2007年11月12日17:47クールにキメろ
Comments(4)TrackBack(0)観劇 

みなさま!おつかれさマスターズ!!!(*´∀`)ノシ
某友人が提案してくれた挨拶です。これ流行りますよ!早矢りますよ!!
明石担のみなさんどんどん使うべきですよ!明石になりたい人もどんどん使うべきですよ!!
はい、というわけで相変わらずまっちゃんは元気にウザく生きてるのです。
気が付けば初日から一週間経ってしまった…。
感想書くタイミングの逃したまま観劇を重ねてしまいました。
だってだってもう楽しすぎて忙しすぎて!
星組公演が始まると時間が経つのが早くてびっくりですね。
初見の後に書いたものを加筆して今更提出します。

<鷹>
原作を読んで、この話をどう1時間半にまとめるのか、
どこをどうピックアップするのか結構興味あったんですけど、
そのまんまぎゅぎゅっと詰め込んじゃった感じですね。

こうなって、
ああなって、
そうなったので、
こういう事になりました。

という流れを早口で説明されてるような印象。
ダイジェストっぽくはなるんだろうなと思ったけど、予想にとてもダイジェスト。
原作を見ていないと分かりにくい。でも原作を見ていても分かりにくいかも…。
原作とは違う点がいろいろあり、そのへんが多少違和感を覚えたりしました。
ティリアンはもっとさー、こう…とことん容赦なく冷酷であるべきかと。
ギルダもなんていうか…もにょもにょ。
あのオリジナルのエピソードも、この作品にもってくるのも無理があるというか。
ニコラスも出番は多いけど存在意義が薄いっていうか…。
それぞれの人物の心理描写は薄いですね。
んー、んー…。原作読んいるから違和感を感じてしまうのだろうか。
むしろ原作読んでない方が素直に楽しめるのだろうか。
そうだ、曲は聞き応えがあってすっごくいい。本当壮大な感じ。
冷静な作品に対する感想はこんなもんです。
いろいろ意見を述べたけれども、
星組ファンだったらなんだかんだ言って楽しめます。
斎藤君独特なノリの演出が好きな人もそれなりに楽しめる。
反対に星組ファンじゃなかったらリピートはきついでしょう、というのが初見の私の見解。
私は星組ファンであり斎藤くん好きでよかった〜。
でもこの一週間で格段に全体が良くなっているような気がします。
舞台は進化しますね。今後に期待。星組は暑苦しいからもっとよくなるでしょう<どういう理屈

じゃあここから星組ファンとしてツボとかツボとか。突っ込みとか。
多分間違った価値観満載なので、これから真面目に観劇する人は参考にしないでください。
まさちかの言うことなんで軽く流してください★



・マスターズが美青年!!!美青年!!!
誰アレ?これは現実…?
いや、明石はいままでもそれなりにカッコいいけど、美青年にはなり得ないと思ってたから…。
サラサラのストレート金髪だなんて羞恥プレイにしかならないと思ってたから…。
ごめん、マジ謝る。友達と公演始まる前に
「金髪ストレートなんて似合うはずないよね〜〜!!ぎゃはははは!」
とムラ某所で馬鹿にしたことを、平謝りします。
もうサラっサラの髪なびかせて、キラキラオーラ纏ってますよ。
ファンの贔屓目かもしれませんが、確かに美しかった。。
なんなんでしょうねこれ?今年最後の奇跡?
でも声を出すともれなく明石です。
初日らへんは台詞聞きづらかったりもしましたが、今はちょっとマシかな?
前髪をしょっちゅう触ってます。ウザいけどその仕草すげーかっこいい。
たぶんあの人はいつでも前髪命。
戦ってる時も気になるのは前髪がキマっているかどうかという事。
前髪タッチ回数はその日の俺的イケてる度数と比例。
そんなナルシスト・マスターズ。がんばってマスターズ。
数回刺されてもなかなか死にません、強いぞマスターズ。
あ、銀橋渡る時の「ラジャー(低音)」も巷で早矢ってます。

・ギルダさんがかっこよすぎて、ときめきノンストーーーーップ!!!
何回も言うけど、今回一番かっこいいの彼女だから!!
まさに美しく気高い海の白薔薇!!
女海賊たちを従えて踊るところはもうかっこよすぎて口半開き。みんなかっこよすぎ。
ああ、これよ、これなのよ私が求めていた娘役は。
ただ単に男前なのではなく、フェミニンさもありつつの凛々しさ。
男役のかっこよさとはひと味違う、あの背筋をぞわっとさせられる感じ。
なんだろう、なんて言ったらいいのかな…。
とにかく今回のあすかが大好き〜〜〜(*´Д`)
貴女の海で溺れさせて下さい(*´Д`)
あの脱ぎっぷり、忘れない。
私エルアルコン始まったら絶対明石以外はしい様しい様って騒ぐと思ったのに、
こんな展開になるとは…。

ゆっちのカッコかわゆさもズルすぎ。
ふわふわしたの着ちゃってなにさ!んもう(*´Д`)

・冒頭と終盤にしかいない女海賊なももかさんも殺人的な男前。プロマイド欲しい。

・ていうかもうブランシュ・フルール乙女発売したらいいよ。

・オープニングが超アニメ〜ヽ( ゚∀゚)ノ映像が!映像が!ヽ( ゚∀゚)ノ

・ニコラスか隠れヒロインっていうか、いや隠れてない…。

・ちょっとティリアンとティリアン母が妙にエロいんですけど!?話変わっちゃうから控えて!(笑)

・ジェラードの吊される瞬間の顔と、倒れてる姿が好き、って悪趣味ですかね…。

・まりやちゃんが可愛すぎてもう客席がピンク色に染まる。
ミラーボールそこで回すのか、齋藤センス。
でもそんなまりやちゃんに一番ピンク色に染められたのは齋藤くんだと思う。

・エリザベス様強すぎ…。

・南海シグリットが超ツボ。
何あのねっとりした人?歩いた跡に粘液残りそうなくらいだよ<人を蝸牛みたいに…
「じぇらしぃ〜かぁんじちゃったあぁ〜〜」が大好き。
「あなたのことぉ、もぉ〜〜〜っとしりたいわぁ…」の後のチュっも大好き。
あれキスっていうか毒素注入とかだよね?
ああもう本当粘っこいあの女。
あんなしたたかな女本当見た事ない。ああ、好きだよみなみ…。
出番は少ないけど、私ああいう彼女が見られてすごく嬉しい。

・和ブラックの登場に、昔なつかしタキシード仮面を思い出す。
だって薔薇が!!本当に薔薇が!!
「野郎ども!!!」って叫んでる和くんは新鮮だ。ちょっとときめいちゃったぁ☆

・今回気付いたけど、私真風くんが好きかも。
なんていうか、あの爽やかさというか、星組生でありながらあの正統派なオーラ。
超癒される。まるで中華のフルコースにおいての冬瓜スープ
彼の姿を見る事で胸焼けが治ります<おい
愛人ズにいるけど…。デカいよね。

・レッドとブラックの
「キャプテンの馬鹿野郎!!!」→(殴)→「命を大事にしろ!!(涙)」的な展開に、激しく汗臭さを感じる。
え、スポーツ部?ラグビー?そこは河原か校庭?夕暮れ時の土まみれ?

・オレンジが…オレンジの木が出てきた…オレンジ…。

他にもいろいろあったけど、今は思い出せません〜。
また観劇したらちょこちょこ追加感想書きます。
オルキスの感想はまたいずれ〜。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年11月12日 21:08
らじゃー (私的になんとなく平仮名表記)



流行らしたい流行らしたいこれ流行らしたいのヾ(*´∀`)ノ
2. Posted by まさみ   2007年11月12日 23:47
お久しぶりです☆

明石・・・めちゃめちゃ格好よかったんですけど!!!
もうあれはやばいですよ〜
本当美青年でした☆!!
ラジャー、私もツボですー。
もう超ツボですー!(笑)
流行らせよう。(笑)
しかも強いっていうの、私も思ってました。
やたら強くないですか!?(笑)さすが☆

超遅くなりましたが、大分前にリンクはらせていただきました♪
3. Posted by 美冬   2007年11月13日 01:46
うわぁ、見てぇ・・・
東京組にとっては年越しなので生殺し状態です・・・
カッコイイあすか見たい・・・

みなみちゃんの台詞、『愛しき人よ』のるいるいを思い出すなぁ・・・
「ジェラシー感じちゃうね」ってやつ。
サイトー君はこのフレーズ?が好きなんでしょうか。
4. Posted by まさちか   2007年11月15日 23:08
>ひーたん
流行らせよう流行らせようヽ( ゚∀゚)ノ
ポイントは前髪触りながらクールに低い声で言うことね。

>まさみさん
明石やばいですよね〜〜!!
あんな美青年質隠してたなんて…。
というか経験を積んで新しい武器を作り出したのか。
これから返事はラジャーですよー(*´∀`)ノ
語尾はマスターズですよ(*´∀`)ノ
リンクありがとうございマスターズ★

>美冬さん
ああ〜〜〜ん!!
あの美青年見られないなんて〜〜!!
ああ〜〜〜ん!!かわいそ〜〜!!(*´∀`)<ひどい
耐えてください。素晴らしくて熱い新年が待っているはずですから。

愛しき人よ実は見た事ないんですよー。
そんな台詞があるんだ!
むしろジェラシィ感じやすいのは齋藤くんなんじゃ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔