2007年04月26日21:40明石茶報告
Comments(2)TrackBack(0)彩海早矢 

またまた職場で携帯に付いてる明石を突っ込まれたまさちかですこんばんわ。
韓国女優って言っとけばいいのに、
なんか恥ずかしくて「あんまり言いたくないです…」って返したら、
「え?その人、好きな人なの?」ってマジに聞いてくるので、
マジで照れちゃったじゃないですか。赤面しちゃったじゃないですか。
もうすぐ五月だけど頭の中まだ春真っ盛りです。

お茶会レポ続きです。質問コーナーの途中から。



≪質問5:初瀬さんとカップルをされていますが、二人でどんな会話をされていますか?(お芝居の方)≫
きたーーーーーー!!!はやゆっち話!年下彼氏!!ヽ( ゚∀゚)ノ

明石「あれはですね、実はですね〜、
お互いに打ち合わせというものをしたことが一度もないんですが、
ネタが被ったことが中日過ぎているのに、一度もないんですね。(ちょっと得意気)同じ話を一度もした事がないんです。
ちなみに今日の一回目とかは、
『俺はこっちに行きたいんだけど』って言ったら、『違うわよ、あっちよ!』って連れ戻されて(笑)
段上がってからも『俺はあっちに行きたいんだけど』とか言っても、
『あっちじゃなくてそこに座るんでしょ!』って言われて(笑)
とりあえず座って話をしてたんですけど(不服そう)」

すげー!!ゆっち姉さん明石の提案をオール却下!!素敵!ヽ( ゚∀゚)ノ

明石「一番最初に流行っていたのが〜、
あの…木村拓也さんの真似っていう(笑)
お稽古場で微妙に流行ってて、ゆっちゃんが踊り終わったら帰っちゃうんで
『おい!おい!』(キムタク風?声デカイ)って、私似てないですよね(笑)
『まてよ!』って追いかけて欲しいって言われたんで、一生懸命練習して(笑)
ゆっちゃんが行っちゃうところを追いかけて、
『おい!おい!』ってキムタクの真似風…って全然似てない(笑)」

似てないの気にしすぎだから(笑)
気にしてる割には2回も物真似やっちゃう。しかもそこだけ声がデカくなる。
目を細めて声を変えて頑張ってる明石キムタクはなんていうか、
キムタクのかけらもなく、
ただの普段よりちょっとガラが悪い明石、でした(*´∀`)ノ
そんなガラの悪い明石に会場は大盛り上がりでした。
他に挙げてくれた会話は、

・自分的に髪型がいまいちキマってなかった日の会話。
ゆっち「どこ行くのよ?」
明石「え、美容院」

・急いでお化粧して出たら、顔がいつもより白かった日。
ゆっち「どこ行くのよ?」
明石「日サロだよ!(微かにキレ気味)」
ゆっち「あそこの海辺で焼けばいいじゃない!」(連れ戻し)
年上彼女ゆっちかっこいい!!惚れる!!!

・フライングフィッシュが飛んでたよ。

・日差しが熱いぜ!

などなど、いろいろくだらない話しばかりしてます、と。
明石「何気ない日常が一番素晴らしい、ということで。」
俺良いいこと言ったぞ、な顔でまとめてくれたところに、司会者さんが、
「じゃあ初瀬さんが立場的に優勢っていう感じですかね?」とナイスな切り込みが入りました。
明石は「違います。違いますよ」と否定しながら目が泳ぎまくり。
年下彼氏で尻に敷かれてるんだろ?嘘つくな(笑)

≪質問6:客席降りをされていますけど、ご気分は?
ということなんでが、お客様と近いですよね?≫

明石「近いっ!ですねえ〜〜〜〜ほんっとに。
ほんとに!ねえ?近いですよねえ〜〜。(お客さんに)
客席降りるの久しぶりなんですけど、改めて走ってみて、
ああ大劇場って広いなあって(笑)普通にしみじみ思っちゃったんですけど。
あの、ほんとに真ん前のお客さんって、私のこと見てくれないんですよね。(会場笑、思い当たる節がありそうな人がチラホラ)
で、逆に見てくださる方だったりすると、自分が恥しくなってしまってなんか…、
他の人とか見ちゃうんですよね(笑)人の心理ってそんなもんなんですよね。」


おいおいおいおいおいお い!!!!
見られると恥ずかしくなって他の人見ちゃうとか。
そんな、振り向くくせに追いかけると逃げる野良猫みたいな。
小悪魔な技使ってんじゃねーよ!!( ゚∀゚)ノシ
明石のくせに!!!( ゚∀゚)ノシ( ゚∀゚)ノシ( ゚∀゚)ノシ( ゚∀゚)ノシ( ゚∀゚)ノシ
見てくれてるんだから見てあげようよ!ファン逃がすぞ!(笑)
ちなみにお茶会の次の日、結構良い席で観劇だったので、
この話しを思い出して、絶対目線合わせてやると意気込んでました。
で、客席降りの時に踊りながら近づいてくる明石を穴開ける勢いで見つめて、
目線もらえた〜〜〜(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
カっと目を見開いたから私も負けずに見開いたら、明石がくしゃっと笑った。
カッくしゃっ
そのコントラスト可愛すぎる。だから小悪魔な技使うなってば(*´д`)
以上、ちょっとした自慢でした。誰ですか?別に羨ましくないって言った人。

≪質問7:ではオフについての質問です。お花見には行かれたのですか?≫

明石「お稽古中の話なんですけど。
さくらの花見の場面ってあるじゃないですか。あれがなかなか上手くいかなくて、
野外勉強に行こうって、要するに花見に行こうって話ししていたんですが、
思いのほかそのような時間はとれず…。
お花見と言ってももう散っちゃうなあって思って、
ドライブがてら夜桜をぶい〜〜っと見に行ったくらいで、はい…。
今年の桜は終了してしまいました…、が、
大劇場で『さくら』は夏まで続くので(笑)まあいいかなと。」

うわ、ちょっと上手いこと言ってやがる(笑)

≪質問8:よく利用するコンビにはどこですか?≫
明石「あ…え…えっとぉ…(ギョドり気味)
良く利用するのは〜この辺、なんかセブンイレブンが多いんですよね。
なので、よく利用するのはセブンイレブンのような気がするのですが〜、
私的には、ミニストップが好きなんですね。
んー…、なぜかというと〜…ソフトクリームが好きだから、
というそれだけの理由なんですけどぉ…(笑)
近場にないので、ちょっと残念ですね。
名古屋の公演に出てた時に、ちょうどホテルと劇場の間にミニストップがあって、
週に二回くらいは寄って、ソフトクリームを買って帰っていたんですよ。
そしたらっ、中日過ぎくらいに…つぶれちゃったんですよ!(笑)
ちょっと衝撃でした……はい。余談でした(笑)」
ソフトクリームが好きだという話しをしてるとき、
妙にもじもじ喋るので可愛かった。
ソフトクリームが好きなのが照れくさいのかな(笑)
いいじゃない。ソフトクリーム似合うと思うよ。
口の周りベタベタにして食べればいいよ。
私は苺ソフトを明石の顔面に勢いよくグチャっと塗りたい<どんだけSなんだよ

≪質問9:前回のお茶会で、DSの漢字検定を頂いていらっしゃいましたが、何級まで進みましたか?≫
明石「ところが〜〜…、あんまりやる時間がなくて(苦笑)あの、常識力の方は色々やったんですけど…。
漢字検定はとんとご無沙汰してまして〜…。まだ、そんなにいってないです…。はい。    
何級か言うのも恥しいくくらい、あまり進んでないです…はい」


≪質問:早矢ちゃんは梅酒とか、飲まれますか?≫
明石「え、そんな話とか……しちゃっていいんです、か、ね…?(挙動不審最高潮)ほんとここだけの話ですが…。
バラしちゃった人許しませんよ!(会場笑)
ここだけの最高のシークレットな感じで、よろしくお願いしたいのですが(笑)
梅酒は、好き、です……。
あの、すみません、ほんと余談なんですけど…、
自分で漬けたりとか、しちゃいます(会場どよめく)」


司会:じゃ、自分の漬けた梅酒がいちばんお気に入りということで?
明石「(間髪入れずに)いやあんまり美味しくないです(会場爆笑)
あーまた失敗したーとか思いながら(笑)
でも漬けちゃったから消費しようか…って。
まあたしなみ程度、たしなみ程度です。」


最高のシークレットバラしちゃった★ごめんごめん(*´∀`)ノ
ドMの明石くんはドSファンの私にどんなお仕置きをしてくれるのかな(´ー`)
「好き、です…」って言った明石の顔、私ああいう顔知ってる。
酒好きの顔だ……。しかも相当の。やべえ、あいつ酒豪だ。
私も梅酒が大好きなので、梅酒の梅をおやつにするくらい大好きなので、
その場で手を挙げていろいろ突っ込みたかったです。
そうかあ、梅酒好きかあ。ウメ好きかあ。うんうん(*´∀`)
てか自分でも漬けてるなんて偉すぎる。
梅酒を漬けるタカラジェンヌ彩海早矢、2○歳。かっこいい。
あの明石がスーパーとかで梅の実買って、氷砂糖買ってホワイトリカー買って、
それを層になるように入れ物に入れて、ってやってるのかあ。
しかも「また失敗した」って言いましたよね?
失敗を恐れず、また失敗する。ますます格好いい。
自分の漬けた梅酒を「不味いなあ…」って思いながらちびちび消費する明石の姿
が超想像つく(悶)

質問コーナーは一旦終わりです。
続いて各テーブルごとの写真撮影。
今回も明石は無臭でした。<匂いかぐな
トークしてる間ずっと気になってたんだけど、明石耳が真っ赤で可愛い。
更に耳がピカピカしてる。本当にピカピカなの。
耳の内側がワックスかけたかのようにつるつるピカピカ。
訳分かんないけど超可愛い。

まだ続きま〜す。もうしばらくお付き合いくださいm(__)m
次回は尻話する予定です<いらない予告

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 央ちゃん   2007年04月28日 20:41
昨日、星組公演また観に行きました。
彩海君に注目してたら、結構小芝居してますね(笑)
今回は下手花道にはける人たちと目が合う席だったので、花見の場面とか、しっかり見つめてしまいました。まさちかさんみたいに目線はもらえませんでしたが(涙)
茶会報告次回も楽しみにしてます。
2. Posted by まさちか   2007年04月30日 17:41
>央ちゃんさん
わーい、また遊びに来てくださってありがとうございます(*´∀`)ノ
そうなんですよ、小芝居に命かけてるような奴ですから(笑)
せっかく央ちゃんさんが見てくれたのに!
見つめてくれる人にはあんまり目線返さないってお茶会でも言ってのはやっぱり本当かなあ。
諦めずにまたウザいくらい見つめてあげてくださいm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔