2007年06月27日23:04さくらハンターinトーキョー「踊る明石茶1」
Comments(3)TrackBack(0)彩海早矢 

6月17日の明石茶報告です。
よし、気合いだ!自分に負けるな!!ビクトリー!!(ジャンプ)

東京でジェンヌさんのお茶会というのが初体験だったし、
それが明石のお茶会という事でも緊張していたし、
西では明石は珍獣扱いだけど(コラ)東ではスターさん扱いだと聞くし、
「東京の方々の前で粗相があってはならない!西の恥を残してはいけない!」
とか、どうでもいい義務感に駆られて、訳分かんないくらい緊張してました。
いやホラ、ああいう場って初めてお話する方がいたりするじゃない。
同じテーブルの人とか初対面だったりするじゃない?
私が何かを間違えて「やだ〜、この大阪から来た人下品〜〜」ってなったらアレじゃない?
でも所詮まさちかなので、言動が普段通りすぎて結局無駄な緊張でした。
そんな感じで臨んだお茶会であります。

気分によって発言をそのまま書いてたり、
明石のコメントが長い所を箇条書きにまとめたりしてます。
あんまり臨場感溢れてなくてすみません^^;
明石の発言この色です。
 



司会「早矢ちゃんが到着されたようです」
という司会者の声。
いよいよ始まるのか…!益々緊張と期待が膨らみます。
するとアナウンスで「本日はようこそ○○○ホテルへお越しくださいました。」
と明石の声!すごい!開演アナウンス風だ!!と喜んでいるとさらに
「星組の、ああぁぁ〜〜やぁ〜〜みぃ〜〜はぁ〜やぁ〜……」
シークレットハンターのオープニング風だーーーーー!!!!(爆)
会場のテンションはしょっぱなから沸点間近。
爆笑の中アナウンスはさらに続く。
「というのはさておきまして、皆様、本日はようこそお越し下さいました。
本当にありがとうございます。ただ今より彩海早矢のお茶会を開演させていただきます」
音楽が鳴り、会場後ろの扉にスポットライトが当たる!
しかしこの時既に多くの人が一つの予感を持っていました。
案の定なかなか現れない彩海早矢。
司:「彩海早矢さんは、大変奥ゆかしい方と伺っております(会場大爆笑)
はい、それでは改めてお迎えしましょう。彩海早矢さんです!」
もう一度後ろの扉にスポットが当たり、会場中の視線が集まる。
だけど一部の人はやっぱり一つの予感を持っていた…。すると、


「へーーーーーーーい!!!!!(叫)」


前から来たーーーーー!!!
仕切り板の向こうから飛び出した!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
予想はついてたのに、あいつの声のデカさが計算外で結局驚かされた。
割れんばかりの拍手と歓声と悲鳴と笑い。
そしてなんとクンバンチェロの曲が流れて、
明石が踊りだした!!
お、お、踊ってやがる……!!!!
「ウッ!!!」とか「ハッ!!!!」の掛け声まで完全に再現しながら、
彩海早矢がテーブルの隙間を駆け回る!
叫ぶ!!
踊る!!
キザる!!
ウザい!!

( ゚Д゚)<かっこいい…

( ゚Д゚)<うざい…

( ゚Д゚)<うるさい…

もう、この子どうしたらいいか分かりません。
もう誰もこのモンスターを止める事は出来ません…。
ああ、好きだ。大好きだ。
だけど後半になると何故か直視出来ませんでした(笑)
発表会で自分の子供が何かをやらかした時の親の気持ちに、
ちょっと似ていると思う<親になったことないけど
そんな何とも言えないくすぐったい気持ちでしたが、
心底嬉しかったです。
大好きなクンバンチェロを大好きな明石が目の前で踊ってくれて、
目を合わせながら舞台と同じ表情をしてくれて…(ちょっと逃げだしたくなったけど)
コース料理なのに一品目がメインディッシュ。
旅に出たばかりなのに、最初のモンスターに全滅させられる。
そんな気持ちです。
本当に人を喜ばせる事に一生懸命な人だなあ。

私含め多くのお客様のHPを1にして、
明石自身も息を切らせながら、
暴れすぎて若干ずり落ちたズボンを上げたり、
はみ出たシャツを入れながら壇上に登りました。
明石:「はぁはぁ…マ、マイクを…っ、はぁ……」
息が切れて喋れない彩海早矢ってなかなかイイ。面白いもん見た。

明石「…はぁ…いつもの、公演よりも、…はぁ…息が、切れております…」
ってしばらくこんな感じで喋る(笑)
明石「あのー、何故か前回から登場の仕方に拘り出してしまったら、
キリがなくなってしまいましてですね(笑)
でもこれが私流と申しますか、
まあ、こんな感じで皆さんに楽しんで頂けるお茶会に出来たらなと思います。
短い時間ですが、どうぞよろしくお願い致します(拍手)」

司:「では続きまして乾杯をお願いします」
明石:「はい、あっつい……(手でぱたぱた)(会場笑)」
司:「ちょっと冷房を強くして頂きますか?(笑)」
明石:「いや、大丈夫です(きっぱり)」
明らかに顔上気してるし汗ばんでるのに、どういう意地なんだ(笑)

明石「皆様、お飲み物の準備はよろしいでしょうか、
では今日はありがとうございます!かんぱ〜〜い!
お疲れさまでーす!!(若干飲み会風)」

質問&公演の話
≪日本物とお芝居の幕間に化粧替えもあったり、大変だと思いますが、
楽屋はどんな状態ですかね?≫

明石「楽屋の、様子…?そうですねーー…あのーー…うぅーーん…
あつい…(笑)」

とまだ暴れた熱が引いてない様子で。

・今回安蘭さんと遠野さんが主演スターさんに就任して初めての公演で、
組の雰囲気がわたるさん色からトウコさん色に変わったんだなあと実感している。
・自分もいつまでも下級生だと思ってたら、新公も卒業して、
気が付くと下級生がいることにビックリしたりする。
・とりあえずみんな元気に、忙しい合間を縫っておやつ食べたり、わいわいやってるそうです。

≪日本物の早矢ちゃんのお化粧がとても綺麗ですが、気をつけている部分はどこですか?≫

「いや〜もう、私は…トウコさんの見よう見まねで…。」
と謙遜する明石。でも本当お化粧綺麗だよアンタ。

・最初にちゃんと日本物のお化粧を教えて貰ったのが「花の業平」の時。
東京でトウコさんの役をしたときにいろいろ細かく教えてもらったそうです。
・お化粧はラインも大事だけど、地の作り方がすごく大事。
思うようにいい色が出なくて、毎日悪戦苦闘してる。
でもいい経験をさせてもらってるなあ、と。

と真面目にここまで答えて
明石:「なんか、真面目な話しで…らしからぬ…なんですけど…(申し訳なさそうな顔)」
ああ!もうこの子は!この前のお茶会もそうだったけど、
面白い事話せてないと思うと、すごい申し訳なさそうにするの。
そんな所がとても可愛くて憎めない。

≪ズバリ!はややが選ぶ今回の見所ベスト3を教えてください≫
・三回公演(2回公演+お茶会)をやってしまうほどクンバンチェロが大好きなので、ここは見逃して欲しくない
・この世に生を授かって回し蹴りをする日が来るとは思ってなかったので、
そこも貴重映像として納めてもらいたい。

クンバンチェロを見逃せる器用な人は、星組にはいないから安心しろ(*´∀`)ノ

≪クンバンチェロで途中、皆さんの先頭を歩いて大階段を降りる気分はいかがですか?≫

・もう自分の事で精一杯。
・お稽古の時はカウントがなかなか取れなくて止まったりしたけど、
幕が開いてからはそんな事もなく無事にやっている。

≪今回の公演で一番苦労したところは?楽しいところは?≫
ー苦労ー
・やっぱり日本舞踊。
・日本舞踊も他のダンスのように先生によって流派などがあって、
いろいろ違うんだということを今回初めて知って、8年目にしてちょっと恥ずかしいけど、
知らずにいるよりはちゃんと知ることが出来てよかった。
ー楽しいー
・自由に芝居が出来る場面でよく同期と絡んでいるので、
打ち合わせなしのアドリブを毎日新鮮な気持ちで楽しんでいる。

≪私はウィンクが上手く出来ません。どうやったら上手く出来ますか?
バチっと見本をお願いします
明石ファンらしい質問キターーヽ( ゚∀゚)ノ
明石:「さっき一杯したじゃないですか〜〜!!(笑)<言い方がガキっぽくて可愛かった
私ね、いつだったかテレビで顔面筋肉体操みたいなのを見て、すごい練習した事があって、
ウィンクしようと思ってたわけじゃなくて、
顔の筋肉を動かすことはすごい大事な事らしい!って思って、
ウィンクの、片目のこういうのを(左右交互に目をつむって)
ずっと練習してて(バチバチバチっ)
それでやっぱ、右と(右目バチッ)左は(左目バチッ)は別々に動かさなきゃいけないんだなあと、
あの、こう…(会場に釣られて笑いながら)出来るようになりますよ。
右とー、左とー…こうやって、練習の仕方はこういう感じです、はい(笑)」

交互にウィンクをする明石のウザさはその場で見ないと分からない!
それはそうと、明石があんなに表情豊かなのは、
この顔面体操のおかげなのかもしれないなと思って、納得しました。
表情筋がよく動く子だなと思ってたけど、やっぱり鍛えてたのね。
さすが筋肉マスター★

≪これからやってみたい役は何ですか?具体的な名前がない場合は、
こんな感じの役というのがあれば教えてください。≫

明石:「うーーーん…(長い間)そうですねえ…
今まで勢いがあればなんとかなるような役が多かったので、
無口な人とか、…ちょっと暗めの人…やってみたいなあと」

無口で暗い明石…。
素の明石は結構暗そうな気がするので、案外似合うかも?
暗い明石と聞いて、暗闇の中で膝を抱えて爪噛みながら、
「みんないなくなれ…」ってぶつぶつ言ってる明石を想像してしまいました。
そんな事をやってても明石は暑苦しいと思う。

腹筋はまだ割れていますか?
爆!!!
直球!!!シンプル!!!一番大事な事をスパっと!!
今回のベストマイツボ質問でした。

・明石もこの質問には「あっはははは!」と声を出して爆笑。
・一時期割れた腹筋がちょっと危うし(割れがなくなるという意味で)だったけど、
この腹筋を維持しなければならないと思って、

ビリーズブートキャンプを朝、開演前に劇場ロビーでやってたそうです。
ビリーの話でどんどん興奮して、鼻息荒くなっていく明石がウザ暑苦しくて可愛いかった。
明石:「ビリーズ・キャンプって知ってますか…(会場湧く)
あの、黒人さんの一週間集中ダイエットていうエクササイズのDVDを、
しみこがもらったんで(笑)同期4人くらいで、
劇場のロビーの、あの、あの、2階の…、あの…、カフェの前で、
ポータブルのDVDを開けて、こうやって(動きながら・笑)一時間!
あれ、すっごいですよね!!(鼻息)ほんとっ…むっ…ムッキムキになりますよ!!<興奮して噛む
あのー、このDVDがまたすーごい面白くて!
黒人さんがずっと全部説明してくれるんですけど、なんか、すごいハードで自分に負けそうになるんですね。
スクワットとかばっかりやってて。こんな(動きながら)地味な動きなのに、
ずっとやってるとめっっっちゃしんどいんですよ!!
あーおぅ!効いてる効いてるって。
今回日本物でダンスとかあまりしてないからやっぱり身体鍛えなきゃ駄目だってみんなで(超早口)
朝集中トレーニングとかしてたんですけど、一週間で戻りましたね…(腹筋)
侮れないですよ、アレ…(しみじみ)
で、自分に負けそうになった時にDVDの向こうからビリーが、
『自分に負けるな!』って励ましてくれるんですね(会場爆笑)
で、また自分に負けそうになったときにビリーに
『声が小さい!!』って言われるんですよ!
その挙げ句の果てに『声の小さい奴は腕立て百回だ!!』って言われるんですよ。
腕立て百回嫌だ〜!ってみんなでロビーで、
ワーーン!トゥーーー!スリーー!!(大声)って(笑)
私の声が響いてたらしくて、下級生の子に『彩海さん…朝ナニやってるんですか…?』
って聞かれたから、もったいぶって『ちょっとね〜(上級生顔)』って言っといたんですけど(笑)
あれはー、あの…すっごいです。
どこかの外部の舞台のグループの方があのトレーニングやって、
3ヶ月で全員腹筋割ったって。プロの方もご愛用かって。
私の問題としては、しみこと東京終わったら離れちゃうので〜、
あーーー…DVDなくなっちゃうなあ、
どうしよう…って真剣に悩んでるんですけど。うん。
本気で身体鍛えたい方にはオススメです。
ビリーに『お前らなにやってるんだ!』って言われて、筋トレーー!って言ったら、
『違う!ブートキャンプだろっ!』って言われるんですけど(笑)
あくまで筋トレではなくて、ブートキャンプで(笑)
回し者ではございません(笑)マイブームでした…。」

興奮して喋りすぎて最後の方とか声掠れてたし!!
てかこの話しを聞いて相当ビリーに興味が湧いた単純なまさちかです!
だってそんな暑苦しいDVD絶対楽しいって!!
私もビリーに励まされたり扱かれたりしたいよ!!
あの汗でテカテカになった筋肉に包まれたいよ!<きっと臭いよ!
タイムリーな事にこの後すぐビリーが来日して、最近メディアに出まくってますねー。
「どうした!をかいていないじゃないか!!はどうした!?」
って叫ぶビリーが最高。汗かくから!私頑張るから!。・゚・(ノД`)・゚・。
テレビにちょこちょこ映るDVDの映像を見ながら、
一緒に動いたりしてますが、本当にちょっとの動きが相当キツイ…。
すっごい効いてる。すぐに汗ばむ。あーーちゃんとやりたい!!
次の給料でDSを買おうかキャンプインしようか、真剣に悩んでます。
(でもバレンシア費用に消えていく予感大…)
明石はDVDを誰かにプレゼントしてもらえるといいですね。
快適な筋肉ライフのためにも。

ビリーって素敵だねって事で、トークは一旦ここまで。
次はゲームコーナーとか抽選とか撮影です。
その報告はまた今度〜〜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 央ちゃん   2007年06月28日 14:46
5 「明石茶」報告ありがとうございます!
しばらく報告がなかったんで、くじけちゃったかなと心配しておりましたが、気合で書いて頂いたようで…(笑)
私お茶会ってかな〜り前に行ったきりなんですが、最近はそんな登場のしかたなんですか?!しかも、茶会で踊るんですか?「クンバンチェロ」を?
いや〜びっくりです!いや、わかってますよ、明石だからってことは…(笑)なんて、サービス精神旺盛でいい子なんだ。
質問にもほんと素直に、一生懸命答えてくれるようで、ますます明石のファンになりました。
「ビリーズブートキャンプ」やっぱりやってるんですね。舞台系の人のブログとか読むとはまってる人多いですね〜。ま、私は年齢的にもまず無理ですが(笑)
明石にはぜひ続けて割れた腹筋を維持して欲しいです。
第2弾の報告もお待ちしてま〜す。
2. Posted by ひーたん   2007年06月28日 23:52
うわぁ、息切れ888…うぜぇ…

「ハロダンで、どの組のダンサーもたいがい息切れしてるのに、あかしくんはそんなに息上がってなかった」
とかいう話を聞いたことがあるけど…



…なのにお茶会で息を切らすあやみはやや゜。・(*ノ∀`)。゜

うあーちょっとお茶会行きてぇぇぇー
(なんだそりゃ)
3. Posted by まさちか   2007年06月30日 21:56
>央ちゃんさん
楽しんでいただけましたか?
お待たせしてすみませんでした^^;
自分に負けそうになったとき、心の中で明石とビリーが励ましてくれました(笑)
お茶会であんなに踊ってる人初めて見ましたよ!
トークは央ちゃんさんが言うように、
本当に素直で真面目で、不器用ながらも精一杯ファンの方を楽しませようとする姿勢が感じられて、
本当に可愛くていい子だなあって、親馬鹿になってました(笑)
お茶会行ってからビリーが気になってしょうがないです!!
欲しい!買おうかどうしようか…。
続きも頑張って書きますので、もう少しお待ちくださいね♪

>央ちゃんさん
楽しんでいただけましたか?
お待たせしてすみませんでした^^;
自分に負けそうになったとき、心の中で明石とビリーが励ましてくれました(笑)
お茶会であんなに踊ってる人初めて見ましたよ!
トークは央ちゃんさんが言うように、
本当に素直で真面目で、不器用ながらも精一杯ファンの方を楽しませようとする姿勢が感じられて、
本当に可愛くていい子だなあって、親馬鹿になってました(笑)
お茶会行ってからビリーが気になってしょうがないです!!
欲しい!買おうかどうしようか…。
続きも頑張って書きますので、もう少しお待ちくださいね♪

>ひーたん
ハロダンは汗の記憶しかなくて、息切れまではチェック出来てなかった(笑)
お茶会で息切らしてたのは、ダンスよりも緊張のせいかもしれない。
あんな派手な事やるくせに本当は小心者だからさ、あの子。
もしくは、見られてることに興奮したM心のせいか(笑)
そんなうちのウザ可愛いドMを見においでよ♪。
お茶会かもーん!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔