2006年09月14日17:11奇跡のかしコン2〜POP STAR〜
Comments(5)TrackBack(0)観劇 
2部の感想としては、
この世に未練があってさ迷ってた魂が解き放たれて、
成仏する時ってこんな気分かなって。<その例えどうよ。
なんか、光に向かって登っていくような気分でした。
いやあ、すごく楽しかった。

まずはJ−POPから始まります。
かっさん以外のメンバーが白シャツとジーパンで、
平井堅の「POP STAR」を歌い、この歌が大好きなまさちかはそれだけで泣きそう。
本当好きなのねこの歌。
いろいろ打ちひしがれて、先が見えなかった時にこの歌を聞いて、
ああ、私だけのポップスターを見つけよう、そして誰かのポップスターになろう、
そう夜空の星に誓ったあの日(´ー`)
そして念願かなってあかしというポップスターに出会ったわけですが。
あ、話逸れちゃった。ごめんごめん★

舞台上でみんなが合唱して、
そして!!上手の客席の扉からかっさん登場!!!


。・゚・(ノД`)・゚・。


会服のオレンジシャツとジーパンで、
そのナチュラルさがもうもうもうもう、本当に綺麗で。
あの笑顔と眩しさは一生忘れない。
本当にあの瞬間、成仏してもいいって思った。
そう、あなたはキラキラのPOP STAR。
そう思ったのは私だけじゃないはず。
ああ、ギュっと抱きしめて離さないで〜(*´д`)
ギュっと抱きしめて離したくない〜〜(*´д`)

でも、一つだけツッコミたい。
白シャツ&ジーパンっていう最強のアイテムなのに、
誰もが3割増しに格好良く見えるこのアイテムなのに、

我らのオサレみちこがやっぱりやらかしてくれました。

一人だけかっちりリーゼントで、なんか眉毛太いの〜〜〜〜!!!(笑)
すっごいオサレなの〜〜〜〜!!!(笑)
笑顔っていうか、ニヤニヤしてんの〜〜〜!!!(笑)
これがホクショークオリティか!
笑いが止まんね〜〜!

そのあと次々とJ-POPを歌っていきます。
抱いてセニョリータ、
Venuse、
ハネウマライダー、
Dear Woman、
そして「君を思うとき」をかっさんがしっとり歌う。
途中客席降りもあって、私は通路側だったのでいっぱい目が合っちゃいました☆
実は最初のポップスターで興奮しすぎて、
後の方は記憶がすごく曖昧なんです(^_^;
ふにゃふにゃした感想になると思いますが

その後はJAZZ、ラテンと続いて、
スタンダードな曲を様々な風にアレンジしてあって、
私はわりと好きでした。
かっさんが女の子達に囲まれて、るいるい男の子に囲まれて、
二人がなかなか近づけないみたいなシーンが可愛かったです。
で、やっと出会ったと思ったら、みちこがしゃしゃり出て(笑)
軽く追い払われてましたけど(笑)
もう、みっちゃんマジおもしろい。ていうか変。
あの明らかに異質な感じがすごくよい。
決して宙に馴染まずに異質でオサレなまま突っ走ってほしいです<おい

かしるいのデュエットで、二人が床に寝ころんで、
それを上から見た映像が同時にスクリーンに映し出されるという演出が、
なかなか新しくていいなと思いました。
客席降りがもう一回くらいあって、みちこが私のすぐ真横で踊ってました。
なのに、何故か決して目を合わせてくれませんでした(笑)
最後の最後にかっさんが白い衣装で現れた時、
やっぱ王子だなあって思ったよ。あの人はいつでも王子なの。
自分のキラキラを振りまいて、みんなに幸せを与えたんだよ。
アンコールの時に、客席いっぱいにペンライトの光が揺れて、
自分がその光の一つになれてすごく幸せでした。

カテコは全部で4回?だったかな。
3回目でかっさんが「みなさん!愛してます!」と、
あの目をかっと見開いたかしげスマイルで、
ハスキーボイスで言ってました。
そのあともアンコールが止まらずに、もう一度幕が開いて、
かっさんが
「もう一度聞きたいですかぁ〜〜〜??
みんな〜〜!!愛してるぜぇ!!!

私も愛してる〜〜〜〜〜〜〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
かっさんありがと〜〜〜〜〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

手を叩きすぎて、ヒリヒリしました。
すっごく楽しかったーー♪♪
そうそう、客席にとなみんが来てました。
最後の幕が降りるときに、かっさんがとなみの方に向かって、
いぇ〜〜いって、やってました(*´∀`)
かっさん中心の感想になってましが、
他のメンバーもすごく熱く頑張っていて、
一人一人輝きながら、かっさんを支えてたと思います。
あとはもう出来る限り精一杯竜馬に通って、かっさんを見送りたいと思います。
うん。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by IDAKO   2006年09月14日 21:00
こんばんは〜まさちかさん☆
ほっくんをオサレに感じたのは、私だけじゃなかったのだな、と安心しました〜〜!!(いいのか)
何かオサレでしたよね、カチコチ・リーゼント(笑)

あと、フィナーレのかっさんのお衣装は日替わりらしいです。
白王子羨ましいです〜〜!。・゚・(ノД`)・゚・。
私が見た初回は、黒い衣装で銀髪ヅラで謎のロックシンガー仕様でした。

2. Posted by aiai   2006年09月14日 23:54
一度消えたにも関わらずお疲れ様〜。
すげー観た気になったお。(*´∀`)ノ

やはりみちこ。
大好きだみちこ。(笑)
でも目を合わせてくれないのはなぜ!?

まさちかつん笑いすぎたんじゃね?(笑)
みちこのピュアなハートを傷つけたんじゃね?(爆)

3. Posted by まさちか   2006年09月15日 00:50
>IDAKOさん
はい、IDAKOさんの記事読ませてもらって、
あ、同じだ!と思って、
私も躊躇せずに書くことにしました(笑)
ベリーオサレでしたよね、みちこ(*´∀`)ノ

えーー!!日替わりですか!?
ロックシンガー。。。それはそれで見たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

>aiaiさん
頑張ったお〜。。へろへろ
え?傷つけちゃったかな?
そういえば、こっちに向かってくるみちこが、
あまりにもオサレだから、つい吹き出しそうだったけども(笑)
バレちゃってたかな(*´∀`)ノ
すまん、ピュアなみっちゃん(笑)
4. Posted by 朝海雪   2006年09月17日 18:02
かしコンレポありがとうございます〜☆
雰囲気が伝わってきました。素敵なコンサートだったようで。かしちゃんも、宙組の仲間といい舞台を作り上げて…。・゚・(ノД`)・゚・。

かしげスマイル…宙組に移ってしまったので、久しく見てない気が…
うぉー!かしちゃんに会いたい!!
そして癒されたい。
よーし、私も竜馬は行かなくちゃー!!
5. Posted by まさちか   2006年09月19日 00:20
>朝海雪さん
レポ楽しんでいただけました?
書いてる本人が夢うつつ状態なので心配です(笑)
本当にかっさんがキラキラしていて、みんな笑顔で輝かしい空間でした。

竜馬で一緒に精一杯応援しましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔