2006年06月18日22:09コパカパーナ
Comments(6)TrackBack(0)観劇 
昨日観に行ってきました。
軽いノリでの観劇なので、感想もかるく。
最近観劇でいろいろ忙しくて、正直この公演はちょっと見送ろうかなとか思ってたんですけど、
見送らなくてよかった。
いやー、もうねー、

となみんが可愛い
もう可愛いったらありゃしない!!何あの子!!
ああーーーーん(*´д`)
いやあ、女の子がこんなに活躍してるってのはやっぱブロードウェイならではだね。

で、私の中での一番のヒットは、
安蘭けい
すごいもんを見た。すごかった。
サイドバーの私のプロフィールを見て頂ければ分かると思いますが、
きりやん、ウメ、トウコさんの順番で好きなジェンヌさんとして書いてます。
そうなんです、たぶんあんまり認識されてないけどまさちかはかなり安蘭けいさんが好きなんです。
好きというか、むしろ尊敬ですね。
安蘭けいという役者を尊敬してるんです。
私にとって安蘭けいという役者は完全体なんですね。
ええ、完璧な人なんです、私にとっては。
今まででもそう思っていたのに、
今回の公演を見て、リコという役を見て、
更に私の中で何かが爆発しました。ビッグバンです。
新しい星が生まれる時のような大きなエネルギーを感じたんですよ。
リコという男は本当に悪人で、すっごくすっごく汚いやつで、
見ていて心底むかついたんですね。
最初登場したとき、踊るローラを見ている時のあの目ったら、
あのいやらしさったらないです。
私がローラだったら真剣に嫌。すごい嫌。
そう感じるくらい、リアルでいやらしい目でした。
今までもトウコさんの男臭い男役を見てきましたが、
男臭いなんてもんじゃないんです。
あの目、今思い出しても身震いがする。忘れられない。
ああ、言葉が上手く出てこないんですよ。
とにかく安蘭けいはすごい役者だなと改めて思ったわけです。
なので昨日からずっと安蘭けいパニックです、安蘭けいトルネードです。
安蘭けいタイフーン<適当に横文字くっつけてみる
これからもあんまり記事で語る事はないと思いますが、
私はずっと彼女の「信者」で居続けると思います。
そんな確信を与えるような役でした、リコという男は。
ファンではなく、信者です。

そうそう、リコがすげー悪い奴なのもすごいが、
その悪いやつにずっと付いて来たコンチータも本当にすごい。
「どうしてあなたは我慢しているの?」とローラに聞かれて、
「愛しているのかもね、昔の彼を…」と答えるコンチータ。
でも彼女は昔のリコの影を決して追いかけてはいないんです。
どんなに冷たくされても、乱暴に扱われても(腕を捻られた時本当に痛そうだった…)、ひどい言葉を浴びせられても、
彼女の目はまっすぐに今のリコを見ているんです。
どんな男だろうと、今自分の目の前にいるリコから彼女は目を逸らしていないんです。
まあ、私の妄想かも知れませんが。
あすかちゃんのコンチータはめちゃいい女だったな〜。
そんなコンチータもすごいが、
コンチータが側にいることをあのリコが許してるってのもすごいよね。
とにかくトウあすいいね!って話ですよ。
んで、わたとなもやっぱいいよね!って話ですよ
んで一番最高なのは英真組長だよねって話ですよ<そこかよ
つまりは楽しい公演だったなって話ですよ<無理矢理だな
正直訳がちょっとひどいなあって印象はあったけど…。
でも曲は良かったし、にわかミュージカル好きとしては満足です。
観てよかったなと思います。
博多もかなり観に行きたくなっちゃいました。
かしるいではどんな風になるのか。
タニのリコはどんな風になるのか。
ヒゲが似合うことだけは想像つきますが(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パレイ   2006年06月19日 00:16
まさちかサンも昨日観劇したんですか―!
きゃぁ〜!あたしも昨日行ったんです〜
ぇへ★★
コパおもしろかったですよね〜★
とうこチャンのあのいやらしぃ目線…
やらしぃですよね(何
アランけいマンセー○′3`)b゜+゜
2. Posted by aiai   2006年06月19日 11:07
友よ!!!!(TT_TT)(ウザイ)
もう一言一句そうそうそうそう壮一帆状態。
さすがはまさちかさんですな!!!!
レッツ博多!!
(ほんとどうでもいいコメントだなおい)
(ほんとすみません)
3. Posted by ME   2006年06月19日 14:11
おヒゲのタニちゃんの横はきりやん(女)であって欲しい
・・・・って無理ですよね。 あのバカップルっぷり
をもう一度見てみたいです。 スカステのTCA2006の
もう一度見たい作品に応募した私でした。 
4. Posted by 百合   2006年06月19日 23:05
初めまして(´▽`*)百合と申します。
ヅカファン歴1年半の未熟者ですが、私も少々の妄想者です(笑)お気に入りのジェンヌさんは、まぁちゃん・かしちゃん・となみちゃん・キムちゃん...なのですが、勿論きりやんも視野に入っております!笑)可愛いですよねぇ〜(>∀<)vVそして私も白シャツが大好きです(爆)私は、ど田舎に住んでいるため、生での観劇が困難なので、まさちかさんのご報告を楽しみにしています♪まさちかさんは学生ということで、私と近いような気がするのですが...よろしければ私のBlogにもお越し下さい(図々しくて申し訳ありません)
5. Posted by mariko   2006年06月20日 00:52
あぁぁぁ〜 うらやましすぎますぜ!
ヒゲだしギャングだしストライプだし葉巻だしで
もうどうしたらいいかわからないくらい
色んなアイテムを取り揃えているリコが!!
いいなぁ…。(ハンカチを歯で食いちぎりながら)(ギリギリ)

ていうか来ちゃいなよ!
博多来ちゃいなよ!!(何様だ)
どう考えてもコンチータはパワーアップしてるんだから!!
6. Posted by まさちか   2006年06月21日 22:23
>パレイさん
ええ!!同じ日に行ってたんですか!?
なんか嬉しいですねえ(*´∀`)ノ
いやあ、リコは本当にいやらしい目つきだった…。
あの目線だけで十分スミレコードですよ(笑)
ああ、ホントにすごい人だよ。
マンセーヽ( ゚∀゚)ノ


>aiaiさん
心の友よ!!!<ジャイアン?
いやあ、勢いで書いちゃったからどうだろと思ってたけど、
そうそうそう壮一帆だった?よかった(笑)
行っちゃいそうだよ博多!!
ああーーーー。。。。<迷いの叫び


>MEさん
>おヒゲのタニちゃんの横はきりやん(女)であって欲しい

……。
…………。
想像しただけで萌え死にしそうになっていいですか?<勝手に死ね
ああ、もう…萌えすぎて言葉が出ない(笑)
タニがきりやんの腕を捻り上げたり、殴ったりするのか…
うわあ、超見てぇ<変態
でも本当にコンチータはキャラ的にアデちゃんっぽいんですよね〜。


>百合さん
はじめまして!
てかプロフィールの「学生」っての嘘です!
卒業したのに変えるの忘れてた;
でも未だに学生気分ですよ★<ダメじゃん
百合さんは雪贔屓ですな♪
うちはプリンスかしげの下僕です(*´д`)
よかったらまた遊びに来て下さいね〜。
うちも百合さんのとこ行きます(*´∀`)ノ


>marikoさん
来ちゃいなよ!って!
そんな男前に誘われたら行っちゃいそうになるじゃないですか!(笑)
パワーアップしたコンチータ超みてぇ。。

博多か…
交通費調べよう。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔