2007年12月17日22:05アレックスアレックスお願いアレックス

土曜に、星楽の日にアレックスを観てきたのです。
やばいやばい、あれやばい。
こうやって2,3日おいてからしわじわ来るもの程やばいんだ。
2007年ももうすぐ終わろうというこんな時に、こんな作品に出会ってしまうとは。
観た直後はまっすぐ歩けなかった、そんな感覚に陥るくらいだった。
言葉のカオスに揉まれて揉まれて、私はもうボロボロです。
今観たものを脳が消化しきれなくて、それでも一生懸命噛み砕こうとするから、
疲れてもう言葉が出ませんでした。
疲れた。所見の感想を一言で言えって言われたら、こう言うしかない。
予習をしてなかったからストーリーの流れを説明する台詞を追いかけるのが大変で、
そこにオギー独特の詩的表現が大量にちりばめられてるから、
もう膨大な言葉言葉言葉言葉、処理しきれない。私壊れる。
友達が壮大なポエムって表現したけど、とても当てはまる。
2時間半にもおよぶポエムかもしれない。人によっては苦痛でしかない。
なのについていけない…って思いながらも強い力で引き込まれた。
なんかもの凄いパワーで刺さってきた。もうまさちか串刺しですよ。
そんで、あれ宝塚じゃなかったと思う。
「なんか宝塚っぽくないよねー」の次元じゃない。宝塚じゃない。と思う。
観劇後に酒煽りながらあんなに友達と語りあったのに、
アルコールと一緒に記憶も抜けてしまった。
感想書きたいけどきっと今書いても日本語にならないだろうな。
えっとねー、かなみんのニケがすごくいいと思う。
きりやんに関しても相当言いたいこといっぱいある。
まだまだ脳が消化不良起こしたままだけど、明日もう一回観てくる。
頭で考える前にとにかくドラマシティに行こう。
そんな想いに突き動かされて〜2007師走〜

フラフラしながら梅田彷徨ってるまさちか見たら手振ってね☆



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひーたん   2007年12月18日 11:58
あれはポエムなんてもんじゃないよ、
壮大なオギーのまさちか征服計画なんだよ。(は?)

そんな私はすっかりディオ様信者。
なにあのひろむ、未知の生き物???
こんなひろむに出会う日が来るとは。
「…おいで」 ・・・ハイ(*′∀`)ノシ

一緒にディオ様教入ろ〜。
これからは貴女も、短くディオとお呼び下さい
2. Posted by まさちか   2007年12月19日 19:44
>ひーたん
そうか…壮大な計画にまんまと嵌ってしまったわけか。
あのひろむはやばいよね。
あんなベタついたオーラだしてるあの人初めて。
ああ、私も葡萄酒割らずに飲むから、
仲間にしてください…。

コメントする

名前
 
  絵文字