2008年02月14日21:01ハッピーバレンタイン

職場で義理の愛をばらまいてきたまさちかですこんばんわ。
今日は電車に乗るときに周りの女の人を見ると、
紙袋持ってる率高かったですねー。いかにもチョコ入ってます、っていう袋。
いやあ、みんな大変だ。
でも小さめの綺麗な袋を1つだけ大事そうに持ってる人もいたりして、
なんかほのぼのしました(*´∀`)
いやあ、たくさんの愛の物語が生まれる日ですよ。
そんなバレンタインにふと思った事。
明石にはチョコをあげたいというより、
溶けた熱々チョコを盛大にぶっかけたい<大やけどだよ!
明石フォンデュだね★
みなさんにも幸せが訪れますように。

で、気が付けばエルアルコン東京公演も終わり、
ゆかりさんとみなみちゃんとぎんがみさんとかはもうジェンヌじゃないのですね…。
実感が湧きませんなあ。
次の公演観るまで湧きませんでしょうなあ。
寂しいなあ。悲しいなあ。
寒いとますます悲しくなるなあ。

悲しくなってると、ポストにオヅキからのお礼状が届いてました。
ひぃ!!キノコがお礼を言ってる!!
そうか、お茶会って行くとお礼状が来る事忘れてた…。
すごい癒された。ほんと元気出た。
最近キノコづいてる私は落ち込んだときやイライラしたときに、
オヅキ作のポストカード見たり、友達がくれた変顔オヅキを見てます。
そうすると元気100倍。
しめじを見てもしいたけを見てもエノキ茸を見てもオヅキに見えます。
「きのこの山」を勝手に「おづきのこの山」に変換して買っちゃいます。
つい昨日もキノコ柄の食器を買ってしまいました。
オヅキノコは心の傷薬。
そうか、オヅキノコは薬用キノコだったのか。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字