100Q・バトン・お遊び

2008年02月18日00:14バトン×2 しい様編(妄想炸裂注意)
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

「ときめき!?デートバトン!!」しい様編
うふふ、えへへ、ぐへへ(*´∀`)
(ちゃんと喋りなさい)

【1】あなたの【しい様】と町中でバッタリ会ってしまいました。相手は一人で、あなたに気付きました。どうしますか?
どどどどどどどうしよう!!!
しい様が笑顔でこっちを見るの!?
張りついたような笑顔のまま私を見つめるの!?
でも、ほのかな鬼畜を目の奥に光らせて……。
「奴隷にしてください」とその場で跪く<重いよ

【2】【しい様】がお茶に誘ってくれました。どうしますか?
奴隷ですからもちろん従います。
しい様のご命令とあらばどこへでも(*´Д`)
しい様はきっとコーヒー飲むんだろうなあ。
煙草とか吸いながら、時々ちらっとこっちを見て、
煙の向こうから見下したように口角だけ上げるニヤリ笑いをしてくれたら、
私は貴女の犬になります<重いよキモいよ

【3】【しい様】はあなたとのおしゃべりが楽しかったようです。是非夕飯も,と誘われました。何を食べますか?
しい様と食べるなら何でも(*´Д`)
でも肉が食べたいなあ。肉を食べるしい様が見たい、
って前にも別のバトンで言ったような気がする。
血がしたたるようなステーキに食らいつくしい様はきっと肉食獣の香り。
カニとか手を汚さないと食べられないものもいいかも。
指についたカニ汁をぺろっと舐めるしい様(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
カニを豪快にばきっと割りながら、「カニ、おいしいね」と微笑むしい様(*´Д`)
もはや何に萌えてるか分かんないけど萌え(*´Д`)

【4】【しい様】が,あなたにクリスマスプレゼントをあげたい,と言ってくれました。何が欲しいですか?またクリスマスカードには何を書いて欲しいですか?
しい様というご主人様を下さい。大真面目です。
クリスマスカードには「跪け!命乞いをしろ!」とか書いて欲しい。
ムスカのコスプレで。

【5】あなたも【しい様】にお返しをしたいと思いました。何をプレゼント,もしくはしてあげたいですか?
私という奴隷を差し上げます。全身全霊本気です。

【6】店の外に出ると,辺りはすっかり暗く,寒くなっていました。手袋もマフラーも無いあなた。【しい様】は両方持っています。どうしますか。
奴隷だけど、奴隷だけど…!後ろからふわっとマフラーを巻いて欲しい(*´Д`)
そんでそんで手袋を片方だけ貸してくれて、
してないほうの手はしい様が握ってコートの中に入れてくれたりとかして…。
ぎゃーーーーーーときめくーーーーーー!!!!<馬鹿

【7】楽しい一時を過ごした【しい様】とあなた。サヨナラの時間になりました。どんな挨拶でどんな状況でしますか?
サヨナラしたくなくて泣いてる私に
「泣かないでくれる?うっとうしい」って舌打ちして、
かつかつ去って行って欲しい。
しい様の後ろ姿を見つめながら私は「萌え〜〜〜!!」って悶えてると思う。

なんていう、まさちかのどMぶりを晒しただけですね☆
続いて「いきなりあの子と同棲生活バトン」
しい様と1つ屋根の下!!ひーー!!危険ーー!!<私が

■【しい様】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?
結構しっかりした朝ご飯だと思う。
トースト、目玉焼き、サラダ、コーヒー、みたいな。
ああ、奴隷にご飯を作ってくださるなんて光栄です。・゚・(ノД`)・゚・。

■天気は晴れ。【しい様】と出かける事に。どこへ行く?
海行きたい!
黒いハイネックに黒ロングコートのしい様がいい。
海で潮風に吹かれる黒づくめのしい様はきっと儚げだと思う。
あの人は時々消えそうなくらい儚いよ。
天気はお日様さんさんの晴れより、雨が降らない程度の曇りがいいかな。
灰色の空と、空の灰色を映した海と、黒く儚いしい様。
やっべえ!絵になる!!

■天気は雨。部屋の中で【しい様】と二人っきり。何して過ごす?
私がマッサージして差し上げましょう!!
下心などございません!ございませんとも!!
下心のありなしはおいといて、あの人は肩の力張って生きてそうなので揉みほぐしてあげたいです。
しい様のためにマッサージ師の資格でも取って、
ちゃんとしたプロのマッサージをしてあげたい。

■【しい様】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
私の膝は脂肪がたっぷりできっと気持ちいいと思います!おすすめです!
ぜひぜひぜひ!!!たぷんたぷんですよ!(*´Д`)
ああ、膝の上にしい様…。
ぴかぴかのおでこと、大きなお目々と、大きなお口が私の膝の上に…。
やーー!!ドキドキするーーー!!ムラムラするーーー!!(コラ)

■【しい様】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
え!?そ、そんなん…!!
ここじゃ言えへんって!!!ああああかんって奥さん!!<何キャラ?
とりあえず、組本で披露してくれたあの長い脚をじっくり眺めます。
お風呂に浸かりながら、脚長くて素敵〜(*´∀`)ってうっとりしながら。
きっといつの間にか上せて気失って、お風呂タイム終わってると思う…。

■風呂上がり。【しい様】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする?
ドライヤーが熱すぎないように、細心の注意を払って乾かさせていただきます。
ああ、しい様から立ち上るシャンプーの香りとせっけんの香りと危険な香り…。
なんて香りの三重奏!!

■【しい様】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
酔ってるしい様とか絶対ヤバイって!!
色気が洪水のようになっちゃうよ!!
それが甘えてくるの?
ライオンがマタタビに酔ったみたいな感じなんだろうなあ…。
可愛いけど鋭い牙も爪も持っている…そんなライオンな女しい様…。
うわあ、たまらんなあ。
わしわし撫でてあげたいな。調子にのってべたべたしてたら、
「触んないでよ、うっとうしい」ってまた舌打ちされちゃうんだろうな☆

■一緒に寝ようと【しい様】に言われました。どうする?
いいいいいいいいいんですか!?あんなこといいなできたらいいな!?
ってわくわくしてたら、きっと私はガムテープで全身ぐるぐる巻きにされて、
朝まで身動き取れなくされると思います。
「おやすみ♪」っていつものしいちゃんスマイルで言ってくれると思う。
そんな、素敵な夜。

■そんな【しい様】に一言。
しい様は天使、しい様は木漏れ日、しい様は鬼畜。
愛してます。

■最後に次に回す人の名前と人を指定して下さい。
やりたい方がいたらどうぞ〜。



2008年02月15日23:04バトン×2 明石編
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

昨日に引き続き「ときめき!?デートバトン!!」の明石編です。
ああ、ウザくなる予感でいっぱい☆

【1】あなたの【明石】と町中でバッタリ会ってしまいました。相手は一人で、あなたに気付きました。どうしますか?
うぉう!とか奇声をあげてしまうと思う、私が。
たぶん向こうはファンに見つかった事に動揺して、
逃げようかどうしようかな状態。私はそんな珍獣を確保しようとスタンバイ。
で、明石と二人で挙動不審な動きをしながら相手のようすを伺って、
じわじわと近づいて安全を確認する。出会い頭の野良猫か俺らは。

【2】【明石】がお茶に誘ってくれました。どうしますか?
ああ、逃げるより好感度アップを選んだか(笑)
大丈夫かな、そんな無理しなくてもと思いながらも凄い嬉しい(*´Д`)
明石とお茶なんて超ドキドキする。普通にファンですから(照)
美味しいケーキがあるカフェに入って、
勝手に苺ショートケーキを二人分注文する☆
親切に私の苺も差し上げてしまう。
たぶん、始終顔を引きつらせた明石が見られるね(笑)

【3】【明石】はあなたとのおしゃべりが楽しかったようです。是非夕飯も,と誘われました。何を食べますか?
え?苺プレイが楽しかったの!?このどMめ!!
なんとなく焼き肉屋さん連れて行かれる気がする。
肉♪肉♪ビール♪ビール♪ってはしゃぐ明石の笑顔を、暖かい気持ちで見守る(*´∀`)
本当に肉しか食べなさそうなので、合間に無理矢理野菜を口に詰め込む役目は私だと思う。
ピーマン食えにんじん食えしいたけ食えって。
苺プレイに引き続き、嫌われる事間違いなし。

【4】【明石】が,あなたにクリスマスプレゼントをあげたい,と言ってくれました。何が欲しいですか?またクリスマスカードには何を書いて欲しいですか?
1日撮影させて欲しい!明石の写真が撮りたい!お願い撮らせて!!!
クリスマスカードにはイラストいっぱい描いてほしい。
で、小学生みたいな字でひらがなだらけの文を。
トナカイコスの写真入りだといい。
あえてのミニスカサンタでもいいかもしれない。
いっそ赤ビキニのサンタで割れた腹筋を惜しげもなく晒して…
いや、それはない…。

【5】あなたも【明石】にお返しをしたいと思いました。何をプレゼント,もしくはしてあげたいですか?
欲しいゲームソフトを3つまで買ってあげようじゃないか。
ゲームに夢中になってる明石をにこにこ見つめてたいなあ。
中ボス出現とか、大事なところで邪魔してマジギレさせる。

【6】店の外に出ると,辺りはすっかり暗く,寒くなっていました。手袋もマフラーも無いあなた。【明石】は両方持っています。どうしますか。
えっとぉ、とりあえずマフラーの片方を明石の首にぎゅっと結んで、
マフラーの先を私が持って引いて歩けばいいんですかね?
マフラーってそうやって使うものだよね?(*´∀`)

【7】楽しい一時を過ごした【明石】とあなた。サヨナラの時間になりました。どんな挨拶でどんな状況でしますか?
多分酔ってるので、ガハガハ笑いながらまたね〜〜〜とか言ってる。
何度も振り返りバイバイする明石をいつまでも見つめてる


続いて「いきなりあの子と同棲生活バトン」
すげー設定だなあ、おい(笑)

■【明石】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?
焼いてない食パンと、注いだだけの牛乳?(´ー`)
ていうか、むしろ起きずにぐうぐう寝てると思う。

■天気は晴れ。【明石】と出かける事に。どこへ行く?
宝塚観劇(笑)

■天気は雨。部屋の中で【明石】と二人っきり。何して過ごす?
一緒にゲームをやる。二人で猫背になって夢中になる。

■【明石】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
え!!そ、そんな!!私の膝の上に明石の頭が…。
どどどどどどんなイタズラしたらいい!?耳に水入れるとか?
つねったり、変顔にしたりして遊んだらいい?
「震度4!」とか言っていきなり膝ガクガクさせるべき?
顔を近づけてベタにちゅーするかと思いきや、全力で頭突きとか!?
きっとそこから本気の拳と拳のぶつけ合いになるよね。
ああん!なんて素敵な時間☆

■【明石】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
………明石と一緒にお風呂……。
湯船から出ようとしたところを押さえつけて出れないようにしたり、
シャンプーを流し終わったところにもう一度シャンプーつけてあげたり、
泡を流してあげるよといって、冷水を浴びさせたり…。
お風呂でも拳と拳のぶつけ合いだね☆
シャボンの泡が舞って綺麗だね★☆

■風呂上がり。【明石】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする?
お風呂で戦い疲れしてると思うので、素直に乾かしてあげます。
明石は猫っ毛そうだなあ。

■【明石】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
ムツゴロウさんのように、「よーしゃよーしゃしゃしゃしゃ!」
って頭わしわしして上げる(*´∀`)ノシ

■一緒に寝ようと【明石】に言われました。どうする?
枕投げとか始まって、気が付けばまた拳と拳の(略)

■そんな【明石】に一言。
こんな事ばっかり言ってますが、本当に愛してます。
これからも愛してます。ぶつけましょう、拳。

■最後に次に回す人の名前と人を指定して下さい。
二つのバトンしたい方が居たらどうぞ〜。

次はこのバトンをしい様でやるわよー!ひょーー!!(*´Д`)



2008年02月14日23:01「ときめき!?デートバトン!!」ウメ編
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

友達から別の所でバトンもらいましたが、こっちのブログに書かせてもらいまーす。
『ときめき!?デートバトン』&『いきなりあのこと同棲生活バトン』
しかも明石としい様のダブル指定!!
合計4つじゃねえか!(笑)

なのに何故か指定されてないウメからやる、フリーダムまっちゃん。
デートバトンをウメちゃんでやりたくなったんだもーん。
ウメちゃんが大変な時だからこそファンは元気でなくては。ね。
それではいくよー。

【1】あなたの【ウメ】と町中でバッタリ会ってしまいました。相手は一人で、あなたに気付きました。どうしますか?
え!?マジで!?って二人で怪訝な顔して一瞬見つめあう。
ウメはすっごい眉間に皺寄せてると思う。
で、「どーもどーもどもども、いやいやいやいやあ」って、ぺこぺこしながら挨拶を交わす。
二人ですごい挙動不審にガクガクしながら、奇遇ですなあとか言い合う(笑)

【2】【ウメ】がお茶に誘ってくれました。どうしますか?
え?メイドカフェですか?もちろんだよね(・∀・)
にやにやしながらメイドを眺める梅津さんを私が眺めるんでしょ。
梅津さん多分オムライスとか頼んで、ケチャップで文字書いてもらうんじゃないかな。
紅茶にミルク入れてもらうのを、冷静を装いながらも口元もごもごしながら萌えてるんでしょ(笑)
たぶんすごい観察しながらメイドさんを一人ずつ批評してくと思うんだよ。
メイドのあとは勢いで執事喫茶にはしごするに違いない。
素敵なお茶タイムだね★
梅津さんは個人的にメイド服持ってると思う。
執事服も持ってたらどうしよう。

【3】【ウメ】はあなたとのおしゃべりが楽しかったようです。是非夕飯も,と誘われました。何を食べますか?
ええ、ええ、きっとドラえもんとかジブリとかの話で盛り上がったでしょう。
漫画の話でも、ヅカ話でもきっと盛り上がったでしょう。
楽しかったでしょうとも(*´∀`)
うーん、居酒屋行く!!ヽ( ゚∀゚)ノ
飲みながらさらに突っ込んだ萌え話する!!ヽ( ゚∀゚)ノ
だって俺らはもうすっかりオタ友のはず!

【4】【ウメ】が,あなたにクリスマスプレゼントをあげたい,と言ってくれました。
何が欲しいですか?またクリスマスカードには何を書いて欲しいですか?

おお、季節はクリスマス設定か。
プレゼントは明石の恥ずかしいプレイベート写真で…<コラ
もしくはカラオケで「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する梅津さんを眺める権利で。
クリスマスカードは梅津さん気合いのサンタコス写真付き。
メッセージには普通に「これからも応援してください」とかでいい。
あ、イラスト入りがいいなあ♪♪

【5】あなたも【ウメ】にお返しをしたいと思いました。
何をプレゼント,もしくはしてあげたいですか?

今おすすめの漫画をあげる…。普通に喜ぶと思うの。

【6】店の外に出ると,辺りはすっかり暗く,寒くなっていました。手袋もマフラーも無いあなた。【ウメ】は両方持っています。どうしますか。
どうしますって、どうもしないよ!
だって梅津さんは脂肪っていう鎧が薄いんだよ!?
世間一般の女子に比べて激薄なんだよ!?
筋肉は寒さから守ってくれないんだよ!?
そんな梅津さんの防寒具を奪うなんて出来る訳がない。・゚・(ノД`)・゚・。
マフラー手袋をちゃんと装着するまで外に出しません。
むしろ私が風よけとなって先を行きますくらいの騎士っぷりで。

【7】楽しい一時を過ごした【ウメ】とあなた。サヨナラの時間になりました。どんな挨拶でどんな状況でしますか?
「じゃ!また飲もうな!!今度漫画読みに行くね♪」って言う。
仲良くなりすぎだろ、ってくらい仲良くなってバイバイしたい(*´∀`)

面倒くさいので次の人は指定しませーん。やりたい方がいたらどうぞ☆

バトン終了〜。
私にとって梅津さんって一体(笑)
もっと、ファンらしい妄想した方がいいよね。
一緒にお茶なんてドキドキして喋れなぁ〜い!とかさ。
いやあ、このバトン超楽しかったよ。



2008年01月29日22:36「しい様」バトン
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

27日にホフマン観劇と、マギー茶に行ってきました。
86期のお茶会これで4人目!!
こうなったらもっと86期狙いで今年はお茶会に行きたいです。
86期のお茶会に誘ってくれる人大歓迎です♪
アメリカン・マギーのお茶会レポも後日。
おお、また宿題が3つになってしまったよ…。
キノコ茶のメモどこいったんだ全く…。

marikoさんからもらったバトンをやろうと思います。
指定がなかったのでmarikoに聞いたら、好きにしたらいいよと言われたので、
遠慮なく「しい様で」(*´Д`)

■旅先に一人旅に来たあなた。
ところが宿の手違いでしい様と同室に!! なんて話そう?

ぎゃーーーー!!!と叫んで、
とりあえず宿の支配人を呼んで深々とお礼を言う。
それからしい様にも軽く挨拶して、無言でお茶でも飲んでると思う。
「今日はデニムじゃないんですね」とか、会話にならないネタふってみたり。
「彩海さんの事可愛がってあげてください」とちょっと本命思い出してみたり。

■仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食をともにすることになりました。晩ご飯は何だった?

同じ部屋で寝食!!!寝!?!?
たぶん興奮して献立覚えてないんじゃないかな。

■食後のお楽しみはやっぱり温泉!!
あなたが部屋に戻るとしい様が浴衣を着てくつろいでましたどうします?

湯上がりしい様の浴衣!!ほんのりピンク色!!
色気で部屋が満たされて危険地帯!!どうしますって言われても。
鼻血が止まらないと思います。ぜったいちょっとゆるめに着てると思う。
浴衣の胸元Vゾーンはまた格別でしょうなあ。
しい様はたぶん物憂げに月でも眺めてそうなので、
それを私がうっとり眺める。

■夜も深くなりました。
あまり眠くないので衝立越しにあなたはしい様と話していましたが、
しい様は寝てしまった様子。
どうしますか?

てか衝立越しにどんな会話をするのか。
やっぱ覗くよね。ひとしきり寝顔に悶えた後は盗撮だよね。
前髪はもうちょっとこう、とか襟元もっとはだけてみようかとか勝手にいじって、
アングルとかいろいろ拘りすぎて、気が付いたら夜が明けてそうな気がする。

■朝になって起きるあなた。
するとなんとしい様と同じ布団で寝てました。
一体なんで?

何でって私が聞きたいよ!!
しい様が私の布団に潜り込んだのか、私が向こうに潜り込んだのか…。
私の事だから多分寝ぼけて欲望のままに潜り込んだような気がします。
どどどどうしようすぐ横でしい様の寝息(*´Д`)
しい様を起こさない程度に鼻息荒くしてると思います。
まばたきせずにガン見ですね。

■目が覚めてあなたに謝るしい様、お詫びに何か奢ってくれるらしいです。
何がいい?

ではしい様をください。と言いそうになると思う。
しゃぶしゃぶとかがいいかなあ。肉を食らうしい様が見たい。
あの大きなお口でがつがつと肉を頬張る姿を。

■しい様と別れ、地元に帰ったあなた。
一連のことをあなたが話したと思われる(複数可)に名前を指定して回してください。

片っ端から電話しそうな気もするし、自分の心にそっと閉まっておくような気もする。



2007年11月26日22:10あなたもあなたもマスターズ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

星公演が始まって、すっかり放置してた柚梅さんからのバトンです(;´Д`)

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』

 〜説明〜
1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

そして柚梅さんからのお題は、というか強制的に決めさせたお題は(笑)
「た つ き よ う」
いぇーーーーい!!!ひょーーー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
オレンジの君ーーーーーー!!!!
そういえばしい様ファンの方に教えてもらったんですが、
最近ファンの間ではメールの語尾にオレンジをつけるのが流行りだそうで。
うちのおはようございマスターズみたいなもんか。
なので私のメールはこれからオレンジとマスターズが入り乱れると思いマスターズ。
ではそろそろバトンやりましょう。

『た』
立つ。楽しんで。太陽。食べて。宝塚。

『つ』
着いた。着いて。作る。付き合って。連れて。

『き』
奇跡。樹。来て下さい。今日。聞かせ。

『よ』
様子。呼んで。用事。予定。よろしく。

『う』
梅酒。梅。嬉しい。宇宙人。受付。


なんともぱっとしない答えですみません…。
『う』の宇宙人はもちろんゆかりさんの事です。
最近携帯ではヤバイ会話はしないので、大人しい結果に終わりました(笑)
ちなみに『し』って打つと真っ先に「しい様」が出てきます。
携帯ってあったまいー♪

次の人を指定の件ですが、ほとんどの人に回っちゃってるので…。
私まだ!っていう人がいたら挙手でお願いしますm(_ _)m
とりあえずお題はやっぱり「マスターズ」
ーの部分は「あ」として使ってくださいな。



2007年03月17日14:42あのこのこともっと知りたいなぁバトン
PermalinkComments(0)TrackBack(1)

aiaiさんからついでに回ってきました〜。
ブログでのバトンは久しぶりだね〜。

バトン内容→「あのこのこともっと知りたいなぁバトン」

,△了劼もっと知りたいという5人(3人)を指定
あの、付き合いのある人は分かると思いますが、
まさちかだいぶシャイでして…。
自発的に交流を持つ事が苦手というか…総受けっていうか…(語弊あり)
どうしてもっていうなら、さららんに回したいくらいなんですけどね(笑)
あの子のブログ見てると時々胸がざわつくんです。
愛おしいと同時に、ちょっと心配になるというか(笑)
今一番もっと知りたい人ではあります。齋藤君と飲みにいってるあたりとか。
でもさららんに回すわけにもいかないので、

甘い生活の白木蓮さん。
じつはノンノンを同じ日に観劇してたという事を後日知って、
んもう☆いたんなら言ってよぅ!(*´∀`)ノとメールを送ろうとして、送り忘れて下書きフォルダに入ったままです。
出せずに机の中にしまい込んだラブレター、的な。

△名前は? 

まさちか。よく「何でまさちかなの?」と聞かれるけど、くだらない理由です 

G齢を教えて?

23歳。

たΧ箸蓮

ゲーセンでアルバイトしてます。
就職決まりました。四月から晴れて社会人です。

イ桓駝は?

宝塚観劇。妄想。

好きな異性のタイプ 

丸坊主で、眼鏡かけてて、愛と平和について熱く語る人。 
最近、髪型が寝癖のようなセットで、アニメとかコスプレ女の子が大好きな人もいいかなあって。

特技は? 

絵、と言いたい。
見た目で何カップか当てるのがちょっと得意<変態じゃん

┿餝覆浪燭持っていますか?
P検3級しか持ってません。

悩みはありますか?
女が怖い、いろんな意味で。

好きな食べ物と嫌いな食べ物
好き→卵料理。甘い物。
嫌い→生の魚(貝とかエビとかは大丈夫)

でも基本そんなに好き嫌いはないです。 

好きな人はいますか? 
いるに決まってるじゃーん☆

あなたの愛する人へ一言 
ずっと好きでいていいですか?

最近ハマっていることは何ですか??
ウザくて可愛くて色白の生き物にハマってます。

最近1番許せなかったことは? 
居酒屋で梅酒頼んだら梅の実が入ってなかった事? 
しいさんの笑顔が優しすぎる事?
明石の色白さが世間にあまり認知されてない事?

怒りの感情をあまり感じる事がない。すぐ忘れる。

オススメの音楽を教えてください!!
うーん、平井堅かな。
声と顔と、ストロベリーセックスやポップスターなどの、アップテンポの曲が好き。

虻能蕕忙慳召靴真佑燭舛梁昭埔匆陲魎蔽韻砲ねがいします。

パクさん
可愛いくて聡明な女の子、というイメージ。
とにかく文章が素敵なのです。的確で愛に溢れていて。
パクさんとは東京で一度会ったきりですねえ。
なかなか機会がなく擦ったり擦ったり…。
人見知りしちゃってあんまり話せなかったんですけど、
アルコールを入れてお互いMAXの状態で一度語ってみたいなとは思ってます。

ではでは。



2007年02月20日21:18アンケート企画「はややが乗るのは!?」
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

また適当にアンケート始めました。
「はややが乗るのは!?」
です。
はややに乗ってほしい動物を項目の中から選択、
もしくは新たに発案してください。

……素手で戦って倒して子分にしたんだと思います。

をくわえた熊……お腹が空いて鮭が欲しかったので(以下上と同文)

カピパラ……世界最大のげっ歯類。人間が乗れる大きさじゃないですが、そこをなんとか。

サンショウウオ……友達のオススメ。

ゥ好薀ぅ
……青いスライムじゃなくて「スライムナイト」の黄緑のスラです。
友達とドラクエの話をしていたら、
「明石はスライムナイトだよね。ナイトの部分が明石で、スライムの部分がしみこ」
っていう結果になったので。あの暴れん坊を背中に乗せて上手く運べるの和くんかと。
攻撃受けてケガした明石ナイトにホイミを唱えるのも和くんなんですよ。
ドラクエ分かる人だけ面白がってくれたらいい。

η鯒
……白馬は涼さんの乗用車ってイメージですが、一応まともな項目も入れてみた。

Г修梁
……あなたが明石に乗って欲しい物を教えてください。
どんどん新しい乗り物お待ちしてます。より羞恥プレイになるものを。

選択肢がマニアックすぎるとか、そんなツッコミいやん。
で、このくだらないアンケートの目的は何なのかというと、
票数が一番多かったものをイラストにしようかと<目的もくだらねー。
みなさんよかったらご参加ください。
ちなみに私はカピパラとスライムで迷ってます。
スライム部分が和くんって事はやっぱちょっとタレ目に描いたほうがいいのかな…。
明石はやっぱり全身タイツであるべきだよね…。


22:04 追記
おっとーーー!!アンケートフォームがサイドバーに現れてなかったよーーー!!
うっかり!!!すみません!!!えへ☆
←今出てるので、こちらからお答え下さいm(__)m



2007年02月17日22:55二択終了〜〜〜
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

はい終了〜〜〜〜適当に終了〜〜〜〜。
ってことで、「究極の二択『観るならどっち!?』」の投票を締め切りました。
いやあ、みなさんご協力ありがとうございましたm(__)m
思ったよりコメントとかもあってよかったです。
読んでいて思わず笑ったり、こんなくだらないアンケートに真剣に答えてくれたり(笑)
またなんか思いついたらアンケートしてみようと思います。では、結果発表。
果たしてファンはすっぴんが好きなのか!?それともジャージが好きなのか!?


ジェンヌが全員ドすっぴんの公演 ……………119票
ジェンヌが全員ジャージの公演  ……………84票


いやっほーーーーう!!!!ドすっぴんの勝ち!!
そうだよね!やっぱジェンヌはドすっぴんに限るよね!!(*´∀`)<それ違う

コメント紹介☆

<ジェンヌが全員ジャージの公演>
・あのメイクに、ラインが入ったジャージ!笑える!!
by さばさん
ヅカ仕様ラインジャージ!!(笑)

・月組はあさこさんの丈短いジャージ姿から連想してイケるはず!
星組は暑苦しいイメージから似合うこと間違いなし☆
ほかの組は怖いもの見たさ(笑)
by haruさん

ジャージでぶいぶい言わせてる水夏希がちょっと見てみたい(´ー`)

・最初はドすっぴんだろーと思っていたのですがジャージ派のご意見に洗脳され今ではジャージ公演を夢にまで見てしまう始末でつ。
オレが大富豪なら冠公演提供するのになあ。
大階段のジャージ群舞・・・見たいよー。
by nan さん

ジャージ群舞は実際に見たら夢に出そうですよね…。

・いっそスパンコール付とか……。
ドすっぴんは結構恐いものがゲホゲホ。
by マチさん
金の総スパンでお願いします。

・全員ジャージなら笑い飛ばせる。
全員すっぴんだと辛過ぎる人が出てくる。
byまーーさん

すっぴんだと人間としても女としてもいろいろとね…(笑)

・心の眼が曇りがちな私はドすっぴんだとジェンヌが判別出来ないです!
よってジャージ着用をオーダーします。
by suiさん

あの人○○ちゃんかな?それとも△△ちゃん?っていう当てっこゲームが出来て面白いですよ(*´∀`)ノ

・数年前に、通常メークに近いくらいの薄化粧でレビュー@宙組をN○Kで放送していました。
「女の子が異様な服着ている!(男役)」「ドレスに引きづられるうっすい顔が!(娘役)」な感じが痛々しかった・・・

あれは三菱ダンサーズをはるかに上回る衝撃映像だったので、ジャージに一票。
by JMSさん

女子が異様な服って!(笑)心のトラウマ具合がよく伝わりました★

・プロローグ、ジャージで腰を振りながら大階段を下りる綺華。
ジャージでエロく踊る外人部隊(明石・大真たち)
ジャージ姿で「こーがーね〜色にかがやくぅ〜」と歌う初風さん。
ジャージ姿で一人エトワールな渚。

最強じゃね?

男役は緑ジャージで、娘役が小豆色ジャージ。
by にしき☆ラブファンさん
そんなバビロンなんかっ……み、みたい!!(特に明石)

・見れるとか見れないじゃなくて、観たい!
by 通りすがりさん
シンプルで男前な意見に惚れます。

ジャージでもかっこいい人はカッコイイし
可愛い人は可愛いと思う。
わおさんのお披露目公演とか。
体育ジャージでもそれはそれで萌えで。
by せみこ さん

ミレチャレをジャージですか!みんなジャージでWAO!WAO!ヽ( ゚∀゚)ノ

・だって顔がわかんなかったら困る〜。
あのライトじゃ顔とんじゃうから!!!
トプさんはちょっと特別なジャージなの。
娘役さんはブルマで。(ルール変更すな。)
いやー可哀相だなー。(満足げ)
by aiai さん
ブルマーーーーーー!!!!ナイス着目点!許可する!ヽ( ゚∀゚)ノ

・黒燕尾ならぬ、ジャージで
大階段のビシッとそろった男役ダンスを見てみたい。
あと、ジャージ姿でウィンクされたい。
あとジャージでラインダンスも(これは普通に体育に見えるか…)
by ぽこさん

何かの賞を受賞しそうな勢いで揃ってほしいですよね。

・ジャージでエリザやって欲しくなりました(*´∀`)
あとドすっぴんだとまともに観れるかどうか・・・ごにょごにょ。
by あゆみさん
マダムヴォルフのコレクション達も全員ジャージ…(´ー`)

・だってドすっぴんじゃ、SSでも誰だかわかんn・・・(゜Д゜≡゜д゜)エッ!? 
ところでジャージの場合、靴は?ラッキーの使用は可能でしょうか。(真顔)
by あやこ さん
靴は小学生がよく使ってるあのシンプルな上履きでお願いします(・∀・)ノ
男役はゴムの部分が青、娘役は赤。

・すっぴんの霧矢さんが「本物の女が欲しいんだ!」とかHな写真を見て泣いてるのとか…悲しいから。と何故かオクラホマでイメージしちゃったので。ジャージならにわとり小屋の掃除がしやすそう。
by フィンチのファンさん
フィンチのファン!?きりやんじゃなくてフィンチ!?<そこかよ

・ドすっぴんはアリな人とそうでn(以下自粛)
ジャージだったら萌えれると思う、私(え)
by ひーたんさん
アリな人のアリ具合と、ナシな人のナシ具合を見比べるのもまた楽し…。

<ジェンヌが全員ドすっぴんの公演>

・入り出でジェンヌのすっぴんに出くわすと
無性に萌えるんです。
なのであたくしもまさちか氏と同じく
すっぴん派で(・∀・)
by サワさん
 
やだん、さすが変態ソウルメイト。

・きりやんの華麗なるドすっぴんが見たい!の一心で
すっぴんに投稿しましたけれど、
恐らく彼女は眉毛消えますよね。。笑
見たいような見たくないような。

しかしジャージdeデュエットダンスにも
心惹かれますし。
ホント究極の2択ですね・・・!!
やってくんねぇかな。(マジ
by 凛さん
眉毛がなくても鼻ですぐ分かるきりやん。怖…!

  
・ジャージだと稽古場風景のVTRとなんら違いがなさそうなんで、すっぴんの方に一票。
by まろんさん
そうそう、ジャージっぽいものはいつも見てますもんね。

あ、でもうちの贔屓の幸薄さが倍率ドン!さらに倍!になってしまうなぁ…。
普通にしてても「幸薄そう」って言われるのに(-_-;)。
by ゆのさん

そのご贔屓さんが非常に気になります(笑)
  
・面白い企画ですな。ジャージは想像出来るしね。
理由はドすっぴんな霧矢が見てみたいだけなんですが何か?
全員禿げづらとかも見てみたいな〜。かとちゃんのてっぺんに束ねた髪の毛に、皆さんが思い思いの髪飾りを付けるなんて、なんてかわいいんでしょう!
by SMさん

アフロナイトならぬ、禿づらナイトを開催すればいいと思うんです。
アサコさんならハゲづらでも一本釣り出来そうですね(´ー`)
  
・例えばウメちゃんがどすっぴんで女豹とかやってもほとんど違和感無いと思うんですよ(何
ジャージで女豹…むー。
なぜかバビロンで考えてしまいましたが笑
これがルナだったらどうなんでしょ…って考えたらマミさんにはやっぱりドすっぴんがイイのでドすっぴんで(笑)萌え萌え。
by はりんさん

ジャージで女豹のウメ…強そう…。
  
・衣装の美しさも含めて宝塚だと思っているのでジャージはキツいですね…。バッチリメイクでもジャージだと気が散ってダンスや歌詞に芝居までも全て追えず(ちっとも頭に入らず)に公演の全貌を理解できずに終演を迎えてしまいそうです。
by akさん
ひたすらジャージの記憶しか残らなさそうですよね(笑)
  
・ドすっぴんは、ジェンヌ自身がジャージよりも恥ずかしがると思うのでそれを見たいです。あ、わたし変態ですが?
by m-Pさん
変態です。立派なエスです。素敵です(・∀・)ノ

・竜馬伝を想像して、日本物ならどすっぴんでもどうにかなるかと・・
by りとるべあさん

ああ日本物か!納得!


いやあ、楽しかった楽しかった★



2007年02月07日21:11宝塚バトン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

友達の所からもらって来ました。

★宝塚バトン★

・好きなジェンヌベスト3を男役、娘役それぞれどうぞ
(各順位1人のみ)

男役
1位 明石
  きりやんごめん!!!!(何故か謝りたくなった…)
2位 きりやん
  男役としてって事でいうならね。役者としては一番だよ。
3位 トウコさん
  地味にずっとファンです。わずかな差で4位にアサコさんがいます


娘役
1位 ウメ
  私の娘役観を広げてくれた人ですから。
  ある意味白馬に乗った王子様。赤い竜に乗った勇者様。
2位 音花ゆりちゃん
  ハロダンで一気に株が上がりました。今後注目したいです。
3位 桜一花ちゃん
  ついつい目が行く子。


・好きなお芝居3つ

^Δ垢襪砲話擦垢る
  ハリーラブー!
王家に捧ぐ歌
  しょっちゅうビデオで見てる。
スピーク・イージー
 初めて生で観た宝塚作品
 

・好きなショー3つ
.哀蹈螢▲
  とにかく好き。ノリがいいし。
▲織薀鵐謄蕁
 このショーの毒はなかなか抜けません…。
レビュー・誕生
 これにハマってた時あとほんの少しの勇気とお金があったら、
 私今確実にアサコさんファンだったと思う。 


・この3人の歌声が好き
,りやん
 やっぱきりやんの歌声が一番ええよ〜。
▲肇Ε海気
 歌姫と呼びたい。
ハマコさん
 大先生ですから。


・この3人の演技が好き
〔ず擦里┐襪気
△りやん
ウメ
 

・この3人のダンスが好き
,りやん
 楽しそうで可愛いんだもん。
▲船┐気
 とにかく迫力!
ウメ
 男前!


・この3人の顔が好き
,りやん
 女として超好み
▲▲汽海気
 この人の写真はつい買いたくなる
ゆかりさん
 芸術。エロい。
(OGなら断トツで彩輝さんが一位です。お姉ちゃん!!)

・着てみたい衣装3つ

[悗辰ドレス
着るっていうか、装着。
軍服
素敵よね〜。
ネオダンディズムオープニングのチャイナ服
熱苦しさなら負けないと思うの。


・なりたい役3つ
.襯ーニ!!!!!
マジでやってみたい。
ミルクを求める市民
迫真の演技で。
アデレイド
あれくらい可愛い女になれたらなあ。

以上。



2006年10月23日20:16絶対解答バトン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

葵さんからのバトン二つ目。
てかさてかさ、ドMのまさちかは命令されるのは大好きですが、
「絶対」っていう単語あかんわー。萎えるわー(笑)
なんかなー、違うねん。萌えへんねん。
おっと最初から脱線してしまいました。


【絶対回答バトン】


見た人は必ず解答してください<お前何様やねん、とかつっこんでみる(笑)


●一番幸福なことは? 
休みの前の日の夜にごろごろすること。

●一番いて欲しい人は? 
明石。一番は明石。マジで。

●一番後悔したことは? 
ある人に出会った事。
出会いは基本的に素晴らしい事ですが、 無くてもいい出会いは実際あると思います。

●一番寂しいことは?
自分を信じてる人を、自分は信じてあげられないこと。
相手と自分の温度差大きいほど寂しい。仕方のない事ですが

●一番嫌いな人は? 
えーー、いないなあ。
嫌いになるまで入れ込む事がないので。苦手だなと思ったら関わらないし。
あえていうなら朝出勤するときに絡んでくるホストども(笑)

●一番憧れてる人は?
きりやん。努力を常に怠らない所。

●一番嫌いな数字は?
4。夜中に目を覚ますと4時44分って事が半端なく多いんですよ!
まじで怖い(泣)

●一番叶えたいことは?
美人になりたい。

●一番痛かったことは?
ドアと地面の隙間に足の指を挟んだ事。
夏でサンダル履いてたから、親指の肉が削れてサンダルの中が血の海。ひー。

次に回す人。
面倒くさいから回さなーーい(*´∀`)ノ



2006年10月23日18:17ONLY WOMANバトン
PermalinkComments(2)TrackBack(1)

「花の庵」の葵さんからバトンが二つ回ってきました。
一つ目はオンリーウーマンバトン。
ほんといろんなバトンがあるんだな。
葵さんは私の答えが非常に気になるそうなので、真面目に答えてみようと思います。
てかバトンの内容がすげー真面目なのね、これ。


※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.理想の男性についていくつか質問します。
2.質問に対して○×で答えて下さい。△はナシで。
3.2の理由も書いて頂くと世の中の男性の参考になります。(任意)


Q1.『○○ちゃん決めて』といつも優柔不断な人より、少し強引な男が良い。

別に優柔不断でもいいんだけど、私も優柔不断なので、
二人していつまでも決まらないのもアレなので、相手が決めてくれると助かります。

Q2.マメにメールや電話をしてくる男より、ちょっと素っ気ない男が良い。
×
私は構われる事によって自分が必要とされていることを実感するタイプなので、
素っ気なくされたらすぐに「あ、嫌われた。」と判断してその人を切り捨てようとします。
なので、気があるんだったら冷たくしないで構ってほしいです。
でもマメすぎたらウザい。特に用事もないのに着信が5回以上入ってるとかそういうのは×。
とことん自分勝手です。

Q3.女友達の少ない男より、沢山女友達がいる男が良い。
×
ヤキモチ焼きなので、少なめにお願いしたい。
でも一人の友達としょっちゅう遊びにいくとか、そういうのもたぶん傷つきます。

Q4.頑張り屋・努力家よりも、どちらかと言うと要領が良い天才肌の男が良い。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、×?
天然で容量のいい人はちょっと無神経な所がある、という偏見が私にはあるので、
頑張り屋の方が人間くさくて一緒にいて安心出来ると思います。
惹かれるのはいつも天才肌の人ですけど。

Q5.お酒は飲めない男より、飲める男が良い。

うん、うちも飲むし。

Q6.煙草を吸う人より、吸わない人の方が良い。

うち吸わないし。うちがいない所で吸いすぎない程度に吸うのは構わない。

Q7.おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男が良い。
これも迷うなあ…うーん、○
ノリは大事ですよね。ノリだけの人は嫌ですが。
ノる所はノって、引くところは引く、さじ加減が分かってる人がいいです。


Q8.料理や掃除をマメにやってくれる人より、亭主関白な男が良い。
×
一緒に料理したいので。


Q9.お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男が良い。

お世辞は嫌い。


Q10.女の人に家庭的である事を求める人より、お互いが独立している関係を望む男が良い。

独立されまくっても寂しいけど、ある程度は。


次に回す人。
そうだなあ。marikoさんでお願いします。



2006年06月14日21:20『あなたならDO(どう)しますかバトン』ウメ編
PermalinkComments(0)TrackBack(2)
ずっと前に「ナナメににヅカ眺め」のニイナさんから頂きました。遅れましたが答えさせていただこうと思いますm(__)m ていうか、あえてウメを指名するなんてニイナさんなんて意地悪(笑) キリヤンが欲しかった〜〜〜!<だだっこちなみにきりやんをもらえたのはこの人。 勝手に「キリヤン」も答えてみる(・∀・)ノたぶんキリヤンに関してはアレな内容になるからご注意を。 ★仄暗い水の底から「ウメ(きりやん)」が現れたよ。DOする?《ウメ》ん〜、びしょ濡れのウメって意外と萌えないと思う<そんな事聞いてないとりあえず、仄暗い水の底に入るくらいの切羽詰まった理由があると思うから、タオルで拭いてあげながら、「悩みがあるなら聞くよ?」と優しくしてあげる。あの子何か思い詰めたら本当に入水とかしそうだから心配だわあ…。《キリヤン》服装はお約束の白シャツでお願いします!!!(*´д`) 濡れ濡れスケスケピタピタエロエロきりやん… を、堪能しつつ「風邪引くからとりあえず脱いでお風呂に入ろう?ね?」とか促してみる<100%下心で、 「うち寒いねん…あっためて…」 とか上目遣いで言ってくれたら最高!!ヽ(;゚∀゚)ノ 「何もあらへん…ほっといて……」 とお得意の拒絶系も捨てがたい!!!<馬鹿とにかくお風呂で倒れたりすると心配だから、まっちゃんも一緒に入ってあげちゃう(*´∀`)ノ泡々シャボンパラダイスに連れてって☆<そろそろ止まっとけ?あ、質問なんだっけ??(・∀・) ゲームしてたらTVから「ウメ(きりやん)」が現れた。DOする?うわぁ、男子向けアニメにありがちな展開(笑) 《ウメ》しかしやっぱりウメじゃ萌えn…… DOするって、そうだなあ…。たぶん本人はすごいあたふたしてると思うし、「どどどどどどうしましょうっ!?!?」と慌てるゲームのキャラのウメりんを「だだだだだだ大丈夫っ!!!」と言って落ち着ける<ってお前も慌ててんじゃん。そんで、戻るかもしれないのでTV画面に無理矢理押し込んでみる<容赦しない 《きりやん》たぶんいきなりの出来事に、きりやんはすごい怯えて部屋の隅に逃げると思う。なので「大丈夫、怖くない、怖くない…」とじっと目を見つめて、手を差し伸べて近づいていく。で、指を噛まれて血が出ても動揺せずに「ね?怖くない」と優しく微笑む。で、心を許したきりやんは私の指をぺろぺろ(*´д`) ハイ、ナウ○カのパクリですが、何か? ★気がつくと三途の河にいた。河の向こうで「ウメ(きりやん)」が手を振ってるよ!!DOする? ウメもきりやんも答えは同じ。 死にたくないから無視して私は生き返る(笑) でも一応向こうにこっちへ帰ってこないかと呼びかけてみる。「怖くない怖くない…」(またかよ)と言って河を渡るように促す。で、きりやんはまた濡れ濡れスケスケピタピタエロエr…… ★夜中に目を覚ますと枕元に「ウメ(きりやん)」。ぎゃ!DOする?《ウメ》だ〜か〜らぁ〜〜、ウメじゃ萌えないんだってば(笑) 普通にびっくりして、普通に喜ぶと思います。 《きりやん》本物かどうか触って確かめる(どこ触る気だ)(そりゃ…ぽっ☆)(照れるな) ★間違い電話で「ウメ(きりやん)」から電話が!《ウメ》誰と間違えたか知らないけど、その相手になりきってみる<無理《きりやん》たぶんタニに電話するつもりだったので(え) タニになりきってみる<意外といける気がする<マジかよ ★女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「ウメ(きりやん)」が!どちから選ぶらしいよ。てかR100禁BL本って!どんなだよ!!(爆) ある意味見たら悟り開けそうですね。《ウメ》実はまっちゃんはそんなにBLに興味がないのですが、 BL本を選べば、ヲタクのウメはきっと「私も一緒に読んでいいですか?(目が真剣)」と言ってくるので<どんな決めつけだよ一石二鳥〜(*´∀`)ノ 《きりやん》そりゃきりやんでしょ。据え膳は食います。 ★お疲れねー。ラスト「」を指定して、次に回す犠牲者4人(死人)に回す。 「LOVE is ORANGE」のアヤユリちゃんに同じく「ウメ」で。 「甘い生活。」のパクさんに「オギー」(爆) ま、二人くらいでいいでしょ<適当

2006年02月03日17:21宝塚バトン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
前に「BLACK???」のaiaiさんから回してもらったのすっかり忘れてました(汗) 遅れましたが答えさせていただきますm(__)m 宝塚バトン 1)パソコンまたは本棚に入ってる宝塚 2)今妄想している宝塚 3)最後に出会った宝塚 4)特別な5つの思い入れのある宝塚 に答えて次の人に回すそうな。では行きマショー。ハラショー。 1、パソコンまたは本棚に入っている宝塚 <パソコン>「宝塚写真フォルダ」------22.6MB 多いのか少ないのか分かりませんが…。ちなみにさらに中で色んなフォルダに別れていて、「霧矢」「陽月」「OG」「各組」「専科のおじさま」などなど。あと、「演出家データ」フォルダが宝塚フォルダとは別にあります。容量は624KB。なかなか増えません…orz <本棚>うーん、どれくらいなんですかねー。グラフ、歌劇、公演プログラムがほとんど。本棚に入りきらなくて溢れてます。あと公演チラシファイルが3冊ほど。 2、今妄想してる宝塚 えっ……!?いや…そんな……えっと、そのっ…(激しく動揺) あ、別にアッチの話じゃないですよ(どっちだ) 「まさちかの事だからすっっっごい事妄想してんじゃねーの?」と期待してる皆さん、 期待には応えてあげません(笑) 私は心理分析とかにすごく興味があるので、自分が心理学者だったら、舞台とかトークを見ていろいろ分析できて面白いだろうなあと最近思ったりします。まあ、見たくないものいっぱい見えてしまいそうですが…。あと、かつての「グータン」という心理分析バラエティ番組に、あの子がゲストで出たらさぞかし面白い結果が出そうだな…。とか。あの子が誰なのかはナイショ(*・ω・) 3、最後に出会った宝塚 星組ベルサイユのばら、ユヒカルバージョン。 4、特別な5つの思い入れのある宝塚 では私にとって特別なジェンヌさんを5人 ・真矢みきさん。この人に出会わなかったら今の私はいなかった。 ・真琴つばささん。本当にたくさん夢を見せてもらった ・紫吹淳さんあの過ちの日々…後悔はしていません(笑) ・霧矢大夢さん(さん付けってなんか照れくさい☆) 愛…それは…。 ・陽月華さん恋…それは…。 バトンを回す人はー…えっとぉ…。是非答えたいっていう人がいたら奪い取っていってください(ノ´ー`)ノ<コミュニケーションとろうよ…

2005年09月17日23:45コミックバトン
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
アヤユリちゃんからブログ経由じゃなくバトン渡されてたの思い出しました。面白そうなんで答えてみます。 Q1:あなたのコミックの所持数は?A1:大阪のマンションにあるのは150冊くらいかな?実家にもさらにそれくらいあると思う。 Q2:今読んでいるコミックは?A2:古屋兎丸。今超嵌ってる。 Q3:最後に買ったコミックは?A3:古屋兎丸のPalepoli
。 Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックA4:1.ブラックジャック   2.地獄先生ぬ〜べ〜。トイレに置いてあるから(笑)   3.やまじえびねの漫画。   4.ドラえもんの長編物。   5.萩尾望都の文庫漫画「アメリカン・パイ」「半神」 Q5:バトンを渡す5名え〜、人見知りなんで誰にも渡しません(笑) あーー、彩輝さんが描きたい。今モーレツに描きたい。でも眠い。うわー、すごい描きたい。明日か明後日かに描こう。 宝塚カレンダー 去年は何も買わなかったけど今年はどうしようか。きりやんとトウコちゃんのはのは写真次第だな。スターカレンダーの8月かなみ×となみが気になる…(掛け算するな) 二人の絡み度次第だな。(並んでにっこりしてるだけだと思う) スターもステージもパーソナルも娘役をもっと使いなさいよ。 願わくばウメのカレンダーを!!! あの子路線男役のような人気取ってますから!!(いやいやいや) グッズ出せば儲かりますから!!歌劇団さんお願いしますよ!!はあ、グッズは無理だよな…。ううっ…。

2005年06月26日01:54Musical Baton
PermalinkComments(0)TrackBack(2)
あさってから9日間ドイツに行ってきます。
んで、明日の昼から空港近くのホテルに入るので、その間は更新お休み〜。
と、そんな時、 おおおおおおおーーーーーーーっと!!!
話題のMusical Batonあれこれメモami*Luwiさんから回ってきました!!!
最近いろんなところで見かけていたのですが、まさか自分の所にも巡って来るとは…。
ブログってすげぇ…。
では早速、嬉し恥ずかしおっかなビックリで回答いってみよう☆
■Total volume of music files on my computer   
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 164MB。ひっじょーに少ないですね。うちのノーパソは音が悪いのであんまり音楽は入れないかな。 ■Song playing right now (今聴いている曲)
Catch the Moon 一年くらい前に買ったCDで、最近よく聞いてます。
CD屋さんで見かけてジャケットが可愛いなあと思って、なんとなく試聴してみたら、
My好みジャストミート!!ってことで即買いしました。
童謡のカバー&オリジナルの子供向けのアルバムらしいのですが、
大人が聞いてもすごく癒されます。(私が大人かどうかさておき) とにかく曲が可愛い。
小学校の時に音楽の時間で習った、私が大好きな曲「おお、スザンナ」が入っています。
この曲知ってる人も多いと思いますが、歌詞がとにかく切ない!
故郷を離れ旅している男が恋人の「スザンナ」を想っている、
という内容ですが、昔習ったのを思い出してちょっと歌ってみましょう。

♪私はアラバマからバンジョー肩に
遙かなルイジアナまで行くのです
どしゃ降りかと思えばかんかん照りで
死ぬほど辛い旅をしています
おお、スザンナ!泣かないでね

楽しいバンジョーの唄思い出して

そらスザンナも泣くわ!と子供心にも突っ込んだ思い出があります。
2題目の歌詞忘れたけど、確か同じような感じだった。
こんな歌詞なのにメロディーめちゃくちゃ明るいんだよね。
おっと、話が長くなってしまった。
とにかく大好きなCDです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
ミュージカルエリザベート[2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音版(内野トート)]
なんとなく買った。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)
・「ルーキー」玉置浩二  
聴くと元気が出ます。
・「私が踊る時」(エリザベート)  
メロディが好き。よく頭の中を流れてる。
・「ミルク」(エリザベート)  
やる気がでる(笑)
・「ONE」(映画『コーラスライン』)  
この映画好きなんだな〜。
・「Overture〜And All That Jazz〜」(映画『シカゴ』)  
この映画も好きなんだな〜。

■Five people to whom I'm passing the baton   (バトンを渡す5人)
うわー、どうしよう;誰に渡そう…。
う〜ん、ドイツから帰って来てから考えます。(その頃にはすべてのヅカブログに回っていそうだが…)
追記:やっぱ回さずに止めます(笑) バトンを回して下さったami*Luwiさん、ありがとうございます、ぺこ。

2005年06月21日01:54宝塚ファンの経験値
PermalinkComments(0)TrackBack(1)
ネットしてたら見つけて、面白そうなので挑戦。
ぽぽろ。様作の「宝塚ファンの経験値」 続きを読む