2006年05月15日22:04大ニュース!!
今日、ベランダに置いてたダンボールを捨てようとして、
立てかけてるダンボールをどけたら、


鳩が巣作ってた



しかも卵産んでた


こんな感じで。
hato



カワユス!!!!(*´д`)
ああ〜〜ん!!!(*´д`)
私に小さな同居人が!!
なんか凄く嬉しいです。
だって私のベランダで生き物が新しい命育ててるんですよ?
ヒナが孵るまでそっと見守っていたいです(*´∀`)
無事ヒナが孵るといいなあ。
しかし、洗濯物干しにベランダ出たときお母さんが飛んでいってしまい、
一時間くらい戻ってきません。。。
頼むから戻ってきて卵暖めてくれー。・゚・(ノД`)・゚・。
ええ〜、そういうわけで、
鳩がベランダに巣を作った場合どうしたらいいのか、
そういうの詳しい方がいたらアドバイスくださーい(・∀・)ノ
洗濯はしばらくはコインランドリーでしようかなー。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わん   2006年05月16日 00:51
南の島の高級リゾートホテルにチェックインして、
オーシャンビューのお部屋に入って、
「わ〜☆」と歓声を上げて窓に駆け寄ってガラッと開けたら、
ベランダの隅で「クルックー♪」って卵抱いてる
ハトさんと目が合ってしまったことがあります。
あれはけっこう怖かった……_| ̄|○
すぐに部屋を変えてもらったので、
その後そのハトさんがどうなったかわかりません。
2. Posted by りんごあめ   2006年05月16日 11:17
知り合い宅のベランダが鳩屋敷になったというのを聞いた事があります(笑)
ネズミ算式に増えるらしいですよー。

あ、後。
鳩は雑食なんで衛生的には良くないらしいです。
人間に有害な病気持ちだとか何とか。。。
3. Posted by まさちか   2006年05月16日 20:27
>わんさん
鳩の目は怖いと思います。
しかし一生懸命卵暖めてる姿見てるとね〜。。。
とりあえず見守ろうかと思います。

>りんごあめさん
や、やっぱ衛生的に良くないですか;
まあ、うちもずっと住まわせるつもりはないので、
ヒナが巣立ったら速やかに撤退するように話つけます(笑)
ネズミ算式。。。公園とかにやたらいますもんね〜。。
4. Posted by りり   2006年05月17日 16:04
はじめまして☆
うちのベランダにも鳩が巣作ってました。
初めは卵あるし仕方ないな〜と思ってほっといたら、
無事ひながかえり巣立っていきました。
初めてのことだし結構嬉しかったんですが、
そしたら・・毎年来る様になりました(>_<)
もうそのマンションは引越したんですが、
最後の年はひなが死んじゃって、処分するのに困りました(;_;)

鳩はくせづくというか、同じ所に来る様なので
(会社でも毎年来てました)、
早めに対応した方がいいかもです☆
5. Posted by まさちか   2006年05月18日 21:39
>りりさん
はじめまして☆
ま、毎年は困るなあ…(汗)
鳥が嫌がりそうな物でもおいとこうかな(笑)
しかし死んだヒナ処分するのはキツイでしょうねえ。。。
無事に産まれて、無事に育ってほしいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字