2006年07月15日22:20雪組Young Bloods!!−魔夏の吹雪−
Comments(2)TrackBack(0)観劇 
観劇から日にちが経つとなかなか感想書きづらいですね、記憶力ないから。
順調にYoung全組制覇中のまさちかです。
雪組は一番知ってる人が少ない、ていうかいなかった(笑)
でも今回もやっぱり面白かった。
この企画一年中やっててくれよ、マジで。

まず芝居「雪の血漿」
すげードロドロした話。
かなめ(弟)とせしる(兄)が兄弟でー、日本とアメリカのハーフでー、
そんでベースボールで青春したり、恋で青春したり、
でもそのうち戦争が始まって二人は日本とアメリカにバラバラになっちゃって、
せしるはじつはかなめの彼女を密かに好きで、
その辺の三角関係とか、戦争とかいろいろドロドロです<お前の説明がどろどろ
ちょっとエグイ演出もあったりして、ある意味宝塚っぽくなかったです。
うん、エグかったなあ、いろいろ。

一番宝塚っぽくなかったのは、
野球のユニフォーム着てたことですが。
いや〜、びっくり。完璧なユニフォームなんですよ。
宝塚の舞台で、何かの職業の制服着せる時ってたいていちょっと衣装をヅカっぽくアレンジしてたり、
ブーツだったりするんですが、
完全無修正の野球のユニフォームでした。
似合ってるかどうか判断する暇もないくらい、私は動揺しました(笑)
あれ、どうなの?笑い要素なの?萌え要素なの?
誰か教えて下さい。
ちなみに私の萌えポイントは、
二人の幼少時代の時は弟の方が背が低いのに、
成長すると弟が兄の身長を追い越してる事です。
そういうのに弱いまさちかです。
そんなこんなで、とにかく面白かったです<繋がってない
すごく入り込んでしまう話でした。(英語で喋り始めたときは普通に焦ったけど…)
一曲歌い終わったときの拍手が少なかったです。特に後半。
それは生徒さんの力不足でも、客席のノリが悪かったわけでもなく、
むしろノってるからこそ、拍手できる雰囲気じゃなかったというか。
それくらいドロっとしたエグい感じの芝居でした。
あ、真波そらさんが好みです。
軍服が似合ってて、鬼畜っぽくてMなまさちかはハートがきゅんきゅん(*´д`)<黙れ


ショー「肝心KANAMEショー!」
タイトル見たとき「キターー!」って感じですね!
このふざけてんのか真面目なのかなタイトルこそヤンブラの醍醐味ですね。
たぶん100%ふざけてますね(・∀・)ノ
セットが障子の枠をイメージしたようなデザインに変わって、
中に赤や白のちょうちんが入ってるっていう、和風な感じでした。
そんで、オープニングは洋装に着物の羽織りというスタイルでタンゴです。
やーん、サイトーくんヲタク丸出し♪♪
他にも型は洋風だけど着物の生地がアクセントに入ってる衣装もあって、
けっこうセンス良くまとまってて綺麗でした。
そんで、噂のニャンニャンのシーンですが。

ニャンニャン!(・∀・)


ニャン!(・∀・)


オレ、実は猫語大嫌い(*´∀`)ノ
もう、すっごい無理なの!!どういう状況であろうと、
人間の口からわざとらしい「にゃー」っていう発音が出るのマジ無理なの。
訳もなく無理なの。無条件にキレたくなるの。
本気でそのシーンだけでもロビーに避難しようかと思いました(笑)
本当に昔から蜘蛛とこれだけはダメなんですよねー。
猫耳、しっぽがついてるのはおっけーですが、
声は出しちゃダメ…ダメだよ…。
みんなが笑顔で元気よく「にゃんにゃんっ☆」と言い出した時、
客席にサイトー君いないか探してしまいました。
いたら「今すぐアレをやめさせろ」と言うつもりでした(笑)
かなめの「にゃーーーー!」の絶叫がやけに長く感じました。。。
みんなは悪くないんだよ…可愛かったよ…
サイトーだけが悪いんだ。
稽古中もきっと誰よりも彼が一番ノリノリでにゃんにゃん言ってたんじゃないかと思う。
結局このシーンが一番印象に残ってしまった…。
メンバー紹介の時、客席に降りてきたかなめが、
客のハンカチを借りて汗拭いてたのが笑える。
舞台上にいるときも、照明が消えた瞬間とか、
ちょっと後ろ向いた隙にちょこちょこハンカチ出して汗拭いてました。
私が細かく観察してる訳ではなく、目立ってたんですよ。
あんなに汗拭いてる人初めて。
尋常じゃないくらい汗っかき??気になる〜。
にゃんにゃんと汗にまみれたショーでした<おい

本当に若いっていいですね〜(しみじみ)
宙ヤングも観るぞー!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by IDAKO   2006年07月16日 00:13
お久しぶりです、まさちかさん!

私も雪ヤンブラ観たのですが、野球のユニフォームにはたいそう動揺しました・・・!!
ダサかったです。。(しーーぃっ)
しかも何だか時代考証に妙に忠実そうなレトロなユニフォームでしたよね・・・orz

あれは・・・何だったんでしょうね?
サイトー君のマニアなこだわりでしょうか(遠い目)

あ、あと英語も違う意味で動揺しました(下手すぎ・笑)
2. Posted by まさちか   2006年07月19日 21:46
>IDAKOさん
あれはたいそう動揺しますよね…。
本当完璧なユニフォームで…。
衣装合わせの時にきっとサイトー君が一番喜んだんじゃないでしょうか?
むしろ彼も着てみたんじゃないでしょうか(笑)

英語は…
挑戦する心はきっと大事ですよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔