2007年09月19日23:49キーン明石茶・前半
Comments(2)TrackBack(0)彩海早矢 

9月17日「KEAN 彩海早矢Tea Party〜涙の数だけ強くなれる〜」
のレポート前半です。
今回も録音機器を忘れたため、
私の汚いメモと僅かな記憶と多大な妄想を元に構成されております。
愛故の無意識の嘘が織り込まれてるかもしれません。
あまり信用しないでくださいね。
とりあえずだいたいのニュアンスは合ってると思います。

の発言はこの色
司会者、その他の人の発言はこの色です。



今回お茶会の販売写真の中に、なんと南海まり姫との2ショットが!!
うわーうわー!!なんていうかなんていうか、えーとえーと、

普通に上級生と緊張気味の下級生って感じ( ゜∀゜)

まり姫はいつもの仏の微笑で、明石と腕を組んでました。
まり明石は姉弟になれない事が判明。
ウメ明石並に砕けすぎな仲良しだったらそれも驚愕だけど。
何が面白いって、まり姫が髪をきゅっと全部アップにしてるんだけど、
両サイドが光に溶け込んで肌色と同化してしまって、
前髪だけが残って、まるでキューピーみたいになっちゃってるんです。
説明しづらいのですが、とにかくキューピーなんです。
明石の横に寄り添う、仏顔のキューピー
もう可愛くて爆笑。見たい人がいたら個人的にメールください。んふふ。
あっという間に売り切れだったらしいのですが、友人の粋な計らいでゲットできました。
デスクに飾って毎朝拝もう。キューピー仏。

で、キューピーにウケたりしてる間に、
「早矢ちゃんが到着されました、大きな拍手でお迎えください」
拍手の中、会場後ろの扉から明石登場〜〜〜!!
きゃーーーー!!はややーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ
颯爽と歩き出すかと思ったら、右に行って、ちょっと迷って左に行って、
また右に戻り、絵に描いたような右往左往。
お前どこ行きたいねん!!( ゚∀゚)ノシ
ちょ、いきなり名物うろうろパフォーマンス!?( ゚∀゚)ノシ
珍獣が多くの見物人の目に晒されパニックを起こしかけてる!!
付近の客もパニックを起こしかけてる!!!
誰か止めてあげて!早くしないとあの子…

ほら踊り出しちゃったじゃないか〜〜〜〜〜!!!ヽ( ゚∀゚)ノ

ほんと、期待を裏切らないあの生き物が好きです。
時々自爆しそうになるのを堪えて、精一杯キザって、
踊りながら前に行き、壇上の横でより激しく踊って踊って踊る珍獣。
キーンの劇中のパーティーシーンの踊りを踊ってました。
かっこよくフィニッシュを決めて大変満足そうでありました。
そんなはややの15メートルほど先、
大いに沸き立っている会場の隅にいるホテルのおじさんが、
冷ややかに棒立ちではややを見つめていて
その温度差が大変おかしゅうございました。

そして、かっこつけたまま、
「みなさま、ようこそなんとかかんとかお越し下さいました(男役声)」とか言うから、
おお、イギリス貴族風に乾杯にいくのかと思ったら、
「と、キザると疲れてしまうので、普通にいきたいと思います(笑)」と挫折。
よかった、貴族のまま進行したら私笑いすぎで腹筋割れちゃうと思うの。
「本日はようこそお越し下さいました。楽しい時間をどうのこうの」
とごく普通に挨拶し始めて、
「イギリス語で乾杯ってなんて言うのかな?分かります?(客席に)分かんないなあ…
まあ、分からないから普通にいきましょうか(笑)かんぱーい!!」

はーい、かんぱーい!!(*´∀`)ノ
しょっぱなから不審なくらいテンション高くて多弁な明石にかんぱーい(*´∀`)ノ

「では公演の話から伺ってまいりたいと思います。
バーナビーの役作りにおいての苦労点はありましたか?」
「貧乏ですね。とにかく貧乏ということで、バーナビーは上流階級ではないし、
中流階級でもないし、下級階級というのを受け入れて、
貧乏は貧乏なりに人生を楽しんでます。
ほう、真面目なお答えだわ、と思っていたらいきなり
「ん〜〜ふふふふふふふっ………」と悪人面で笑い出す明石!!
どうした明石!?そんな笑い聞いた事ないよ!?
まあ、お腹が空いたんでしょう<おい

「好きな場面はどの場面ですか?」
今回はお芝居全体にどっぷり入ったから、
1つに絞るのは難しいけど、あえていうならやっぱり冒頭のハムレット。
「だって、あの轟悠様と一対一で剣を交える日が来るなんて、ねえ!」
とちょっと頬染め、鼻息荒くなる明石は、
恋する乙女のようでもあり、兄貴に惚れてる弟分のようでもありました。

「シェイクスピアと言えば長セリフですが、記憶力は良い方ですか?」
「悪い、方では、ない、ですねえ(遠慮がちに自慢)
いい、ですねえ。というか、一回覚えた事をなかなか、絶対忘れないんですよ。
この間、博多公演組がネオダンディズムの冒頭のダンスシーンの、あの、チャイナ服の。
ビデオを見ながら振り起こしをしてたんですけど、そこに丁度通りかかって、
『この場面が映ってないんだよー』って言われたので、
ちょっと見せて、って最初と最後の振りだけをビデオで見せてもらったら、
私完璧に踊れたんですよ!!間の踊り全部覚えてたんですよー!!(いい笑顔)」
おー、はややすげー(* ゚∀゚)でも自慢するはややってうざーい(* ゚∀゚)

「役者三人トリオの結束を高めるためにされていた事はありますか?」
主にやっていたのは、
・三人でご飯を食べたり、一緒にいるようにしたり。
・お互いを役名で呼び合う。
・役になりきって、その日あった事を想像してネタを作って盛り上がる。
<キーンさんから着なくなった楽屋着を一着だけもらったらどうする?>
バーナビー:『俺が代役なんだから俺がもらって当たり前だろ!』
ベンは:「欲しいけど、無理だから我慢する…」
フランシス『バーナビーさんに譲りますけど、次の朝楽屋に一番乗りして普通に着てますね』(会場ざわっ)
まーーかーーーぜーーーくーーーーん!!!!(爆)

<キーンさんから長いフランスパンを一本だけもらったらどう分けるか>
バーナビー「俺はちょっと切って(2センチ)ベンあげて、ちょっと切って(1.5センチ)フランシスにあげて、残りのデカイのは自分がもらう」
ベン「だいたい同じくらいになるように切るけど、気付かれないように一番大きいのを取る」
フランシス「僕はいいです、二人で食べてくださいっ!って言うけど、後から『やっぱりちょっとちょうだい』って言って半分ずつもらう」(会場ざわざわっ)
まーーーかーーーぜーーーーー!!!!!(爆)(爆)(爆)
やっぱり星組で育つと強くなるね(´ー`)

「バーナビーさんはお歳はいくつですか?彼女はいますか?」
「年齢はどっかで話したと思うんですけど、20代後半で、28歳くらいですね〜。
彼女は、ねえ?いるわけないですよねえ?あんなのに(笑)
酒飲みで貧乏だし、いるわけないですよ〜、ねえ?」
としきりにダメ男っぷりをアピール。
ねえ?ってこっちのテーブルを向いて言ったような気がしたので、
とりあえず元気よく、うんうんそうだよね、私あんな彼氏いらないもん☆という気持ちを込めて頷いてあげました★

「グリーンフロッグで飲んでいる時は、どんな会話をしているのですか?」
居酒屋で娼婦2人ほどと話ながらずっと後ろ向きに座ってるシーンがあるんですね。
普通に話をしたり酒を飲んだり、足りなくなりそうになったら自分の分を確保したり、
服装整えてみたり、たわいもない普通の事してるみたいです。
目の前に女いるんだから口説けよー。

「キーンに罵声を浴びせてる声の中に早矢ちゃんはいますか?」
客席から罵声がキーンに飛ぶシーンですね。
「はい、いますね。むしろ率先してますね(笑)
『くたばれキーン!!』『死んじまえーー!!!』って(笑)
上手の一番上級生が百花さんで、下手の最上級生が何故か私ということで、
自ら下級生達を引っ張って…とっても罵声な感じですね。」
罵声を浴びせた後にキーンの味方のバーナビーとしての出番があるから、気持ちを戻すのに結構苦労するそうです。

「パーティで踊っている貴婦人、エーミイさんとはどういう関係ですか?不倫ですか?」
「これCSで喋ったんですけど、カットされちゃったんですけど(笑)
実は〜、エイミーさんの若い燕ちゃんなんですよ(笑)
関係としては、まあ、不倫ですね。」

「バーナビーさんの将来の目標はキーンさんですか?」
「バーナビーは今が楽しけりゃいいので、何にも考えてないですね(笑)
今が楽しけりゃいいんです。」

「ダンシングクレイジーをご観劇されたそうですが、どなたが素敵でしたか?」
やっぱりワタルさんが素敵だった。
他の方も凄く素敵で、同期の凛華せらちゃんもすっかり女の子になってて、
楽しい公演だったそうです。

「子供の頃に読んでいた漫画やゲームを教えてください。また、今ハマってるものはありますか?」
「(噴き出す)え、ま、漫画ですか…?(動揺)そうですねー、子供の頃はー…、
っていいんですか?こんな話とかしていいんですか本当に??(苦笑)」
「いいんですか?」と聞くから思わず親指を立ててしまって、友人に笑われました。
「お前は漫画ゲーム大好きキャラだから気にせず話せ★」っていう優しさの意思表示なのに。
ていうか、私が参加してる4回のうち2回お茶会でゲーム系もらってるのを見てる。
あいつ今更何を気にしてるんだか(笑)
話を戻して、子供の頃はドラゴンボールを読んでいて、
最近はワンピースにハマってるそうです。
案の定少年漫画なのね(笑)
NANAとかハチクロとか言われても信じがたいですが。
というかウォーミングアップが終わって楽屋戻ると、
ワンピースをやってる時間帯だそうで、楽屋のテレビで流れてて、
よく同期と一緒に見てるそうです。
「つい見ちゃうんですよ!この間とかですね、あの本当にこんな、
分からない人にはつまんない話で申し訳ないんですけど、
何とかっていうキャラと、何とかって言うキャラがいて、ちょっと男の友情してて、
結構泣ける感動する回だったんですよー。見ながらいいなあーって(超楽しそう)」
ワンピース話をする明石に、小学生男子を見た気がする。
3,4年生くらい。
そのあとフォローで、
「でも、アニメばっかり見てると思われると困るのでフォローしておきますが、
最近は総裁選の演説ばっかり見てます(得意気)
この間大阪で演説したんですよね?本当ですよ。」
本人はとっても得意気でしたが「そーさいせんのえんぜつ」な感じの発音でした。
明石が難しい単語を使うとき、気取ってゆっくり言うから、
たいてい平仮名で聞こえるというマジック。

「スタミナの素に食べてるものはありますか?」
「スタミナではないのですが、博多公演の初日に私観劇に行きまして、
それでですね、博多めんたいこを買ってきたんですよ〜。
白いご飯に明太子っていうのがとにかく好きで、
毎日明太子ばっかり食べてましたね。無くなったら博多行く人に買ってもらい、
更に無くなったら現地に住んでる友人に送ってもらい…
明太子ですね!」
ただ単に料理作るの面倒くさいのでは?(´ー`)

「最近聞いているCDはありますか?」
何故かまだ聞いてないCDの話をしますが(おーーい!!!)
同期の月路奏ちゃんが退団した後にCDデビューしたんですよ。
たぶんライブ会場でしか買えないやつなんですけど、
それをもらったので聞きたいんですけど、CDプレイヤーという代物がないのでまだ聞けてません…。
これからよく聞くであろうCD、ということで…」

「長い休みが取れたら何がしたいですか?」
今はMr,キーンの事で頭がいっぱいなので、休みの事なんて考えられないそうです。

どういいう質問だったのか忘れましたが、
今中山式マッサージ機に凝ってるそうです。
如月蓮くんが貸してくれたものを、長い間借りっぱなしで返してないとか。コラ先輩(笑)
会場の「返してやれよかわいそうに」な空気を嗅ぎ取ったのか、
「いや、違うんですよ。如月蓮くんに『あれ借りっぱなしだよね、返さなきゃねー』って言ったら、
『いいんですいいんです!使っててください!』って。
あの子不思議な子で、ふっ(思い出し笑い)
『ほら、中山君の声がするよ?彩海さんに使ってほしいな、って☆』って言うんですよ(笑)
なので、ずっと借りてます、はい。」
彩海先輩の周りには愉快な子がいっぱいだなあ。

トークはここで一旦おしまい。
写真撮影とゲームです。次回に続く〜〜(*´∀`)ノシ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年09月20日 12:37
困ったら踊るあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)

キザりがもたないあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)

自慢するあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)

結束高めてるあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)

たとえ燕でもあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)

明太子食べるあかしウザ〜〜〜!!!(ノ∀`)



真風は大物だなぁ。(敬意を込めて呼び捨て)
伊達にオサとチカを足して割った顔してないねぇ。

如月くんもウザいなぁ…。
しかし不思議な子って。お前に言われたかねーよ、ねぇwww(愛を込めて)
2. Posted by まさちか   2007年09月22日 22:29
>ひーたん
そんな明石を見にぜひお茶会来てよ〜〜〜!!
早く決心しなさいよ〜〜〜!!
真風くんは星組には珍しい正統派だと思ったけど、
そろそろ角が出る頃なのかもね☆
星組生はそうこなくっちゃ☆☆
愉快な仲間がいっぱい星組素敵。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔