お絵かき

2008年01月02日01:04あけましておめでとうございます
PermalinkComments(7)TrackBack(0)

皆様、あけましておめでとうございます!!!

はい、どーーーーん。


カピバラさんに乗って

ああー…、新年早々やらかした感たっぷりですねえ。
ほんとごめんなさい。なんかもういろんな人ごめんなさい。
ていうか明石ごめんなさい。
乗ってるのカピバラさんですよ。一応鼠の仲間ですよ。
明石は全身タイツでネズミコスですよ。
顔部分は前に描いたものの使い回しですよ。
今年もこんな感じで明石に愛を注いで、ヅカに愛を注いで、
マイペースに頑張ってまいりたいと思います。
付いて来れる人だけで構いません。
より深い変態の穴へまさちかと一緒にGO。
というわけで、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



2007年12月13日23:14年賀状図案
PermalinkComments(5)TrackBack(0)
今日も元気に仕事しながら年賀状の図案考えてました。

?お子様に大人気の電撃ネズミ。
2007と書いてしまって、無理矢理8に直したのは内緒です。
ピカ男

?世界的アイドルのあの鼠
今年もよろしくしたい気持ちが全然伝わってきません。

ミキ男

?世界的アイドルのあの鼠とその彼女。
っていうのは伝わらないと思うけど、なんとなく可愛いかも。
あの鼠のカップル

?鼠男。
うろ覚えでメインキャスト総出演させてみる。
どれも微妙すぎる。

鼠男

?あの金髪ストレート美青年。
東京の友達向けに正月の星組公演とマスターズをよろしくね、
という気持ちを込めて。
とりあえずサラサラな事は伝わるかもしれない。
マスターズ

自分らしいものがいっぱい出来ました。
新年早々友達減りそうです★

2007年10月10日17:57もうすぐハロウィン
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

というわけで、会社のパソコンをハロウィン仕様にしました。
かぼちゃ明石とだれてる魔女っ子ウメ。
ハロウィン
(元ネタは去年のハロウィンあたりをを参照)
あー、明石にかぼちゃを被せた羞恥プレイをしてからもう一年経つのか。
そしてファンになって一年経ったのか。
でも職場の人にはこっちのゆかり星人の方がウケた↓
ゆかり星人

とりあえずだらだら近状報告。

<銀薔薇行けなかったよ>
まあ、要するに寝坊なんですけど、てへ。
ギリギリで間に合う電車に乗れるはずだったけど、
財布を忘れるという愉快な事やっちゃってさ☆
強がってますけどかなり凹んでます…。
来週リベンジ。

<スマスマ見たよ>
レビューの間はずっと変な汗かいてました。
ジェンヌがヅカメイクで舞台衣装でテレビ映ってる…。
国民的人気番組のスマスマに…。
こういうときどうしても素直にファンとして楽しめません。
ハラハラしちゃいますわ。
そして私が思うのは、ヅカメイクってやっぱりドアップで地上波に乗せるよりは、
舞台で見たいなと…。
でもあれが世間が思う、世間の期待を裏切らない宝塚なんですよね。
大階段などセットが思ったより豪華でした!美術さんとかすごい!
タニオカさんはいつでもタニオカさんらしくて素敵だった。
蘭トムさんも何かはりきってた。
そして梅津さんの後ろにスマのみなさんが立ってても全然遠近法になってなかった…。
梅津さんやっぱり化け物級に顔が小さい<モデル級とか言ってあげようよ
んで、トークの梅津さんは緊張してたし大人しかったけど、
黒づくめだったので満足です。あれ、あの人の正装だもんね。
ジェンヌにピョンピョンはしゃぐゴロー君が私も見たかった(笑)
本当みんな竹の塚で出たらいいのにねー(´・ω・`)
ジェンヌとスマップが同じ画面の中に収まってるというのは、
まさに異文化コミュニケーションでした。
いやあ、なかなか楽しかったですよ。
まとめ、
アラン・ドロンかっこいい。<そこ!?



2007年09月26日23:15コラボ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
↓の記事を見たアヤユリが、
「もっとサン○オ風のウメ明石がコッペパンかじってるの描きなさいよ」
と言われたので、挑戦してみる。

シナモはやや

もろパクりすぎ&梅津が不在。
だって梅津のキャラがサン○オから遠すぎるんだもん…(でもクロミちゃんとか似合うと思う)
じゃあ明石は近いのかっていうと、その辺はお茶を濁したい。
とりあえず色の白さはシナモ○ールに負けないかと…。
目を釣り上げただけでファンは明石に見えるんです…たぶん。
そうそう、尻尾がね、なにげに8になるように巻いてるんだよ☆<どうでもいい
サン○オ関係者並びにファンの方ごめんなさい。

2007年09月26日17:43今日も頑張って働いたよ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日もお仕事ばりばりもりもり頑張ってるまさちかです。
ほら、こんなに頑張ってる。

仲良し

元ネタはどっかでウメ茶報告読んで来てください。
ウメと明石です。通称姉弟。
似てないうえに何かいろいろ凄いことになっててすみません。
仲良き事は良き事。
いきなりコッペパン食えっていう明石も明石だけど、
食べてあげるお姉ちゃんもお姉ちゃんだよね(笑)
しかしふたりが美味しいというそのコッペパンが食べてみたい。
コッペパンをもぐもぐたべるウメ明石って可愛いと思う。



2007年09月04日22:11友達なのに
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

だいすきなのに


セナゾラだいすきーーーヽ( ゚∀゚)ノ


だいすきーーーヽ( ゚∀゚)ノ


だ、だいすきだってば!!!ほんとなんだから!!!



2007年08月29日14:52危ない!
PermalinkComments(3)TrackBack(0)
神父さん絶叫
db(デジベル)は声の大きさの単位です。
180がデカイのかどうかは分かんないです。適当。
明石の神父様は声でかくてうるさかったなあっていう、思い出。

2007年07月21日17:51へるぷ!
PermalinkComments(8)TrackBack(0)

ウメ茶明日なんだよ!!いえい!!
プレゼント用意してないんだよ!!のー!
今までがふざけた物だったから今回もふざけなきゃいけないような気がして、
用意してたけど間に合わなかった…。
なので仕事をサボってネットで何がいいか検索してました。

オタクに喜ばれるプレゼント」
「プレゼント オタク向け


っていう検索ワードで。
いい感じの検索結果出なかった…<馬鹿
どーしよー!どーしよー!時間がないよ!
明日の昼間とりあえず街をうろうろして探そう。
最終手段として「ドラえもん秘密道具大辞典」を送ろうかな。
きっと好きだよ。オタクはみんなドラえもん大好きに決まってるよ!
もしかしたら既に持ってるかもね☆☆
現実的に考えて一番欲しいのは「スペアポケット」だけど、
個人的に好きなのは「グルメテーブルかけ」です。
とかそんな事を語ってる場合ではないのです。
こんなプレゼントいいんじゃない?
みたいな提案お待ちしてます!たーすーけーてー!!
予算はドラえもん秘密道具大辞典の5倍かな…。
あ、手ぶらっていう選択肢が浮かび上がった。

プレゼントが決まらなくてもやもやしてたら、
こんなラクガキが出来ました。
明石の腹筋はきっとこんな感じ。いや、これ以上。
お星さまこんばんわ



2007年06月02日23:49油断した
PermalinkComments(7)TrackBack(0)

油断してちょっと薄着で出かけたら一気に風邪ひいた。
季節の変わり目は油断しちゃいけないのに、いっつも躓く。
昨日は会社早引けして家でうなされてました。
明石がおかゆをふーふーしてくれたけど風圧でお粥が飛び散って顔にかかる、
っていうそんな萌えない妄想をしてました。
あの子ならやりかねないと思うんだ。
で、そんな妄想のせいか今日も熱が下がらなくて会社休んじゃった。
寝て起きて洗濯して、また寝て、また洗濯して。
溜まった洗濯物はだいぶ減ったぞー!いえーい!
友達から聞いたゆかり茶エピソードを思い出して、ラクガキしてみました。
歌劇のえと文で言ってた「あやカレー」がすみれキッチンのメニューに加わったらしいですね。
でも下級生は「あやかれー」と呼び捨てに出来なくて、
「あやかれーさん下さい」と注文するそうです。

「私食べられちゃいました☆」

と、着物ではにかみながらあの宇宙人は言いやがったらしいですよ。
最強だよゆかり星人!!!
そうか!ゆかり星人が地球に来たのはあやカレーを売り込むためだったのか!(・∀・)ノ

綺華れいは食べ物



2007年05月10日00:24夜中の牛丼
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

夜中に突然牛丼が食いたくなるように、
夜中にいきなり水トートが描きたくなる時もあります。
夜はいつも暗闇が何かを連れてくる。

(クリックすると無駄に大きくなります。)
泣かないで

「おやすみ 私の腕の中で」とシシィに囁くシーンが好き。
妙に美しかった気がする。
記憶だけで描いたので全てが適当です。
まあ、雰囲気ですよ。ニュアンスニュアンス。



2007年05月06日19:57約束は果たした
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
例のもの提出しに来ました。
何の事か分からない人は4月14日の日記読んでください。

僕らは一緒
明石ナイト+スライムみこ=ピエール

この妙な罪悪感をどう表現すればいいのか…。
ぱっと見、裸に甲冑着てるように見えるのは気のせいです。
全身タイツに甲冑です。どっちにしろ羞恥プレイっていう。
色付けるつもりで描いたんですけど、描いてるうちに萎え疲れきってしまいました。
はいてるのはたぶん長靴。
じゃあ、そういうことで(まさちかは逃げ出した!)

2007年03月12日22:51ぱーんち
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

それいけ飛び出せ


和「明石マ〜ン!助けて〜〜!」

明石「は!トイレからみこの声がする!行かなきゃ!888ダーッシュ!!(Bダッシュと同じくらい早い)」

トイレのドアばーん!

明石「みこ!!どうしたの!?!?
って!!!みこが額に三つ星マークのあの恥ずかしい全身タイツ(※)着ている!!
一体どうして!?」

和「ももかさん無理矢理着させられたんだ!
これじゃ恥ずかしくて稽古に出られないよ〜!
星組にもだいぶ慣れてきたけど、さすがにこれはハードルが高いよ!!(泣)」

明石「大丈夫泣かないで!ちょっと待ってて!」
明石、隣の個室へ

<変身シーン>
胸に888マークが浮き出る。
力こぶムキムキ!!
太股の筋肉ムキムキ!!
腹筋割れ割れ!!
オデコの星ぴかーん。
マントばさー。

明石マン「みこお待たせ!(マッスルポーズ&笑顔)」

和「ああっ明石マンお願い!この恥ずかしい全身タイツをどうにかして欲しいんだ!」

明石マン「よーし!まずはその恥ずかしい全身タイツを脱ぐんだ。
そして俺のイカすコスチュームを貸してやろう(ぬぎぬぎ)
これを着ればもう恥ずかしくない☆とりあえずこのヘルメットをかぶって…、
ってみこ!どこ行くんだみこ!そんな恥ずかしい恰好で外に出ちゃ行けない!
みこーーーーーーーー!!!(Bダッシュ)」

和「来ないでーーーーーーー!!!(Bダッシュより早い)」

※運動会でももかさんとかが着てた、伝説のイカす全身タイツ。

運動会見てない人ごめんなさい。
そんで和くんが標準語でごめんなさい。
もう何がやりたいのかよく分かりませんが、続く!
次回「百花(全身タイツ着用)vs明石マン〜イカすのはどっちだ!?〜」
乞うご期待!



2007年03月02日00:02ラグガキ気分な小春日和
PermalinkComments(10)TrackBack(0)
花粉症でテンション下がりっぱなしのまさちかですこんばんわ。
今日はいいお天気だったので花粉も元気いっぱい。
まさちかげんなり。マスク忘れて仕事に行ってしまってげんなり。
あ、もう3月。早いな。

ベリショ
しみこのベリーショートがどのくらいとても短いのか気になってしょうがない。
頭ちっちゃくて細くて背高くて顔がハーフ。そんな女がベリーショート。
想像しただけでぞくぞくっとしちゃう。
これは別にしみこじゃない。ただの女の子。
パーマ
同様に明石のパーマがどのくらいパーマなのかも気になる。
パーマ2
いけない!夕方のタイムセールに遅れちゃう!
キムシン現る呪文唱える
「愛と平和」が果たして攻撃呪文なのか回復呪文なのか。
早く花組観たい。

餌付け2
…アサカナユヒ?

あー、楽しかった。
明後日梅田である人に会ってきます。
あの人ですよあの人。うふふ。

2007年01月01日14:082007
PermalinkComments(11)TrackBack(0)

明けましておめでとうございます。
月組初日おめでとう。
初売り行って来ました。
スタートダッシュが甘かったので、狙ってた福袋は逃しました。
でもまあまあの収穫です。ママンが抽選会で500円の商品券当てた。
私は5円当てた<ハズレともいう
今年の目標はですねー、えっとー、
とりあえず一月は明石への愛に生きようっかな。
残りはまたその月々に考えますわ(・∀・)
あ、そだそだ、
きりやんとウメと明石を一筋に愛していきます<すでに3筋じゃん
あ、そうだ!浮気を極める!これ目標(*´∀`)ノ


んじゃ、とりあえず明石でも。
初M
初日の出、初夢、初M字開脚。
明石大好きだよ(*´∀`)ノ
真っ直ぐ前を向いて走り続けてください。
溢れる若さと暑苦しさで駆け抜けろ。前髪はチョロリンで。
ぶつかっても、泣いてもいいじゃない。M字開脚したっていいじゃない<よくない
今年もこんな感じで羞恥プレイを頑張ります。

あ、こんなのも作った。

白クマとアライグマ

茶化した感じでセナゾラ好きを主張していきたい人どうぞ。
真剣に好きだと主張したい人もどうぞ。
動物好きの人もどうぞ。
透過済み。

こんな感じでやりたいようにやり散らかしていこうと思いますので、
今年もキューティー*パイをよろしくお願いしますm(__)m



2006年12月31日12:25セナゾラ
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

もうすぐ2006年も終わりです…。
このまま終わってしまっていいのか、いやよくない。
何も変わらないまま新年を迎えてはいけない。
何か、最後に新しいことを、挑戦を。
自分で自分を超えてゆけ。

って事で、2006年最後のお絵かきは、

『セナゾラ』

前にブルータスとカシウスのアイコン作ったけど、
あれは別に二人が絡んでたわけじゃないしー、
ちゃんとしたイラストをと思って、
まさちか頑張っちゃいました
イメージ的にはしんしんと雪が降る白い世界に二人っきり、

アサ「ようちゃん、寒くない?」
ユヒ「ううん、麻子の手あったかいから…(ぎゅっ)」

みたいなきゃはっはずかしいっっっ
ようちゃんがあんまり似てないけどそのへんは大目に見てください

続きを読む

2006年12月28日14:21実家にいます
PermalinkComments(0)TrackBack(0)



今朝バスで実家に帰って来てます。
いやー、実家はいいねー。
食べ物に困らないし暖かいし(*´∀`)ノ
明日か明後日に確実に私のことで家族会議があるのですが…、
今日はのんびりしようと思います(´ー`)
とりあえずタランテラとバビロンを交互に聞きながらリラックスしてます。
ある意味逆効果ですが★
明石ブロマイド集を大阪に忘れてきたのがショックです。

で、花組の退団発表で私も多少ショックを受けてます。
ファンの方の気持ちを考えると本当にいたたまれない。
配役を見るつもりがもう退団してた、とか、本当に痛い…。
当たり前にこれからがある人だと思ってたので、本当に何と言ったらいいか。
スー子ちゃんに関してはヤンブラの印象が強くて、
あの子がもういないのかと思うと(泣)
ああ、何が起こるか分からんなあ。



2006年12月26日03:30これこれ
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

サイトウ君

これなんですよ、私がmarikoさんデートしたときに貢いだ愛のブツは。
marikoさんに何を差し上げようと考えた時に、これしか思いつかなくて。
marikoちゃんったらお目々まん丸に見開いて、
口をぱくぱくさせながら喜んでくれたの☆頑張ってよかった〜〜♪♪
ホラ、愛がすっごく溢れてるでしょ?
溢れすぎてサイトウ君の口元デッサン狂っちゃったよ。

(*´∀`)

まあいいか、口歪んでても。
サイトウだし<失礼
歌劇に載ってた写真を見て描いたんだども、
あいつ一体どういう髪型してんだよ。洒落っけを出すな。
描いてるうちにだんだん指名手配犯の似顔絵描いてる気分になったのはナイショ…。



2006年12月10日20:29絶妙な距離
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

二人のパリ

梅田のキャトルで買い物したら、
コムロさんのDVDボックスのチラシを貰って、
その中のこの写真がすっごいツボでした。
コムロさん!後ろにアゴの長い生き物がいます!!(笑)
この距離感というか、すれ違い感というか、一方通行感?
そんな感じだったらいいな。
いやあ、このアングルいいよ。
これぞコムミズ。私の好きなコムミズ。

コム      ミズ

DVDにはコムミズinパリの未公開映像40分が納められているようですね。
なんてあざといんだ!(・∀・)



2006年11月11日22:19没絵発見
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

堕天使始まってしばらくしたときに、
新しい客層を増やそうと生意気な事を目論んでコムミズを描こうとしたけど、
イメージどおりにならないし、どうしてもデッサン狂うし、
そもそも自分が萌えないしで、
途中であきらめたやつが出てきました。
とりあえず自分への羞恥プレイとして出しておきます。

komumizu

 

 

 

 

 

 

 

 

 




変な野望は抱かない方がいいね。
でも懲りずにそのうちアサユヒ描こうと思ってんの。
変な方向に頑張りだした私を応援してください。
たぶん、てか絶対長続きしない予感がします…。

てことで、地味にただいま(*´∀`)ノ
割と復活するの早くてすんませ〜〜ん☆
休止ってほど大げさなもんじゃなかったな、てへ。
星楽前にどうしても帰って来たくて。



2006年10月25日22:53チエウメdeハロウィン
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

チエウメ




 

 

 



アヤユリに捧ぐ。

最近こういう画風を頑張ってるまさちかです、こんばんわ。
お茶会のウメのコスプレ写真をもらったり、別の所でも見たりしました。
下半身は勝手な想像ですが、だいたいこういう感じです。
わかった、ウメは萌えキャラになりたいのか(*´∀`)ノ
頑張ってるウメのために俺も萌え系イラスト頑張る(・∀・)ノ
で、せっかくだからアヤユリのためにチエウメにしようと
初チエウメだ。
共演












裏には魔女とかぼちゃの共演があります。
テンプレもハロウィンで、ネタも二日続けてハロウィンだと、
こいつどれだけハロウィンで浮かれてるんだと思われそうですが、
ハロウィンにはとくに興味ありません。
そこは強調しとかないとね。浮かれてるのは熱のせいです。てかいつも?(*´∀`)
そうそう、風邪ひいちゃったんですよ。
熱がずっと下がりません<寝ろ
バイト休んでずっとベットの上でいろいろいろいろ遊んでました。
一人暮らしの風邪って切ないです。
卵粥も自分で作って自分でふーふーです。
明石がお見舞いに来てくれる白昼夢を見ました。
風邪は治りそうですが、別の意味で熱上がりそうです。
ふーふーしてもらってもお粥がさらに熱くなりそうで、食べられません。
弱ってるまさちかに優しい言葉をかけてくれる人大募集!
今ならまさちかをコロっと落とせます!さあ!<だからもう寝ろ



2006年09月07日23:50希望を振りまきます
PermalinkComments(4)TrackBack(1)
神様とわん様が、
別に晒せばいいんちゃう?と仰るので、
封印しかけた不健全淫らなブツを提出します。
普段あんまりやらない画風で、出来が微妙だから隠してたのもあります(笑)
ちなみにこの辺に反応して産まれた妄想です。
アンチコムたん、ピュアコムたんファンの方は見ないで下さい、
っていっても見る人は見ると思うので、
一つだけ約束して下さい。
文句はまさちかじゃなく神様に言って下さい(・∀・)ノ
つうか、描いたの俺じゃなくて神様だし?<そういう逃げ方するか
続きを読む

2006年09月07日14:39こんな時だからこそ
PermalinkComments(11)TrackBack(0)
まさちかは明るく変態にいこうと思ってます!!
てか性格的に落ち込みっぱなしってのが出来ないしね!!
なんか落ち込もうとすると、頭の中に神様っぽい人がやってきて、



私に言うの

明るく楽しい、不健全で淫らな絵を描きなさい。

って☆<後半おかしいだろ
うん、そうだよね、それがまさちかの役目だよね<思い込み
不健全淫らの方はちっぽけな常識が、ブログには晒せないと判断したので、
明るく楽しい(馬鹿でくだらないとも言う)方を提出します。
みんな!元気出して!!!

「こんなキムシンは嫌だ〜髪型編〜」

微妙
“妙に伸びてきた

ろんげ
▲蹈麑咾

オギーだ
かつてのオギーだ

おおのだ
ぢ臾邨だ

あふろ
ゥ▲侫蹐

だれだ
γだ



私の行き場のない苦しみを汲み取って下さい…<無理
鉄拳ってまだ生きてる?<ひどい

2006年08月29日23:50罪な人
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
sae829
デジキシンからちょっと離れて、箸休めにWe LOVEジェンヌのさえちゃんを描きました。
さえちゃんから離れる気はまだないらしい。
で、 休むところかよけい疲れちゃったYO…orz
顔を描いて疲れたので途中でやめました。
やめた瞬間サエちゃんのCMが流れました
(・∀・)ノご褒美でつか?(*´д`)頑張った僕にごほうびくれるんでつか?
(*´д`) ご褒美ははぜひぱふぱh(自主規制)

2006年08月27日23:40
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
やっとちょっと落ち着いてきました。
仕事中にデジキシンの世界に旅立つ時間が少なくなってきました(・∀・)ノ
今日のラクガキはお姉ちゃんを愛撫するひろみの指(・∀・)ノ
適当すぎてすんません。 ゆび いやぁ、あのシーンはある意味エロビデオだよ。途中からいきなりいやらしい感じの曲になるし(;´д`) ひろみの生指がさえちゃんの生背中を這うし<無駄に生をつけるなひろみ、その手つきはどこで覚えた?さえちゃん、妹相手にそんな顔しちゃうんですか? キミたち姉妹でなにやってるんでつか!!(喜)

2006年08月25日23:00空前のさえブーム
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
今夜も今さらデジキシンのさえ様にもえまくりのまさちかです。まさちかは止まらない。 砂まみれエロス 砂まみれエロエロさえ様。服のストライプを描こうとしたのが大失敗。美しい人の顔が汚れてるって、なんか妙に興奮するよねハァハァ。デジキシンさえ様祭りまだまだ続くと思います。需要があろうとなかろうと。反応があろうとなかろうと。 実はすごいひかれてるんじゃないかと怯えつつも<小心者だって次の星観劇までには萌え尽きて気持ちを切り替えないとね。

2006年08月24日21:08女の神秘
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
順調に容量オーバー中のまさちかです。今日は赤いドレスのあの女。 背中1
あの女の背中は。じつにいい。 背中2
腰とかケツのラインもたまらん。 ないす乳
やっぱ乳でしょ。

2006年08月24日04:58容量オーバー続行中
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このカットのひろみさえが大好きです。DVD見た人しか分からなくてすみません。ひろみがなんか男前でドキドキする。 1 以下私の妄想。 2 3 だから何?とか聞かないでください…orz 漫画絵が上手くなりたい。

2006年08月14日21:24愛と平和の風
PermalinkComments(5)TrackBack(0)
うちわ作りました。

うちわ表
おもて。

うちわ裏
うら。

このブログに未だにキムシンカテゴリがないのが不思議です(笑)
どうしてもうちわが作りたくて、
手作りキッドとかあるそうですが、買いに行く暇がなかなかないので、
道でもらった内輪とダンボール紙で適当に作ってみました。
写真で見るとなかなかいい出来映えですね。近くで見るとかなり雑なんです。
この内輪で邪念を吹き飛ばそう(*´∀`)ノシ<むしろ邪念増えそう
劇場でこれを使って目立っちゃおうと思います☆
あー、東宝で使いたかったなー。

突然ですが、明日から一週間くらい中国に行ってきます。
みなさんしばらくさよーならー。・゚・(ノД`)・゚・。
とかいって中国のネット喫茶から更新するかもしれませんが(笑)
ではでは〜。

2006年07月28日04:16三度目のさららん
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
どーもー。最近ブログ休みがちのまさちかでーす。
久々にお絵かきしたので載せます。
なんとなく今回は絵を描いていく過程も紹介してみたり
でも画像が小さくて暗かったりして分かりにくいっすね。
早くスキャナをダンボールから出さないと。

友達に頼まれてたさららんを描きました。
てか、私さららん何気に一番描いてるような…。

sarara1
まずは下書き。濃いめの鉛筆でとりあえず形取ります。

sarara2
さらに鉛筆作業。着彩作業に向けて整えます。

sarara3
はい、さららんの顔色が気持ち悪い事になってますね。でも大丈夫、たぶん。

sarara4
肌の色がある程度のったら、目と眉と鼻の穴入れます。
一番描いてて楽しい唇の部分は最後のデザートに残しておきます。

sarara5
髪の毛塗るの嫌いです。かなりごまかしてます。

sarara
完成〜〜。花びら描いたの失敗だったな…
スキャナ設置したらもうちっとマシな画像に差し替えます。

ところでさららんのブログ面白すぎて衝撃なんですけど。
あとキューブのさららんの写真変わりましたね。
気合いの入った全裸の写真(違)結構よかったのに。しかし色っぽくなったな〜。
とりあえず聞きたいのはその胸は自前かどうかって事<おい

2006年07月06日16:23ミッド・ナイト・ブルー
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
最近お絵かきしてないなー、と思って久しぶりに描いてみました。 

(※思うところがあってイラスト削除しました。
いや、べつにスミレコード引っかかりそうだったからとか、
腐要素がありすぎて危険だったとかじゃないっすよ(笑)
絵として微妙すぎたので。
万が一気になるという方がいればご一報でだされば送りますm(_ _)m
’08.08.11)


きりやん。何が何でもきりやんだと言い張ります。
CHIHARUさんとのトークの時のきりやん。
服はこんなピタピタフィットではないですが、そのへんはまさちかの趣味です。
トーク収録日のきりやんのメイクも兄貴がしたそうです。
テーマは「ミッド・ナイト・ブルー」ブルーのアイシャドーがとても綺麗でした。
こんな緑っぽい色じゃないけど。唇もこんなピンクじゃないけど。<全部大嘘じゃん
まさちかは念願のDVDプレーヤーを購入したので、
最近友達が貸してくれたCS映像を見まくってるのですが、
今一番の萌えツボはやっぱチハル兄貴ですね。
あんな色気垂れ流しのメイクさんってどうよ。
そんなムンムンな兄貴が何も知らなさそうなきりやんをメイクしてる図って、
とてもGOOD。
なんかもう、狼と子犬<きりやん羊ってキャラじゃないからさ
もしくは百戦錬磨と処女?

兄貴、その女食っちゃっていいっすよ

なんか最近まさちか疲れちゃってるから変なんです<いつもだろ

2006年05月11日00:37白ROSSO
PermalinkComments(8)TrackBack(1)
わんさんとこで知ったこの記事。
このコムロさんが私のストライクゾーンど真ん中すぎて、思わずお絵かき。
コムロさんを白ベースで仕上げてスパイスに黒を効かせるなんて最高(*´д`)
またまた写メですが。

siro

あれ、黒ROSSOっぽくなっちった(・∀・)
まあいいや。
まさちかは今、自分の画風を探す旅の途中です。

ついでにわんさんに提案。
朝海ひかるラブ会のアイコンにコレ加えてみませんか?(おずおず)
sirorosso