2006年09月25日22:33堕天使と蜘蛛の夢
Comments(2)TrackBack(0)観劇 | 雪組

もう、胸焼け起こしちゃって大変でした。
濃すぎだから!!!
芝居もショーもなんか黒と紫と濃紺のカオスだよ!!!
ちょっと一息つかせろよ!
その中に時折見える小さな白い光は、まーちゃんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
言葉が出てこなさすぎなので、かるーく印象だけをなぞっていきます。

≪堕天使の涙≫
とりあえず全体的な印象としては、
うーん、ボーイズラブだなと(笑)景子たん萌え萌えだねって。
耽美耽美耽美。もう僕お腹一杯だよママ!ってくらい耽美。
まあ、それはおいといて、
な〜んかずっと同じ色の空気が舞台上に漂ってて、
雰囲気的に螺旋のオルフェ思いだした。
なんとなくね。照明がずっと暗い色調な辺りとか。
なんか賛否両論らしいですが、私はどっちかっていうと賛ですが、
否側の気持ちも分かります。
こりゃあ受け付けない人はとことん受け付けないな。

・幕開いた瞬間「うおー、金かかってんなー(装置が)」
だって半立体があるだけでだいぶ珍しいよな。サヨナラってすげー。
・ビジュアル最高。衣装と小道具最高。ゴシック調好きにはたまらん。
・なんか、景子たん構想練りながら自分で萌え萌えだったんだろうなあって(´ー`)
「やっべ、この台詞超萌えるっ」とか言ってそう<おい
景子たんの頭の中はいろんなカップリングで一杯に違いない!!
あの腐女子め!!!<愛です
・ルシファー@コムさんと、ジャンポール@アゴさんが出会った瞬間の、
最高にベタな恋に落ちました的な演出がたまりません。
うわ〜ボーイズラブストーリーの始まりだなって感じ。
・至る所に景子たんの「萌えさせてやる」という魂胆を感じます。
そんな景子たんが愛おしい。
景子たんの心境を予想してみる「やりたい事とやらなきゃいけない事山盛りでどうしよう〜〜ミズコムはとりあえず絡ませなきゃだし、他にもカップリングしたいし、コムマーは退団だし、踊らせきゃだし、全部ぶち込んじゃえ
うん、きっとそうだ。
・リリス@まーちゃんが出てくると心底ほっとする。
君が本当の暖かい光だよ。
・まーちゃんの演技がすごいクる。泣ける。
・何もない舞台の上でがっつり踊ってるまーちゃんが見れて嬉しい。
・ルシファーは神を心から愛しているのはよく分かりました。
・愛と憎しみの表裏一体性がテーマなんですね、とか普通の事思ってみる。
・ルシファーが最後に乗ってるあの綿みたいなやつ、変。
・母と子のそのへんの演技は楽近くに変化を見てみたいです。
絶対もっともっともっともっと掘り下げられるはず。
今はまだまだ個人プレーで温度差が気になる。
芝居の人物としてすれ違うことは必要なんだけど、
五峰亜季さんと水夏希と舞風りらとしてすれ違ってるような・・・いや、言い過ぎかな。
でも好きなんだよね。こういう設定。だから頑張りやがれ。
せしるがオカマ。

≪タランテラ≫

うわーーー最新型のオギーーだーーーー☆
ママあれ買ってーーー☆<何キャラ何設定?
いやあ、これも濃いわ!!もういいよ!ってくらい濃いわ!!!
堕天使の後にこれって!
芝居とショーって普段は分かれてる物なのに、
なんかずっと同じ流れに乗ってるような錯覚が。戦略?
ショーの方が確実にパワーアップしてるしね。
ああもう飲めない〜〜〜〜。。。。
でも逃げられない〜〜〜。。。

・キムくんがいい。すごくいい。ちょい堕ちしました。
少年と大人の狭間に揺れてる男の子のような、鋭い色気?っていうか。
噂の音月桂をやっと認識した気分です。
あの蜘蛛の影っていう役割はすごくいいね。
・ハマアミさいこーーーーー。
・ハマコのデコの血管がいつ切れるが気が気でありませんでした。
・公演CDが欲しい。夜かけながら寝たい。夢見悪いこと間違いなし。
・しびさんの下僕になりたい。殴って下さい蹴ってください。
すごいよね、一気に舞台埋めちゃうんだもん。
オギーがワガママ言って出て貰っただけの価値はあるよ(笑)
・まーちゃんがかっこいい。
・えりたんが見事な囚われっぷりでおもろ。
・まーちゃんの「不器用なあなたの優しさは氷の刃」っていう歌詞がやけに切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
つうか全体的にまーちゃんが片思い設定なのが。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ〜〜、他にもいろいろあるはずなのに、全然まとまらない。
強い印象だけが残っていて、細かい事はよく覚えてない。
とにかく胸焼けした事しか分からない。
とりあえず盆がぐるぐる回ってたな<そこ?
あ、そうそう、シナちゃんの存在が気になります。
この公演は回数を重ねてだんだんと掴んでいきたいなあ。
でも濃いなー。。。げっそりしてしまいそうだよ。
しかし間が空いたら観たくて禁断症状が出そう。
もう毒はすっかり回ってしまってると思います。
潜伏期間がどれくらいなのか、読めないから怖いです。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年09月26日 14:45
雪レポわーいわーい♪(大喜び)
とにかく景子タンとツボが同じなら確実って事なのね。早く観たいよぅ。連れてってよぅ(おねだり)
また一緒に出待ち行こうね〜。
さて、今日は明石いっぱい連れてくから覚悟しておくよーに!

2. Posted by まさちか   2006年09月27日 20:07
>葵さん
お、あおちゃん初コメント♪
私ももう一回堕天使と蜘蛛に会いたいよ〜。
出待ちは楽しいよね。
数秒のために数時間立ちっぱなし。
Mじゃなきゃ出来ませんな!はは!
昨日は明石をたくさんありがとう(*´д`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔