2007年11月28日23:48ゆかり星人が地球への想いを語る(仮)
Comments(3)TrackBack(0)星組 

先週23日にゆかりさんのムラ最後のお茶会に行ってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆかりしゃん…・。・゚・(ノД`)・゚・。
顔がちっちゃくて顎が尖ってた。・゚・(ノД`)・゚・。
喋ると美しいながらもやっぱり地球人だった。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず顔文字で泣いてみたけど全然「ムラ最後の茶会」感は漂ってなかった(笑)
では愉快な愉快な天然ドSを囲む会のレポート。
メモが3枚ほどあったはずなのですが、何故か手元に2枚しかないので、
いろいろ抜けてますが、まあみなさん妄想で補ってください(コラ)

お茶会前日の22日がゆかりさんのバースデーだったので、
お茶会開始前にバースデーソングを歌ったりクラッカーを慣らすタイミングなどを司会者の方がレクチャー。
んで早速司会者がS。
「皆さんの美声を聞かせてくださいね」とか、
「声で愛情の大きさが分かりますからね」とか。
プレッシャーのかけ方がSでたまんない〜(笑)
あとは「ハッピバースデ〜ディア…」の名前の部分を決めてなかったらしく、
「ここ何にしましょうか?ゆかりちゃんがいいですか?どうしましょ?」
と問いかける。いいねえ、その行き当たりばったり感!好きだよそういうの!
そんな感じながらもバースデーイベントの練習は無事に終わって、
いよいよゆかり星人降り立ちます!!ヽ( ゚∀゚)ノ

ゆかりさんが登場したら全員でバースデーソング合唱。
まさちか大〜きな愛情を美声に込めて頑張ったよ!
ゆかりさんは各テーブルを回って、小さい花のブーケを手に持ってる枝?
みたいなのをかけてもらうんですけど、全部掛け終わる合唱はリピートなんですよ。
その様子にゆかりさんがだんだん慌て始めて、急いで終わらそうとしてました(笑)
花もテーブルの選ばれた人がかけてあげるはずが、
自分でブーケをさっさと掛け始めたり。慌てるゆかりってレアなモノ見たわー。
そしてテーブルについたら一斉にクラッカーヽ(*´∀`)ノ
お誕生日おめでと〜〜〜!
ゆかりさんの挨拶、乾杯の後お茶会トーク始まります。

・今回の役作りの苦労点は?
お芝居の中では表現されていない(原作の)部分が多いので、その部分をどう表現していくか。全部表現すればいいわけではなく、いらない部分もあるからその辺の計算が今でも難しい。

・お芝居で好きなシーンは?
最初のトウコさんと銀橋にいるところ。居方が難しいけど、すごく嬉しい。

・髪型はどんな風に決めたか?
齋藤先生→トウコさん、の順番でアドバイスをもらって決めたそうです。

・ティリアンがニコラスに優しくしてくれる気分はどう?
「うれしい〜〜」とほんっとーーに嬉しそうにニヤついてました。
マックスに手を握られたマックスのごとく、ニヤついてました。
「自分一人だけに優しいのがいいですよね。他の人に対しての優越感っていうか(笑顔)」

・役作りで気をつけている点は?
ただの悪人にならないようにすること。
ニコラスはティリアンにとって可愛い存在でなければいけなくて〜
どうのこうのっていろいろ真面目に語ってましたが忘れました…。
とても納得出来る感じの事言ってた気がします。

・ニコラスとゆかりちゃんが似ている所はある?
ゆ「えー、あるかなー。あ、トウコさんを大好きって事ですかね
司「はい、よかったです(生ぬるい声)」
S×Sの図!!(((( ;゚д゚)))

・ニコラス以外でやってみたい役はありますか?
「ニコラスがいい」と「きっぱり。

・極楽鳥をされていますが、ゆかりさんの好きな鳥は何ですか?
ゆ「ケンタッキーフライドチキンが好き」(会場大爆笑)
調理しちゃったよ!!熱通しちゃったよ!!!!(爆)(爆)(爆)
鳥って言うか、それ鶏…
とりは食われていればいい、って事ですね。

・極楽鳥をされている4人の男役さんの中で、一番綺麗なのは誰だと思いますか?
ゆ「私以外の人。私以外みんな綺麗!だってぇ、みんなスタイル良すぎてぇ〜、
なーんで私入れるのよ!って思ってぇ〜」
うわあ、すごい発言…。ゆかり星人なのに…。いや、綺麗でしたって貴女。
でも頑として自分は一番綺麗じゃない言い張ってました。
だけど3人に負けないように頑張っているそうです。
喋り方が一瞬ギャルっぽくなってて可愛かった。

・ドコドコ愛愛のシーンは下手、上手どっちから出てる?
ゆ「おしえない探して下さい
はい、もっと公演に通えと…。みんなが分からないと思うと楽しいそうです。
あの人に血には濃いSの成分が流れていると思う。

・ショーで一番好きな衣装は?
黒燕尾。今回は変わったタイプのショーだから黒燕尾はないかなと思ったけど、
あってよかった。

・花をくわえて踊るのはしんどい?
ゆ「私はしんどい!私口が小さいんですよ。だから開いても歯が出なくて(笑)
くわえてると周りの筋肉がプルプルしちゃって(笑)しんどいですねえ。」
小さなお口で頑張ってるそうですよ。

・みんなにバースデーは祝ってもらった?
涼さんと毬乃ゆいさん(だったかどうかあやふや)がパーティーをやってくれるというから、
着いていったら組子ほぼ全員がいた、っていうビックリバースデーをしてもらったみたいです。
嬉しくて合格発表以来ってくらいに泣いたそうです☆
青春だねえ。いいねえ仲間って。

・今おすすめの食べ物は?
ゆっけ。

・冬越しのアイテムは?
ゆ「…(考える)…越せないので教えて下さい」
こ、越してゆかりさん!!今から冬本番なんだから!!(笑)
ゆかり星人は地球の冬に弱いという調査結果が出ました。

で、スペシャルイベント。
お茶会開始前に各テーブルからプチブーケを渡す人ともう一人選ばれた人がいて、
この人は一対何をするのか教えてもらえないという焦らしプレイでしたが、
ここで解明されました。
おもむろにホテルのお兄さんがチョコケーキを各テーブルに1つずつ運んで来て会場はざわざわ。
司「さっきジャンケンで勝ち残った人は、
ゆかりさんにケーキを食べさせてもらえまーす
会場騒然。すすすすすげえ!!何という需要を心得てるサービス!
で、ゆかりさんがいそいそとそれぞれのテーブルに出かけていく様子を眺めていたのですが、
本当にあーんって食べさせてる!!すごい!!
ていうか、明らかに大きくケーキ取りすぎだよ!!!(笑)
ゆ「どれくらいがいいですか?小さめ?はーい(大きくざっくり)あーん
SSSSSがいる!!!!ドドドドドドドSSSSSSS!!!ヽ(*´∀`)ノ
いやあ、面白かった。ファンの女子達の口にケーキを押し込むゆかり。
反対にゆかりにケーキを食べさせてテーブルもあったそうです。なんて勇者な!

その後はプレゼントタイム。
・クリスのブックマークが出てきて
ゆ「え!?何それ?しらなーい。私も欲し〜〜い」
知らないのかよ!!と会場中が総突っ込みしたかったに違いない。

・研一時代の写真が出てきて、ゆかり星人素で大慌て!!
ゆ「ちょ、ちょっと待って!!え?なんで?本当に…?」
伝わってないのかよ!!と会場また総突っ込み。
「これ東京のお茶会でって事にしましょうよ、ね?(必死)」
スタッフは承諾だったけど会場がブーイングが起きたので却下されました(笑)
み、みんなSだ…。素敵だ…。
ゆかりさんはずっとブツブツ言ってて可愛かったです☆
当たった人には「写メ禁止、悪口禁止ですからね!」と釘を刺してから、しぶしぶ渡してました。
その禁止令が守られるといいね(´ー`)
お茶会でプレゼント当日ドタキャンという伝説を残して欲しかったような気もしますけど(笑)
ゆかり星人ならきっと許される。面白いじゃん。
他にも素敵グッズがたくさんプレゼントされました〜。
あ、順不同になりましたが、質問の途中で撮影&貢ぎ物回収タイムが入りました。
想像してはいたけどすっごい綺麗だった。
で、矢沢あいの漫画みたいな手をしてたっていう記憶。

トークもイベントも終わって、最後はゆかりさんの挨拶でお茶会終了です。
ムラ最後のお茶会なのでしんみりな空気になると思ってたけど、
ほとんどそんな雰囲気はなく、アットホームで楽しいお茶会でした。
なんか次の公演でまたお茶会やるんじゃないかっていう錯覚に落ちるような、
そんなお茶会でした。行ってよかった。
ぜーんぜん退団の実感がないですねー。
ゆかり茶に連れて行ってくれた友人、髪型に困っていた私を救ってくれた友人、
会場でいろいろ話をした方々、この場を借りてありがとうございましたm(_ _)m


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年12月01日 19:38
きっとね、ゆかり星はトロピカルなところなんだよね。
ゆかり星人は冬が越せなくて、なんかちぃっちゃ〜〜〜く縮こまっちゃって(全長15cmぐらい)そこら辺で力尽きてるかもしれない。
それでまさちかがおうちに連れて帰ってミズを播いて育てると、日に日にSに成長して、
「えっとー…あなたは何処から来たんですか…?」
「おしえない(笑顔)」
とかいう会話ができるんだよ。

Sなんだけどふとした天然で、非常にツボを心得てて抜かりがない感じですよねー…。

ある日家に帰ると、ゆかり星人がまさちかをエプロンで出迎えてくれて、
どうも拾ってくれたお礼にゆかり星の料理をご馳走してくれるらしいと。
2. Posted by ひーたん   2007年12月01日 19:39
できたシロモノがとんでもなくミステリアスな紫色の物体で、
「あ、あの、ちょっと、まずは少〜しだけ味見させ…て…」
「?はーい(大きくざっくり)あーん
て、それを食べると、まさちかの身体は…



(つづく?)

(ていうか、人様のブログになんて迷惑極まりないコメントを残してるんだ自分)
3. Posted by まさちか   2007年12月03日 22:25
>ひーたん
ウケた!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆかり星はトロピカルな気温かあ。みんな星では水着だねきっと。
てか水で大きくなるって植物!?
いろいろ突っ込みたいけど、
とにかく紫色の料理が気になるよね。
あの、それ星の素材使ってますか?みたいな。
食べたら私もゆかり星人になっちゃう!?(((( ;゚Д゚)))

ぜひつづいて。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔