2006年01月22日18:32キリカル千秋楽感想<第二部>
Comments(8)TrackBack(0)霧矢大夢 | 観劇
第二部でーす。
(※1/22 ヅラ絵一部訂正)


花祭りで踊るばらの少年少女。
チエが両手に花…。
ハケ際チエウメ(*´∀`)

ジュローデルの回想で語られる今宵一夜とオスカルの死。
みんなつっこんでる事だけど、
ジュローデル、お前は何故二人の夜を知っているんだ。
愛しさ余ってストーカー説に一票。

<回想オスカルの部屋>
アンドレ呼ばれて来るの早すぎ!!(笑)
オスカルの部屋の前でいつも張り込んでる説に一票(・∀・)ノ

ここの目玉はやっぱり「抱かれようと決心する瞬間のオスカル」
たまらん。MOE!
「愛してる!愛しているとも!!」のあと、
(たぶん)潤んだ瞳でアンドレを見つめ、幸せそうな笑顔を浮かべて…

「よし!」

って顔するんです〜〜〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
これは14日に観たときに一番分かりやすい演技してた。
「よし!」って頷いてたもん、こくっと(笑)

そしてトウキリはデュエットはやっぱり無法地帯……_| ̄|○
あの二人の声が合わさるときっと何かの癒し音波が発生してるんだよ。
そうとしか思えない。
二人でCDデビューすればいいのに<これ以上スケジュール増やす気か

<カーテン前>
今回ウメロザリーは予想どおり可愛らしかった。
ヒヅキ節が炸裂することもなく、春風のようなロザリーだったと思うよ。
胸元は炸裂したけどな。地平線炸裂。<地平線って!<正しくは「ちょっとした丘」

<パリ市内>
険を抜く衛兵隊に橋の上から
「まてええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
と絶叫するアンドレに惚れた。思わず姿勢を正した。

そしてブイエ将軍に険を向けるキリカルが超凛々しい。
声もテンションも高くて、昨夜はさぞかs<もういいよ

打たれたアンドレに手を伸ばすオスカルのシーン、
15時公演が一番暴れてた。ベルナールが体勢を変えて支えてた。
個人的にはもっと暴れてもいいと思う。
それこそ新人公演並みに。

「アンドレ…お前はもういないのか…」

が、ヤバイ。・゚・(ノД`)・゚・。
アンドレがそこにいるかのように微笑みながら手を伸ばして、
もうアンドレはいないと気付いて一気に悲痛な表情になる。
ほんとこの人役者だよ…。

バスティーユは代表シーンの一つだけあって息殺して見てしまう。

<チュイルリー宮>
去っていくルイ16世の背中が立派な国王だ。
公安委員会の男達にひどい扱いをされるマリーは見ていられない…。
でもどっちの言い分ももっともだ。

<ゆけゆけフェルゼン>
タカコさんのこのシーンは好きじゃないけど、
ワタルは似合いすぎてて好き。さすが熱い男・湖月わたる。
ベスト・オブ体育会系
後ろのCGがよく出来ていてつい見てしまう<フェルゼンみようよ

<牢獄>
ここのとなみにはいろいろ本当にハッとさせられる。
死ぬ直前のマリー・アントワネットって本当にこんな感じだったんじゃないかって思わせられる。
ウメの演技も泣かせますね。

<断頭台>
処刑を見ているパリ市民になった気分です。
ここの演出は素晴らしいと思う。

きりやんのオスカルは非常に人間らしく、
人間くさいと言った方がいいかもしれないくらい。
だから感情移入しやすかったし、ちょっと抵抗を抱いていたこの作品に対して、
すんなり入って行けたのもそのおかげかな。
もちろん専科の皆様の素晴らしいお力添えや、星組全員の頑張りのおかげでもあると思います。
ってこれじゃジェンヌの挨拶みたいだな(笑)
いやあ、でもこの星ベルばらだいぶいいよー。
雪も楽しみだ。


________________気分変更線_________________

ハローーーーーー!!キューーーティーーーーパーーーーイ!!!(*´∀`)ノ

VIVA!淑女S!!

今回私はキリカルを三回見ましたが、
運のいい事にその三回で三種類の鬘を全種類見れたようです。
せっかくなのでその三種カツラの絵付きで「小雨」の感想をお送りしたいと思います。
描くに当たってaiaiさんの証言、絵が非常に参考になりました。
各カツラのネーミングもaiaiさんでーす。
aiaiさんスペシャルサンクス(^з^)-☆Chu!!<やめろ
私は基本的に顔・太股・谷間中心に見ていたので、
細かいところは覚えてませ〜〜〜〜ん(*´∀`)ノ
アクセサリーとか模様とかは適当です。
色が付いてないのは手抜きです★
雰囲気だけを追ってるのでその辺ご了承ください☆
ショート
<ショート>
14日に観たのがコレ。
ドレス着てショートヘアのきりやんを私に見せたらだめだよ…
あの日あの時に意識が飛んじゃうんだよ〜〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ガイズのフィナーレのきりやん…。あの時は本当に…
ってその語りはまたいずれ!(笑)
とにかく思い出しちゃって大変大変。
横にいるのがワタさんということで、意識を繋いでました(笑)
色は金に近い茶色だったと記憶しています…。

くるくる訂正
<くるくるポニーテール>
19日11時公演のカツラ。
ターバンは確か衣装と同じ青っぽい感じ。キラキラしてる。
ちょっとおちゃめな感じでこれも可愛かった☆






ゴージャス訂正
<ゴージャス>
19日15時公演のカツラ。
出た!!勝負ヅラ!!
とにかくすごく手が込んでいる。
構造的には頭にピッタリフィットした帽子に、
ストーンやら何やらをいっぱいくっつけてる感じ。
まさにゴージャス。そして後ろから金の髪を一房前に持ってきてます。
この一房が曲者だった。
のけぞったときにちょうど胸の間に髪がきて、
谷間見えねーーーーーーーー!!(笑)
まったくきりやんったら!ぷんぷん!
でも綺麗だから許す(*´д`)

いや〜、本当にいいもん見せてもらいました。
勝負としてはワタさんの勝ちらしいですが(笑)
私はノックアウトですよ!きりやん!(*´∀`)ノ
コムち、カシちの小雨が戦争状態だったとしたら、(見てないけどそんなイメージ)
きっときりやんは普通のラブゲームなんですよ<意味不明
ワタさんは確かに余裕たっぷりのイヤラシイ笑顔で
「この女チョロいぜ☆」的な感じでしたが(笑)
きりやんは全然ワタさんを見てなかったので勝負ですらないかと(爆)
あの子「一人」で楽しそうににやにやしながら踊ってたよ。。。<そんな所が好き

ところでワタさんといえば、
となみとのデュエットの時の表情生々しすぎませんか…?
イヤラシイとかエロイの次元超えてます……。
さすが熱い男・湖月わたる、ベスト・オブ男臭い…。


以上キリカル千秋楽の感想でした。
長々とすみません。お付き合い下さってありがと〜〜〜う!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aiai   2006年01月23日 02:00
ヅラ3連発ありがとう〜♪
なんであれだけであんなに描けるの?まさちかさnすごいよ!!
しかしこうやってみるとやっぱりボブが一番きりやんぽいけどゴージャスもいろっぽかったよなー友よ。(馴れ馴れしい)
うはー3種類とも写真出たらいいなー(でねーだろ)
もうキリカル写真なくて淑女Sのみでいいからお願い〜(無理難題)
2. Posted by まさちか   2006年01月23日 20:09
☆aiaiさん

ヅラ喜んでいただけました〜?(^o^)/
ほんとほぼaiaiさんのおかげですから!!
こちらこそありがとうございますm(__)m
ヅラ三種類全部写真欲しいですよねー。。。
ついでに谷間ショットも…スカートがふわーってなって太股丸見えのショットも…
<わがまま言い過ぎ
写真発売が待ち遠しくてしょうがないです(>з<)
3. Posted by 鷹峰   2006年02月02日 03:41
4 初めてです。私はここ3年ぐらいキリヤンに嵌ってます。
ついお邪魔しちゃいました。
私も見てたのに、このヅラたちを改めて見て、思い起こしました
私も小雨はヅラ、足、谷間、表情ばっかり見てました。。。

まだ霧カルにやられてます。
中日にまだいけないせいですね。
皆様のレスが欲望満たされてうれしいです。
4. Posted by まさちか   2006年02月02日 22:03
>鷹峰さん
はじめまして!
コメントありがとうございます〜♪
きりやんにハマってますか!?いいですね〜〜(´ー`)
小雨は露出してる部分つい見ちゃいますよね…。
きりやんはエロキャラジェンヌじゃないから余計何か見たくなっちゃうんですよね(笑)<マニアック

中日に行けなくて私も悶々してます…。
中日でもエロいっていう噂ですよ…。

よかったらまた遊びに来て下さい(*・ω・)ノ
5. Posted by わん   2006年02月02日 22:37
わー、きりカル絵、ちょーかわええー♪
キュッとした鼻と口がきりやんだわにゃ〜。
でれでれヽ(*´∀`*)ノ
でもって、雪の放った刺客たち(コムカル、かしカル)に
蹂躙されまくっていたわたさんですが、
その後回復なさったんでしょうかね(笑)。
6. Posted by まさちか   2006年02月03日 13:48
>わんさん
私のきりやんは可愛いのです(*´∀`)<イタ
あの二人の刺客のあとにきりやんですから、
ワタさんは名誉挽回とばかりにギラギラでしたよ★
7. Posted by 鷹峰   2006年02月08日 21:36
5 まさちかさん丁寧な言葉ありがとうございます。
中日は15日に行くつもりです。
かなり先ですが、ものすごく楽しみです。
激しさが増したと聞いていますが?ー?
まだ、今は霧カル様として一番残ってます。
霧カルで、ファンが増えたらしいですが、たまたま観に行ったムラで、カップルの男性が興奮して
関西弁で『応援したるわ、中日やったら毎日いくかかもしれん』と嬉しい声が聞こえてました。
たぶん中日の入り出に背の高くていかつい男性がいたらその方でしょう。

8. Posted by まさちか   2006年02月09日 19:28
>鷹峰さん
おお〜!15日に行くのですね!
楽しんできてくださいね☆☆
きりやんは中日でどんどん激しさを増してるようですね…ああ(*´д`)

霧カルの可愛らしさにはやっぱり男性ファンもメロメロなんですね…。
その背の高いいかつい方なかなかお目が高い(笑)
さすが私のきりやん(*´∀`)<お前のじゃねえ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔