2007年06月21日23:19さくらハンターinトーキョー2
Comments(3)TrackBack(0)観劇 | 馴れ合い

まっちゃんってさ、また明日って言って、本当に次の日に記事を書くことってあんまりないよね。
へへへ(*´∀`)ノ
6月17日の観劇感想です。



<さくら>
・なつかしーーーー!!!
とにかく懐かしくて泣きそうだった。
いやあ、ムラでの公演中は休日という休日が全部観劇&いろいろで、
まったく眠れなくてすごい睡眠不足だったなあ…。
それでも週末になると早起きしてムラに向かう自分…。
どんなに眠くても明石の顔を見ると早起きしてよかったと嬉しくなって、
チョンパで幕が開いた時の華やかさにさらに嬉しくなった。
ああ、ひたすらに懐かしい。

・「私は今 清らかですか 
散る花よりも 鮮やかですか」
って歌うトウコさんが好きすぎてまたもや泣きそう。
この瞬間の私はあり得ないくらいミーハーなトウコファンになる。

あんたは美しいよとうこさーーーーーーん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

花より相当綺麗だよトウコさーーーーーーん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

やだもう持ち帰りたーーーーーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

って勢い。なんだろ、この時のトウコさんのとんでもない色香は。

・お内裏様の帽子のびよんびよん(名前分からない)
がゆっくりせり上がって来た時「さくら観に来たんだなあ」と一番実感してる自分。

・私も檀那様に酌をしてあげたーーーーーいい!!
そこの女どけーー!!私が酌に立つんだから!!
いやあ、花見のシーン大好き。
山法師もますます叫んでて可愛いし。
このシーンの明石が一番いろんな表情を見せてくれるし。
桜の枝を嬉しそうに持ってる姿なんて、ほんと無邪気すぎて可愛くてけっ飛ばしたくなるね。

・トウコさんの花びらの落とし方が、完璧だった。
今まで観たどの公演よりも完璧だった。
白い手から2、3枚がゆっくりとこぼれ落ち、
追いかけるよう次から次へとリズム良くさらさらと落ちていった。
いやあ、完璧としか言いようのない落とし方だった。

・ショーもいよいよ終わりに近づき、
みんなが扇子に乗せた花びらを勢いよく散らして、
舞台いっぱいに花びらが舞ってて綺麗だな〜〜。
と、見ていたら、目の前を銀色の軌跡を描いて何かが飛んだ。
扇子だ。扇子だ。
扇子がね、さくらの花びらの仲をとっても綺麗な弧を描いて宙を舞ったの。
スローモーションに見えるくらい、美しい光景だったんだ。
ゆかりさんの扇子だった。
扇子を拾ったあとのゆかりさんの気合いの入った踊りと顔が忘れられない。
いやあ、さすがゆかり星人。顔もやる事も地球人離れしてる。
本当あの飛ばし方は素晴らしかった。
そういう演出が入ったのかと思うくらい。

そんな感じで、最後の最後でゆかりさんに全部持っていかれた。


<シークレットハンター>

・イグナシオの頭の角がより高く鋭くなっている気がする。
あいつのアレはきっとやる気メーターなんだな。

・アナマリア姫が益々格好良くなっちゃって、ときめいちゃった。

・明石とゆっちのバカップルが更にバカになってるーーーーー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ

・振りに姫抱きが入ったのは聞いたけど、
そのあと明石がずーーっとゆっちを抱っこしたままいちゃこいでる!!
階段まで姫抱きしたまま運んで、そのまま座って、
「狼と赤ずきんごっこ」らしき事をやってる。
明石がわっと脅かし、ゆっちがいやん☆って可愛く驚く。
てめーら二人まとめて海に放り込んでやろうか!!ヽ( ゚∀゚)ノ
嘘、明石だけ放り込む。ゆっち可愛いから私が頂く。
明石は昆布とヒトデでもくっつけて浜辺に打ち上げられればいい。

・ムラ公演の時から思っていたけど、ゆっちの顔がすごく私好みなんだ。
本当可愛い。年上モードの時と乙女モードの時のギャップがたまらない。
俺の女になれよって強引に言い寄りたいくらい可愛い。
ゆっちを笑わせたり拗ねさせたり出来る明石が憎らしい!きー!
でも犬っころのような年下彼氏に優しく微笑む年上彼女の図はやっぱり微笑ましい。

・今回はおつむ撫で撫で見逃さなかったよ!!
セルジオの赤ちゃん言葉がますます声高くキモくなってて凄くいい。

・男爵の「美しい…」の「しい」の部分が、
「しぃーーーー……」だった。
何キャラだよ、って思うくらい伸びてた。
どうした男爵。
友達に聞くと、東京に来てから「しい」の部分は伸びてたけど、
私が観た回はそれに増して伸びてたらしい。
どうした男爵(二回目)
 す て き <盲目

・ジェニファーがすげえ可愛いんだけど!!
なんか声が可愛くなってた。おじさんまいっちゃう。

・ぎんがみさんから目が離せない。
ちっちゃい髭面が私のハートを奪おうとするの。

・明石神父が最初に男爵を威嚇するとき、
息荒すぎないか?なんで肩が上下するくらいさっそく息切れしてんだ(笑)
息切れ過ぎてて水をあげたくなった。
後ろのどいちゃんが至って普通の呼吸なので、コントラストが面白い。

・カーニバルは、うっかり真ん前にいたキンさんを見てしまって、
気がついたら明石はもういなくなっていた。後悔はしていない。

・その後は男爵を見ていた記憶しかないのは何でかなあ?
記憶障害かなあ??

・マックスの手を握ってしまったクリスが
「あっ…マックスの手握っちゃった……でも、嬉しい…☆」
っていう動きをしていた。
正直、喜んだ顔がキモいの域に達していた。にやけすぎ(笑)
あれが、愛かあ(´ー`)

・星組が好きで幸せだ。

・クンバンチェロが大好きだ。毎日見たい、聞きたい。
クンバンチェロのお風呂に入りたいくらい好きだ。
上半身をガーっとシェイクした後の明石の得意気な顔つきが、
ムカつくけどきゅんってなる。けどムカつく。
「俺のシェイク、どうよ?」っていう顔。ムカムカきゅんきゅん。

・銀橋を渡る4人衆のシーンで、しい様以外の記憶がないのな何でかなあ??
また記憶障害かなあ???
しい様が腰が目の前でゆらゆらと揺れてたの。
ブラウスのヒラヒラも揺れてたの。
たまに何かが見えそうだったの。
最後にウィンクしたの。

(*´д`)逝ってもいいですか?

しい様しい様しい様しい様しい様しい様しい様<幸せの呪文

楽しい観劇の時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ああ、本当に楽しかった。夜行バスの疲れも首の寝違えも眠気も全部飛んだ。
星組ってすごい。熱い。うるさい。


<パクさんと馴れ合い>
何回か同じ日に劇場にいたのに、なかなか会う機会がなかった私達。
そんなすれ違いの僕らがやっと出会えました。
パクさんのイメージは「ナチュラルアジアンな美人」だったけど、
熱い日差しの下で見るとやっぱり益々そうだ。
烏龍茶のCMをやってそうな人ですね。
何度も言うけど私はお世辞で女の人のビジュアルを褒めたりはしないので、
これは本音です。
パクさんがあと10歳くらい歳上だったらストライクゾーンど真ん中過ぎて、
きっと会う度に「握手して下さい、写真一緒に撮ってください」って言うと思う。
そんないい三十路過ぎ女予備軍のパクさんとご飯を食べながら、
いろんな話しをしました。
乳とか太股とか尻とか、そんな話しはしてないよ。してないってば。
明石やウメの話しをいろいろ聞いてくれてありがとう。
そんで又七さんに嵌ってる事に素で驚きました。
会うのは2回目と思えないほど、構えずに話ができたと思います。
私もっと言葉を勉強して、観察眼を鍛えないと駄目だなって思った。
同い年なのに、大人しそうな顔してなんでそんな凄い事言うんだろ。
次こそはアルコールを摂取しながらトークしたいです。
他にも観劇前や観劇後にいろんな方々と交流させていただきました。
大阪の友人に遭遇した時は、もう笑うしかありませんでした。
これだからヅカふぁんは(笑)
みなさん本当にありがとう〜〜。また東京に行った時遊んでくださいね^^

では、次はようやくお茶会レポを書く予定ですm(__)m



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美冬   2007年06月22日 03:37
エロ・クンバンチェロ(違)、素敵すぎです(*´Д`)
あか氏(間違い)の腰振りがソテキでした(笑)

銀橋で歌うとうこさんの額に浮き出た青筋みたときは、
「とうこさんがこんなに暑苦しくなってるなんて!?」とビビりましたが
2. Posted by まさみ   2007年06月24日 00:11
こんにちは!
実はかなり昔にコメントしたことがあります。(笑)
でもそれ以来ずっとROM専で日参させてもらってます!

待ってました☆東京レポ♪
本当あかしの腰!やばいですよね!!
私もガン見していた一人です。(笑)
3. Posted by まさちか   2007年06月25日 21:19
>美冬さん
クンバンエロだけでご飯3杯はいけますね〜。
酒のつまみにも最適ですね〜〜。
トウコさんのあの汗だくな感じが野性的で好きです★
やっぱりあの星組のトップだけあって、
本当は誰よりも暑苦しいと思います(笑)

>まさみさん
おひさしぶり!まさみさん!
恥ずかしがらずにもっとカキコしてくださいよ〜☆
明石はあの腰つきどこで覚えたんだか(笑)
でも明石は練習して上手くなった感じがする、
しい様は経験の数に比例して上手い気がする(コラ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔