2007年06月04日21:44週末婚

今日は大坂侍千秋楽ですね〜。
千秋楽のリアルタイムレポはaiaiさんの所にありますー。
結局昨日はまたムラに行ってました。
観劇もしない、家も特に近くないのに気が付けばムラにいる私。
でも楽しかったのでいろいろメモっておきます。
超個人的&私信な日記ですみません。

・明石ファン友達と会う
約一ヶ月ぶりの再会。
明石の事を語り、明石に思いを馳せながら、
苺がごろごろ乗った苺タルトを二人で食す。
とある秘密計画を立てて、いろいろ買い物したりする。
内容はアレすぎてここには書けない。
そしてオギー語りもちょっと盛り上がって、
とりあえずオギーはパリにいた頃に何か忘れられない出来事があって、
いまだに心はパリに縛られている人っていう事になった<それイヴじゃん(@螺旋のオルフェ)
N子さんありがとうね!!
例のもの頑張って作るよ!!


・aiaiさんとの週末婚報告
昨日を含めて、その前もその更に前も、
aiaiさんが家にお泊まりに来ました。
週末になるとやってくる彼女。パジャマとタオルを置いていく彼女。
まるで僕らは週末婚(笑)
相当面白かったです。
結局侍を一回しか観なかったダメファンのまっちゃんですが、
毎週aiaiに会ってたので、なんだかいっぱい観劇した気分です。
そう、同じご贔屓を持つ人に会うと、本人に会ったような気がする。
ね?そんな気がしませんか?
今朝aiaiとバイバイしながら、ああ、侍さんは東京にいってしまうんだあ、
としんみり実感しました。
で、この週末婚期間の中で一番印象に残ったのは、
二人で侍を観劇した日の居酒屋でのオギー作品語り(・∀・)ノ
アルコールも入って二人とも超熱かった。
そのままムラを徘徊してオギーを探して捕まえそうな勢いで熱かった。
オギーの水への拘りはどこから来てるのかとか、
オギー自身は何に囚われているのかとか。
結果辿り着くのはやっぱり「オギーの過去に何があったのかが一番気になる」
という事。
ところで週末婚初夜にaiaiがくれたプレゼントです↓
タランテラ風グラス

タ ラ ン テ ラ ! !
未だに蜘蛛の巣の中でもがいてる私にピッタリの贈り物です。
まさにタランテラの世界観そのものなグラス!!!
これマジ最高です。
もうずっとこれを自慢したくてしたくて♪
画像は色飛んじゃってるけど、すっごい綺麗な色合いなんですよ。
もったいなくてもちろん飲み物なんて注げない。
うっかり割るのも恐いから今のところ飾る事もできない…。
でも手に持って眺めるだけで長時間うっとりできます。
本当にナイスセンスなプレゼントありがとう!大事にします!
またオギー語りしよう<霧矢を語れよ

やっぱり友達はいいなあとしみじみしたまさちかでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ   2007年06月04日 23:11
5 例の物、楽しみにしてるよ〜!

苺タルトおいしかったね☆
2. Posted by aiai   2007年06月06日 12:49
そんな喜んでもらって公開まで…
うっかり感動しちゃったじゃんよー!(悔しがり)

こっちこそほんとにほんとにお世話になって
しかもタオルとか洗濯までしてくれちゃって
ほんとにほんとにありがとうまっちゃん!!
週末婚楽しかったよぅ!!
霧矢語りはもうしなくても通じ合っちゃってるから(笑)
またオギー語りしようなぁ!!

こっちにも来てねぇ!(・∀・)ノ
3. Posted by まさちか   2007年06月18日 13:22
にゃんこさん。
やっぱ乙女は苺だよね〜〜★
例の物頑張って次の大劇場公演までには作るよ!

aiaiさん。
んもうっ、感動屋さんなんだから☆(フェットナウオンのウメの真似<細かいよ)
私も楽しかったよ〜〜!
普段誰も遊びに来ない家だからさ(笑)
また週末婚しようね〜。
オギー作品分析レポートでも作成するか。

コメントする

名前
 
  絵文字