2005年10月24日18:29ジャジィーしてきました
昨日行ってきました。
ハイ。 あの……、えっとですね…。
ジャジーに関しては完全ノーコメントじゃダメでしょうか?
うん、そうしよう。とりあえず今は無理だ…。時間を下さい。
舞台ってどんな時でも幕は開くのね…。あんな脚本でも。
というわけで、「REVUE OF DREAMS」観てきたよ☆
昨日の今日で早速記憶薄れてますが、なんとか頑張ってみます。

月組の大劇場公演は半年ぶりで、間にアーネスト観てるから、
そんなに期間としては空いてないはずなんだけど、
すごく長い時間きりやんに会わなかった気がする。
ほんとここんとこウメウメウメウメウメウメだったからさ。
きりやんにときめかなくなってならどうしようと正直心配だったけど、
私の帰る場所はこの人だ。
はっきりそう思った。 きりやん、ただいま(笑顔)
ああ、もうまぶしいね。直視できないよ。
自分こんなにもきりやんに会いたかったんだって、実感した。
ほんと好きだ。
<プロローグA>
・セナジュントップだーーー…。立派にトップだ…。
私がオサとアサを混同してた時代から、
ずいぶん時間が経ったんだね…。
<プロローグB〜C>
・月組だーー。私の大好きな月組だーー。
あの子もこの子も笑ってる。
・すぅーーーー(月の空気で深呼吸)
・ものすっごいコシリュウをオペラで追いかけてた記憶が…。
・なんだあの不思議でかっこいい髪型は…。9:1分けで、1の部分が逆立ってる。兄貴最高!
・おかげでアサカナをちゃんと見れなかったよ!後悔はしてない!!
<プロローグD>
・セ、セナ…!お前…またそんなことやって…。
銀橋の上から女たぶらかして、銀橋降りてたぶらかして…、
銀橋に戻って最後にもう一人たぶらかして…
何人の女を妊娠させる気だ!?!?(激しく違)
・「離しはしない〜」とか「この出会い忘れない〜」とか…!私だって忘れないよ!!!!
悔しーーー!この計算男ーーーー!!!(でも目がハート)
<AMERICAN DREAM>
・きりやん♪きりやん♪ ・きりあい♪きりあい♪
・私の息子がこんなに立派になって…(涙)
・なんか声があんまり出ていなかったような…?抑え気味に歌っていたような??喉どうかした?
<FOREVER DREAME>
・ユウヒの青メッシュ超かっこいいんですけど!?
・マイクールビューティーキング…。
・カナミからもユウヒからも愛されてアサコは幸せだなあ。
そしてシャドー@さららん…
一人だけ明らかに違いすぎて面白い!!!(笑)
僕、今から何かしますよ…(にやにや)」的なオーラむんむん過ぎ!!!
・私も何かされたい……なんちゃって(逃)
<未来への夢>
・大空祐飛これまたビューティー…。
・あの黒い衣装似合いすぎ。「僕、貴族です」って言ってみてほしい。
・ここの群舞も迫力だったなー。
<砂漠の夢(砂)>
・かなみん…かっこいい…さすがセナの嫁やるだけの器だ。
・ドスをきかせられる娘は無条件で崇拝します。
・月娘もスゴクテツヨイヨネ。
<砂漠の夢(旅人)>
・コ、コ、コシノさんが…!セナを…リフ…ト……!!!
・聞いてはいたけど想像以上…
・ぐるんぐるんぐるんぐるんぐるん…ってどんだけ回すんですかーーーー!!?
・さすがのセナも兄貴の手にかかれば麻子ちゃんですね☆(意味不明)
<フィナーレ>
・ロケットボーイのマギーちゃん、すげぇや…!
・黒燕尾キターーーーーー!!!(血液沸騰気味)
・やっぱりセナはホストな風を連れてきた気がする。
・アサカナデュエットダンス。顔近い近い近い近い。

そんな感じで、ショーの感想でした。
いろいろ記憶抜けすぎ…(汗)
それと場面が混同しちゃって、いろいろ違うかもしれません。
でも楽しかったなあ♪ショーはもう一回観たいな。ショーは。
今回さららん退団って事なんですが、あの笑顔…去っていく実感がない。
観劇の後に参加した某ヅカオフ会で、さららんファンの方がいたんだけど、
さららんに関するマシンガントークを繰り広げて下さって(笑)
その愛の深さに感動すると同時に、さららんって本当にいい人なんだなあって思った。
お茶会でさららんが話した退団理由とかいろんな話が聞けて良かった。
あとさららんがフィナーレで礼するとき、
いつも必ず「ありがとうございます」って言ってる事を知って泣きそうになった。
もう一回行こうかどうしようか…。
でも千秋楽近いし迷ってる暇もあんまりない。
うーーーーん…。 とりあえずご飯食べて来よう。
その後体力会ったら蜷川っちの妄想写真集の感想書こう、いひひ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Ark   2005年10月24日 19:53
観てこられましたか!JAZZYはノーコメントで問題ないと思いますよ(笑)
おいらショー見るためだけに通ってます。
実は今日見て明日も見るんですが。きりさん素敵ですよね〜。惚れてしまいそうでまともに見れません(告白)

そのさららんファンの方と是非お話を…!!(鼻息荒)(目ギラギラ)
さららんの「ありがとうございました」、おいらも大好きで。いつも袖にはけるまでオペラで追っ掛けてます(痛)
2. Posted by mariko   2005年10月25日 02:39
私もノーコメント、もしくは30秒に1回のツッコミでいいと思います。(ツッコミ派)
最近の流行は「すげぇや!」です。
でもワルの霧矢氏も素敵でした。あそこだけオギー臭。暗い過去あたりの想像を小一時間程していると素敵な気分になれます。(マネしない方がいいです。)

ショーは群舞、群舞で圧倒されたら終わっちゃうカンジですよね。瀬奈様は赤レンジャーでしたネ。びっくりかっこいいです。

あ、リンクして下さるとか…アワワアワワ。
ありがとうございます!こちらもさせてもらっちゃいマス!
3. Posted by サワ   2005年10月25日 21:35
蜷川プレゼンツ・妄想写真集
遂にゲットしたんですね!!
おめでとーっす!!

てかジャジって来たんですか?!
しかもノーコメント(笑)
私もショーに期待って感じなので
驚きは無いのですが(笑)
4. Posted by まさちか   2005年10月25日 23:40
<Arkさん☆>
ええ、問題は全くないですよね。
あら今回ショーだけの公演なのね、的な感じでいこうと思います(おい)
きりさんはいつでも惚れられてるのを待ってますよ☆☆
どんどこ惚れちゃって下さい!!
そのさららんファンの方を是非紹介したいですよ(笑)
あまりものラブラブっぷりに聞いているこっちが頬染まる思いです…。

5. Posted by まさちか   2005年10月25日 23:41
<marikoさん☆>
1/30秒のペースで突っ込んでいくには、自分は体力が足りないと気付いたので、
ノーコメント系になりました。ワルなきりやんのかっこよさに集中できないほどアレだったもんで…。
劇団はセナを赤レンジャー路線で売っていくつもりなんですねえ。
リンクオッケーっすか!?アワアワブクブク…。
あ、ありがとうございます。
私も早急に貼ります(震える手で)

6. Posted by まさちか   2005年10月25日 23:41
<サワさん☆>
ええ、入手しましたよーーーー!!
頭ん中ずっと蜷川色です。あはあは。

もしもう一回観に行くことになったら、
芝居中は心のスイッチを切って、無の境地を目指そうかと思います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字