2006年09月06日02:45bye-bye青春に
Comments(2)TrackBack(0)観劇 
とりあえずは目前の事に集中したいと思います。
新人公演見てきましたまさちかですこんばんわ。



祝!!俺の初新人公演!!
俺のウメ!新公卒業おめでとーーーーう!!!

ってことで、
あかし超かっこよかったーーーー!!(*´д`)<あかしかよ!
もうもうもうもうもうもう!!!!ほんとかっこいんだから!!
ジャニーズかお前!!うるさいぞお前!!<褒め言葉です
予想はしていましたが、うっかりゾッコンラヴしてまいました。
どれくらい惚れたかっていうと、
ブログの名前を「キューティー*パイ」から「アカシ*パイ」に変えようかなって勢いです<やめとけ
ウメ会の席からアカシに熱視線を飛ばしていたのはまさちかでーす(*´∀`)ノ
まさちかでーーーーーす(*´∀`)ノ<もういい
あかしーーーーーーーー!!!こっち向いてーーーーーー!!!(*´д`)ノ<うるさい

本当に彼のアンソニーは素晴らしかった。
もうかっこいいの何のって。
トウコアンソニーという強烈なお手本があるから、
相当プレッシャーだったんじゃないかと想う。
私もトウコさんの印象が邪魔をするだろうなと思ったけど、
全然そんな事なかった。いやあ疑ってすまん。
あかしは立派な役者だ。あかしはあかしのアンソニーだった。
どんなに上手くてもも真似しただけじゃ笑いが取れない、
そういう「間」の取り方が多い役けど、あかしはあかしの間で笑いを取っていた。
歌以外はトウコさんに負けてない、って思った本当に。
アンソニーという男は人間観察力に優れていて、
人の気持ちを鋭く見抜いて、それこそ詐欺師に向いてるんじゃないかというくらい、
巧みな話術で人の気持ちを誘導できる男で、
勢いのように見せかけて凄く緻密な計算ができる人だと思うんです。
本当に難しかったと思うけど、あかしは最高だった。
はい、褒めすぎですね。てへ。
P.S.
あかしのアンソニーは総攻です。

ウメのバーバラは本当に自然でした。
すごくナチュラルで、リアルな一人の女性。
感情の抑え方が特にリアル。
抑え方が上手いからこそ、何を耐えているのかより伝わってきて、
彼女に感情移入できる。
正塚先生の作品には「うん」っていう台詞や、
「〜だよ」という語尾が多くて、
日常会話では女の人が頻繁に使うこの自然な台詞を、
舞台の上で自然に言うのは本当に難しいと思うんです。
間の取り方、声の大きさ、アクセントの置き方とか、
ちょっとでもズレるとすごく不自然になってしまって、
しかも「うん」がたいていすごく重要な意味のこもった台詞だったりするから、
芝居全体が崩れるという危険性を孕んでいる。
正塚作品を見ていて「うん」や「〜だよ」が出てくると、
あー、ちょっと今の言い方は浮いてるなあと、ぶっちゃけ思う事がありますが、
ウメは完璧だった。うわ、言っちゃった。イタタ。
うん、でも私にとっては完璧だった。
すごく自然に、短い台詞に気持ちを乗せていたと思う。
「うん」という肯定の言葉に込められた逆の心、
「元に戻ろうよ」と強く言いはなった目には、
誰が見ても戻れるはずもないくらい強い想いが宿っていました。
あとは、そうだなー。
P.S.
それ以上痩せるな…心配して言ってるのもあるし、
その頬の痩け方は見た目的によろしくnaごにょごにょ。

カズカズのフレッド。
感想を語る前に言っておく。よく見てない。
私はウメに夢中だったし、一回きりしかない新公だからウメを見なきゃ!と必死だったし、
アンソニーが格好良すぎて夢中だったし、
私は自分に正直で不器用な人間なんで…。
正直印象が薄かったかな。
相当闘ったと思う。こんな大役そりゃキツイに決まってるわ。
でもそれが多少幸いもしてると思う。
フレッドという男がモヤっとした想いを抱えて生きてる人間だから、
カズカズ自身のいろいろ苦しんで、モヤっとした気持ちが役に重なったんじゃないかな。
ごめん、適当。
何かを欲しがったりする事がなく、
選択するのはいつだって自分じゃない、そんな人生。
でも、満たされないやきりれない思いは隠せずに、
少しずつ溜まって、バーバラに出会って「どっと溢れた」
それまでの人生で欲しかったもの、選びたかったものたちの逆襲。
それに戸惑う中途ハンパ男。ね。
彼の弱さ、辛さ、本音、そういうものがよく伝わってきた。
ワタさんだと、台詞によってはどうしても「退団」という事を意識してしまうけど、
カズくんに関してはそれがない分、
台詞そのものの意味とかが直に感じられる。
だから、誰よりも本当に難しかっただろうなあ。
ワタさんのフレッドはバーバラに恋をしたあと、
本当にぶっ飛んでて熱くて、もう爆発!みたいな。
「この人この後ナンシーと結婚して子供を作っても本当に一生バーバラだけを想い続けるんだろうなあ。ナンシーが一番可哀相だなあ…」
って思った。
カズカズのフレッドは、バーバラと出会ってもなんていうか、小爆発?
アンソニーに対して嫉妬していても、完全には自分を見失うことができない。
心のどこかには一生バーバラが住んでいても、
ナンシーの居場所も確実にありそう。
そういう男の方が現実には多いからある意味リアルだけどね。

P.S.
しかし食事のシーンの壊れっぷりに彼の将来性を感じます。
あの顔と笑いが出来るなら君もエージェンシーになれるYO!

しゅん君のフランク!
やべ!!カワカコヨス!!!
ロリ系鬼畜という新境地を彼は開拓したよ!!!
知ってたけどね!君が鬼畜だって言うことは★
あ〜んな可愛い顔してあ〜んな事言っちゃう彼に萌え萌え。
壁バンも思ったよりすごい迫力があって、
あ〜んな顔で相当力ありそうだな…。
バーバラを後ろからひん剥こうとするときの表情ったら…
ここのバーバラの「やっ……!」っていう声もやばくてさぁ〜。
フランク!!客席から見えないからって抱きついたその手でナニしたの!?
っていうくらいやばかったです。ぶー(鼻血)

挨拶。
カズカズがずっと泣きそうで、
「何度も自分に負けそうになりました…」と言い方が、
想像しても絶対分かんないくらい苦しかったんだろうなあと。
「本役の湖月さっ…」あたりで本格的に涙腺がやばくなったらしく、
なかなか次に行けなくて
「本役のこっづきさっ…本役のこっ……!(涙)」
って何度も詰まってました。・゚・(ノД`)・゚・。
客席からワタさんらしき人の声で「がんばれ〜〜!」って。・゚・(ノД`)・゚・。
後ろのウメもずっと目をシパシパさせて、泣くの我慢しててさー。・゚・(ノД`)・゚・。
いやあ、青春だな〜〜。
あ、あかしの手の振り方が可愛かったw
両手を肩にくっつけるような感じでフリフリフリ〜〜〜ってw
ナニかわいこぶってんの!!!!(笑)
感想には書いてないけど他の皆さんも頑張ってましたよー。
さすが宝塚一体育会系の組。熱かったです。
お疲れ様でしたーー!ありがとう!楽しかったよ!

では続いて、ウメ+αの出待ち報告。
・ワタさんが真っ赤なスーツで出てきた!
・トウコさんが白のジャケット、中は黒、パンツも黒。
・車が来るのが遅くて、その合間に大衆がここぞとばかりに視姦するもんだから<お前だけ
姫は「見てんじゃないわよ…」とちょっと不機嫌そうで、萌えました。
・セナゾラも見た。
・ハリーがカッコ良すぎて追いかけそうになった。
・大野くんが花柄のシャツを着てリュック背負っていた。

で、しばらく出入りが途絶えて、下級生がお花をバタバタと運んで、
はい、本命出てきた!!
あかし!!!(*´д`)<違うだろ!!
オレンジの会服を着て、満面の笑みで歩いてる〜〜(*´∀`)ノ
と見とれていたのですが、
「今ウメが来たら見逃しちゃう★いけないいけない☆」
と、楽屋口のほうに視線を戻す過程でウメ会の場所が目に入って…

ってもうウメそこにいるし!!!<予感的中
あかしとタッチの差とかやめてよ!!!ひどい!!(涙)<浮気者が何を言う
たぶん5秒くらい見逃した…。
しかし、ウメもあかしもファンの方一人一人と話をして、記念品などを渡していたので、
かなり長い間見る事ができました〜〜(*´∀`)ノ
もう、二人とも面白いの<両方見逃せなかったらしい。
ウメは全身黒づくめで(オタク★)なんと半パン!!生脚!
会の方とお話してお花を受け取ったり、
合間にあかし会のほうで「いぇ〜〜〜い!」と盛り上がる声が響いて(笑)
あかしが面白い動きをしたりして、
ウメがそれを見て「アイツ何してんの」的な感じで半笑いでした(*´д`)
その視線にあかしが気づいてウメにニマ〜っと笑いかけたり。
アカウメ〜〜おもろ〜〜。
ウメ会の方々が声を揃えてウメにメッセージ。
「ウメちゃん、大好き!(後半よく聞こえなかった)」
それに対してウメが超照れまくってて超可愛かった♪
で、その様子を下級生二人が横で見ていて、
それに対してウメ「やー!はずかしいなーもー!早く行きなよー!」
と叫んでました。
笑いながら横を通る下級生に更に「しっしっ!」と追い払う梅津先輩(笑)
と、梅津先輩に今度はあかしが近づいてくる!!くる!!(;゚∀゚)=3
あーーーーん!!!!絡んだーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
手を取り合ってるぅ〜〜〜〜!!!
あかしがキャッキャッしてるぅ〜〜!!
そんなあかしに対してウメが心なしか態度が冷めてる〜〜〜〜!!!(爆)
あかしのテンションにとっさに乗れなくとりあえずあかしなだめてる〜〜(笑)
いいねー、いいよーアカウメ。
おもしろいもん見れましたわー。ごち。
今回ですね、参加しようと思えばウメの出待ちガードに参加できたんですけど、
記念品もちょっと欲しかったしウメを近くで見てお話したかったけど。
でも私は思った。一般ギャラリー最高(*´д`)
実際ガードの列の中にいたら、あかしも観察しながらウメを見るとか出来ないしね!
てかウメに間近でありがとうございましたーとか言われちゃったら即死だしね!(マジ)
本気の浮気が多い自分のいるべき居場所を確認できました。
いや〜、楽しかった。

え?カズカズはどうだったかって?
お腹空いちゃって、待てなかった☆(・∀・)<ひでー
カズカズはステージトークでじっくり観察させていただきますm(__)m

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 7え   2006年09月06日 20:59
まさちかさん、初めまして7えと申します
突然現れてすみません(^_^;)
私も昨日の新公観にいきましたよ(~_~)
私は誰の会にも属していないので、友の会の抽選で幸運にも当たったチケットで観てきました!
実は和さんファンなのですが、正直、私も和さんの印象があまり濃くなかったような…(^_^;)

それにしても、まさちかさんの言うとおり、アカシさんがすごくよかったですね!
おもしろかったしカッコよかった!!

そしてそして私も一般ギャラリーとして出待ちをしました。
もしかしたら近くにいたかもしれませんね
アカシさんの会の盛り上がりも、ウメちゃんとの絡みもばっちりみましたよ(~_~)
ファンに感謝する気持ちとか、すごく伝わってきました
いいですね(~_~)
和さんが出てきたのは22時5分前でしたよ
白のジャケットに黄緑のパンツで。
会の方にいろいろ話しているのは、残念ながら聞こえませんでしたけど(T_T)
2. Posted by まさちか   2006年09月07日 14:49
>7えさん
読み方は「ななえ」さんでよろしいですかな?
はじめましてー♪
私もウメ会に入ってる訳ではないですが、ウメ会で席で観てました(笑)
カズ君ファンでいらっしゃいますか。
すみません、印象薄いとか正直に言っちゃって<おい
私が待っていられなかった出の様子もありがとうございます(笑)
出待ちの時きっと近くにいましたよねー。
なんかそう考えるとドキドキ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔