2006年01月22日17:40キリカル千秋楽感想文<第1部>
Comments(2)TrackBack(0)霧矢大夢 | 観劇
2日経ったのでもういろいろ忘れちゃってます…。
キリカルかわいーって事しかほとんど頭に残ってない状態ですが(笑)
なんとか記憶をたぐり寄せて頑張ってみます。
1月19日、11時公演と3時公演ごっちゃまぜ感想です。



<プロローグ>
オープニングの舞台装置が好き。有無を言わさないあの派手さこそ宝塚。
なんか観劇ツアー客の気分(笑)
毎回「おおぉ〜〜っ」って言っちゃいそうになる。
これでもかーーっていうくらいロココでピンクで、
電飾で「ベルサイユのばら」が真ん中にどーーーーーん。
やっぱ宝塚のベルばらと言ったらこれだよねー。

小公子、小公女たち可愛い〜〜(*´∀`)
しゅんくんの歌声いい〜〜。何回聞いてもいい。

肖像画からあらわれたアントワネットが神々しすぎ!!
あの堂々とした佇まい、最近トップになったとは思えない…
となみばんざい。
ところでフェルゼンの肖像画だけちょっとショボいよね(笑)

オスカルとフェルゼンの「愛あればこそ」
きりやんとワタさんの声って相殺するんだ…。
11時ではきりやん声おさえ気味でしたが、3時ではなんか吹っ切れたのか、
無礼講な歌いっぷり、食いっぷりでした。
キリカルばんざい。

オスカルが銀橋渡る時上手側からオペラで覗くと、
キリカルのバックダンサーがチエウメで超おいしい気分♪

<シェーブルン宮>
まりんちゃんはすごく可愛いんだけど…ちょっと疑問が…
演技が14歳にしては幼すぎないか??
あの時代の14歳の貴族はあんなもんなんだろうか?
それにしても「るんたたるんたった〜〜〜♪♪」の歌が妙に耳につく。

<ベルサイユ宮A>
そんな幼かったまりんマリーが威厳ありすぎのとなみマリーに成長。
嫁いでからよっぽどいろいろあったんだな…。

そしてブイエ将軍かっこよすぎ…_| ̄|○
立ち見してたけど、思わず膝がカクッってなるくらいかっこいい…_| ̄|○
私にどうしろって言うんだよパパ……。

<ベルサイユ宮B>
頭の中が春真っ盛りの貴族のお嬢さん達の楽しそうな笑い声。
貴族って気楽だな。
私も貴族になってオスカルのとりまきになり隊。
モンゼット&シッシーナの戦いばかりを集めたDVDがあればいいのに。
トム&ジェリーてきな感じで。

タキさんのアドリブは
11時公演「お顔立ちがはっきりや〜ん!」
15時公演「もうこれっきり…や〜ん!これっきりや〜〜ん!!」
タキさんご苦労様!!(笑)この先も頑張れ!!

「私は誰になじられるよりあなたになじられるのが辛い…」
と呟くキリカルは本当に辛そうな表情で、恋をしてるんだなあ…。
しかしいくら男装しているとはいえ、女の子に向かって
女を捨てたあなたには…」ってひどいだろ!
フェルゼンのバカ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

<庭園>
ルネとニコラス可愛いな〜。

でもさぁ、夜の散歩で国王のお供があんな子供で大丈夫なのか?

すれ違ってても子供は作らなきゃいけないし、
茶は飲まなきゃいけないし、国王って大変だな。
そして同じ庭園内の湖で、
奥さんが浮気相手と愛の小舟してるって事を考えると、
可哀相すぎる…(涙)

でも湖上で愛を語り合う二人のシーンは好きです。
となみの綺麗なこと!!水面を揺らす手の綺麗なこと!!
なによりフェルゼンへの愛の大きな事!!
うっとり〜〜(*´∀`)

<カーテン前芝居>
オスカルが平民のためにブイエ将軍にたてつく真面目なシーンですが、
やっぱ目玉はぶたれて倒れるキリカルですよね★
倒れたオスカルに駆け寄るアンドレの動き一つ一つに愛を感じる。

でもやっぱりブイエ将軍かっこよすぎて集中できない…_| ̄|○
悪っぷりも、肥えっぷりもたまらん<コラ

<フェルゼンの屋敷>
メルシー伯爵もフェルゼンも辛いなあ…。
このシーンは淡々としてるけどのえるさんの演技が迫真で結構見入っちゃう。

<庭園>
自分から寄っていったのに「寄るな!」って言っちゃうオスカル萌え(*´∀`)
あははうふふ追いかけっこもますますラブラブに☆(なってるように思いたい)
トウドレは本当に愛が大きい。
いつもそんな溢れんばかりの愛を堪えて寄り添ってきたんだなあ。

二人が追いかけっこしながら去っていくと、
今度はフェルゼンがマリーに別れを告げる。
ベルサイユの庭園は憎愛劇の巣窟だな。

フェルゼンに気持ちを悟られて「違います…!違います…」
と言うオスカルに感情移入しちゃって大変。

<王宮の廊下>
取り乱す婦人たちの「大変ざます」大合唱。
毎回エンディーさんの変貌っぷりがたまらん。強いお方☆

<宮殿大広間>
となみちゃんのソロにはほんとうっとりです。

フェルゼンが語ってる間のキリカルの演技が細かい。
優しい微笑みを湛えてフェルゼンを見つめるキリカルが好き。
そんなキリカルを見つめるアンドレがもっと細かい。
トウコさん男前だよ。ステキングだよ。・゚・(ノД`)・゚・。


意外と長くなったので一回切ります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サワ   2006年01月22日 19:05
キリカルの無礼講な歌いっぷり…(笑)
何か想像できます。

東京は役がわり無くてザンネンだけど
観たいなぁ。
前回の宙組のフェルゼン編観たんですけど
あんまり覚えてないんですよね;
2. Posted by まさちか   2006年01月23日 00:32
とても立派な無礼講姿でした(笑)
きりやん大好き☆

東京ではトウコオスカルが見れるじゃないですか〜(>з<)
星ばらかなりいい感じですよ〜。
全体的に熱くて。(+暑苦しさもちょっぴり)
宙のフェルゼン編は私もよく覚えてません(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔