2007年08月02日17:45博多座初日
Comments(3)TrackBack(0)観劇 

初日から参戦してしまうなんて自分でもびっくりです。
べべべべべつに気合いが入ってるわけじゃないよ!!!
しい様に会いたかったわけじゃなくてmarikoに会いたかったんだよ!!
前の晩に博多入りして、今回誘ってくださった方とそのお友達と居酒屋へ。
すっごい海鮮がおいしい店で感激!!
たらふく食べてすぎて、とんこつラーメンを食べ逃しました…。
でも本当に雰囲気といい、料理といい私好みのお店でした。
博多行った時は絶対行こう。
ここを見てないとは思いますが、みなさんお世話になりましたm(__)m

では簡単な観劇メモです。
『シークレットハンター』
・客席にキーン組が登場!!!
すげーすげー!!みんな髪が超金色!!
ももかさんもチエさんも明石も…あれ、真っ黒な女子が一人いる(´ー`)
ああそうか、梅津さんキーンに出るんだ<出ねーよ

・それなりの格好をしたキーン組がぞろぞろと入っていく中で、
明石は一人だけ「ザ・ラフ」でした。
一人だけ半袖Tシャツ一枚でかっこよかったよさすがあかし(棒読み)
梅津さんは真っ黒すぎてどういう服を着てたか遠目には分かりません。
とりあえず頭になんか巻いてた、ターバン?

・トウコさんの第一声に不安がよぎる…そ、そんな…
歌になるとまだそれなりに声出てるんだけど、台詞が…><
大丈夫だ、きっと大丈夫。
準備体操の時のアドリブは「固か…」でした。

・イグナシオの前髪がより高く天を目指してるヽ( ゚∀゚)ノ
「和くんの髪が伸びたからそんなに立ってないかも」って友達が言ってたので、
前髪シャキーンじゃないイグナシオなんて!!って嘆いてたけど、
よかったよかった!!
前髪の気合いの分だけ痛ウザ度もアップ。あいつ可愛いわ〜〜(*´д`)

・街の男にしい様が!!!
大きなお口のしい様が笑って踊ってる!!!!
どんな役替わりよりもこのバイト出演が一番びっくりだよ!!
隣の人が「しいさんがいる!しいさんがいる!」って囁いてなかったら、
気付かなかったと思う。だってまさかそんな所にしい様がいるなんて。

・明石じゃない男と踊ってるゆっちを見て、何故か私が切なくなる。

・涼さんのセルジオはどうしても金持ちに見える。
美青年系でした。キッスがチュチュチュチュッと早技でした。
千秋楽あたりには凄い回数になってて欲しい。

・でもしい様が!後ろでしい様が!!<目が離せない

・とにかく全体を通していろんな人がバイトしすぎてて面白い。

・ゆ、ゆかり星人はマックスになっても美しかった…。
ともみクリスはただのウザそうな新米部下だった。
やっぱりそっちの匂いがするのはどうしてもゆかり星人なんだと確信。
千秋楽にはゆかりマックスが眼鏡になっていて、
ともみクリスがそっちに目覚めている事を祈る。

・しみこがお魚ロケットメンバーに。
客席のキーン組&梅津さん、指さして大爆笑するのやめてあげなよ(笑)
本人踊りづらいよ(笑)

・ロケットに繋げるためのダグジェニ小芝居が新しく加わってました。
くすぐったくて頬染まる感じです。

・男爵が出てきた時、自分がどんなにこの人に会いたかったか改めて実感した。
身体中の血が温度上昇するんだよ。
男爵がそこにいる。心と瞳に闇と孤独を抱えて薄紫色の人。
かっこいいよーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず逝かせてーーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく男爵が大好きだ。
好きすぎてオフのしい様の中に男爵を探してしまうくらい。
てかオフのしい様も結構と男爵。
笑顔なんだけど、すっごく笑顔なんだけど、
しい様の中には確実に男爵のような人がいる気がする。いて欲しい。
やっぱあの役はしい様じゃなきゃ駄目だなあ。
何か好きって男爵の目が本当に好き。
冷たくて憎しみとかがドロドロに渦巻いて、
愛も救いも求める事はとうの昔に諦めましたと言わんばかりの。
なのに時々寂しそうな。
太陽スマイルのしい様と10分間見つめ合うよりは、
あの冷たいギラギラした目で10秒間睨まれたい。
また会えて本当に嬉しいのです。

・でも相変わらずお帽子が上手に隠れんぼ出来てません(笑)

・ぎんがみ神父が髭つけてない( ´・ω・`)

・カーニバルメンバーこれまたが贅沢だーー。
客席降りの時明石はしゃぎすぎ。
私の位置からそれまで全然明石見えなかったのに、
いきなり縦揺れしてる頭と手が見えた。喜びすぎ(*´∀`)ノ 

・ゆかり星人がケーナ新曲を発表。
どっちかっていうと、口より体で吹いてた。

・フィナーレの花投げで、マックスの頭に花が乗っかって、
それをクリスがウザイ感じで取ってあげようとしてました。微笑ましい。
これは恒例行事になるのかな?それとも偶然乗っかったのかな?
よかったら観劇した人報告よろ!

『ネオ・ダンディズム』

・ひたすら懐かしい!!

・白いチャイナの小柄なダンディが、帽子をすっごい飛ばしてた。
舞台のほぼ中央から花道袖まで届いてたよ。すごい飛距離!
そういうパフォーマンスで来ると思ってなかったよ!
思わず「おーーー!!」と子供のように喜んでしまいました。

・しい様が紫のダンディ!!!
引き続き男爵ですか(*´д`)もうお姿を見るだけで逝きそう…。
なんだってあんなにかっこいいんだあの人は。

・組長の顔踊りをまた見られて心底嬉しいです。

・アディオスパンパミーアのしい様に逝かされまくりでした。
鞭を手に持ったしい様は、新しい武器を手に入れた男爵のようでした。
あの目つきったら。呼吸困難になるくらい恐くて素敵だった。
しい様絶対太陽キャラよりああいうキャラの方が素に近いんだと思う。
武器が似合う。というより、あの人は常に武器を必要としているんだと思う。

・客席からあの子が「まぁあーーーるぅがりぃぃとぅああああーーーーーー!!!」
と立ち上がって叫んでくれると期待してたのに!信じてたのに!
なんのために客席にいるのよ!!<観劇のためです

・明日へのエナジー。
しい様がまだはだけちゃいけないのに、どんどんはだけていって最終的に上のボタンしか止まってなかった。
中のショッキングピンク丸見え。
鬼畜かと思ったらこういう事もするから可愛いったらありゃしない。
明日へのエナジーはいいなあ。

・トウコさんが客席から登場して韓国の歌を。
通路側に座ってた明石の目の前で。
あの子またもや喜びすぎて縦揺れしてました。

・ダンディズムのテーマを歌うアスカさんがある意味ダンディ。

・ボレロを見ながら、やっぱり男は星組に限るとしみじみ思いました。
あのリーゼントと顔芸のクオリティはここにしかない。
男も女も見るなら星組だ…すっかり星ファンになったんだな、自分。

・トウコさんの挨拶が声カスカスで…あれはスカステで放送されるのだろうか。
でも一生懸命喋ってました。
客席から「トウコさーーん!!」と、金色+黒一人の集団が叫んでました。
どこの部活だよ(笑)


2回観劇予定立ててよかった。一回だけじゃこれは足りない。
博多座観ようかどうしようか迷ってる人がいたら、
迷う前にとにかく博多に向かいなさい!!と私は言いたい。
次は18日に観ます。
夏の太陽と、星組。熱いのはどっちだ!?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年08月02日 19:56
そうだよね、別に気合が入ってたわけじゃないよね、
ただまっちゃんの潜在意識が明石を求めてたんだよね(*´ー`)

更に立ってる(その言い方ってどうよ)みこちゃんが気になります。
指さして笑われてるお魚さんも超気になります(笑)
いいなーいいなー私も一緒に指さして笑いたーい(みこってどーゆー生き物なの)

成金ぽい(そうは言ってない)とよこさんも気になります…。
高速キスなんて、いつどこでそんなん覚えたんだろうあの人。

そして敢えてしぃ様の話題には触れずに放置(ぇ)
2. Posted by mariko   2007年08月03日 02:46
だよね。私に会いたくてたまらなかったんだよね。
3日前に会ったばっかりだけど
遠恋中の2人にはそんなこと関係ないよね!(バチコーン☆)
私の車に乗りたかったんだよね。
そんでバビロン聞きながら花火がみたかったに違いない。

ダグとプリンセスが一泊デキデキにデキちゃってた演出が一番私のハートを直撃したよ。
そら結婚するしかないわ!
3. Posted by まさちか   2007年08月06日 17:50
>ひーたん
そうそう、私を博多にテレポーションさせたのは明石。
明石うざい〜〜(*´∀`)ノ
みこちゃんすっごい立ってるぜ。真っ黒だぜ。
あいつ意外とビンビンだぜ。
指差さずにはいられないよ。
立派な星男になったもんだ…(´ー`)

ちょっと!!しい様にも少しは触れてよ!(笑)
あ、でもやっぱり私のしい様に触らないで!!


>mariko
そうなんだよ、3日間も会えなくて私の心は張り裂けんばかりだったよ。
marikoの車新しい設備がいっぱいあってすごいね!
うちの車いまだにテープしかついてない!
興奮してバビロン聞いちゃうよそりゃ。

あの演出はベストくすぐったいだったね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔