2006年12月09日02:21棄てた昨日に復讐されている
Comments(10)TrackBack(0)アイコン 

やべえ!やべえ!!!!
昨日「タランテラ」のCD買いました。
オールリピートかけてずーーーーっと聞いてました。
病みそうです。夢見が悪くなりそうです。
てか実際悪い夢見ました。その悪い夢に現実が浸食されました。
もう蜘蛛の網に私もかかったとしか思えません。
毒が回りきってます。
このCDは家宝級です。
歌詞ガードはなんていうか、オギーの詩集ですな。
今までのショーの歌詞集めて出版したらいいよ。
確実に儲けるよ。
本当オギーと結婚したい。どうしたら出来るんだろう。

そうそう、
私ハマコに抱かれたい。
唐突にすみません。
抱かれたいです。
ハマコ!ほら、抱いていいよ!!(マッパでスタンバイ)<迷惑極まりない
あの声が頭から離れません。

「この指に絡まる糸が 最後の恋」

あんな悲痛な叫び聞いたことがない。
聞いてるだけで、刺すような痛みが胸に走る。
涙が溢れそうになる。熱い何かが身体の中から込み上げてくる。
ハマコのあの血管の浮き出たデコと、表情を思いだして、
この感じは、なんていうか、なんていうか…
えーーっと、えっと……


イキそう。


あ、ごめんってば!石投げないで!!
マジいやらしい意味じゃないんだって。
だってこれ以上にぴったりな単語見つからないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
ある意味声だけでイカせる女。
上手いとかの次元じゃないの。
すごく染みる。感じる。
ちょっと前までは「傷口の海水で洗う女」くらいの認識しかなかったけど。
もうゴット・ハマリンコと呼ばせてください。
毎朝あの大音量の絶叫で目覚めたい<確実にそのうちウザくなるよ

とにかく、タランテラのCD買ってよかったです。
どの歌のいいのさ。あれもこれも最高なのさ。
いろいろいろいろ語りたいんだけど、日本語を忘れるくらい溺れているのさ。
蜘蛛の糸に縛られて身動きとれません。
しばらくは夢うつつで生活してると思います。

そうそう、居ても立ってもいられなくて、
とりあえずアイコン作りました。
おせーよ。もう公演終わるよ。
うん…そうだね。

蜘蛛




待ちぼうけ蜘蛛たん。
蝶がかかった


蝶々たんがかかりました。
蜘蛛2蝶がかかった2


網を黒くしてみた。
まーたん


そういやまーたんの蝶はこんな色合いだったな。
ちなみにどれも透過済みです。

ああ、違うんだよ。あの世界観が出せないよ。
蜘蛛と蝶っていうありがちなモチーフなだけに難しいよ。
公演も残りわずかですが、よかったら貼ってみてちょ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuzumoon   2006年12月09日 02:34
タラン寺(激違)CD、ア●に注文してるのですが、
一緒にわたるさんラストデイを注文しちまったので、
手元に届くのは正月以降(泣)

オギーの言葉の使い方に毎回やられる。
あんな顔して(失礼な)彼は詩人だ
人を泣かせるツボと心にずがんと響く言葉の操り方を
小憎たらしいほど心得てやがる。
くっそ、オギーめ、オギーめ、大好きだ。

浪漫地下(それも違う)CDには未だに泣かされております。
バビロンのCDが入手できないのが悔やまれる。
2. Posted by りとるべあ   2006年12月09日 21:29
おひさしぶりです。
タランテラのアイコンを見て、すぐさま食いついてしまいました。
こういうのあったらいいなーと思ってました。
お持ち帰りさせていただきます♪

わたしもCD買ってから、嵌りまくってますよ!!
通勤で聞いて電車の中で涙ぐんでる不審なヤツになっています。
何回観てもゴット・ハマリンコ先生の歌声と、あの歌詞を聞くと
涙が溢れて仕方ありません。
なのに、何回も何回も聞きたくなるんですよね・・

3. Posted by 白木蓮   2006年12月10日 00:53
うわーーーー!!!
早速いただいていきます。ありがとう!!!

私もオギーと結婚したい。
ライバルね私たち!(火花)
4. Posted by mahina   2006年12月10日 08:01
初めまして、mahinaと申します。
ずっと愛読しておりましたが、蜘蛛アイコンに囚われました。
アイコン頂戴致します。
(blogでの貼り方が分からないのでサイトの方に貼らせて頂きました)

オギーのロマンチックな歌詞には不幸せな儚げゆえの綺麗さが蠢いてると思います。
私も結婚したいですが、毎日だと胃もたれしそうなので
シビ様との愛人関係で満足します。
5. Posted by サワ   2006年12月10日 12:29
まさちかさん、それイキそうってゆうか
もういっちゃってるんじゃ…?笑
6. Posted by まさちか   2006年12月10日 21:30
>yuzumoonさん
おっと!そいつはうっかりだ!!

そうそうあーんな顔してとんでもない詩人です。
言葉の芸術家ですね。
あんな言葉がどうしたら出てくるのか。
本当に憎いくらい好きだ。
バビロンのCDは幻らしいですねえ。
ちくしょう。

あ、ロマンチカは「浪漫地下」の方がむしろ正解だと思います(笑)

>りとるべあさん
お持ち帰り一丁〜〜!
はーい、どうもー☆

私も通勤中に聞いてます。
そして同じく涙ぐんでます。
もうもう、ヤバイんだよあの声〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴーーット!ハマリーーーンコ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくはあの物語の中に囚われてそうです。

>パクさん
いやん!来たなライバル!!
浩ちゃんは私のなんだからね!(ばちばちっ)

>mahinaさん
はじめましてm(__)m
mahinaさんのブログでオギー語り読ませていただきました。
とりあえず、固い握手を交わしましょう。
そう、そうなんですよ。
いろいろ共感すぎて、長くなるのでここでは書きませんが、
本当に頷きっぱなしです。
オギーの描く世界は何処か遠いところの夢のようで、
人間の本質一番近いようなリアルさがあると思います。
だから劇場を出てもずっとまとわりついてるんでしょうね。
あ、ちょっと長くなった(笑)
ぜひまたオギー語りしてくださいm(__)m

>サワさん?
あ、バレた?
イキっぱなしのまっちゃんです☆
7. Posted by づみこ   2006年12月10日 22:25
おひさしぶりです。
オギーと結婚したいと言いながら、ハマコ氏に抱かれたいと熱く語るまさちかさん。
最高です☆

アイコンお借りしますー!
でもでも、ステキすぎてひとつに絞れない…
アニメにさせてもらっちゃだめでしょうか?
8. Posted by まさちか   2006年12月12日 20:07
>づみこさん
アニメにしても全然いいですよ!
そしたら私もそれ使わせていただきます。
逆輸入(笑)

オギーと結婚してもハマリンコには抱かれる、
そんな将来を夢見ています<要するに浮気者
9. Posted by mariko   2006年12月13日 00:32
やばいやばい。僕のiPodにはタランテラもバビロンもロマンチカも、あまつさえ齋藤恒芳(オギちゃんショーでの音楽担当)さんが音楽を担当したアニメもサントラまでが!!(マニアック)
普通に青の洞窟とかの曲を使いまわしているのがアレで素敵。

ハマリンコ大先生はもう誰にも止められないと思います。
10. Posted by まさちか   2006年12月13日 15:34
>marikoさん
バビロン持ってるんですか!?
幻と言われるあのバビロン!?
羨ましいです。アイポットごと下さい<コラ
ハマリンコ様は止まらなくていいです。
私も抱いてくれるまで止まりません。
押忍。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔