2005年06月26日01:54Musical Baton
Comments(0)TrackBack(2)100Q・バトン・お遊び 
あさってから9日間ドイツに行ってきます。
んで、明日の昼から空港近くのホテルに入るので、その間は更新お休み〜。
と、そんな時、 おおおおおおおーーーーーーーっと!!!
話題のMusical Batonあれこれメモami*Luwiさんから回ってきました!!!
最近いろんなところで見かけていたのですが、まさか自分の所にも巡って来るとは…。
ブログってすげぇ…。
では早速、嬉し恥ずかしおっかなビックリで回答いってみよう☆
■Total volume of music files on my computer   
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 164MB。ひっじょーに少ないですね。うちのノーパソは音が悪いのであんまり音楽は入れないかな。 ■Song playing right now (今聴いている曲)
Catch the Moon 一年くらい前に買ったCDで、最近よく聞いてます。
CD屋さんで見かけてジャケットが可愛いなあと思って、なんとなく試聴してみたら、
My好みジャストミート!!ってことで即買いしました。
童謡のカバー&オリジナルの子供向けのアルバムらしいのですが、
大人が聞いてもすごく癒されます。(私が大人かどうかさておき) とにかく曲が可愛い。
小学校の時に音楽の時間で習った、私が大好きな曲「おお、スザンナ」が入っています。
この曲知ってる人も多いと思いますが、歌詞がとにかく切ない!
故郷を離れ旅している男が恋人の「スザンナ」を想っている、
という内容ですが、昔習ったのを思い出してちょっと歌ってみましょう。

♪私はアラバマからバンジョー肩に
遙かなルイジアナまで行くのです
どしゃ降りかと思えばかんかん照りで
死ぬほど辛い旅をしています
おお、スザンナ!泣かないでね

楽しいバンジョーの唄思い出して

そらスザンナも泣くわ!と子供心にも突っ込んだ思い出があります。
2題目の歌詞忘れたけど、確か同じような感じだった。
こんな歌詞なのにメロディーめちゃくちゃ明るいんだよね。
おっと、話が長くなってしまった。
とにかく大好きなCDです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
ミュージカルエリザベート[2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音版(内野トート)]
なんとなく買った。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
・「ルーキー」玉置浩二  
聴くと元気が出ます。
・「私が踊る時」(エリザベート)  
メロディが好き。よく頭の中を流れてる。
・「ミルク」(エリザベート)  
やる気がでる(笑)
・「ONE」(映画『コーラスライン』)  
この映画好きなんだな〜。
・「Overture〜And All That Jazz〜」(映画『シカゴ』)  
この映画も好きなんだな〜。

■Five people to whom I'm passing the baton   (バトンを渡す5人)
うわー、どうしよう;誰に渡そう…。
う〜ん、ドイツから帰って来てから考えます。(その頃にはすべてのヅカブログに回っていそうだが…)
追記:やっぱ回さずに止めます(笑) バトンを回して下さったami*Luwiさん、ありがとうございます、ぺこ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Musical Baton  [ heaven's blue(仮) ]   2005年06月26日 21:13
引っ込み思案(むしろヒッキー)の私のところにも回ってきてしまいましたよ。吃驚。回してくださったのはあれこれメモのami*さんちょっと頑張ってみましょう。Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)0バイトじゃない?(捜索
2. Musical Batonちゃん。  [ あれこれメモ ]   2005年06月28日 00:35
ハイッ!今日も元気にいってみよう(空回り) 岡さま@スミレメモさんからMusical Batonがやって来ましたー。うわっうわっ!ドッキドキだよー。気分はあややの桃色片思い(はい?) さて、さっくりといってみよう。 Total volume of music files on my computer

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔