2006年09月14日22:35お待たせ
Comments(13)TrackBack(0)陽月華 
アヤユリがまさちかが細かくウメ茶報告するよ☆とか宣伝しちゃってるので、
地獄から声援を送ってくれる人もいるので…

大変お待たせいたしました。
『梅津先輩を囲む夕べ黙示録』



初ウメ茶。
東京でしかやらなかったウメのお茶会が、関西初上陸!!!
梅津ハラショーーーーーーーーーーー!!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
っていうテンションで申込みしたので、
当日になったらもっと緊張するかと思ってましたが、
前日にステージトークで免疫が出来たのと、
プレゼントの仕込みをギリギリまでしていたせいか、緊張する暇もなく始まりました。

会場は大劇場入り口横のフェリエというレストランです。
外から見ると割と狭そうなのに、中に入ると奥に広かった!!
丸テーブルがたくさん。人もたくさん。
ここにいる人みんながウメに会いたい人達なのね!!(*´д`)
そしてきっと5割くらいはヲタクなのね!!(*´д`)<おい
そう思って暖かい気持ちになってました(*´∀`)
そしてやっぱり男の方多かったですねー。いやあ、姫モテモテ。

この日は仕事でウメが送れるということで、
先にビデオレターを見ることに。
ビデオレターでグッズが当たる抽選をしたり、質問に答えたりするウメ。
すっごいマイペースで喋り方がボソボソしててオタクっぽくて可愛かった。
ドラえもんが道具を出すときの音が大好きなのか、
抽選をするたびに歌ってました。

で、ビデオレターの途中で仕事が思ったより早く終わったウメが到着したようで、
会場はお迎えの準備。心の準備。カメラの準備(*´∀`)ノ
そうそう、ちゃんと可愛いウメを撮っておかないとね(*´∀`)ノ

って、写真とっていいんですかーーーー!?!?

そう、写真撮影をしていいという事をしらなかったまさちかは大パニック。
カメラ用意してないよーーー!!(泣)うわーん。
まあ、無いものはしょうがないので…肉眼で頑張る事にしました。
会場の後ろから我らのアイドルウメちゃんが登場。


おーーー、やっぱかわいいぃ〜〜〜うははっヽ(*´∀`)ノ


赤と黒のチェックのワンピースがすごくお似合い。
んで相変わらず細い。ほっそい。
見る度にこれ以上痩せる肉がないと思うくらい削れていくのに、
残った僅かばかりの肉もどんどん削れていく。。。
姫。。それ以上痩せると真っ平らどころか、えぐれてしまいますよ?<なんの話だ
そしてテーブルに着くと、ぱっと会場の照明が真っ暗に。

「え?え?何?」
と素で慌てるウメ。
音楽が流れはじめる会場。
後ろからケーキを持った美女が登場。
みんなでハッピーバースデーを大合唱。
そう!!!ちょっと前の9月2日はウメの誕生日だったので、お祝いです(*´∀`)ノシ
ケーキとメッセージカードを渡す人をあらかじめ参加者の中から選んでいて、
二人ともなかなかの美女!うひょひょ!<お前が喜ぶな
しかもケーキを渡す人はなんとチャイナ服を着ていたのです(チャイナの方だったようです)
チャイナ服の方が結構な巨ny<もう黙れ
うひょひょ!<だから喜ぶなって
そしてウメは、

「いやぁ〜〜〜!!チャイナ服の美女がケーキ持って来てくれるなんてぇ〜!!
超嬉しいっっ!!!!」


と喜びと、萌えを隠しきれない様子(笑)
そしてチャイナ服美女を視線で嘗め回しながらもケーキにも感動。
「サラ(宝塚駅近くのお店)のケーキですね?」
とずばり言い当ててしまうあたり、やっぱり女の子。
スイーツには敏感なんですね。
ケーキのろうそくは7本。「なんの数か分かりますか?」と聞かれて、
「あ、研7?」
そうです、研7の7です。新公卒業おめでとう〜。
ろうそくの中に一本消えそうなろうそくがあったらしく、
それを見て、ウメが

「あ、風前の灯火のが……研一の苦しみかしら…

としみじみリアルなコメントしたのが面白かった(笑)
ろうそくを吹き消して、メッセージカードを貰って(ここでもすごく感動してた)
メッセージカードを胸に抱えて天を仰いで、
「お母さん、ありがとう」としみじみしてました。
「宝塚に入って良かったぁ〜〜」とまで言ってました。
そして、手渡ししてくれた二人の方と写真撮影。
両手に花状態のウメは嬉しそうでした。
つうかその写真私もほしい、色んな意味で(*´д`)

そしてウメが席について、トーク始まり〜。
印象に残ってる話題を順不同で記憶の中から拾っていきます。

・「お誕生日はTCA中でしたが、お祝いはして貰えましたか?」という質問。
同期にケーキをもらって、それを見ていた周りも誕生日だという事を知って、
祝ってくれたそうです。キスで。

ウメ「宝塚には、誕生日の人にはキスマークをつけるというルールがあって…」

すげーーーさすが女の花園ーーーー!意味不明だけど羨ましーーーー!!!
で、あらゆる人からキスマークを付けられて、顔じゃ足りなくて、
楽屋着は肩も出ているので、そこらへんもキスマークでいっぱいなったそうです。
女好きの梅津先輩は失神寸前だったんじゃないかと<おい

ウメ「あぁもう、私の身体がTCA?って」

と、うっとりした目であの日あの時を思いだしていました。
ほんと面白すぎ。梅津格言に入れさせて頂きます。
「じゃあ、他の組のトップさんの方からも(キスマークを)…?」
「はい、もちろん…(にやにやにやにや)」
こらこらこら、顔いやらしいから(笑)
そしたら、

「まあ、一番最初につけたのは同期の彩海ですけどね…」(若干テンションダウン)

あかしきたーーーーーー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ

ウメ「化粧変えする〜?って。するよ〜って言ったらぶちゅーってされたんですよね」(右頬を指して)
あかし了解も得ずにぶちゅー!?ウザーーー!!(笑)
HAYAYAはこうでなきゃね☆かっこいい〜〜〜〜!!!!(*´∀`)ノ

・新公ネタ
「同期二人に思われるのはどうですか?」
ウメ「いや…特に…」
役に入っちゃってるので、特に照れはないそうです。役者だ。
「アンソニーのような積極的な男性はどう思いますか?」
ウメ「時と状況によりますけど、あれだけ想われたらいいですよね〜。」
ほうほう、積極的なのはまんざらじゃないのか。
ウメ「でも稽古中の彩海はもっとすごくて、皿とかガチャガチャいわせちゃって、
あかし凄いなーって(呆れ笑いながら)
あそこまでされるとちょっとって感じですけど…

あかしーーーーーーー!!!どんな迫り方したんだぁぁーーーーー!!!!
超熱い!!熱いよ!!燃えるようだ!!!!
ウザいよ!!非常にウザくて素敵だよ!!!!
私はウメと違って、皿ガチャガチャ言わせてもOKだからカモン!<来ないよ
しかし新公じゃそんなガチャガチャ言わせてなかったから、
きっと先生に止められたんだろうな(笑)

・たこ焼き大好き
ウメはたこ焼きが大好きらしいです。
声楽の先生が
「好きな物を食べるのをイメージして〜蜂蜜バターが喉元をとろとろと流れるイメージで〜」
と言われてもいまいちイメージ掴めずに上手く歌えないらしく、
「じゃあ何が好きなの?」と聞かれて「タコ焼きです」と即答。
「じゃあ、たこ焼きをまる呑みするようなイメージで〜
って先生!!!火傷するから!!!!(爆)
でもそれで上手く歌えたらしい。どんだけ好きなんだよ(笑)
その先生も先生だが、それにノれるウメも相当だな。
でも自分ではなかなかたこ焼きに出会わないらしく(帰り遅いから)
たまに差し入れで入ったのを食べるのが嬉しいらしい。
「みなさん差し入れはぜひたこ焼きで」と司会者の人が言って、
姫「やだな〜〜催促しちゃったみたいじゃないですか☆」<してるだろ(笑)

・ロケット
ロケットのシーンでアクセサリーが変わったという話。
最初は早替えで余裕がなくて
「鏡も見ずに着て、出られりゃいいや!って感じでした」
カツラも耳を隠すような感じだったけど、それが踊ると顔にかかってしまって
「ホラーっぽいよ」と上級生に言われて(笑)
耳にかけるようになり、そうなると
「イヤリングが欲しいよね」ってなって
イヤリングをつけたら、
星組じゃそんなの小さいよ
という事で、大きい物になったらしい。
どこまで熱く面白いんだ星組。

・ラーメン
あかしとカズくんとよくラーメンを食べにいくらしい。
姫「うーん、麺は5だけどチャーシューは3だなとか、けっこう辛口なんです」
麺をすすってるあかしがすごく見たい<結局あかしか
ちなみにこの話に影響されて、その後まさちかもラーメンよく食べに行ってます。
ミナミらへんで美味しい店があったら教えてください。

・ハリーの拘り
ドリーの「キスしてぇ」はハリー的に理想の言い方かあるらしくて、
特に語尾には拘りがあったらしく、何回も直されたらしい。
ウメ「してぇ」
ハリー「違う、してぇ」
ウメ「してぇ」
ハリー「してぇ」
という二人やりとりをウメが一人芝居で見せてくれた(笑)
つうかそんなハリーが超見たいんですけど!!(爆)

・エマエージェンシー
終演後はエマエージェンシーの会合もあったりするみたいで、
大作が着々と出来ていってるそうです。
見てぇ…。星組の余興ってすごいらしいよなあ。
あかしきっと大活躍だよな!
ちなみにステージトークで着た青いワンピースは会からのプレゼントらしくて、
それをエージェンシーの会合に着ていったら大好評だったとか。
「ウメそういう格好もできんじゃん、って言われました(笑)」

・ワタさんについて
リフトのシーンについて
ワタさんは
「ぽーんって来てくれたらいいよ!
ぽーーんって来たら、私がドーンって受け止めるから!ぽーんって来な!」
と超頼れる兄貴だったらしいです。すてきんぐ。
とにかく身体も心も大きい人だと。
役者としても一人の女性としてもすごく魅力的だと。
だろうなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

・健康について
身体のために食べてるものはありますか?という質問に対して。
黒酢とアミノ酸系のものを摂るようにしてるらしい。
黒酢は喉にいいらしく、飲むと格段に調子が良くなるとか。

そんなこんなで、楽しいトークの時間はあっという間に終わってしまいました。
本当はもっと沢山面白い事を話してくれたんですけど、
今回は霧茶の時みたいに録音をしていなかったので(していいのか聞くの忘れて…)
細かい報告が出来なくてすみません〜。
ウメの台詞も正確じゃないです。ニュアンス的にこんな感じって事で。
その後は各テーブル事に撮影&握手と、プレゼント手渡しタイムだったわけですが。

まさちかは握手&手渡しだけだと思っていたので、
長ーい列になって一人数秒のもんだと思っていたので、
「テーブルごとにって何!?聞いてないよ〜〜〜!!!」
と大発狂。同じテーブルの方が宥めてくれました(笑)
お世話になりましたm(__)m
握手はピアノの前で行われたのですが、順番が近づく事に心拍数が洒落にならなくて、
身体の末端がどんどん冷えていって、死ぬかと思いました…。
あと、私にはすごく心配な事があって。
すげぇ変なプレゼント用意しちゃったの。
プレゼントは受け付けで預けるもんだと思ってたから、
後で見たときに「何これ〜〜!!」ってウケてくれたらいいなと思って、
すげぇ変なもの用意したの。恥ずかしくてここで言えない。
それを本人に手渡しなんてマジ無理〜〜〜!!
って思ってたんですが、周りの方が励ましてくれて、
せっかくなので、もうテンションも変だったので渡す事にしました。

もう、気が付くとウメがすぐそこにいて。
私の前でアヤユリがなんか大変な事になってて、
「大好きです愛してますアイラブユーアイウォンチュー!!!(涙目)」って言ってて<多少誇張アリ
ウメはアヤユリの格好にに萌えてヲタク発言とばしまくりで(笑)
うん、やっぱ確実にヲタクだよね、あの子。
何がって言われても上手く説明出来ないんだけどさ。同類には分かるはず。
まずはアヤユリを「これまた艶やかな…」と褒めていて、
まあ服を褒めるのまでは100歩譲って許そう。女の子は褒めるの好きだから。
でもね、「お、色っぽいですねぇ〜〜」っていうオヤジ発言はねえ、どうなのよ(笑)
女の子が女の子を色っぽいと思った時に、思わず口に出しちゃうのは、
もう、相当だと思いますよ(笑)上級者ですよ。
そんなヲタクっぷりを観察してたら、

ついに私の番になってしまいました。
やっぱ顔ちゃんと見れなかった。だってだって、もう無理〜〜!!

ウメ「今日はありがとうございますー(と手を差し出す)」
まさちか「△@※□◆☆?:〜◎◇△☆※ー…あの、これ(プレゼントを差し出す)」

もう、何喋ったのかよく覚えていない。
とりあえず顔を上げたら大口開けてのけぞってるウメの歯ぐきとアゴが目に入って、
大ウケしてるらしいことは分かった。
よかった!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、ドン引きされて、黙り込んじゃったらどうしようかと。
とにかくウケてくれたので、それだけで大満足だったのに、
なんと!撮影の時に私のプレゼントを手に持ってくれた〜〜〜〜〜!!!!
あんな制作費……円(安すぎて言えない)くらいのものを〜〜〜!!!
もーーーーーーーう!!!!死んでもいいですかーーーーーーーーー!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいーーーーーー!!!でも恥ずかしいーーーー!!でもうれしーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、「それを手にもって撮影したらいいですよ」ってウメを煽ってくれた、
後ろの方にも、深く感謝いたします…。
とにかく一生物の思い出が出来ました。おまけに写真まで残るなんて。
写真が届くのが楽しみでしょうがないです。
でも、封筒に書いた郵便番号が間違いまくりであることに後で気づいて、ちょっと心配です。。

以上、ウメ茶報告でした。

私信:
N様、地獄の底まで届きましたか?
T様、運命的に同じテーブルになれて本当に嬉しかったです。
非常に素敵な奥様とも知り合えて(笑)もう最高です。
お世話になりました。是非是非是非是非是非またお会いしましょう。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aiai   2006年09月14日 23:05
>まあ、無いものはしょうがないので…肉眼で頑張る事にしました。

うそつけーオレ貸してやったじゃんよー!!!しかも超ピンボケだったじゃんよー!!!(笑)(大暴露)

いやーガードがゆるすぎて超ドキドキだったな!!!
ウメ喜んでくれてよかったな!!!

ともかくお茶会報告お疲れ様でつ(・∀・)ノ

オレも東宝ローマお茶会がんがるよ。(今更きっとどうでもいいだろ)
2. Posted by まさちか   2006年09月15日 00:52
>aiaiさん
そうだ!!完全に忘れてた!(笑)
ピンぼけも無いも同じじゃあーーー!!(開き直り)

そそそそそんなことないよー<動揺しすぎ
早く書いてね★
3. Posted by 抹茶   2006年09月15日 01:45
ウメ茶報告読ませていただきました(・ω・)ノ
てか梅津先輩女好きなんですか?(笑)カワユス(*´ω`*)(を
それにしても、凄い格言ですな(笑)格言に限らず全体的に梅津先輩って何か言い方とかがやっぱりヲ(ry
先輩の「してぇ」で違う想像しちゃった自分はもう末期でつか?σ( ̄∇ ̄ )(笑)
ところで、エマエージェンシーって何でつか?(超初心者
まさちかさんが渡したものが凄く気になります!!(笑)イタメでもいいので是非教えてくらさいm(__)m(を
4. Posted by ちゃや   2006年09月15日 11:39
ウメ茶報告、有難うございました〜♪
ウメ茶なのに、随所に出てくるアカシチェックが最高です!!
まさちかさん、もう相当のアカシスキーになっておられますね★
ウメちゃんのほっぺにぶちゅ〜っと一番乗りでキスマークを付けるアカシ!!!そして、それに対して(若干テンションダウン)するウメちゃん!!!!
なんて素敵なの〜〜〜〜ぉ★
アカシのウザさと暑苦しさはいつどこでどんなシュチュエーションでも健在なんですね!!すんばらしい!!
今後とも、爽やか和君→ウメちゃん←熱くウザく迫るアカシ、の3人の関係をナマぬるく見守って行きましょう〜♪
5. Posted by パレイ   2006年09月15日 20:52
こんばんわ〜☆☆
いいですね〜ウメ茶☆☆
すごい行ってみたいんですけど―!!!
あかうめも萌えで
かずうめも萌えです―<最強に意味フ
あかし君にしらっと言い切るうめちゃんステキです〜!!!
6. Posted by まさちか   2006年09月16日 23:58
>抹茶さん
絶対女好きですよ!あのいやらしい目つきったら(笑)
ほんと口開くと隠しようがないですね、あの人。
そんな先輩がすき(*´∀`)ノ
エマエージェンシーは私も実は詳しくは知りません(笑)
星組の英真さん率いるお笑い集団のようなもんですわ<語弊あり
打ち上げで主に活動してるらしいです。
誰か補足よろしく〜<他人任せ

>ちゃやさん
もう明石の話題が出てくる度にドキドキ☆
本格的に堕ちたのはこの次の日なんですけど、
前兆はあったんだなあ、って今になって思います。
もう、ウメの表情からだけでもアイツの暑苦しさは伝わってきました(笑)
ほんと、三人がラーメン食べてる図をすごく見てみたい(笑)

>パレイさん
アカウメ!温度差カップルばんざい!(笑)
あかしはきっとドMだと私は睨んでるんで、
ウメに冷たくされればされるほど、
アイツは熱く、暑苦しくなるんです(笑)
7. Posted by ピィ   2006年09月17日 22:20
超欲行梅茶!(でたらめ中国語)
(なんとのぅ斎藤よしまさ風)
こんな感想を聞いた暁には
対外のヲタファンは梅茶にいきたくて
仕方なくなります!!
うめちゃんすてきすぎ!
そして「そんなの星組じゃ小さいよ」な
星組も素敵すぎ!
うめち、ますます好きになってきました…
酢もいいが、プロテインでも飲んで、
素敵にお肉をつけてほすぃ…でも!
これはうめさんなりのヲタファンへの
心意気か?!
きになるぅ!

やっとトラバできますた…(歓喜)
8. Posted by JOY   2006年09月18日 00:39
ご無沙汰しておりやす。 JOYです。
ウメちゃん・・・。 そうなんっすか。
ヲタクなんっすかっ。(←鼻息荒い)

私にとっちゃ彼女はサイボーグ並みの
プロポーションを誇る(or 鋼の体を持つ)
女S
だったのでありますが、まさちかさんのご報告を
読んで、認識が変わりましたわっ。(←鼻息、荒いから。^_^;)

黒酢が喉にいい・・・。声が商売道具の私には
ありがたい情報やわ。( ..)φメモメモ
ウメちゃん、まさちかさん、どーもありがとう。m(__)m
9. Posted by mariko   2006年09月18日 21:44
あああん! 行きたかったよう!
どう考えてもうらやましすぎますせんせい。
ていうかもうあかしと2人で合同開催すればいいと思います。(むしろそれが見たいだけ)
10. Posted by まさちか   2006年09月19日 00:44
>ピィ
たいがいのウメファンがこれでお茶会に行く決心をつけてくれたらいいな☆
星組だからこそ、ヲタクのウメが野放しなんだと思います(笑)
星組万歳!!
肉は本当につけてほしい!!
ほんと骸骨一歩手前ですから!(泣)

>JOYさん
お久しぶりでーす!
JOYさんがウメのヲタクっぷりに鼻息荒くなってる(笑)
落ち着いてっ(笑)
そんなウメをこれからもよろしく☆

黒酢が喉にいいのは私も初耳でした。
勉強になりますよね〜。

>marikoさん
うふ〜ん。来ればいいんだよぅ!
もしくは明石が梅茶にうるさく乱入してくれてもいい。
「うめちゃああぁぁぁぁーーーーーーーーん!!!!!」
「うるさい(スパっ)」
みたいな☆ああ〜〜ん!!(*´д`)
11. Posted by 抹茶   2006年09月23日 01:40
あのいやらしい目つきったらって…見たい!!O(≧▽≦)O(を
もう先輩最高♪( ̄▽ ̄)ノ″(笑)一生ついて行きまつ(*・∀・)v(爆)私もそんな先輩が好き★(笑)
エマエージェンシー…何て素敵なお笑い集団なんだろうって思いまつ(*´ω`*)(を
そこで活躍されてる先輩も見てみたいですなぁヾ(*'-'*)(笑)
あぁ…生で先輩を拝みたい☆(爆)
12. Posted by まさちか   2006年09月23日 11:12
>抹茶
先輩はコスチューム系に弱いとみたので、
きっとメイドのコスプレとかをすればいやらしい目つきで見てくれますよ!(笑)
エージェンシーでは先輩大活躍だと思いますよ。
本当素敵な集団です、私も入れてほしいくらいです<無理
13. Posted by 抹茶   2006年09月23日 16:56
メイドってどんだけヲタなんだ先輩は!!(*≧m≦*)(笑)むしろ私は先輩のメイド姿が見(ry
いらやしい目つきってもう娘役ではなくておっさんですな先輩は(・ω・)ノ(違
エージェンシーでの先輩が何をしているのか気になりますよね(*・∀・)v
私も入りたいでつ♪( ̄▽ ̄)ノ″(を

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔