2006年05月20日22:09星Yong Bloods!!
Comments(5)TrackBack(0)観劇 
Twinkle Twinkle STAR.
可愛い俺のキラキラ星ちゃんたちに会ってきました。

<第一部-彷徨の星くず->
まさちか、10分間遅刻をしました。
近辺の席の方、生徒の皆様ごめんなさい…。
でも話は何となく分かったつもり。
月、花とは一気に雰囲気が変わって、
藤井君いわく「アダルトな世界」
祖国ソビエトを捨て、妻と子を置いてアメリカに亡命したバレエダンサーの物語。
物語の展開にすごく引き込まれる芝居でした。
ただ最後がアップテンポだったかなと。もっと長い時間で見たかったですね。
藤井君も本当はもっと長いストーリーで考えてたんじゃないかな?と思うくらい。

主役のダンサー:チェリンカ
ユズキがめちゃかっこよくてどうしようかと思った。
普通にかっこいい。
愛する妻と子を置いていかなければならない苦しみ、悲しみ、
けれどどうしても捨てられない自由を求める心。
そんな男の葛藤を見事に演じていたと思います。
熱い役なんだけど、翳りもある大人な役でした。こういうのも出来るんだなあ。
とても新鮮です。セクシーという武器を手に入れましたね、彼。
素の時は喋るとめっちゃトロトロしてて、愛犬の服にまで名前付けるような親バカとは思えません。
ダンスも言うまでもなく素晴らしいです。
ダンスを知ってる人がよく言う「軸がぶれていない」
という言葉が、ユズキとかウメを見ているとよく分かる。
こういう事なんだなあと。
あと、やっぱりどこかワタさんを感じさせます。大きさ(身長じゃなく)といい、雰囲気といい。
でもただ似ているのではなく、彼女自身の魅力ももちろん十分にあって。
確信しました、
あいつは絶対に父親を越えますね<父親はもちろんワタさん☆

プログラムに藤井先生も書いてますが
「研8生にしてすでに大物感漂う柚希礼音。」
まさに誰が見ても大物。
正直Youngの各組主演が発表された時は「もうユズキはいいだろ〜」とか思ってました(笑)
でも今回のバウで、確実にまた大きく成長した彼女を見る事が出来て良かったです。
背中がね、大物感漂わせてるんですよ。
背中で魅せる事が出来る役者は案外いないので、本当に今後が楽しみです。

で、あかしですが、
遅刻したので2回目の登場の時に初めて見ました。
この物語を書いたシナリオライターということですよね?
間違ってないですよね?最初のほう見てないから不安。。。。
この時点で「お…誰か分からんがかっこいい…」と思いました。
なんか分からんがやたらカッコイイ。
で、クラブのシーンになって、タキシードで踊り出し瞬間

まさちか、どかーーーーーーん!!!ヽ( ゚∀゚)ノ

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!
いや〜〜〜〜〜〜ん!!ああ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
なんだあの流し目…いちいちエロイんですけど…(*´д`)
そ、そんな目で…こっち見ちゃいやあぁ〜〜〜ん!!!(/ω\)<馬鹿
とにかくカッコイイ!!ゴールドかっこいい!プラチナかっこいい!!<意味不明
胸がときめすぎちゃって咳き込みました。
ちなみにこの時点ではまだ彼が「あかし」だという事は知りません(笑)

あとクラブの歌手役のまりんちゃんが可愛かったですね。
星娘はやっぱ元気でシャキシャキしてていいねえ(*´∀`)ノ

で若いダンサーを趣味で援助して育てているパトロンの音花ゆりちゃん。
この子いい!おもしろい!!
殴られて「痛あぁ〜〜〜〜い☆」と満面の笑みで言えて、笑いも取れる娘役って素敵。
一瞬ですが、完璧な壊れっぷりでした。
あのシーンはいらないと思うけど(爆)
藤井君遊び心が疼いちゃったんだね(笑)

全員を細かく見れなかったのですが、
お世辞じゃなく本当にみんなよかったです。
千秋楽にはすごい事になってるんじゃないかと思います。


<第2部-Hot Blooded Star->
ひたすら彩海早矢がかっこ良かった事が印象強いです。
もうガン見でした。動きも目線も何もかもがツボ。
二階席無いのに上の方にウィンクしてたという、謎の行動もツボ。
後方の席に向かってとかじゃなくマジで上見てました。お前には何が見えてるんだ!?
そのかっこよさはむしろ暑苦しいくらいです。
もういいよ!って言いたくなるくらいオラオラしてました。
そしてメンバー紹介の時も、

柚希「ぺっちゃん〜〜!!」
彩海「フゥーーーーーーーーーーー!!!!」

柚希「みっきーーー!!」
彩海「フォーーーーーーーー!!!みっきーーーーーーーーー!!!!」

最後の紹介の時は、
彩海「そしてーーーー!!!ちーーーえーーーーーーーーー!!!!
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(最長)」


アイツうるさい!!(爆)

カッコイイ、暑苦しい、うるさい
星男必須三拍子揃ってますね<そんなの無い
もうサイコーーー。。。私あかし君について行く。。。

ちなみにちえが「あかしーーーーー!!」と紹介した時、
「お前が噂のあかしかい!!!」と思わずツッコんでしまうくらい驚きました。
無意識ですがアヤユリとの「あかしをチェックする」という約束を果たせてよかった★

あかしだけじゃなくみんながみんな、熱い。
見てるとだんだん酸欠になるくらい、
コイツらが二酸化炭素出し過ぎてんじゃないの!?
と思うくらい(笑)
本気の息切れという意味で、ハァハァしました。
そしてやっぱりユズキはショーでも大物だった。

クラブのホストとして客席に登場して、
「当店No.1の、レオンです」と流し目。うわーーー、ズキュンときたーーー。
「今日はお美しい方が多い…」と基本の台詞言いながら客席を吟味。
付近にいた人はきっと本気にしたに違いない。
「マダム!!」と一人の女性に目線を固定。
「なんて素敵なバッグなんだ…」
バッグかい!!!と客席が笑っていると、次がすごかった。

今夜は僕が貴女の荷物になって、そのバッグを僕でいっぱいにしたい…(吐息まじり)」

お持ち帰り催促!!((((゚Д゚;))))
客席から一気にピンクのオーラが吹き出しました。

「マダム!!」ともう一人の女性を捕まえて、
「なんて素敵な耳なんだ…」と近寄り、

「今夜貴女の枕元で、その耳に愛のBGMを一晩中歌い続けたい…」

ベッド・イン催促……!!!((((´д`;))))
劇場の酸素がまた薄くなりました<みんなハァハァしすぎ<お前もな
隣に座ってた人がため息混じりに「本当にそうして欲しいわ…」とぼそっと呟いたのが、忘れられません…。
柚希礼音、やっぱりお前は大物だ。
愛犬の服に「ニコちゃんマン」や「ミドリマン」と名前付ける程の飼い主バカなのも許してやろう<何様だよ

ショーはいろんな踊りが満載で、娘も男もがっつり踊ってました。
タップとかもあったりしてノリやすい。
みんな立派に星っ子らしく、とにかく元気いっぱいで強そうでした。
成花まりんちゃんがやっぱり可愛い。
かなみちゃんに似ているような気がするのですが、アヤユリはどう思う?<私信
個人的に彩海早矢×華美ゆうかのカップルが好きでしたね。
ちょっと何か悪い事企んでそうなアイツら。あかみい。
ラブじゃない物で繋がってそうなアイツら。あかみい。

今回もやっぱり楽しかった。
星組万歳。ヤング万歳。
あかし万歳。さすがウメの同期<そこに落ち着けるか!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by seira   2006年05月20日 23:02
こんばんわ。
以前キムシンの切り絵に大変感動してコメントさせてもらった者です(キムシンかよ!)
まさちかさんのレポがあまりにも可笑しくって(正確には彩海早矢が)めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

>二階席無いのに上の方にウィンクしてたという、謎の行動もツボ。
おもしろすぎます…。
次の星組公演が今から待ち遠しいです(笑)

チエもものすごく成長したようで…
本当に彼女は大物の予感がしますね。

色々と興奮しすぎて乱文ですみません…(;・∀・)
それでは失礼しました!
2. Posted by まさちか   2006年05月21日 22:00
>seiraさん
こんばんわ☆
覚えてますよー(笑)ブログも時々遊びに行かせてもらってます☆
あの切り絵は自分でも力作だと思ってます(笑)

もうあかし最高ですよ!!
星組のヤングってやっぱり素敵。
アイツらがいればほんと星組の未来は明るいですよ(笑)
3. Posted by アヤユリ   2006年05月21日 23:37
うわーーうわーー
うらやまーーまちさかうらやまぁしぃーー!!
ああーんちょーみたい! ヤンブラみたいよー!
あかし見たいー弾けてるあかしに会いたいよーー!泣
ひーくそーー楽しみやがって何よりだー!!(吼)

あかしチェックは結果的に素敵に実行されてようで良かった良かった♪
龍星の幼児時代もやられたおっきい目がかなみんに似てるね♪
表現力も素敵だし、これから楽しみだー♪

しかし本当にヤンブラみたいぜ。明石みたいぜ…(歯軋り)
4. Posted by IDAKO   2006年05月22日 03:47
まさちかさん、こんばんはー★
星ヤンブラ楽しかったですよね〜〜(・∀・)ノ私は初日に見たのですが、もういきなり「ニューヨーク1のホスト・レオン」のアドリブが凄まじいことになってますね〜〜〜〜キャッ(*//*)
あの堂々とした客いじりに奴の大物感を感じました!
5. Posted by まさちか   2006年05月22日 23:40
>アヤユリ
羨ましいだろ〜〜へへ〜んだ(*´∀`)<最低
あかし本当面白すぎだよ!
ウメと絡んで何かやってほしいよ(笑)

有給使ってでも行く価値あるぞーー。

>IDAKOさん
あのホスト・レオンはヤバかった(*´д`)
初日からすごかったんですか!?
遠目だからまだ冷静で見れたけど、アレが自分に来たらと思うと…
客いじり全公演分みたいですよ(笑)
まったく大物だ、ヤツは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔