2008年05月05日00:48いまさらだけどマギー茶報告
Comments(0)TrackBack(0)月組 

GWなので実家に帰って来てます。
実家はネット環境がいつでも快適!!なのに食べるのと寝るのに必死でほとんどネットしてなかった!!ばかぁ!!
せっかくネットが出来るんだから、この間行って来たマギー茶の事でもちょっとメモしようかと。
ミーマイもう明日がムラ楽なのか…。

マギー茶今回で実は2回目なのですが、一回目よりさらに楽しかったです。
毎回参加したくなるお茶会が増えて困ります。
今回友人何人かと同じテーブルだったのですが、
3時のミーマイ観劇組が3人、2時半のアンカレ観劇組が2人という構成で、
もうあの温度差ったらないよ。
私を含めたミーマイ組が振り付きでランベスウォークしてる横で、
アンカレ組は遠い場所を観てました。いやあ、面白かった。
元気にランベスウォークしてたらマギー到着の時間。

なんとランベスウォーク歌いながらマギーが登場!!!
机の間を練り歩く。「ほら、みんなもいっしょにと言わんばかりに練り歩く。
ここここれはきっとみんなでランベスウォークしようっていう呼びかけに違いない!
と思って踊る気満々だったのに誰も立ち上がらない…。
みんなアメリカン魂が足りないよ!!(だってほとんど日本人だもの)
ほーーーーーんのちょっとだけ、「オイ!」のところで拳を上げました。
もう開始からテンション上がりすぎですよ。
一回幕下ろして冷まさなきゃな勢いですよ。

そして壇上に上がって挨拶をしたあと、
「今日はたくさん歌います」宣言をするマギー。
ディナーなしのショー、という感じにしようかなと…」と言われて超ドキドキ。
ママママママギー様のお歌を沢山聞けるの!?
追加料金取られない?大丈夫!?と思わず心配になる(笑)

公演の質問などに答えるマギー様。
ぜんっぜん覚えてないから本当に一部だけ紹介。

・なんとかのシーンで同期の○○さんといつも何を話されてるのですか?
(記憶あやふやすぎ)
客席に同期が来てたりすると、同期の名前を言ったりするそうです。
「明石!!」とか。マギーの口から明石の名前が出て興奮。

・テニスプレーヤーはどうしていきなり部屋の中に入ってくるのですか?
あのお屋敷はあまりにも広いから、室内でもテニスが出来そうな気になる。
テニスしてたら、あれれ?いつの間にか屋内入っちゃったよー、な感じだそうです。

・おうちでは何語で話しますか?
日本語です(即答)

・サリーとジャッキーどちらが好みですか?
「ジャッキー。気の強いところが可愛いじゃないですか」
ほほう、マギーはジャッキーの○○を叩きたい、と。Sだったのか…<んなこと言ってない

・きのこの山とたけのこの里、どっち派ですか?
「私はたけのこです」
おお、明石の仲間発見(鷹蘭の東京茶でたけのこ派と発覚)
私の敵発見(きのこ派)

・マギーさんは元気がないときや、落ち込んだときどのように対処しますか?
同期とご飯を食べて楽しく過ごすそうです。

覚えてる質問はこんなもんです。
えー、じつは、きのこたけのこの質問したの私です♪
はいはいくだらない事聞いてすみませーーん★
鷹蘭の東京明石茶で明石がたけのこの里が好きだという話しをしてたんですよ。
きのこ派の和くんとどっちが優れてるか戦争になったらしく、
和「たけのこなんてクッキーが邪魔じゃん」
明石「何言ってんの!きのこなんてビスケットとチョコ分けて食べてるようなもんじゃん!」
和「分けて食べられるのがいいんじゃん!」
明石「たけのこはね、出して机に立てたらたけのこが生えてるように見えるんだよ!!きのこは立たないでしょ!!」
っていう非常に素晴らしいバトルだったらしいんですよ。
きのこ派の私も思わず納得の名言まで飛び出して。
だから同じく86期のマギーはどっち派なのか聞いてみたくなったんです。
だってまさか読まれるとは。あは。
86期のお茶会巡って全員に聞いて集計出したいくらいですよ(暇人)

≪追加料金発生か!?贅沢すぎるショータイム≫
始まりました、マギー様のディナーショー。
ミーマイの曲+ホフマンの曲、合計6曲?かな。
しかもお客様参加型。あらかじめクジで決まってた人がそれぞれの歌の時の相手役を務めるみたいな感じ。
テンションがアメリカンなマギーと一般人、そりゃあもう温度差ですよ(笑)
マギーの声でミーマイの曲を聞けたのが嬉しかった。
「愛は世界を回らせる」と「街角の灯によりかかって」を歌ってました。
ちゃんと最後に灯を消す振りもちゃんとやってましたよ。
ぴょんって跳ねるマギーが可愛かった(*´∀`)
ホフマンは悪魔バージョンでダイヤモンドの歌と、診察の時の歌と、もう一曲忘れた。
「ダイヤモンド!!」の絶叫が凄くて、一番近距離にいた人の鼓膜大丈夫かな(笑)
最後は壇上に上がって終了かなと思ったら、
机の上のバラを手にとって「お屋敷の弁護士が申し上げる…♪」と歌いはじめて、
司会者さんが「マギーさん、もうよろしい」というオチでした(笑)

もうもうもうもう大満足すぎる。幸せでお腹いっぱいすぎる。助けて。
その後更に一曲「風のシャムロック」も歌ってくれて、
感動して惚れそうになりました。
マギー本当いい声してるなあ。お茶会でこんなに歌聞いたの初めてだよ。
うっかり好きになりそうでした。
あんなに沢山歌ってくれて、楽しい話しをしてくれた後に、
耳とほっぺ赤くして「ぜひまた来て下さいね」って言いながら握手されたら、
そんなんまた行くに決まってんじゃん♪♪
マギーやるなあ。いいこだなー♪
以上、ミーマイのマギー茶報告でした◎

えー、東京の鷹蘭明石茶としい様茶とかレポするって言ってましたが、
タイミング逃しすぎたので今回はなかった事に…。
我慢強く待っていた方がいらしたらすみません…。
この先は言った事ちゃんと実行しようと思います。
実行出来ない事は言わないようにします(笑)
ふがいなくてすみませーん。

じゃあ、またしばらく潜ります。ずぶずぶ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔