2008年08月16日02:29夜中の和明石語り
Comments(4)TrackBack(0)星組 

夜更かししてます。
実家です。雷がうるさくて眠れません。
8月はガンガン更新するよと言ったけど、実家帰っちゃうとネタがないんだよな。
実家特有のまったり空間に身を置くと、一瞬毒素が抜けて妄想も出来やしません。
一瞬だけどね。
あー、ソロモン早くまた観たいな。

さて、「あかしみこ語ってください!」というなんともシンプルで、
しかし真っ直ぐで強い勢いを感じる、そんな拍手コメントを頂きました。
リクエストを頂いたからには応えましょう。
では、語ります。まさちかの思うあかしみこ。
※腐要素はそんなにないと思いますが、カオス注意。



あかしみこ…あかしみこ、ね…。
ああああーーーーあーーうーーぁーーぅーーー……。
こりゃ難題だ!!
明石が好きです。大好きです。
和くんも嫌いじゃありません。
今月の歌劇で鞭を持ってる和くんの写真を見て、笑いが止まらなくなったくらい好きです。
この二人は最近コンビ売りもされていて、美味しい事に同期だし。
垂れ目と吊り目だし(関係ない)
しかも多分本人達もあえてニコイチ要素を高めるための演出をしてるんだと思います(お茶会で必ずお互いの話しをするなど)
掛け算大好きな私からしたら、いつだってハマる要素は大いにある。
だけど、だけど……
なぜか和明石は手が出せない!!!

なんなんだろう、この手が出そうで出ない感じ…。
ウメ明石のように、あの二人に求めているのは萌えではなく兄弟なのだろうか?
和明石で、兄弟……(シミュレーション中)……。
違う。なんか違う。そんなの求めてない。
嗜好に合わないんだと言ってしまったらそれまでなので、
今までじっくり考えた事もなかったけど、じっくり和明石を考えてみようと思います。
二人の仲良しエピソードは数々聞くのですが、
どうしてだか真実味がない。
お互いの話しをしたり、いろいろ演出したりはするのですが、
どうも二人の間には壁があるように感じる。

仲がいい訳じゃないんだけど、何故かいつも一緒にいる二人。
一緒にいる事を選択したというよりは、気が付くとそういう風に周りが流れを作り、
別にその流れを拒否することはしない。
けれど、小さな違和感をずっと胸に持っている。
並んで立っているけど、見つめる先もバラバラだし、目線が交わる事はない。
場合と状況によってお互いに利があると思えば、手を取り合う事もある。

分かったーーーーーーーーー!!!!
和明石に関しては私「仲良くない萌え」なんだ、どっちかっていうと。
いま、スッキリした。
仲良くない事を望んでるのに、本人達が仲良さそうだったらそら萌えないわ。
たぶん、イチャイチャしないでもっと喧嘩して欲しいんだと思うんです。
嫌いなんだけど相手を意識せずにはいられない、というように。
例えばお茶会で和の話しを振られても、適当にはぐらかす明石、とか。
うわっ萌え!!!
楽屋入りがかぶって、クールな垂れ目で明石を一瞥する和とか。
その態度に不機嫌になる吊り目の明石。
うわっいい図!!
お互いにとってお互いが、
「嫌いだけど、気になるあいつ」であって欲しい。
目障りなんだけど、自分の立場を考えて行動には起こさない。でもマジ目障り。

しかーーーーし!いやよいやよも好きのうち!!
もう恋は始まっている!!ヽ( ゚∀゚)ノ
でもね、それは神様しか知らないの(誰)

言いたい事言わずにため込んできた二人が、
何か些細な事をきっかけに爆発すればいい。
それは一見クールな和君である方が萌える。

和「てめえムカつくんだよ!!!いつもヘラヘラしやがって!!」
なんて言いながら明石に掴みかかって、
バランス崩して倒れて明石後頭部強打。そこに和くん右ストレート。

明石「……てっ!!何すんだよ!!!」
とか言いつつ体勢逆転して今度は明石が上になって殴ればいい。
和くんのハーフのような綺麗な顔殴ればいい。
止めに入ろうとするみいちゃんを、
ウメが「やらせとけばいいよ」ってさらに止めるの。ウメかっこいい。
ゆっちがその横から「そうさ、あんたの出る幕じゃないよ。ひっこんでな」(ゆっち何者)(タフなSサイズ)
そうこうしてる間に二人はどんどん熱く拳と拳。
そのうちにお互いに疲れてぐったりして仰向けに。
手も体中も痛くて痛くてしかたがなかったけれど、
何故か二人はとてもすがすがしい気分でした。
そしてちょっとだけ、ほんのすこしだけ、お互いを前ほど嫌いじゃなくなっていましたとさ。
おしまい。

この後はたぶん、明石の手当をみいちゃんとウメでしてあげるでしょう。
染みる染みる!!って騒ぐ明石にウメは容赦なく消毒液ぬりぬり。
和くん手当を断って一人で帰る。
切れた唇を押さえて「いってぇ…」とか言ってると、

「おい」

いつから待っていたのか電柱に寄りかかっているゆっち。

「あんた、結構やるんじゃん。あたい見直したよ。
ほら、これ使いな(割と乙女な白いハンカチ)」

とハンカチを押しつけて帰って行くゆっち。和君ぼーぜん。
こんなところで新たな物語の始まり。

あかしみこ語りのつもりが、ゆっち和に落ち着いてしまいました。
何が起こるのか分からない世の中だから面白い。
私の頭の中で和明石ウメみいはブレザーの制服。
ゆっちはウルフカットで丈の長いスカートのセーラー服(一人だけ時代違うよ!)
この高校の校長は組長。しい様は体育の先生(聞いてない)
だめだ、星組はどうしても学園物語になってしまう。
最後は夕陽に向かって走れ的なノリ。

まとめると、
私は86期男役×男役で萌えるなら、あかしみこよりテルキタがいいな♪
名無し様、こんな結果になりました。ごめんちゃい☆

他にも語ってほしいリクエストを頂いたので、
トムみち、しい様についても順次語っていきます。
みんな、こんなヤツの語りでいいのか?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 汐   2008年08月16日 17:04
5 あかしみ語り面白かったです♪
テルキタ語りもとむみち語りもしい様語りも是非!お待ちしておりますー。
2. Posted by 森口メル   2008年08月16日 22:24
5 はじめまして。
宝塚に興味を持ったときからこちらに遊びに来させてもらってました。
今月いっぱいでブログをお辞めになると聞いたので、この思いの丈(笑)を伝えるべくコメントしました。
あかしみこ語り、素晴らしかったです☆
確かにすっごく仲良いより悪い方が萌えますね。
勉強になりました。

テルキタ、トムみち、しぃ様も期待しています!
ついでに十七もよろしくお願いしますm(_ _)m
3. Posted by チェー   2008年08月17日 00:39
5  どうも。お初にコメントつけさせていただきます!
あかしみこ語りをリクエストした者です!(爆)

 グッジョブでした!殴り合って2人して仰向け最高っす!
 ちなみに、あかしのことはまさちか氏のブログを読んで気になりだしました。

 まさちか氏があかし観賞の魅力を世に伝え功績は多大なものです!
  
 ちなみに、わたくし自身、あかしみこのカプ(カプ言うな)って、語呂がイイ。くらいのイメージだったんで(オイ)
 新たな観賞法の提案に目からうろこです!
4. Posted by まさちか   2008年08月17日 23:31
>汐様
あかしみ学園物語〜はじめてのケンカ編〜楽しんでいただけました?(笑)よかったです。
テルキタはぜひ語りたいですね!!もっと公演観て勉強します!

>森口メル様
はじめまして!
いやはやコメントありがとうございます♪
もっと早く来てくださったらよかったのに〜(笑)
残り短い期間ですが、よかったらお付き合いくださいm(_ _)m
あえて仲悪いに萌えです。いちゃいちゃして萌える時代は終わりました(笑)

十七とな!?!?
そそそそそれは手をだすにあまりにも青い果実…私の知識が…。
十の方はちょっと好きになってきたんですけどね;
でも数字同期コンビってことで今後注目すると思います。
いつかどこかで語っているかもしれません。
そのときはブログに報告に「お邪魔させていただきます(笑)

>チェー様
おお!あなたでしたか!!!
おかげさまでなかなかカオスな作品が出来ました(笑)
殴り合いは結構萌えシチュエーションですよね☆
乱れる衣服、弾む呼吸★

あかしの魅力伝えられてますかね…
間違った功績残してなければいいのですが(笑)
これからもあかしをよろしくお願いします。偉そうですが…。
いやあ、楽しんでいただけたようで何よりです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔