2008年02月26日20:46週末:明石ナイト、宙初見、そしてチギ茶
Comments(4)TrackBack(0)宙組 

23,24のメモリアル。

23日は野暮用でムラへ行き、
明石という穴に最近ひきずり込んだ友人と、夜は明石ナイトでした。
引きずり込んだというよりは、自ら華麗にダイブしたんだと思うけど(笑)
すごいねー明石マスターズは。
サラサラストレートの髪からはきっと誘惑色した粉が飛んでたに違いない。
それが女子の鼻の穴から吸い込まれて、恋に落ちるに違いない。
バビロンとかマル秘映像とか(!?)いろいろ見たのですが、
間にシュガノンとタランテラを挟んでしまったから、
どっちかっていうと雪組ナイト寄りだったかもしれない。
いっけない、うっかりうっかり★
どうしてタランテラDVDにはハマコアングルとか、美穂姉さんアングルがないんだろうね(需要が一部すぎるからです)
そんな夜。

24日は雪舞うムラへ。
宙公演の感想というほどでもないメモ。

黎明。
非常に勉強になりました。いや、本当に。
戦後の日本の動きがとてもよく分かりました。
まさちかは学生時代、現代文以外はずっと手紙とラクガキに精を出してた子なので、
すっごく頭が悪かったのです。お恥ずかしい。おかげで妄想力は育ちましたが。
だから勉強としてこのお芝居はたのしかったですせんせい。
マッカーサが何しに日本に来たのかすらよく分かってなかったからね(笑)
初見はとにかく「へー!」「ほー!」の連続だったので、あっという間に終わった。
高校生の時に出会いたかった作品です。
2回目以降は突っ込みどころ探し頑張ります。
とりあえず、マッカーサの秘書はあれでいいのかっていう事と、
みっちゃんはアメリカ人でいいのかっていう事と、
蘭トムさんが何してもカッコイイっていう事に重点を置いて。
トムみちこもちょっとあるし、ウハウハ出来そうです。

パッション。
みっちゃんの前髪が動いた!!!
嵐が来てもびくともしない勢いのあの強固な前髪が!動いた!!
みっちゃんって前髪動かせるんだね!!
すごい!!ときめく!!惚れなおした!!
っていう感想だけじゃダメですか?(笑)
みっちゃんの前髪だけじゃなく、好きですよこのショー。
全体的に私好みなパッションだったと思います。
フィナーレの手を振るみっちゃんの小指の立ち具合に、
みっちゃん可愛いみっちゃん可愛い可愛い可愛いひいぃぃーーー!!
ってなってました。
幕が下りるのに合わせて腰を曲げるみっちゃんいも、
みっちゃん曲がってる曲がってる可愛い可愛いひいぃぃーーー!!
ってなってました。
みっちゃんいいなあ。楽しいなあ。癒されるなあ。


チギ茶に何故か行ってきたよ。
チギ茶に行って分かったこと。

・黎明をやるにあたって白洲次郎に関する本をいくつか読んだらしいチギは、
タイトルを聞かれると「白洲次郎のなんとかっていう本です」と答える。

・チギは質問に答えてる途中で質問の内容を忘れる。

・チギがラモンの「ローラーーーー!!!」の台詞を絶叫すると、
ナイフを握りしめてローラを探し回ってる殺意のある人になる。

・チギはお茶会で公演の曲じゃなく、EXILEを熱唱する。
沢山の人に見守られて本気のカラオケ。
歌えば歌うほどおでこがどんどん光っていくチギが愛おしかったです。

チギはそんな人でした(かいつまみすぎ)
やっぱりお茶会って楽しい。
今回はスケジュールが合わなくて無理だけど、次こそはみっ茶に!!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アオイ   2008年02月27日 23:19
いやいやいやいや。僕が明石心中したのはきっと君の様々な洗脳のせいだと思うよ。
ちょう幸せありがと☆
次は俺、美穂ナイトと専科ナイトをやりたい。
2. Posted by    2008年02月28日 00:10
ちぎはきっとかしげさんラヴなあまりおでこを光らせたんだ(´ー`)(違)

そんなちぎが(どんな)愛しいです。
3. Posted by にゃんこちゃん   2008年02月28日 19:42
雪寒かったね〜

いつかまっちゃんちに行って明石ナイトやりたいなあ〜
4. Posted by まさちか   2008年03月10日 21:15
>アオイくん
明石心中。なんか激しい響きで素敵ですな。
美穂ナイトと専科ナイトぜひやろう!!
もう鼻息荒くして盛り上がるに違いない。
やろうやろう、絶対やろう。

>紫さん
ああ!あのテカりは愛の光だったのか!!
納得です(*´∀`)ノ
いやあ、本当に愛おしくなるくらいのテカリでした(笑)

>にゃんこちゃん
うち遠いけどよかったら明石映像いろいろ持っておいで〜〜(*´∀`)ノ
で、いつのまにかどいちゃんナイトになるんでしょ?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔