2007年09月23日23:11キーン明石茶・後半
Comments(2)TrackBack(0)彩海早矢 

キーン組千秋楽おめでとうございます!!
ファンの方々もお疲れ様です!!
遅くなりましたが、明石茶後半デース。
前半よりもいささか壊れ気味かもしれません。
興味のある方よかったら読んでってください♪



続いては各テーブルごとの撮影タイムです。
今回もプログラムに仕込まれた物によって隣に座る人を決めるのですが、
まさちかは、うふふふ(*´∀`)な位置でした☆
いやー、こういうのはやっぱり素直に嬉しいですね〜〜♪♪
明石はみんなに「いやあ、どーもどーも」と、
仕事相手かよ的な挨拶をしてくれて、可愛かったでーす(*´∀`)ノ

撮影の後はゲームタイム。
今回はお茶会の前に8問のクイズの答えを書いておいて、
明石と答え合わせするというものでした。
簡単な問題が多かったので、結構正解率が高かったようです。
ここに問題と答えを書いておきまーす。

第一問:今回の早矢ちゃんの役名は?
?バーナビー  ?バービー  ?ブービー
A、?

第二問:早矢ちゃんの左手の握力は?
?40  ?35  ?36
A.?
あと+1で星組の左手一位になれたそうです。

第三問:1幕最初にされているシェイクスピア作品は何?
?オセロー  ?マクベス  ?ハムレット
A.?

第四問:第5場のグリーン・フロッグでの歌のなかで「カエルは…」の後になんと歌っているでしょう?
?ゲロゲロ  ?メロメロ  ?ケロケロ
A,?
何故か盛り上がって「会場のみなさんで一緒にうたいましょう!」な流れになって、
「カエルはゲロゲロ、ゲロゲロですからねー!カエルにメロメロしたらいけませんよー。いいですかー?」
と、明石がN○Kのお兄さんのようにに先導してくれました。
ゲロゲロ言ってる明石は可愛いです。

第五問:早矢ちゃんが現在お使いの携帯電話の色は?
?黒  ?白  ?水色
前友達に聞いたら黒と言っていたので、自信満々で?を選んだまさちか。
さて答え合わせ。
「んふふふ〜…答えはぁ〜〜〜(何か企んでる顔)……、じゃあないんですよ!!アハハハハハ!(心底愉快そう)」

苺を口の中に突っ込んでやろうか?(´ー`)
会場中のショートケーキの苺を集めて口の中に突っ込んでやりたいと本気で思いましたね。
明石のくせに何Sぶってんだよ!!ドMのくせに!!( ゚∀゚)ノシ
会場の6割はだぞ!気をつけろ!!( ゚∀゚)ノシ
(↑目測)
答えは?の水色でした。
アイツ携帯換えやがった〜〜〜!!!ヽ( `Д´)ノ
「水色」と聞いて会場から「へー」に混じって「えぇーー(似合わなぁーいの意)」が聞こえました。

第六問:1幕の最初にされている作品での早矢ちゃんの役名は?
?レアティーズ  ?レアチーズ  ?ハムレット
答えは4番のハムサンド…(会場の体感温度1℃ダウン)…はいっ、全然つまんないですね。
すみませんごめんなさい!つい悪い癖がでました…。
レアティーズ、レアチーズとくれば、ハムレットはハマサンドかなと…すみません本当に、はい…」
明石可愛い〜〜〜〜〜!!!(*´∀`)ノ
寒くて可愛い〜〜〜〜!!!(*´∀`)ノ
苺だけじゃなくてケーキのクリーム顔中に塗ってあげたいくらい可愛い〜〜〜(*´∀`)ノ
ちなみに答えは?です。

第七問:早矢ちゃんがこの公演中に見た公演は?
?宙組公演  ?帝国劇場「ドリームボーイズ」  ?コンボイ
A,?

第八問:ミスター・キーンから早矢ちゃんが楽屋で頂いたお酒は?
?おしろい  ?ワイン  ?ウィスキー
A,?

その次は抽選&プレゼントタイム。
グッズの中に「日比谷の恋人」(前回のお茶会で限定発売された明石のDVD)があって、
そのタイトルを聞くなりかなり動揺する明石。
「アレまだあったんですか!?えー、いやぁ…(苦笑)
ご存じない方もいらっしゃると思うんですが、日比谷の恋人ってあの、この前の公演の時に(中略)
まあ、要するに私の動画なんですよ。」
「動画」という単語に激しく違う意味で反応してしまってすみません(*´∀`)ノ
明石の動画…明石の動画…あかしのどうが…<連呼するな
私物プレゼントは研1から使っているという、
音取りに使っていたおもちゃのキーボードと、それを入れていたシナモロールのバッグ。
「一応洗ったんですけどね、同期がコーヒーをこぼした跡があったりなかったり…」
ウメがこぼした跡なら相当欲しい。
そんで明石はサインするときやっぱり力強くて机と花が揺れる。
「震度3だ!震度3♪♪」と興奮しながら見てました。
あと気になったのは抽選するとき篭の中の紙を混ぜながら、
「よく混ぜます、
よく混ざってます、
ジャカジャン♪
と効果音付きで引いてたことです。お姉ちゃんの、影響?(´ー`)(姉はドラえもんの効果音)
会場から明石へのプレゼントはアロマ加湿器。
しかし電気屋さんに買いに行ったらおじさんに、
「来月新しいの入るから待っときなよ!」と言われたらしく、現物はまだ手元にないそうです。

時間がまだあったので、会場から挙手して直接質問をぶつけてみようということに。
明石はマイクを持って質問者の前まで駆けつけてくれました。

質問1:TCAに参加された感想は?
「初体験だったので…衣装が白燕尾に金の蝶ネクタイで、
下級生と並んでみたんだけど、なんか漫才師にしか見えなくて(笑)
他の組の皆さんとさせて頂くというのも新鮮で、たまたま宙組さんで、
真ん中で踊っているのが懐かしのウメちゃんと、その相手役の方じゃないですか!(名前言ってあげなよ!(笑))
私もうすっごい感動しちゃって!感動しましたねえ。」
ウメちゃん話が出て、私もなんか感動…。
あとチエさんとウメちゃんの間に立って一列になる瞬間とかもあって、
「この景色見た事あるー!」って思ったそうです(笑)
「ハレルヤゴーゴーに出れなかったので、これが最後だねーって言う間もなく、あの子は行ってしまったので…(笑)
こんなに早く一緒に出られるとは思ってなかったので、それが一番の思い出です。」
お姉ちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。。
弟は頑張ってるよ〜〜〜〜〜〜!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくうわーん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
私の気のせいかもしれないけど、この話してる時明石ちょっと鼻声になってた。

質問2:今日の公演で剣から何か飛んだように見えたのですが、あれは何ですか?
「あれですねー…、剣にこういう飾りついてるじゃないですか、こういう…(ジェスチャー)
それを振り回してたらカツーンって、割れちゃったんです…。
もう小道具さんに平謝りでしたね。すみません!すみません!って(苦笑)
『いいよいいよ、弁償してくれれば』って笑顔で言われて(笑)まあ、それは冗談だったんですけど。
私も『それはミスターキーンに…』とか言って流して(笑)」
私もその決定的瞬間見た〜〜〜!!(笑)
ナイフとフォーク持って戦ってるどいちゃん見てたら、なんかが飛んで来て、
よくみたら明石の剣の取っ手?の部分だったんですよ。
どいちゃんの素の「え?なんか飛んできたんだけど…」な表情が可愛かったです。
ちなみに「割れちゃったんです…」の言い方が
「われちゃったんですぅ〜〜…でした。
後半が小声で、ちょっと甘えて拗ねてる感じの。ヤバ、可愛かった。

質問3:腹筋はまだ割れてますか?
腹筋カモーーーン!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
「その話ひっぱりますねえ(笑)
腹筋ねえ…うーん…」
会場から「見せて!」と声がかかったみたいで、
「いやいや!それは無理ですよ〜!
(腹筋触りながら)威力は前より衰えてしまったんですけど…、
ビリーは時間あったらやるようにはしてんですけどねー(尚も触る)
うん、うーん……(割れ目を確かめるように触る)
想像にお任せしますということで!(まだ触る)」
触りすぎな明石です。

質問4:今回の公演では轟悠さんとがっつりお芝居されてますが、いかがですか?
この質問の時私の凄い近くに!!しかも後ろ姿がこっち向き!!!
そう!!お・し・り!!!お・し・り!!!ヽ(*´∀`)ノ
お尻レポが出来るぞーーー!!と喜んだ、が!!
ジャケットが長すぎで見えねーよ!!ダメじゃん!!!ヽ( `Д´)ノ
ケツ見せろケツ!!ケーツ!ケーツ!と心の中で暴れてしまいました。
ああ、すぐそこにケツがあるのに…ムキムキの…。
2,3歩踏み出して手を伸ばして、めくってでも見るべきだったかな<出入り禁止になります。

「がっつり…(笑)がっつり、させていただいてますねー、本当に…。
私が入団したときにはもうトップだった方なので…長崎しぐれ坂のときも接点はなく、
こう、影から見てるだけで…。
雲の上のそのまた上の、オゾン層も突き抜けた宇宙の星なので…(笑)
まさかこんな立ち回りしたり、一対一でなんて、ひょえーって感じなんですけど。」
とにかくあの人は神様仏様、素晴らしい、最高、勉強になりすぎた。
という事を言ってました。
後ろ姿でも、その揺れ具合とオーラで興奮っぷりがむんむん伝わって来ました。
頬も絶対上気してたと思う。
轟さんがオゾン層を突き抜けて、明石の恋心も宇宙に飛び出してると思います。

質問5:他の組のハローダンシングにアドバイスなどはされましたか?
星組の次の雪組の子たちには結構アドバイスしたそうです。
最初は他の組の子だから、アドバイスするのにも緊張したけど、
みんな食いつきのいい下級生だったそうです。

質問6:今回のお茶会販売写真で南海まりさんと2ショットを撮られてますが、
そういう事態になったいきさつは?

最後の質問だったので、わざわざ「はい、トリですね☆」とプレッシャーをかける明石。
あいつやっぱり一度苺突っ込んでやらなきゃ気が済まない☆<愛です、愛
「いきさつ?偶然…(笑)本当に偶然ですねー。
なんかお会いしたので、一緒に撮ってみます?みたいな。
わーいわーいって、一緒に撮ってみたりして。
コンセプトですか…?それも想像にお任せということで(笑)」

コンセプトはキューピーと年下彼氏でしょ?(*・∀・)


明石から歌のプレゼント。
どいちゃんと同じく「明日に向かって」を歌ってくれました。
歌う前に顔は「見ないでください、目を瞑って聞いてください」と恥ずかしがったりなんかして、
もう、照れ屋さんなんだから☆穴開くくらい見ちゃう★
ほら、ドMだから見ないでは「見てください」の意味なんだよね。
明石の歌は、明石って感じでとても癒されました。

いよいよ終わりの時間。明石の挨拶。

「座って挨拶するのもなんなので(立つ)
今回場所が変わって最初登場する時にちょっと右往左往してしまいましたが(笑)
こんな、あの、とてもたくさんの方に来て頂いて、すごく嬉しく思っております。
公演で客席から拍手をいただくのももちろんですが、
お茶会という形でみなさんとこういう風に、1人1人の顔を見て、
ちょっとした事で笑ってくれたりするのを感じられるのが、ほんとうに嬉しくて…
あの、いつも来て下さる皆さんがいて、うん、あの、すごい……」

一瞬目を疑いました。
明石が、泣きました。
いや、涙はこぼれてなかったんだけど、完全に涙目で次の言葉出て来なくなっちゃった。
うわあ…なんていうか、あのーあのー。
とにかくびっくりして、びっくりしながら友達と顔を見合わせて、
目で「あの子泣いちゃったよー…」ってサインしあったり。
明石は拍手に応えて涙声で続きを頑張って言ってました。

「こんなに大きな会場で、本当にたくさんの方に来ていただけて、
お茶会が出来ると思ってなかったので、本当に嬉しいです」

暖かい会場の拍手に包まれてさらに泣きそうになる明石。
会場もそんな明石をそわそわ見守ってた、その時
「えー、どうしたらいいか分からないのですが…」
司会者さーーーーーーーーん!!!!(爆)
素敵なバッサリ具合でした。会場大爆笑。
「(申し訳無さそうに)非常に心苦しいのですが…(時間も時間だし退場しろ?的な)」

「こんな微妙な雰囲気のまま申し訳ないのですが、退場させていただきますね(笑)」
赤い目をした明石は照れくさそうに笑いながら退場していきました。
自分の贔屓の涙を生で初めて見ましたが、
なんか、上手く息が出来なくなりますね。
明石が好きです。もう大好き。はい、ごめんなさい。
ああ、びっくりした。本当にびっくりした。
もう、いきなり泣かないでよ。ずるいよね。
もっと泣かせたくなるじゃん(*´∀`)ノ<ドS

それは冗談として、なんかね、感動したり、戸惑ったり、
訳分かんない気持ちになりました。
何かあったのかな。そういう時期にいるのかもしれないし、
あるでしょうね、何かしらは。私が心配することじゃないので、
というか悪いオーラは出てなかったので心配しませんが。
とにかく明石が今頑張っていて、戦っているのがなんとなく分かったので、
すごく優しい子だという事が分かったので、私は今まで通り応援していこうと思うのです。
まあ、普通の事ですが、そう思ったのです。

握手&お見送り。
今回は時間が短いお見送りでしたが、
短い時間の中で一生懸命ありがとうを伝えようとしてる明石の意気込みがよく分かった。
じっと目をみて、ぎゅっと手を握って。
表情で声で手で全身で1人1人に触れてるような感じがしました。
私も4回目にして初めて握手の時にファンらしい事を言えました。
照れくさいけど、正直な言葉をそのまま出すのっていいですよね。
明石の手は熱くて湿ってて力が込められていて、すごい柔らかくて気持ちよかったです。
本当に子供みたいな手だ。なんであんなに柔らかくて熱いのか。
泣いてる方も何人かいて、そんな方と握手する度に明石がくしゃっと泣き顔になるのが、
なんとも微笑ましかったです。

今回の遠征は初めてお茶会の連チャンをして、
どいちゃんの涙を見て、泣いてる女の子って可愛いなあと萌え萌えして、
明石の涙を見て突っ込む余裕も萌える余裕もなくて、
明石が一番好きだと改めて思いました。
以上、キーンの明石茶報告終わります。
最後まで付き合ってくださった方ありがとうございましたm(_ _)m



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年09月23日 23:49
…わかった、行くよお茶会
(ここで連絡するな)

ドSな司会さんばんさーーーい
2. Posted by まさちか   2007年09月24日 20:01
>ひーたん
お!ついに決心したか!!
ひーたんと一緒にお茶会だー♪
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ
明石はドMだからどうしても周りにSが寄って来ちゃうんだよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔