2006年11月19日16:05ザ・クラシック感想
Comments(4)TrackBack(0)観劇 

三日前に買ったアクロスのDVDを流してたのですが、
明石が出てきた瞬間のあの気持ちを何て言ったらいいんだろう?
とりあえず、これ以上観たらショーの感想書けなくなると思うので停止。
クラシックの感想書きマース。

てかこのショーのセットすっごい金かけてるよね!!
友達曰くプチ・ルミナリエ。

・オープニング
蘭トムが宙イケメンズとみっちゃんを引き連れてます。
ええ、イケメンズの中にみっちゃんは入ってません(*´∀`)
貴族ジャケットにジーパンっていう組み合わせが結構しっくり来てて、
みんな髪型が弾けててかっこいいし、イイね!
蘭トムかっこいいよ!どうしよう、かっこいいよ!
でもみっちゃんから目が離せないんだよ!!
もう釘付けなの。主に何かを間違えてる頭部に。
何かの新しい生き物だったよ。
でもすごく癒される。
みっちゃんが太い眉毛で笑っているのをみると、
なんか心の中の氷が溶けていくような、暖かい感じが。
ああ、みっちゃんがすごく愛おしい。
これもある意味愛なんだろうか…。

・王子キターー。
王子だ…かっさんはやっぱ王子だ…。
王子と姫が手と手を取り合ってキラキラ踊ってる〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
「もっと別の時代に出会っていたら、こんなに苦しまずに愛し合えたでしょう」
という歌詞がなんだか切ないです。
しかもかっさんが炸裂笑顔で歌ってるから…。
あーーん、かしるいもっと見たかったよーー!!

・とむみちこ
が、仲良く歌います。
新鮮だ、とても新鮮だ。いろんな意味で新鮮だ。
みっちゃんがまゆさんに向ける笑顔が犬っぽくて可愛い。
後ろからみっちゃんがまゆさん顔を接近させるところがあって、
その時のみっちゃんの嬉しそうな顔といったら。
蘭トムめちゃ懐かれてるやんけ、みたいな。
みっちゃんかわいいなー、かわいいなー。

・頭に花が咲いた人達。
………(´ー`)
タニは見る度に輝きが増してるなあ。
組長が自ら身体を張って女装したけど……うーん(´ー`)
このシーン、必要だったのかな(笑)

・夢のあと
トムかしだー。
かっさんがやっぱり綺麗だー。
青白い照明浴びたかっさんが人間じゃないくらい、
怖いくらい「美」でした。

・冬の庭園
タニるいが口喧嘩しながら銀橋を渡る様子が非常に可愛い。
二番手とトップ娘役としての二人をもっと見たかったなあ…。

・夜会
かっさんが鼻眼鏡!!!
と思ったら鼻は自前だった!!!!(爆)
鼻高いなー。あんな瓶底眼鏡かけてても美形ってすごい。

・老人のロマンス
お婆ちゃんるいるいを三人のおじいちゃんが口説きます。
てか、るいるい婆ちゃん可愛すぎ。
白髪カツラ違和感なさすぎ(笑)

・別れの曲
白いピアノに向かうショパン@かっさん。
総てが白くて儚いよー。
ピアノからすっごい妖しいまゆさんが出たーーー!!
タニの女役きたーー!!ジョルジュ・サンド!!!
トムカシタニ!!!!
トムカシタニ!!!!
もう一度言うよ!トムカシタニ!!!!
リバのかっさんを、攻め担まゆさんと誘い受け担タニで挟む。
これこそオタクの私が夢見てた新宙組だ…。
私、死ぬほどこれが見たかったんだと気が付いた。
夢のトムカシタニの図が目の前に……。
夢が叶ったのに、もうこれっきりだなんて……(泣)(泣)(泣)
ああ、タニっていやらしい身体つきしてるよね。

・フィナーレ
気が付くともうフィナーレ。
かっさんの歌ってた「虹色の空」の歌詞が、
すごくシンプルでまっすぐで、ヤバかったです。
そんな笑顔で、そんな事言われたら……。
ああ、退団ってことをひしひしと実感します。
でも、かっさんもるいるいも笑ってるからいいか。
そう思える、素敵な笑顔です。

以上。
色んな輝きを体中に浴びた。楽しかった。
こんな事言ってもしょうがないけど、もう少し長く居てくれたら、
絶対に大ファンになってた…。
退団が分かってる今の状態だとどうしても走り出せない自分がいる。
公演自体はリピートするかっていうと、ちょっと微妙な感じです…。
でももう一回くらいは観たいなあ。
もうかっさんがこれっきりなのは寂しい。
そしてみっちゃんに会いたい<え
みっちゃんのお茶会行きたくなった。
ムラはもう無理だろうし、じゃあ……東京?
えっと、
まさちか、北翔海莉のお茶会のために上京。
そんな事があっていいんだろうか…orz



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミルクプリン   2006年11月19日 19:00
5 お久しぶりです
まさちかさんの感想を読んで益々観劇が楽しみになりました
みっちゃんいいですよねぇー!!かわゆいです。
イケメンズじゃないみっちゃんにツボです(笑)
私もみっちゃんも大好きです
私もみっちゃんのお茶会行ってみたいと思ってます〜!!
すごくイヤされそうですよね〜



2. Posted by まさちか   2006年11月19日 20:53
>ミルクプリンさん
ども!
みっちゃんオススメですよ〜〜!!
イケメンズからなんか浮いてるの最高(笑)
お茶会楽しそうですよね〜〜。
あー、ほんと行きたーい!!
3. Posted by 蓮璃   2006年11月22日 21:31
5 はじめまして〜いつも楽しく面白く拝見させていただいておりますo(^▽^)o

えーと、みっちゃんのお茶会いらっしゃいます?
まだあまり詳細出てないんですが(^_^;
4. Posted by まさちか   2006年11月23日 23:04
>蓮璃さん
はじめまして!!
おっとお誘い!!ああ〜〜〜〜!!
揺れる!すごく心が揺れる!(笑)
うーんと、えーっと(悩)
結論が出たらブログからメールさせて頂きます(><)
はっきりしなくてすみません^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔