宝塚いろいろ

2008年08月09日16:59分かったーーーー!!!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

しばらくブログ放置してるあいだに、
各記事のところに拍手ボタンが増えてました。
で、私拍手コメントをどうやって読めばいいのか分からなかったのですが、
今日やっと分かりました!!!いやあ、よかったよかった。
しばらく見ないうちに管理画面もちょっと変わって、いろいろ戸惑いますなあ。
ライブドアブログとも長い付き合いだったけど、
今月でお別れかあ…。いろいろ使いづらかったりもしたけど、思い出たくさん詰まってます。
間違えて書きかけの記事消したり、消したり…。
そう!バックアップ機能は本当に助かる!!
この3日間の間だけでも2回助けられた!!
進化っていいなあ。

というわけで、遅くなりましたが拍手コメントにまとめてお返事を。

続きを読む

2008年08月08日22:14素晴らしき世界
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

職場で先輩に「今日何日だっけ?」と聞かれて「8日ですよ」と答えたら、
他の先輩が「おー!’08年8月8日!はち、はち、はちじゃん!」
とはしゃいでました。
それを聞いて私の頭に浮かんだのは、ウザくて可愛いあいつの笑顔でした(´ー`)
そんな感じで始まった今日。
雪組さん初日おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
私は10日にふらっと観に行く予定。
なんの予習もしてないけどすげー楽しみ。
オギーのショーがストーリー仕立てで尚かつ短いと聞きましたが、
とっても濃縮された時間になりそう。

そうそう、昨日の日記でトムみちこ情報募集とつぶやいたら、
本当にキタ!!ヽ( ゚∀゚)ノ
職場でタレコミメールを見て、萌えて思わず頭の周りに花が咲いた。
たぶんピンクとかオレンジとかのガーベラがパァっと。アホみたいに。
いやあ、迅速なタレコミをくださった素敵なあなた。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
つぶやいてみるもんですねえ(笑)
素晴らしきヅカファンの優しい心遣い。
やっぱコズモとリナはその後デキたんだと思うよ、うんうん♪
あぶれたもん同士はくっつく筋書きなのさ。
キーキー言いながら顔ドロドロにして泣いてるリナを、
ちょっと面倒くさそうながらも優しく慰めるコズモとか、ありだと思います。

トムみちこでひと萌えした所で、
オギー作品でも見ながらお勉強しようかな。
今夜は一人でオギーナイトHEY!



2008年08月07日23:00暑くて腐り始めた
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

毎日暑いなあ。暑がりの汗っかきには本当しんどい。
しかしうだるような暑い日ほどしい様を思い出す。
そう、あの人は私を溶かす危険な太陽。
暑さで脳みそが混ざってるまさちかですこんにちは。

しい様から始まったけど、とくに内容はしい様じゃありません。
ものすごい個人的な萌え話で、カップリング要素を含むので苦手な人はご注意を。


突然ですが最近ひろみ×ユミコがキてます。もうヤバいね!!
特にこれといってネタがあった訳じゃないけど、
なんかもう並んで写ってる写真だけニヤニヤニヤニヤ。
アクア5はさまざまな組み合わせを楽しめる戦隊だと思いますが、
気が付けばひろユミブームが私の中で始まってました。
どういう経緯があってそこに至ったのかは覚えてませんが。
てかアクア5のサイトの新しい画像達がもう!もう!!(;゚∀゚)=3
いやあ〜〜ん、かっこいい〜〜〜!!!(*´Д`)
5者5様に素敵すぎる…(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
そうそう、そんでひろユミね。
まずユミコさんの膝が!!無邪気な膝小僧がチラ見え!!!
んでゆみこは本当わんこみたいに可愛くて可愛くてもう!!
ひもみの中身絶対に小さい悪魔。ちっちゃくて可愛い強力なやつ。
ユミコさんの腕をひろみがガシっと組んでる画像があるのですが、
そのひろみを見て、年下鬼畜攻めを感じた。
きっとあの子の必殺口説き文句は「逃げたら許しませんよ」
ぜったい狙ってる。ユミコさんの無邪気な膝小僧を狙ってる…(((( ;゚д゚)))
狙われてあの愛らしい膝小僧はきっとガクガクだよ!!
という風にしか思えない人この指止まれ(・∀・)ノ

(・∀・)ノ・・・

なので2ndシングルもきっとDVD付のを買ってしまう予感です。
ああもう!まんまとのせられてる!劇団の策略に!!!
く、悔しい!!くやしいぞ♪♪(楽しい)
ミニライブ&トークイベントも本気で狙う勢いです。
これが当たったらこの先一生くじ運悪くても構わない。
神様仏様しい様・・・かみさまほとけさましいさま・・・。

そんな感じで、ひろユミやトムみちこに嵌ってる私ですが、
今現在の「王道」ってどの辺なのか教えてください。
私の趣味ってどの程度マイナーなんだろうか・・・?素朴な疑問。
夏は食べ物も女子も腐敗が進みますなあ、ははっ。
あー暑い・・・。ガリガリ君うまい。



2008年08月05日14:29お知らせ&近状報告
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

はーーーーーーい!!!!ちゃーーーー☆(イクラちゃん風)
お久しぶりですね。
あなたの、あなただけのまさちかです…(キメ顔ウィンク)

ふぅ…。
はい、どうも。
久しぶりすぎて何キャラで登場しようか混乱した模様です。
ほんっとに毎日暑いですね!!!
今日こそはきっと溶けてしまう、と怯えながら生きています。
こんなに長い間休止するつもりじゃなかったのですが、
いやあ、気が付けばもう8月。早いなあ。
ちょこちょこといろんな方に「ブログまだ?」とか「待ってるよ」
と嬉しいお言葉を頂いていたのに、
遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
そしてお待たせした挙句、更に申し訳ないのですが、
このブログ、キューティーパイを8月いっぱいで閉鎖することにしました。
久しぶりに更新して、いきなり閉鎖宣言もどうかなと思ったのですが;
何も言わずにいつの間にか無くなってるという形だけは避けたかったので、
出来るだけちゃんと言葉で報告しようと思いました。
自分自身もこのブログに愛着がありますし、
ここを通じてたくさんの方と出会えたこと、交流を持てた事を思うと、
本当にすごく迷いました。
しかしもうずっと更新がスローになっていましたし、
私も仕事やら何やらと忙しくなってしまって、
なかなかブログにまで手が回らなくなっていました。
このままだらだら続けてもしょうがないなあと思って、
休止してる間に閉鎖する決心をしました。
残りの一ヶ月は燃えて萌えつきたいと思ってます。
よかったらあと少し、お付き合いくださいm(_ _)m

では近状報告をざっとまとめて。本当にすごく、ざっと。
スカピン。
昨日ムラ千秋楽でしたね。お疲れ様でした。
面白かったですねえ。分かりやすくて、最後はスカっと終わるし。
曲もよかった。トウコさんの歌いっぱい聞けて幸せ♪
一番の収穫はチエちゃんがかっこいいって事ですかね。
今までチエちゃんがかっこよくても、ふーん、って感じで(笑)
当たり前の風景で特にそこまで興味持たなかったけど、
今回は相当かっこよかった!あいつ、すげえ…。
尋常じゃない迫力とオーラだったなあ。いやあ、本当かっこよかった。
で、愛しの明石はといいますと…
伝説のマスターズから180度回転したなあ(笑)
マスターズの方が今までのキャラに比べて180度回転してたのか。
多分今回のが世間の思う明石、なんでしょうね。
もう初見の時この下ネタ担当な人どうしようかと(笑)
でも大好きですよ、ああいうのも。ああ好きともさ。
ある意味悲しいほどにハマっている。
マスターズで明石に堕ちた人は今回のオジーを見てどんな心境なのかなと考えてみた。
きっと…さぞかし…
なんて芸の幅が広い人!と思って惚れ直してるでしょう(*´∀`)ノ
そんな感じで楽しんだスカピンでした。

雨唄も見たよ。
正直どうしても初演の映像がチラついて、集中するのが難しかった;
初演を知ってる状態で再演物観るとそうなるのはしょうがないのかな。
蘭とむさんのコズモが好きだったなあ。あのコズモいい。
みちこのリナちゃんに関しては好きだからこそ、私的なダメ出しがいろいろあったけど、
別口でさんざん語ったので省きます(笑)
乳はすごくよかった。もうあのリアル谷間ったら(黙りなさい)
好きだしすぐみっちゃんに目が行っちゃうけど、ファンだと胸を張って言えない。
「気になるけど、この気持ちが『好き』かどうか分からない…」
そんなくすぐったい恋愛以前な中1気分です。

楽園王子ポスター。
おお、ウメちゃんがいるーーー…。
いやあ、よかった。本当によかった。
ポスターのウメちゃんを見て、
改めて自分がどれだけ待ち焦がれてのか分かりましたよ。
それにしてもとってもパラダイスな感じで…非常に楽しみです。
蘭とむさんが黒づくめな感じなのでわくわくします。
キャラクターデザインも決まりましたねえ。
あの絵本みたいなタッチのイラストが可愛い♪
上半身裸にサスペンダー&出ベソなのも、
あの画風だからすごい愛嬌ある。
他の作品も全部見てみたいなあ。
もう、選考作業に呼んでくれればいいのに〜(何様)
一部をスカステで紹介するらしいので、どうにかして見ようと思います。

楽園王子、本気で応募しようかなと描いたけど、
結局応募しなかった落書きが会社に置きっぱなしです。
せっかくなのでネタとして晒しときます。

送られなかった王子。
王子=王冠、マント、ちょうちんブルマ
この式はやっぱ外せないですよね。

さて、もうすぐ雪組ですなあ。
オギー&ハリー。もう考えるだけで毛が生えそうなくらい楽しみ。



2008年01月19日00:58え、ベルばらなの?
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

って、とりあえずそれが最初の感想。
ベルばら外伝かあ。ふーん(´ー`)
やばい、特に言いたい事がない(笑)
あすかのロザリー…。いろんな意味で見たい。
何故か非ヅカファンの大学時代の友人から電話が来て、
「宝塚またベルばらやるんでしょ?見たいな」って。
彼女は原作ベルばらファンなので耳に入ったらしい。
見たいなと言われても。
どのバージョン連れて行けばいいのか。
しかしネオダンもついに?になるのねえ。
正直、まだやるのかよ。って言いたいよね(笑)
星組好きがますますヒートアップしてる私は、
愛のために全国を駆けめぐることになってしまうのか、非常に不安です。

明日の夜いよいよ東へGO!夜行バスでGO!
しい様に会いたくて2008。
何しろ鬼畜太陽のしい様のための遠征なので、
今回の遠征中まさちかは相当Mになってるはず。
友人達へ、出会い頭に蹴られても打たれても喜んでると思います<キモイよ
ひゃー、楽しみで本当に眠れない。
しい様に興奮しすぎて鼻血出たらどうしよう、白っぽい服はやめようかな。
とか訳分かんない心配ばっかりしてます。



2007年12月26日19:27びっくりしちゃった
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今年の主なヅカイベントが全部無事に終わって身体が安心したのが、
イブの夜から総決算のような高熱を出しました。
なんてヅカ中心な身体!!
街中がジングルベルの中、布団にくるまって昏睡状態でひたすらドラえもんを呼んでました…。
秘密道具の「お医者さんカバン」が欲しかったんですよ。
今度こういう事があったらドラえもんじゃなくて友達を呼ぼうと思います。
それにしてもこうやって熱を出す度に孤独に押しつぶされそうになって、
治る度に生まれ変わった気分になります。
そうして人は強くなっていくんでしょうか。
そんなことを思った、2007年の最後の方。
で、回復して早速DSをやっていたらあの組替え情報。

うおー…。
ゆうひさんが花組って全く想像つかないというか。
最近また月ファンとして目覚め始めた矢先のニュースで、ショックです。
他にもいろいろ組替えだけど、やっぱ一番これがショック。
しかしこれで花組ももっと観るようになるのかもしれない。
そうなると私はますます節操のないファンになるかもしれない。
そうかそれが狙いかなるほど!
そんな事を思いました。

でもゆうひさんにはやっぱり月組にいてほしかった。
アサユヒもキリユヒもゆひかなもナホユヒも私はもっと見たい…。
22:05にこぼれる本音でした。



2007年11月16日17:56雪組のアレとか
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

最近会話でも文章でも「アレ」使いが多いのは、
きっとmarikoの口癖がうつったのと、単語を思い出せないせいだと思います。
しっかりするんだ2○歳。アレコレ言葉は痴呆の第一歩だ。

で、雪組のあの件ですが。
美穂姉さんが専科に!!組の枠を超えて暴れまわる権利を手に!!
ぜひ星組に来て欲しい。私はしい美穂が見たい<マニアックだよ
しい様の雪組時代を知らないので、かつてその並びはあったのかな?
絶対凄いよ今のしい様と美穂様がタッグ組んだら。
夜の香りで客席がむせ返るよ。
姉さんが雪組じゃなくなるのはちょっと寂しいけど、存分に活躍して欲しいですね。
そしてハマコさんが副組長に。管理職だよヒュー!
どうしよう、雪組がみんな声がでかくて血管浮かせながら歌うようになったら。
そんな組絶対通う(*´∀`)ノ楽しすぎてちびるよね。
っていう話でいろいろ友人と盛り上がってました。

星組公演中は週末が近づくとどうにも血が騒いでしまって、
テンション上がります。これが幸せって事なんでしょうね。



2007年10月17日23:17名言だ
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

ちょっと気になってた「となりの801ちゃん」のDVDを借りて見ました。
ホモが嫌いな女子なんていませーん!かあ。
801ちゃんったら(*´∀`)
うん、そうだと思うよ。そうに決まってるよね(鼻息)
ジャンルは違えど801ちゃんがとても愛おしいです。
2巻が早く読みたい。
これをウメが801ちゃん役で、ヅカやったら相当面白そうだなって。
じゃあ801ちゃんの妄想劇場の中に出てくる、
様々なシチュエーションの男子カップルはあのへんとか、
このへんとかの王道カップリングを使うべきよね…。
とりあえず放課後の教室のあの二人はあの人とあの人で、
それを目撃してしまったシオンくんはあの人で…。
ああもう!すっげ楽しい!!!!(;゚∀゚)=3
って、見てない人にはひたすら分からない話ですみません。

<銀薔薇メモ>
先日の日曜日銀薔薇観てきました〜(*´∀`)ノ
私がお寝坊さんしたせいで迷惑をかけてしまった友人達、
どうもすみませんm(_ _)m
代わりにチケット探してくれてありがとう…<駄目すぎ
おかげで無事観劇することが出来たよ〜〜。
あとオヅキノコグッズいっぱいくれたmarikoありがとう(´ー`)
使い道を考えるのが楽しくてしょうがないよ。
うわあ、ほんとにエリオット@ゆみこさんが総うk……。
素晴らしく総うk……
ていうかエリオットに会ったクリストファーの第一声が、

「お前、子犬みたいで可愛いな!

ねえねえ、それどういう新手の一目惚れ?!口説き文句!?
子犬子犬子犬子犬子犬…
クリストファーがあんな事いうから、
脳内でエリオットに耳と尻尾を付けてしまったじゃないか。
「ヴァンパイヤは子犬がお好き」設定で、
楽しい国に旅立ってしまってなかなか戻って来れませんでした。
クリストファーがエリオットの顔見る度に

「やあ、子犬ちゃん♪そんなに急いでどこ行くんだい?」

「たまには俺とも遊んでくれよ、子犬ちゃん」

って「子犬ちゃん」を連発されたらどうしよう!!
とそんな心配が駆けめぐってもう大変(;゚∀゚)=3
まあ、無駄な心配だったのですが(笑)
本当にそんなんだったらそれ以外なんの印象も残らない公演だったと思う。
そして星組公演を控えた大事なこの時期に破産してたと思う。

で、なんかいろんな公演をフラッシュバックさせる作品でしたね。
薔薇の○印とかL○NAとかを彷彿とさせるような…。
小池さんちっくって事なのかな?
でも超楽しかったのでいいです。
ところでアナベルのカツラにはああいう今時なワンピとブーツが似合わないって思うのは、私だけじゃないですよね…。
最初とか、寝巻き?みたいなひらひらのドレスが絶対可愛いのに。

<単調な毎日で楽しさを作り出す方法>
私のしてる仕事はなんと今時まだフロッピーディスクを使っているのです。
一人2枚。2種類のデータを入れるためのFDを持っています。
それぞれに「編み立てディスク」「ビットマップ用ディスク」名称はあるのですが、
ある日いきなり面白い事を考えました。
この2枚のFDに名前を付けようと。

じゃじゃーん。
可愛い二人

「しい様」と「明石」です!!
ちょっと!今こいつ馬鹿だって思った人前に出なさい!!( ゚∀゚)ノ
これすっごいんだから!もう超すごくてすごいんだから!!
これによってどういう事が出来るようになるかっていうと、

「○○さ〜ん(会社の人)、私のしい様取ってください

「そのデータ、私の明石に入れといて

私のしい様見ませんでした?さっきから見あたらないんですよ」

「あ、明石がいっぱいいっぱいになっちゃった

っていうプレイが仕事中に出来るんですよ!!(;゚∀゚)=3
私のしい様…私のしい様…ああ、なんて甘美でとろけそうな響き…(*´Д`)
私の明石…私の明石……ウザ…(*´Д`)
会社の人は何も言わずに生ぬるく付き合ってくれてます…(´ー`)
ウメとかきりやんとかも候補に挙がったんだけどさ、
ウメはそういうネタにする萌え対象ではないし、
きりやんだと「私のきりやん」ってフレーズが痛すぎて駄目でした(笑)
だってそんな、私のなんて、そんなそんな(照)
その点しい様は私にとって二次元なので何でもアリです。
明石もウザいから何でもアリです。
みんなも身の回りの物にそうやって名前を付けるといいと思いますよ。

そんな感じでまさちかは毎日を普通に生きてます。



2007年10月10日17:57もうすぐハロウィン
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

というわけで、会社のパソコンをハロウィン仕様にしました。
かぼちゃ明石とだれてる魔女っ子ウメ。
ハロウィン
(元ネタは去年のハロウィンあたりをを参照)
あー、明石にかぼちゃを被せた羞恥プレイをしてからもう一年経つのか。
そしてファンになって一年経ったのか。
でも職場の人にはこっちのゆかり星人の方がウケた↓
ゆかり星人

とりあえずだらだら近状報告。

<銀薔薇行けなかったよ>
まあ、要するに寝坊なんですけど、てへ。
ギリギリで間に合う電車に乗れるはずだったけど、
財布を忘れるという愉快な事やっちゃってさ☆
強がってますけどかなり凹んでます…。
来週リベンジ。

<スマスマ見たよ>
レビューの間はずっと変な汗かいてました。
ジェンヌがヅカメイクで舞台衣装でテレビ映ってる…。
国民的人気番組のスマスマに…。
こういうときどうしても素直にファンとして楽しめません。
ハラハラしちゃいますわ。
そして私が思うのは、ヅカメイクってやっぱりドアップで地上波に乗せるよりは、
舞台で見たいなと…。
でもあれが世間が思う、世間の期待を裏切らない宝塚なんですよね。
大階段などセットが思ったより豪華でした!美術さんとかすごい!
タニオカさんはいつでもタニオカさんらしくて素敵だった。
蘭トムさんも何かはりきってた。
そして梅津さんの後ろにスマのみなさんが立ってても全然遠近法になってなかった…。
梅津さんやっぱり化け物級に顔が小さい<モデル級とか言ってあげようよ
んで、トークの梅津さんは緊張してたし大人しかったけど、
黒づくめだったので満足です。あれ、あの人の正装だもんね。
ジェンヌにピョンピョンはしゃぐゴロー君が私も見たかった(笑)
本当みんな竹の塚で出たらいいのにねー(´・ω・`)
ジェンヌとスマップが同じ画面の中に収まってるというのは、
まさに異文化コミュニケーションでした。
いやあ、なかなか楽しかったですよ。
まとめ、
アラン・ドロンかっこいい。<そこ!?



2007年10月05日21:08ダブル初日
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

月組さん東京公演初日おめでとう!
雪組さん銀薔薇初日おめでとう!!
まさちかまたまた一週間ぶりの解凍!!ヽ( ゚∀゚)ノ
いやあ、時間が経つのって早い。もう一週間?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ネタがあったっちゃああったんですけど、ブログに書くほどでもないので、
ついつい眠っちゃう訳ですが。
もしかしたら無いのはネタじゃなく情熱かもしれない。
ここ最近の近状報告と、近い将来の観劇予定。

<ヅカオタ友達と集まってパーティーしました。>
「明石焼きを焼きながら『日比谷の恋人』を見る集会」
6人中明石ファンは無理矢理引っ張り込んだ友人と私含め2人。
危うく一人だけになるとこだった(ほ)
参加してくれた西猫さん、本当にありがとう。
そしてだいぶ濃いメンバーと轟様ゲームをさせてしまってすまない。
止められなくてすまない(笑)

下の写真は明石に焼きを入れてる最中。
明石パ
明石に入れる具として選ばれたのは、
・定番のタコさん
・オヅキ(しめじ)
・ウメ(ぼし)
・キム(チ)
・タニ(バナナ)<罰ゲーム用
・ミントチョコ<更なる罰ゲーム用

あとになって何でしぃ(チキン)様を入れなかったのかと後悔。
ウメ明石がすっごい美味しいんですよ!!
さすがウメ。明石と相性ぴったり。
いやでもコレマジでうまい。梅干しは薄味のお高いもの使うといいと思います。
キム(チ)も相当美味しかった。
タニバナナはその、あの…、口に入れるとタニが熱唱して明石の味が分からない感じ。
タニウメ共演はさらに大熱唱。
チョコミントは食べてないけど、食べた人の顔が説明出来ないくらい絶妙な事になってました。
みなさん、明石で遊びすぎるのはやめましょう(´ー`)
明石を腹一杯食って大満足です。

<銀薔薇を見ようと思うのです。>
7日に入っていた用事が急遽中止になったので、
銀薔薇を観たいと思います。チケットないけど大丈夫な気がする(適当)
だってヲタクなゆみこさん超見たいよね!
ヲタクだからこそ見たいよね!!
絶対可愛いよね。

<君を愛してハッスル>
雪組大劇場公演のポスター……。
誰が一番楽しそうってかなめが一番楽しそう。
大技だよ。綱渡りしながらジャグリング。
ミズとながブランコ!!ラブブランコ!!ヽ( ゚∀゚)ノ
ぼんぼんとんがり帽子で太もも出してるとなみにキュン。
タイトル文字がズキューンって感じでいいですね。
いやあ、銀薔薇といいコレといい、雪組を好きになりそうです。

それでは、7日無事観劇出来たら感想書きまーす(*´∀`)ノシ



2007年09月26日00:10スリーミューズ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

風呂上がりに牛乳を飲みながら、
明石が風呂上がりはビールを飲むとお茶会で話していた事を思い出す。
パンツ一丁で飲んでるに一票。
いやむしろ赤ふんどし。
牛乳は低脂肪より濃いものが好きですまさちかですこんばんわ。
今日用があって梅田に行ったので、ついでにキャトル寄りました。
明石のバーナビーさんを購入。
東京では売り切れと聞いてたけど、無事買えて一安心。
で、三人娘の写真集立ち読みしてきました。

………。

萌えの宝石箱や〜〜〜〜!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
運動会や〜〜〜〜〜!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
文化祭や〜〜〜〜〜!!!ヽ( ゚∀゚)ノ


いやあ、想像以上に打撃大きかった。
HPが大幅にダウンしたけど、とてもいい戦いした気分です。
本当に「ヌフッ」って声に出しそうになってヤバかった。
ああ、いいもん見た。とんでもなくいいもん見た。
「娘役っていいわ〜♪可愛い♪♪」くらいの感想に終わるかなと思ったけど、
自分の中の乙女からオヤジまで総動員で萌えの祭典だった。
なんてオールマイティに対応する写真集なんだ。
次本屋行ったときは買う…!絶対買う!!



2007年09月01日23:45CM話
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

キーン初日おめ!!
ああ、みんな頑張ってるだろうか。
はやりんはウザいだろうか<その呼び方何だ
会社の先輩にお孫さんが誕生したらしくて、
姓名判断を参考に「6画の名前」を探してたんですよ。
「はや」を勧めたけど孫は女の子だからと、断られました( ´・ω・`)
かわりに「エレナ」を勧めときました。
エレナ様のような女に育ちますように願いを込めて。

<AQUA5>
やっとテレビで15秒バージョンを見れました!!!
本当に地上波で流れたんだ…アレ…。
みんな本当スタイルいいなあ。
30秒バージョンをじっくり見たいです。

<丘の上の小さな家でビールを冷やしてくれる檀様>
うわああぁーーーーーーーー!!!!

うわっっ!!!!

ぎゃああぁーーーーーーーー!!!!

可愛い…可愛すぎて腰が抜けそうだ…。
待ってくれたんだ(*´Д`)ビール冷やしてくれたんだ(*´Д`)

好きって…


檀ちゃんがあんなドアップで   好き      って…

お前を食べちゃうぞ〜〜〜〜〜〜ヽ( ゚∀゚)ノ
いやあ、癒されますなあ。
ほんとたまらんですなあ。
今後愛エプとチューボーですよに出演するそうなので、
いっぱいエプロン姿が拝めますね(*´Д`)

明日はマホロバ2回目です。



2007年08月22日23:38ヽ( ゚∀゚)ノ
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

まとぶさんおめでとう!!

だけどごめんなさい!!
個人的にはリュウ様が副組長の方がめでたいのです!
リュウ様が!ついに!!副組長!!ヽ(*´∀`)ノ
やっべー、なんか超興奮する〜〜♪ひゅ〜〜♪♪
組長&副組長主演でなんかやってくれないかな…
女主人と俺、みたいな<何それ

前半の公演ラインナップも出ましたね。
いろんな事を予感させる演目があったりで、
見逃せないものは来年も多そうです。
「蒼いくちづけ」は高校の時の現代文の先生が大絶賛してたのを思い出す。
一度観てみたいと思ってから、かなり興味ある。


そうそう。
私がきりやんに興味を無くしてしまったのではないかと、
心配してくださる方が割といまして…
いやあ、本当に申し訳ないです^^;
きりやんの事好きです。それは当たり前になりすぎてて、
もうワーとかキャーとかあまり叫べない段階にいるんですね。
でもすっごく好きなんですよ。
あえて主張はあまりしないですが、きりやんが好きです。
誰とも違う次元できりやんが好きなのです。
そういうわけです。
明石とかしい様に対しては新婚気分。
きりやんに対しては縁側でお茶すすってる老夫婦気分。
そんな違いです。
そんな霧矢ファンをよかったら見守っててください。
ぺこりm(_ _)m



2007年02月13日18:54明日はもっと幸せ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あー…、スターファイルがついにタニとウメに…。
ウメが、トップだ…。
「この日をどんなに夢見たことか」と思ってる人もいるだろうし、
私みたいに特に夢見ていなかった人もいるだろうし、
正直嬉しいのかどうなのかもよく分かりません。
でもちょっとは嬉しいかな、やっぱり。写真可愛いし☆
とりあえずマイナスの感情ではないですよ。
ただ、もうこの子はトップなんだなあって思いました。
物事の始まりはいつだって期待と不安が入り混じるものです。
要は時間が解決します。

ENAKのかしるい千秋楽の記事見ました。
かしさんの言葉。
「でも、明日からはもっと幸せになりたい」

本当に本当に幸せになってください。いっぱいなってほしい。


2007年02月13日01:03かしるい千秋楽
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

宙組千秋楽おめでとうございます。
かしるい卒業おめでとうございます。

とは言ってみるものの、実感なさすぎです。
あまりにも短すぎて、
二人に対して何か言うほど気持ちの高まりもありません。
退団って、こんなものなのかな。
ただ正直に何かを言うとするなら、もっと見ていたかった。
本当に本当にもっと見たかった、二人を。
まあ、それはどうにもならないんですけど。
こんな短い時間だからこそ、あんなラブラブになれたんだろうけどね。
本当にお疲れ様でしたm(__)m



2007年01月16日19:46ライブに遅れちゃった
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

乗り遅れましたが、エリザ制作発表出ましたね。

水トートか、かっこいい……。

かかかかなりツボだったんですが、どうしたらいんでしょうか!?
で、初ライブはいつですか?(*´∀`)ノ

「みんなノってるかああぁぁぁーーーーーーーーーーーい!!!!」


「ヘイ!!!カモーーーーーーーン!!!!!ベイベ!」


「ちょ、ウザ……」


いやあ、非常に素敵な会見グラフをありがとう、ENAKさん。
しかし小池先生ちっちゃーーーー!!!
可愛い!!ぬいぐるみのようだ!!(*´д`)
となみシシィは強そうだし、うっかりすると一緒に黄泉に行かないかもね☆
連れて行ってとか言いそうにないもん。
それはそれでもいい<よくないよ!
早く他の配役が知りたいですね。
果たして我らのハマリンコ様はゾフィーなのか、マダム・ヴォルフなのか。
どっちかじゃなかったらエリザの幕は私が上げさせない
シルベスターさんも可愛いなあ。顔でかいなあ(*´д`)


相当楽しみです。
観劇回数が想像つかなくて怖いです。



2006年12月28日22:59ルパンポスター
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

出たーーーー!!!!

タニオカ三人攻め!!!!
こりゃ驚いた!!!(●▽●)と(●▽●)で(●▽●)をサンド。
うわーーー、超やる気ですやん、劇団。
タニの写真だけ出たときに、これにウメがどう絡むのかすごく気になってなんだけど、
まさか絡まないとは。大きく予想外だった。あっぱれだ。
サムネイル見たときに真ん中の人が梅津さんに見えたのは、
たぶん歌劇のトラウマのせいです(・∀・)
梅津さんは当日までのお楽しみっていう焦らしプレイだと思っておきます。
でもこのポスターで別の意味ですごく楽しみ。
どうしよう、タニに惚れちゃったら…。



2006年12月15日23:00公演ラインナップ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

後半の分がどどーんと出ましたねー。
いろいろ気になるけど、
特に気になるものをつまんでいこうかと。

続きを読む

2006年12月12日23:09かしるいムラ千秋楽
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日がムラ千秋楽かー…。
日付感覚なく生活してる私は、明日だと勘違いしてました…。
二人は王子様とお姫様だった。きらきら。
ムラ観劇中心なのに、退団者のいる公演のムラ楽はいつも実感が湧きません。
特にこの二人は…、また何度でも宝塚で会えそうな気がしてなりません。
私が公演を観たとき、二人は幸せそうに笑ってたので、
今日も幸せに笑っていたんじゃないかと思います。
東京はちょっと行けないと思いますが、
東京千秋楽まで心の中で応援させていただきますm(__)m



2006年10月18日00:28今こそ新たな旅に出よう
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日は星組新公でしたね。
早速タレコミが入って、出はカズウメアカは手に手を取って出てきたそうです!!!
お手々繋いで!!!ひーーーーーーー!!!!



わーーーーーーん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
かんどーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


見たい!見たいよ!!
誰か写真!もしくは映像!!
いくらでも出すから!!ね!!ほら、おいで!!<札束握りしめ<握りしめる程無いくせに
ああ〜〜、青春って感じですね〜〜〜。
熱いですね〜〜。
観た方々、よかったらもっとまさちかにタレコミを。・゚・(ノД`)・゚・。

ウメもカズも明石も、もちろん他のみんなも、
皆さん、新公お疲れ様ですm(__)m

って今更紗さんからすんげ詳しい出の情報がーーーー。
あうーーーー!!ひぃーーーー!!あは〜〜〜ん!!!
えっと、言葉にできません…幸せです…。



2006年09月06日13:46嘘…
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
宙組主演娘役 紫城るい 退団のお知らせ

えーー……。
もう頭くらくらするんですけど…。
前にもこんな事があったような…。ああ、いろいろ思い出す。


2006年09月06日11:30一晩寝て思ったこと
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
だって〜、マジ面倒くさいし〜、
もう辞めちゃえ☆みたいな?
あたしもコムちゃんのとこ逝っちゃおうかなって♪
あはん♪





とか言ってくれないかな。あはは。
この辺の意見に激しく賛同〜〜〜(*´∀`)ノ
もうダメだ…ふざけなきゃやってらんない。
確かに始まってた恋なのに、こんな…。
もし………なかったら、絶対………事はなかった。
ってどうしても考えてしまう。
もう悔しいよ。とにかく悔しいよ〜。

2006年08月29日20:48でたー
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
そうきたかー。
いやあ、サプライズだ。

となみシシィって事になるんですよね?
楽しみだ。
トウアスがまた見れるのも嬉しいです。
個人的に安心した事もあるし。
いやあ、よかったよかった。


2006年07月02日23:59愛してます
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
二人のこと本当に愛してます。
二人が見せてくれた愛をずっと忘れません。
卒業おめでとう。



スターファイルの二人の画面をそれぞれ保存しました。。。(T-T)

2006年06月29日23:03トウコさん
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
よかった。本当によかった。
心から嬉しいです。うんうん。
心からおめでとうと言わせて下さい。
これからいろんな事が大きく動くなあ。

とにかく叫んでおこう。

トウコさんおめでとうーーーーーー!!!

2006年06月09日21:30組替えについて
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
昨日ローマとしいバウ観てきました。
霧茶もまだレポ出来てないし、観劇のペースにブログが追いつかないなんて、
結構ぜいたくだなあ、とか考えている今日この頃です。

とりあえず組替えについて。

タキさん月組組長きたーーーー!!!
うん、納得だ。
半分冗談、半分以上の本気でリュウ様が組長やればいいよとか友達と盛り上がってごめんなさい。
リュウ様がユーヒさんより上の立場になって、それでも尚敬語っていうシチュエーションに萌えたかっただけなんです<邪すぎ
ゆらさんの退団は寂しいけど、タキさんなら安心だ。

ゆみこ→雪
うおぅ……。へー…。そう…
いろいろ思うところはありますが、ここでは言いません。

えりたん→花
えりたんが花へ。
昨日偶然出の瞬間を見た、あのえりたんが。
ドすっぴんなのにサングラスも帽子も無しの無防備えりたんが。
変なわけの分からない襟のシャツを着ていたお洒落えりたんが。
そうかー、そうなのか。
雪のカラーがぐっと変わるんでしょうね。

組替えと聞いて個人的にドキドキしてた事柄があるのですが、
とりあえず一安心です。。。


2006年01月31日23:11彼氏と別れた…
PermalinkComments(5)TrackBack(0)
別れたんです… 。・゚・(ノД`)・゚・。
青木さやかが。
あ〜〜、他人事だけど何かショック…。
いやー、別にさやかが出てる番組全部チェックしてるわけじゃなく、
チャンネル回して偶然出てたら見る程度だけど、好きなんだよねー、彼女。
あんなにコージ、コージ言ってたのに…。
まあ、めっきりコージの名前出さなくなったから予感はしてたけど。
やっぱなんか寂しいな。

ってことでいろんな発表に反応していこう〜〜(・∀・)ノ<前ふりと繋がってない
和央ようか『NEVER SAY GOODBYE』出演について
おお、やっとタカコさんの経過が出たよー。
出演できるってことはドクターからOK出たんだよね?無理してないよね?<やっぱりいろいろ不安
タカコさんの復帰心待ちにしてます。観にいきまーす(・∀・)ノ

リボンの騎士公式サイト本格始動開始
わんさんとこ見て知りましたー。 キムシン&甲斐×ハロプロ
ええ、すごいです、確かに。
でも、チャルさん出演の方がもっとすげーーーーー!!!!(鼻血) だだだだだって若い可愛いおなごがうじゃうじゃいる中に箙かおるですか!?
箙かおるですか!?<何が言いたい
チャルさ〜〜ん(・∀・)ノ食べ過ぎにご注意★(コラ)

樹里咲穂がスカイステージに帰ってくる!!
すすすすすげーーーーーーーーーーーー!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
じゅりぴょーーーーーーーーん!!!ヽ( ゚∀゚)ノ
毎日「スカステ入りたい」って思ってるけど、今まで以上に入りたくなりました…orz
ジェンヌ分析バラエティ!?じゅりぴょんのマシンガン話術にゲストもバラバラ??
ていうか、 おじゃまんぼうって(笑)

中日月組公演初日ですねーー。
aiaiさんの報告によるとヒロムは「やってくれたよ、ヤツは…」だったらしく、
ああ〜〜〜〜〜〜ん!!(*´д`) って感じです。<文章になってない
観に行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。。。
てかリュウ様シャドウ… バス往復意外と安いな…。
…ううっ……(悩) 青木さやか…<まだ拘ってんのかい!!

2006年01月16日21:17組替え
PermalinkComments(3)TrackBack(0)
きましたね…大シャッフル。

ちょっと自分の頭整理のために、
要するに組替え後こうなるわけですね。

<花組>
真野すがた、白鳥かすが

<月組>
遼河はるひ、桐生園加

<雪組>
彩那音

<星組>
和涼華

<宙組>
蘭寿とむ、北翔海莉

<専科>
遠野あすか





あすかーーーーーー……_| ̄|○

これはどっちの意味でとらえたらいいんだろう…?
劇団はあすかをどうする気だ…。
ほかにもいろいろ気になるけど、あすかが一番気になる…。

レポート書かなきゃいけないのに集中できねー。


2005年12月27日18:11グラフ1月号感想
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
グラフ1月号を美味しく頂いて満足満足まさちかですこんばんわ♪
感想です。


≪表紙−闇に浮かぶミズナツキ≫
二丁目へようこそ
・斜め45度のミズって凶器だと思うよ…
・睫毛に踊るブルーシャイン
・表紙からめくってもめくってもミズナツキ!(゚Д゚;)
そうか、ページ数拡大したんだっけ。

≪11スターズ2006≫
・まあ、例年通りの感じで。
・やる気有るんだかないんだか、でもみんな綺麗。

≪月組ベストショット≫
・アヤユリこれみてモエモエしてるんだろうなあ(アサカナ立ったままラブシーンの写真)
・と思ってブログ行ったら案外予想通り(笑)
・きりあいのショット。きりやん本当に成長したなあ…。

≪ファンタジスタ≫
・TAKUROさんの言葉いいねえ〜。普通にじーんとした。
・でもちょっとジェラシー(笑)

≪匿名リサーチ≫
・これ面白いよ!超いい企画じゃん!!みんな面白すぎ。
・ネタ大会だな。
・ハズレだとしった水の動揺っぷりが面白い。
・そうかそうか、そんなにかしさんにリサーチして欲しかったのか(*´∀`)
<世間に逆らって密かにミズカシ推奨してる人

≪熱烈対談−まとチエ≫
・な、なんだユズッキーのこの猛烈なラブアタック……。
・そしてまとぶんの華麗な交わしっぷり!!(爆)
・いやぁ〜、でも本当にいい先輩後輩の関係って感じだな。

≪私の鬘物語≫
・ネーミングに爆笑!!!

≪トークDX≫
・きりやんがやらかした「奇怪な動き」が超気になります。
・セナがきりやんをひろむって…ひろむって…

≪言葉の力≫
・タモさんも、正塚先生も、ケロさんもいいこと言うなあ。
・まさちか普通に感動。

≪思い出かずかず−ヒヅキ武勇伝≫
・素敵なネタをありがとうかずかず
・どりーの代役やったのかウメ…。蚊の鳴くようなウメ…。

≪グラフの雫≫
・ファンタジスタのこぼれ話
レイザーラモンHGが握力70だと聞いたとうこ。
安蘭「え〜?フォーが?握力フォーッ!!とかって?」
−安蘭さん、ネタとして、ギリギリです。
(抜粋)
編集さんと私も同感です、ギリギリです(笑)
握力フォー!!のところで絶対腰振ったと思うんですよ、あの子。

・トークDXのこぼれ話
ようちゃんがセナジュンを誘導尋問してる…っていう風に見てしまふ。


はい、ごちそーさん。

2005年10月27日01:26それはそれ、これはこれ
PermalinkComments(7)TrackBack(1)
そういうわけで、
『蜷川美花の妄想世界にまさちか踊らされる』

さーーー!!一人ずつ残さず食べるわよ〜〜☆★(燃)

続きを読む

2005年09月30日20:42グラフ10月号のホスト月組
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
さすが元・ホスト花組の瀬奈さん。
月組にホストな風を連れてきたYOーーーーー!!!!

いいね!いいね!なんかいいね!!
No.1は当然瀬奈さんだね。
今宵は貴女だけの瀬奈ですって感じだね!

No.2大空さん
僕の冷たい心を溶かしてよ…って感じだね(適当)

No.3霧矢さん
女は笑わせて落とす!岸和田ファイヤー!って感じだね(岸和田を勘違いしてないか?)

No.4北翔さん
店内で飾られる花は僕が毎日セレクトしてコーディネートしてます♪って感じだね!
(ごめん、彼のことよく知らない!)

no.5月船さん
一人の客に貢がせた最高額は店内No.1。
その客Aさんは現在刑務所で服役中。
Aさん曰く「私は後悔してません。今でも幸せです(笑顔)」
彼とAさんの間に何があったのかは誰も知らない。
その気になればいつでもNo.1になれる実力を持っているのに本人その気はないらしい。
しょっちゅう何も言わずインドにふらっと旅立ってしまうため、勤務日数が極端に少ない。
店で出会える可能性は低い。
客の間では「逆アポロ」的存在になっている


さららんに対する妄想を書きたかっただけです(笑)
たぶん世間が思うさららん像とは激しくずれてんだろうな。
かすりもしないんだろうな。
だって私さららんの事よく知らないし(笑)
一瞬にしてそんなことを考えた自分が不思議。
みんな、怒っちゃヤダよ☆

ちなみに逆アポロとは、
苺チョコとミルクチョコの部分が逆になっているアポロチョコのことです。