2007年05月06日17:52雪組エリザベート
Comments(3)TrackBack(0)観劇 

昨日観て来ました。新生雪組の大劇場お披露目。
なんか予想どおり楽しかったというか。
エリザベートという作品が耳にも頭にも染みつきすぎていて、
わーー!すっげーー!!という事も今さらなくて(笑)
でもやっぱり大好きな作品なので、楽しかったです。

水さんのトート。
私、水さんのヴィジュアルが実は好きなんですよ。プチカムアウト。
いや、今までウザい人として扱って書いてたりしたけど、
実は好きなんですよ。てへ☆
今回のエリザベートも何が楽しみって、水トートが一番楽しみでした。
やっぱり自己プロデュースが上手い人だと思います。
水さんの追求しているトート像はこういうのかあ、と。
手の甲から掌にかけて黒いラメ入りの模様が描かれていて、
それと同じ模様が全ての衣装にもデザインされるんですよ。
その辺の拘りがいいなあと思った。
衣装と言えば、ドクトルの衣装の裏地が派手でびっくりした。
髪の緑色が光に当たって様々に変化するのも綺麗でした。
色彩的に綺麗だったんです、水トートは。
感情は激しいけど人間くささはない、そんなイメージ。
記者会見でもそんなような事言ってたっけ?
でもやっぱり私の心に変なフィルターがかかってるせいか、
時々トートの台詞の語尾に「ベイベー!」が聞こえたような気がします。
あ、そうそう、キスの時顔が近い!!
え、ええ、えええええええ!?っていうくらい限界まで近づいて角度を変える。
ルドルフとの時なんか角度変えずに垂れた髪で隠してた。
いやあ、ひさびさにキスシーンでドキドキしました。
あれは髪の垂れる量とかも全部計算済みの上でやってるんでしょうか…。
ちょっと尊敬。

となみシシィ。
子供時代が、か、かわいい……!
可愛い可愛い女の子を久しぶりに見た。
となみシシィはトートのと距離の取り方が常に一定に近い感じだった気がします。
私はここ、あなたはそこ。的な。
淡々と、でも確実な拒絶。
こういうフラれ方もきついな…と私がダメージくらってました。
トートが激しかったからそう見えたのかな。
観劇回数重ねてもっとじっくり観察したいです。

キムくんのルキーニ。
全てが予想どおりの中、キムくんだけが予想以上でした。
たぶん最初の登場でやられたのがもう手遅れだと思う。
あの眼光は凄かった…。
キムくんと少年性切っても切れない関係ですが、
ビジュアルとしての少年性と同時に、
少年が持つ独特の鋭さ、
物事を真っ直ぐ見つめすぎるが故の屈折、という部分が強いと思うんです。
その鋭さがルキーニの狂気とマッチしていたと思います。
ルキーニという役もどこか少年だと私は思うんですね。
自分の箱庭の中で虫を戦わせてクスクス笑ってるような。
とにかくキムくんのルキーニはもっと観たい。
分析したい。
そうそう、声がでかくて2回くらいビクってなりました。楽しい。

ハマコさんゾフィー。
一人東宝エリザ(笑)
何もかもが違和感なさすぎです。
歌はもう言うまでもないので、特に言いません。
意外だったのは、母性をすごく感じるゾフィーだったということ。
皇帝の母親、一人の人間の母親、そんな面が結構出ていた。
すごく母親だったんですよ。
宝塚エリザはもっとゾフィーの母親としての内面を描いてほしいなと思っていたので、
そういう意味では嬉しかったです。

晴華みどりさんにマダムがよかった!
正直観る前は美穂ねえさんで見たかったなあと思ってたんですが、
いい!このマダムいい!!全然指名したい。

他はですね〜、
黒天使に私好みの美少年がいて、ちょっと目で追いかけてたら、
明石に似ているという事実にフィナーレで気付いて愕然とした。
明石を小柄にしてスマートにしてウザさを取り除いた感じ。
要するに明石よりかっこいい。
ちょっと注目しようかと思います。

娘役の群舞の美穂姐さんが私好みすぎて、心拍数上がる。
やっぱ女はああでないと(*´д`)
やっぱねえ、若すぎちゃいかんのですよ。男も女も。
程よく熟していて、陰りのある色気というか、
夜のように深く甘い香りが漂うというか…。
もう今回の役がどうのじゃなく私は美穂姐さんが、
ああいう女が好みだっていう話しですよ。

次は13日に観劇しようかなと思ってます。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美佳   2007年05月06日 22:04
キムルキー!!
ブームがきました★(私の中で)

>明石を小柄にしてスマートにしてウザさを取り除いた感じ。

↑の人物が誰かかなり気になってます。

あっ私も13日観劇予定です♪
チケット持ってないけど・・・
2. Posted by REN   2007年05月07日 20:18
初日は緑だったんですよ〜(o≧∇≦)o
黒か…(T_T)
メイクに合わせて、マット系の金とかも付けそう。
3. Posted by まさちか   2007年05月09日 20:10
>RENさん
言われて見たら黒だったような気も…(笑)
きっと黒っぽい緑だったんですよ、うん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔