさん大好きだよ。
月組の時から大好きだったんだ。ガイチさんを見ると安心する。
ほんと太陽みたいな人だなと思って見てきた。
あの笑顔がもう見られないなんて、想像できない。
ずっと当たり前のようにいてくれると思ってた。
_| ̄|〇
ヤバ……、しばらく立ち上がれない。
「宝塚にとって貴重な人材」がどうのを抜きにしても、痛すぎる。
大好きな人が辞めるって辛いよ。
檀ちゃんに引き続きだから余計こたえるなあ。しばらくは溜息の生活やわ〜。
はあ。
でも、ガイチさんの決めたことだからね。
こうなったら最後の日まで私なりに暖かく見守ってよう。
はあ…。

2005年06月21日01:54宝塚ファンの経験値
PermalinkComments(0)TrackBack(1)100Q・バトン・お遊び 
ネットしてたら見つけて、面白そうなので挑戦。
ぽぽろ。様作の「宝塚ファンの経験値」 続きを読む

2005年06月20日22:52夢をありがとう
PermalinkComments(0)TrackBack(0)星組 
今日は檀ちゃんのムラ千秋楽です。
一日中そわそわして、落ち着きませんでした。
「劇場入りしたかなあ」
「今最後の公演始まったなあ〜」
「今頃サヨナラショーかなあ」
「袴着て挨拶してるかなあ」
「サヨナラパレード始まったかなあ」
「泣いてるかなあ」とか。
涙ぐむ檀ちゃんを想像して私も部屋で泣きそうになったり。
檀ちゃんを見つめて涙ぐむウメちゃんを想像してさらに泣きそうになったり。(ヲイ)
東京にはたぶん行けないから、ほんとにもう会えないんだなあ。
東京公演も無事終わりますように。
8月14日まではさよならは言わないでおこう。

2005年06月18日23:33行ってしまった
PermalinkComments(0)TrackBack(0)星組 
ついこの間マイ楽だと言ってたのに、また星組観に行ってしまった……。我慢できなかったんです!無理してでも観たかったんです!しかも成り行きで一日に2回観劇というのを初めてやりました。なんか、体力消耗するね……。脳みそが熱い。 軽く感想を。
芝居の方は相変わらず(笑) やっぱり冒頭の踊りや歌は長いな。
2回目は余計に辛かった。本当に必要ないと思うんですけど。
らしゃはいい太ももっぷりでした。
らっこの胸元が閉ざされました!
誰!?らっこにセーブかけたのは!?
胸元開いてないらっこなんてらっこじゃない!!
おしまちゃんはやっぱり美しい。美しすぎる。
しかしこの芝居、意識して檀ちゃんを見ないとまったく印象に残らないな。
役柄が魅力的な描かれ方されてないんだと思う。
個人的にはどうやって流れ流れて色芸者になったのか、やっぱり知りたいわけですよ。
伊佐さんもそうだけど。やっぱ脚本がなあ……。
しかし和泉屋さんは素敵だなあ〜。さすがともみパパだわ。
あの存在感。一瞬しか出てこないのに、
「おしまの帰る場所はこの人の元しかない」というのがすごく納得できる。この二人の出会いを想像すると、にやにやしちゃいますね〜。私だけ?
ショーの感想。 陽月華にマジ惚れた。世紀の恋かもしれない。
前回の観劇ぐらいから好きだと自覚したんですが、
今日一日でもう戻れない事を悟りました。もう好きでしょうがない。愛してる。
娘役にこれほどハマるなんて、今までなかったから本気で戸惑ってるんですけど。
というか、男役に持つようなときめきをウメちゃんに感じてしまうのですが。
あの人の踊りを見ていると、腰の落とし方とか、肩の力の入り方とか、娘役離れしてませんか?
そんなに男らしくて娘役としてどうなんだろうか?
横で踊っている男役より男前なのは気のせいですか?
一応路線の娘役のはずだったと思うんですが、
違う「路線」を走ってませんか?陽月さん?
そして、そんなあなたに私はフォーリンラブです。
ああ〜、もうどうしよう〜〜〜!(じたばた)
そんなこんなですが、もちろん檀ちゃんもちゃんと見てましたよ。
でも、もう言葉じゃ何も言えないです。
月組でマミさんと組んでいた時からずっと好きだったから、
今さら何を言ったらいいか分からないなあ。とにかく宝塚の舞台に立ってる檀れいを見るのは今日で最後だと思うし、
あとは退団する日まで、檀ちゃんが笑顔で元気に過ごせる事を祈るだけです。

2005年06月04日23:14檀ちゃんマイ楽
PermalinkComments(0)TrackBack(0)星組 
星組2回目観てきました。
そして、今日が私の檀ちゃん楽でした……。
もうマジ泣きそうです。涙がこぼれないように顔筋に力入れてます。
お金と時間が許す限り通おうと思っていたのですが、
どっちも私を許してくれませんでした!!!さて感想。萌視点のみ。続きを読む