2007年03月21日00:13京都観光
Comments(2)TrackBack(0)雑記 

ヅカ話ではないですが、今日は京都に住んでる友達と京都観光しました♪
めちゃめちゃ訳分かんないくらい楽しかった!!
割と近いのに、関西住んでるとなかなか行かないんだよね。
四条あたりを散策して、無難に清水寺行ったりしました。
京都は可愛いお店やカフェが多いですねー。
カフェ兼ギャラリーが多くて、人の作品を見るとものづくり心が刺激されます。
京都いいなー楽しいなー。月一で行こうかなあ。
一日中適当にぶらぶら歩きたい。気になるお店見つけたらふらりと入って。
とりあえず今日のぶらぶらレポ☆

3時くらいに遅い昼食をとりました。
カフェGOJO(だったと思う…)というお店で、
すごく古風な感じの、お洒落でアットホームな店内でした。
常連さんらしき人達が来ていて、机の上に犬が乗ってた(笑)
白い犬を囲んで何やら真剣な討論をしていた。
お店のお姉さんが可愛かった。
カレーライスを注文して、食べたら大学の食堂と同じ味がして懐かしかった(笑)
昭和の日本の木造住宅って感じなんだよね。昭和をよく知らないけど。
ポストカードなども売っていました。
私もそういう風にどこかに自分の作品置いてもらいたいなあ、と夢が膨らんだ。

京都っぽい
どこだか忘れた(笑)
パクさんが綺麗。あ、違う、白木蓮が綺麗。
この時期はどこでも咲いてるけど、京都で見ることに意味がある。
と、私は思う。

硝子アクセサリー屋さん
清水寺に向かう坂の登り始めにある手作り硝子のアクセサリーやさん。
すっごい可愛かった!!!
デザインがとにかく可愛くて可愛くて。
ファンシーでフェミニンでキラキラしてて…。
娘役さんにプレゼントしたら良さそうな。
赤いトンボ玉のかんざしをウメに買ってあげたくなった。
あの子ならきっとかんざしを普通に使いこなすよ。ヘアピン感覚で。
店の中にいると乙女気分になれます。


お好み焼き屋さん 
「何あれ!?」と思わず足を止めた。
クレイジーなお好み焼き屋さんを見つけました。
2階の窓にあるデカイお面がとにかく目をひくの…。
今日は休業日だったらしいけど、いつか行ってみたい…。

犬
どっかの陶器屋さんにいた犬。
撫でようとしたら逃げられた。
シャイなんだよね?きっとそうだよね?

ウメ
ウメ。
今年初めてちゃんとウメを見た。
京都で見るウメは一段と雅ですな。

清水寺
清水寺〜〜〜。
本堂はまだ奥にあるけど、この写メを撮った時点で疲れてここ止まり(笑)
また食べ歩きしながら坂を下っていきました。

来月もきっとまた行こう。
桜が咲いてきっと綺麗だろうなあ。
毎月同じ日を京都デーにしちゃおうかな。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いもこ   2007年03月21日 14:50
はじめまして♪いもこと申します♪
いいですねぇ京都。咲花杏嬢の出身地ですね。
私は5月に修旅で訪れるので参考にさせていただきますっ☆

最後によろしいでしょうか。
・・・私、まさちかさんの大ファンです。
(えへっ。言っちゃった)
そそそそれではたたた退散いたします(動揺)


2. Posted by まさちか   2007年03月22日 21:08
>いもこさん
はじめまして〜!
リンクしていただいてありがとうございます^^
京都私も修学旅行で行ったはずなのですが、
その時の記憶は全く残っていません(笑)
とりあえず清水寺周辺は楽しいですよ。
試食いっぱい出来るし(笑)

え…!照れちゃうなあ…(*´∀`)ノ
私の写真付きサイン色紙とか送った方がいいですか?<迷惑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔