2007年07月17日23:54明石茶inトーキョーその2
Comments(8)TrackBack(0)彩海早矢 

どうも約10日ぶりですねみなさんこんばんわまさちかです。
いやー、ブログ放置癖が付くとなかなか書けませんなアッハハ!

すっごい今さらですが、明石茶後半レポです。



<ゲームコーナー>
★☆はややはどっちゲーム
☆★
明石に2択の問題を出し、明石がどっちを選ぶか会場のお客さんが当てるゲーム。
Aだと思う人は右手挙げる、Bだと思う人は左手挙げる、
みたいな感じで勝ち残り戦です。
正解が多かった上位3名の人は明石とツーショット撮影。
まさちかは5問目でドーン…。
ウザイポーズで一緒に写真撮りたかったよー!

1:ペットを飼うなら、A犬 B猫
「じゃあ、Cはウサギという事で…」と精一杯のつまんないジョーク飛ばしたHAYAちゃん。
見事に会場にも司会者にもスルーされて痛い子になってました。
≪答≫猫

2:見たいのはどっち?Aオーラの泉 Bズバリ言うわよ!
≪答≫オーラの泉

3:生まれ変わるならどっち?A木村拓哉 B松嶋菜々子
≪答≫「木村拓哉…(低く力強い声で)」

4:お風呂上がりに飲むなら?Aビール B牛乳
≪答≫「昔は牛乳だったけどー、今はビール!」
あかちくんはおとなになったんでちね〜〜(*´∀`)ノ

5:今注文したいラーメンは?A味噌 B塩
≪答≫さっきまで踊って動いてたから、さっぱりと塩ラーメンが食べたいそうです。

6:朝ご飯を食べるならどっち?
A男は黙って納豆飯!
B女の子ですもの♪フレンチトースト
≪答≫納豆飯
ていうかこの辺から選択肢の文章が微妙に弾け出した。

7:夢を賭けるなら、A一攫千金ルーレット B買い続けるわよ宝くじ
≪答≫ルーレット

8:リラクゼーションを求めるなら、A高級アロママッサージ B新橋あたりの整体
≪答≫高級アロママッサージ。
ホットペッパーを見てどこかのタイ式マッサージに行った話しをしてくれました。
「ホットペッパーはねえ、結構タカラジェンヌの必需品ですよ!」
とビリーに続いてホットペッパーのまわし者になる彩海早矢。
ホットペッパー見ながらビルの隙間を歩いてマッサージ屋探す明石がリアルに想像つく(笑)

9:韓国ドラマを見るなら
Aやっぱりヨン様、冬のソナタ。 
Bいいえ私は、 パリの恋人。
明石「いいえ…私は日比谷の恋人…」
はややの面白いジョーク第2弾(´ー`)
※後に何ネタなのか発覚。詳しくはレポの最後に。

〜テーブルごとの撮影タイム〜
撮影するために椅子を並べたり、後ろに屏風立てたりといろいろ準備が必要だったので、
空き時間で出来てしまって、明石がじっとしてられないのか、
面白い事やらなきゃ精神が出てきちゃったのか、
「じゃあ準備が出来るまでお話でも…」と喋り出す。

明石「また先程のビリーの事なんですけど、ビリーの話ばっかり申し訳ないんですけど(笑)
キックボクシングみたいなステップがありまして、それを毎日やってたらある日突然、神父の蹴りの足が高くなったんです(会場笑)
すごい効果絶大で、これはもう本当に、やる気になってしまったんですけど(笑)
あともう一つ、私がすごく好きなエクササイズがあって、
まぬけな恰好なんですけど…こう、こういう動きが(まぬけな動きをしながら)あって、
そしたら、パレードの足取りが凄い軽やかになってしまって(笑)(会場笑)

ビリーの話が終わってもまだ準備中だったので、
「質問ある方〜〜」と、質問タイムを開始した明石。
・神父さんは実際の神父さんの仕事も出来ますか?
明石「神父は仮の姿なので本当は神父ではないので…、職務を行ってはいけません!はい」

・ブートキャンプのゴム(DVDの付属品。ビリーズバンドというゴム。
初心者は下手に使わない方がいいらしい…キツくて死ぬって)は使っていますか?
明石「使ったら2回公演は倒れてしまいますね…。」
恐るべしビリーズバンド!!!

〜抽選会〜
今回もいろんなものを提供してくれました。
印象深かったのはやっぱり明石の私物プレゼント。
1、研一の時から使ってるというパスケース。
本当に使い込んでるといった感じの、色褪せたパスケース。
明石の青春の光と影を7年間見つめて来たんだね。
あいつはあと10年くらいは青春真っ盛りだと思うけど。
「汗と涙の染みこんだ」(by司会者さん)パスケースを当てた方には、
「捨ててください…」と言いながら渡してました☆

2、一年半くらい前にウメちゃんとタイに行った時に買ったというカバン。
姉弟で旅行かあ〜〜(*´∀`)
お姉ちゃんと一緒で楽しかっただろうねえ☆★

〜明石がプレゼントを貰うコーナー〜
包装紙に包まれた箱を渡されます。
プレゼント貰う前に「昔から包装紙を開けるのが苦手で、すぐ破いちゃうんですよ〜」
とぼそっと話してたので、
私は包装紙を豪快に破くかどうか非常にわくわくしてました(笑)
わくわくキラキラした目で見つめてたら
明石「破きません!破きませんよ!」
と聞かれてもないのにいきなり会場に向かって連呼。
ある意味空気の読める子。
プレゼントは「Wii」とゲームソフト「ファイヤーエムブレム」
この少年め〜〜〜〜〜〜!!!!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
もうのすっごい嬉しそうでした。今すぐ家に帰ってやりたいって顔に書いてありました。
明石「私本当に、あの、少年の心を忘れられない人なので、冒険物とか本当大好きなんですね。
ジブリで言うなら、トトロよりもラピュタが好きな人で…」

と嬉しさで多弁になってぼそぼそいろんな事喋ってました。
RPGが相当好きみたいです。
数年前のお茶会でゲームボーイアドバンス貰った時のソフトも「ファイヤー〜」だったらしい。
ところで私的にトトロもだいぶ冒険してると思うけどねえ〜。
だって山の主に会っちゃうんだよ!お腹の上にぽふって落ちちゃうんだよ!
ネコのバスに乗っちゃうんだよ!!
お母さんにトウモロコシ届けちゃうんだよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず明石が比較検討出来るくらいにジブリを一通り見てる事は分かりました。

その後明石は挨拶をして、wiiとソフトを片手に一つずつ持ち、
ブンブン振りながら小学生みたいに「わー」とか言いながら退場しました。
挨拶はすごくいい事言ってたと思う。
小学生の感想文みたいな素直な言葉を集めた、すごくいい挨拶だった。
とにかく皆さんに感謝してるんだ自分は、と。

〜お見送りタイム〜
3回目なのに何故かすごく緊張してしまって、
後、私実はこの時夜行バスの時間がちょっと微妙で、
間に合うかどうか心配でそわそわしていたんですよ。
そしたら本当にすっぽり忘れてたんですわ、握手するという事を。
食後のスゥイーツ的な行事なのに!
プレゼントを渡してそのまま手を引っ込めようとしたところを、
明石の方からふわっと握手してくれました。
明石は流れとして握っただけかもしれませんが、
握手の事がすっかり頭から抜けてた私は
「明石に手を握られた!!!」と無駄にトキメキました。
というわけで、握手を数倍おいしく味わうには、
「握手することを完全に忘れる」これに尽きる。
明石の手は暑くて柔らかくて汗ばんでいて子供のようだったよ。
そんな感じで
今回さくらハンターの明石茶inトーキョーレポを終わりまーす。


ちなみに「日比谷の恋人」というのは、
このお茶会の会場で限定予約販売受付をしていた、
彩海早矢パーソナルDVDのタイトルでした。
今日手元に届いてビックリです…。
早速見ましたが、もう突っ込みたい事が山のようにあって、
でもココでは突っ込めなくて、でもでもでも〜〜〜!!
アホの子がいました。レベルの高いアホの子がいました。
あんな可愛いアホ見た事ない。
私もう一生アイツに付いていく…。
このDVDを手に入れる事が出来て、東京まで行ってよかったと心底思いました。
ママ、面白い玩具もらったよ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aiai   2007年07月18日 00:41
わーいまっちゃん生きてた〜(*´∀`)ノ

そのDVD見 せ ろ!!見 せ ろ!!(爆)
まっちゃんがちゃんとお茶会レポしちゃって
オレもやんないとなぁ…(´・ω・`)(やる気ゲージが今ゼロ)

今週末楽しみにしてるよー(・∀・)ノシ

2. Posted by mariko   2007年07月18日 02:41
ラーメンの選択肢が味噌と塩ってどういうことだ!!(そこかよ)
とんこつ以外私は認めないのだ!
3. Posted by はにはに   2007年07月18日 09:57
公演お礼ハガキもきましたが、その裏に
大きな文字で「お茶会またきて!」と書いてありました。いくよ、いくよーーー
(DVD買えばよかった、くそぉ)
4. Posted by まさみ   2007年07月18日 11:13
待ってました(∀)★!
もうどんだけってくらい最高ですね!
私も明石のお茶会行きたい〜。・ノД`)
これ以上堕ちるとやばそうなので、ふんばります。
頑張れ自分!(笑)
5. Posted by 央ちゃん   2007年07月18日 15:05
忘れずにアップしていただいてありがとうございました!楽しく読ませていただきました。
ほんと明石っていい子だ〜(涙)

そういや、パリ祭にもご出演のようですが、CSのお稽古風景によると、明石君歌ってましたね〜。
来週は大阪ですが、まさちかさんは観にいかれるのでしょうか?
6. Posted by NR   2007年07月18日 20:27
楽しく読ませていただきました〜。
「はやや」で呼び慣れてしまってたけど、
最近やっと「明石」と言えるようになりました(笑)。
ホント、いい人だ〜。
7. Posted by ひーたん   2007年07月19日 10:47
今度そのDVD鑑賞会しましょう。

蒸し暑い真夏の夜のお供に、暑苦しいはややタソを
8. Posted by まさちか   2007年07月25日 15:21
>aiaiさん
はーい、まっちゃんは今日も元気に生きてまーす(*´∀`)
DVDぜひ見てよ!!
最初の1分間がすごい面白いんだから!!
残りの数十分は結構微妙なんだから!!(笑)
お茶会レポは体力、時間を使うからね〜…。

>marikoさん
来た!!博多っこ!!
わたしはしょうゆが好き。

>はにはにさん
わーー!明石に誘われてる!!いいなー。
私はとてもシンプルな感じでした( ´ー`)
でも文字のでかさは小学生男子用で可愛かった♪
文字に性格出てますよね(笑)

>まさみさん
お待たせしましたm(__)m
最高ですよあの生き物。
明石茶ぜひ来てくださいよ〜〜。
そんな所はふんばらなくていいですよ(笑)
楽しいですよ☆ウザ可愛いですよ★<誘惑

>央ちゃんさん
忘れてませんよ〜〜、怠慢だっただけで(笑)
ほんとため息出ちゃうくらいいい子ですね。
無理しなくていいよ、って思う瞬間があります。
でもいっぱいいっぱいになってる姿が可愛いのでもっと無理させたい<S
パリ祭は行きませんでした…
放送されるのを心待ちにしてます。

>NRさん
楽しんでいただけてよかったです。
明石は明石ですよ!!
「はやや」なんて呼んだらこっちの負けです!これは戦いなんだ!
どんどん明石って呼んでください♪

>ひーたんさん
あのDVDは暑苦しいというより生ぬるい感じ(笑)
オフ会面子集めてたこ焼きしながら鑑賞会しようか(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔