彩海早矢

2008年03月14日00:26赤黒初日おめでとう
PermalinkComments(6)TrackBack(0)

はぁーい☆ちゃー♪(イクラちゃん風)
今日は赤黒の初日ですねー!
明石が出る公演が始まるとなんだか毎日そわそわするよ。
今日もそわそわしすぎて鼻水とクシャミが止まらないよ<それ花粉症
友達の話によると今日の出の明石は大変ご機嫌だったそうです。
公演のいろんなチェックポイントとかも聞いたので、
初見が楽しみです。

職場の先輩に今日しみじみと
「華ちゃん(ウメの事)としい様を好きなのはなんとなく分かるんだけどさー、
どうしてそこで早矢ちゃんなのか全然分からない」
と真剣に言われました。
周りのヅカ友にはさんざん同じ事言われたし、いまだに言われるけど、
特にヅカ話をしない先輩にまでそんな事言われるとは。
普段の私の性格からして、ウメとしい様を好むのは納得出来るけど、
明石だけは飛びすぎてて理解できないそうです。
そんな風に言われて本当びっくり。
確かに今までの贔屓の流れからしても、明石は外れすぎてる。
「でも早矢ちゃんが一番好きなんだなって、見てて分かるよ」とも言われた。
うわあ、他人に言われると照れる照れる照れる。溶けちゃうから。
そんな恋バナ話すみたいにされるとくすぐったい。
そう、明石はオンリーワンで尚かつナンバーワン。
世界にただ一匹の珍獣。
なんていうか、

愛は理屈じゃない、って感じ?(´ー`)

なんちゃって、あは。
考え始めるとますます分からなくなる。
なんで私はあえて明石を好きになったのか。
きっかけはネオダンの「まるがりぃーーたあぁーーー!!」の絶叫なんだけど。
今となっては何が何やら。
明石のどこに惚れたのかしらねえ。
顔?顔芸?ダンス?声のでかさ?挙動不審っぷり?
空回りっぷり?やりすぎなところ?筋肉?汗?熱さ?暑苦しさ?
真っ直ぐで不器用そうで人間くさいなところ?
やたらものを言う目つきとか?
恋って不思議ねえ。私頭が春だねえ。
先輩には、きりやんという存在が根源にいる事を教えないとなあ。



2008年02月15日23:04バトン×2 明石編
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

昨日に引き続き「ときめき!?デートバトン!!」の明石編です。
ああ、ウザくなる予感でいっぱい☆

【1】あなたの【明石】と町中でバッタリ会ってしまいました。相手は一人で、あなたに気付きました。どうしますか?
うぉう!とか奇声をあげてしまうと思う、私が。
たぶん向こうはファンに見つかった事に動揺して、
逃げようかどうしようかな状態。私はそんな珍獣を確保しようとスタンバイ。
で、明石と二人で挙動不審な動きをしながら相手のようすを伺って、
じわじわと近づいて安全を確認する。出会い頭の野良猫か俺らは。

【2】【明石】がお茶に誘ってくれました。どうしますか?
ああ、逃げるより好感度アップを選んだか(笑)
大丈夫かな、そんな無理しなくてもと思いながらも凄い嬉しい(*´Д`)
明石とお茶なんて超ドキドキする。普通にファンですから(照)
美味しいケーキがあるカフェに入って、
勝手に苺ショートケーキを二人分注文する☆
親切に私の苺も差し上げてしまう。
たぶん、始終顔を引きつらせた明石が見られるね(笑)

【3】【明石】はあなたとのおしゃべりが楽しかったようです。是非夕飯も,と誘われました。何を食べますか?
え?苺プレイが楽しかったの!?このどMめ!!
なんとなく焼き肉屋さん連れて行かれる気がする。
肉♪肉♪ビール♪ビール♪ってはしゃぐ明石の笑顔を、暖かい気持ちで見守る(*´∀`)
本当に肉しか食べなさそうなので、合間に無理矢理野菜を口に詰め込む役目は私だと思う。
ピーマン食えにんじん食えしいたけ食えって。
苺プレイに引き続き、嫌われる事間違いなし。

【4】【明石】が,あなたにクリスマスプレゼントをあげたい,と言ってくれました。何が欲しいですか?またクリスマスカードには何を書いて欲しいですか?
1日撮影させて欲しい!明石の写真が撮りたい!お願い撮らせて!!!
クリスマスカードにはイラストいっぱい描いてほしい。
で、小学生みたいな字でひらがなだらけの文を。
トナカイコスの写真入りだといい。
あえてのミニスカサンタでもいいかもしれない。
いっそ赤ビキニのサンタで割れた腹筋を惜しげもなく晒して…
いや、それはない…。

【5】あなたも【明石】にお返しをしたいと思いました。何をプレゼント,もしくはしてあげたいですか?
欲しいゲームソフトを3つまで買ってあげようじゃないか。
ゲームに夢中になってる明石をにこにこ見つめてたいなあ。
中ボス出現とか、大事なところで邪魔してマジギレさせる。

【6】店の外に出ると,辺りはすっかり暗く,寒くなっていました。手袋もマフラーも無いあなた。【明石】は両方持っています。どうしますか。
えっとぉ、とりあえずマフラーの片方を明石の首にぎゅっと結んで、
マフラーの先を私が持って引いて歩けばいいんですかね?
マフラーってそうやって使うものだよね?(*´∀`)

【7】楽しい一時を過ごした【明石】とあなた。サヨナラの時間になりました。どんな挨拶でどんな状況でしますか?
多分酔ってるので、ガハガハ笑いながらまたね〜〜〜とか言ってる。
何度も振り返りバイバイする明石をいつまでも見つめてる


続いて「いきなりあの子と同棲生活バトン」
すげー設定だなあ、おい(笑)

■【明石】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?
焼いてない食パンと、注いだだけの牛乳?(´ー`)
ていうか、むしろ起きずにぐうぐう寝てると思う。

■天気は晴れ。【明石】と出かける事に。どこへ行く?
宝塚観劇(笑)

■天気は雨。部屋の中で【明石】と二人っきり。何して過ごす?
一緒にゲームをやる。二人で猫背になって夢中になる。

■【明石】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
え!!そ、そんな!!私の膝の上に明石の頭が…。
どどどどどどんなイタズラしたらいい!?耳に水入れるとか?
つねったり、変顔にしたりして遊んだらいい?
「震度4!」とか言っていきなり膝ガクガクさせるべき?
顔を近づけてベタにちゅーするかと思いきや、全力で頭突きとか!?
きっとそこから本気の拳と拳のぶつけ合いになるよね。
ああん!なんて素敵な時間☆

■【明石】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
………明石と一緒にお風呂……。
湯船から出ようとしたところを押さえつけて出れないようにしたり、
シャンプーを流し終わったところにもう一度シャンプーつけてあげたり、
泡を流してあげるよといって、冷水を浴びさせたり…。
お風呂でも拳と拳のぶつけ合いだね☆
シャボンの泡が舞って綺麗だね★☆

■風呂上がり。【明石】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする?
お風呂で戦い疲れしてると思うので、素直に乾かしてあげます。
明石は猫っ毛そうだなあ。

■【明石】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
ムツゴロウさんのように、「よーしゃよーしゃしゃしゃしゃ!」
って頭わしわしして上げる(*´∀`)ノシ

■一緒に寝ようと【明石】に言われました。どうする?
枕投げとか始まって、気が付けばまた拳と拳の(略)

■そんな【明石】に一言。
こんな事ばっかり言ってますが、本当に愛してます。
これからも愛してます。ぶつけましょう、拳。

■最後に次に回す人の名前と人を指定して下さい。
二つのバトンしたい方が居たらどうぞ〜。

次はこのバトンをしい様でやるわよー!ひょーー!!(*´Д`)



2008年02月10日22:10はぴば!!
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

3865f29f.jpg
今日は明石の誕生日!!おめでとう!!!

と、明石の嫌いな苺を食べて祝うためだけに街に出た私(笑)
そういえば明石はキウイも嫌いだって聞いたな。
やったね☆ダブル嫌いフーズゲット。



2008年01月23日22:45クールにすみやかに潜入した明石茶の報告
PermalinkComments(8)TrackBack(0)

ものすっごい今更なのですが、やっぱりこれはアップしておかないと、
キューティーパイのまさちかとしてどうかと思うので(笑)
もうだいぶ前の書きかけに後から書き足したものなので、
途中からテンションが違うかもしれません…。
相変わらず雰囲気とか間違った記憶で書いてますので、悪しからず。
ていうか自分のメモが何をメモったの謎すぎて困った。
こういうのはやっぱ見た直後に勢いでばーっと書かないとね。

明石の発言はこの色です。

 

続きを読む

2007年09月23日23:11キーン明石茶・後半
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

キーン組千秋楽おめでとうございます!!
ファンの方々もお疲れ様です!!
遅くなりましたが、明石茶後半デース。
前半よりもいささか壊れ気味かもしれません。
興味のある方よかったら読んでってください♪

続きを読む

2007年09月19日23:49キーン明石茶・前半
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

9月17日「KEAN 彩海早矢Tea Party〜涙の数だけ強くなれる〜」
のレポート前半です。
今回も録音機器を忘れたため、
私の汚いメモと僅かな記憶と多大な妄想を元に構成されております。
愛故の無意識の嘘が織り込まれてるかもしれません。
あまり信用しないでくださいね。
とりあえずだいたいのニュアンスは合ってると思います。

の発言はこの色
司会者、その他の人の発言はこの色です。

続きを読む

2007年08月28日17:28兄貴と俺
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
「GO!GO!宝塚」の明石の理事様に対してのコメント。

「そりゃ、ド緊張ですよ。見てるだけ、雲の上の上の方だったのに…」と頬を赤らめる。

「私のことを愛称で覚えていて下さって、気軽に声を掛けてくれたんです」と目をハートにして



ちょ、あ、明石?
何キャラ?
え?恋?ファン?
トド明石かぁ…。濃すぎて需要ないと思うなあ。
雲の上の上って、大気圏?コスモ?(笑)

これだから明石って飽きないわー。

2007年07月17日23:54明石茶inトーキョーその2
PermalinkComments(8)TrackBack(0)

どうも約10日ぶりですねみなさんこんばんわまさちかです。
いやー、ブログ放置癖が付くとなかなか書けませんなアッハハ!

すっごい今さらですが、明石茶後半レポです。

続きを読む

2007年06月27日23:04さくらハンターinトーキョー「踊る明石茶1」
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

6月17日の明石茶報告です。
よし、気合いだ!自分に負けるな!!ビクトリー!!(ジャンプ)

東京でジェンヌさんのお茶会というのが初体験だったし、
それが明石のお茶会という事でも緊張していたし、
西では明石は珍獣扱いだけど(コラ)東ではスターさん扱いだと聞くし、
「東京の方々の前で粗相があってはならない!西の恥を残してはいけない!」
とか、どうでもいい義務感に駆られて、訳分かんないくらい緊張してました。
いやホラ、ああいう場って初めてお話する方がいたりするじゃない。
同じテーブルの人とか初対面だったりするじゃない?
私が何かを間違えて「やだ〜、この大阪から来た人下品〜〜」ってなったらアレじゃない?
でも所詮まさちかなので、言動が普段通りすぎて結局無駄な緊張でした。
そんな感じで臨んだお茶会であります。

気分によって発言をそのまま書いてたり、
明石のコメントが長い所を箇条書きにまとめたりしてます。
あんまり臨場感溢れてなくてすみません^^;
明石の発言この色です。
 

続きを読む

2007年04月30日19:07明石茶報告
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

今日は星組千秋楽ですね。
長いようで、あっという間の約40日間でした。
初日に見たトウコさんの挨拶が、涙がつい昨日の事のようです。
今までの宝塚ファン人生で一番通った公演でした。
昨日も観に行ってたし、週末はムラの住民でした(笑)
一ヶ月の間にいろんな人と会ったし、
仕事変わったし、一つ歳をとったし、しいさまに惚れたし☆
何よりも、たくさん明石を見た。
たぶんしばらくは大丈夫。もうお腹いっぱいです。
千秋楽の今日行けなかったのは残念だけど、悔いはない。
この一ヶ月とちょっとの間、私は幸せでした。
すっごくすごーーーく幸せだった。
さーて、
これでやっと平穏な日々が過ごせる…!
休日に休める!!(涙)
明石さっさと東京行っちまえ〜!!戻ってくんな〜〜!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあそれは冗談として、東京で待ってる人達を幸せにしてあげてください。
明石切れで干からびそうなな私の友達に、愛の水を注いであげてください。
星組のみなさんお疲れさまでした。
東京公演も頑張って!!


で、明石茶報告最終章でーす。

<ゲームコーナー>
明石が質問を書いた紙を持って各テーブルを回り、
それぞれのテーブルで代表者が紙を一枚ひいて、
それに書いてある質問を明石が読み上げてみんなは答えを考える、
そんなゲームでした。
質問は全部で12問で、正解率が高い上位3人の人は明石とツーショット写真を撮れる。
私はあと一問で権利争奪のジャンケンに参加出来た…くやしい〜〜〜!!!
2ショットですっごい羞恥プレイなポーズさせようと思ってたのに!

案?明石に「8」の人文字やってもらって、その横で私は普通に笑顔でピース。

?明石にY字バランスやってもらって、それを私が横から押して倒れた所でシャッターきってもらう。

?「せーの、で一緒にジャンプしてください☆」ってお願いして、
私だけジャンプしない。

あ〜ん、想像するだけで楽しい(*´ェ`*)
嗚呼、いつかハヤヤと2ショット撮れたらいいな★★★
で、明石が各テーブルを時間をかけて回るので、
ウロウロする888を観察し放題なんですよ。
私のテーブルに来た時にもちょっと面白い事をやってくれたり。
でも一番面白かったのは向かいのテーブルを回っていた時。
こっちからは後ろ姿しか見えないんですね。
つ・ま・り
見放題〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ
しかもテーブルに手をついて話してるから、
突き出されたムッキムキお尻を見放題〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ
ケーキの皿で力一杯叩いてやろうかと思いました。
皿の方が割れそうだ。
通路側に座ってたら誘惑に負けて実行してたかもしれません。
ハロダンに引き続き、いい尻でした。

その後はプレゼント抽選会。
研一の時から使っている扇をプレゼントするときに、
扇を使った舞を少し披露してくれました。
扇の開き方講座をしたり。
明石「ここの、かなめって言うんですけどね、ここを持つんですよ」
って得意気な明石が微笑ましい。
しかしやっぱりプロ。ちょっとした動きが凄く様になってたなあ。
スチール写真などのグッズにその場でサインを入れてました。
サインするときに気になったのは、
明石が勢いよくサインをするので、振動でテーブルの花がびよんびよん揺れる(笑)
本当に力一杯サインするんですよ。
ペンってそんなデカイ音出るんだ、っていうくらいきゅきゅきゅーー!って
テーブルがたがたって。
まるで明石がいる所だけ震度3。
しかも一回サインするごとに、ペンの蓋をきつく閉めすぎて、
次使う時に「ふん……!…開かない、無理だ…ふんっ…!!」
そういう孤独な戦いを繰り返してました。あいつ可愛い馬鹿だ。
ハロダンの時の公演ストールの当選者の方に明石がストール巻いてあげてた。
素でかなり羨ましかった…。
一番の目玉プレゼントは私的に、
明石がお茶会中に汗拭いてたハンカチ(シナモロール柄)かなあ。
さっきまで使ってたハンカチを普通に出してくるのでびっくりしました。
え?それで今さっき鼻の頭拭いてたよね!?って。
どうりでやたら汗拭くなあと思った。
しかし明石の汗付きハンカチって…(´ー`)
明石がそういう種類のサービスをするとは思ってなかった(笑)
それって需要あるのかな…。

他にもいろいろ珍品が登場して、楽しい抽選会でした♪
くじ運のないまさちかは今回も何も当たりませんでした…。
明石が喋り倒したのでどうやら時間がだいぶ伸びてしまっていたようで(笑)
少しあわただしい様子で終わりの挨拶を言ってました。
「なんか喋り倒しですみませんでした…」と何回も謝ってた。
腰低いなあ、可愛いなあ。
で、握手タイムですが、
前回ほどは緊張せずに済みました。
緊張というよりは楽しみという気持ちの方が大きくて、
だから自分の番が来た時は素直に嬉しかった。
明石の手が本当に熱くて熱くて、綺麗な白い女の人の手。
力を込めて両手でぎゅっと握ってくれるので、
明石の体温が自分の手に染み込むようで、すごく暖かくて幸せでした。
あったかいなー綺麗な手だなーーと思いながら握手してました。
幸せすぎて意地悪な質問をする余裕もなく、
握手タイムは終わってしまいました<ここぞという時にピュア
握手が全員終わるまで見てたけど、最後に退場する時に何度も振り返りながら手を振る明石が可愛すぎた。
扉の向こうに消えたと思ったら、顔だけちょっとだしてまた手を振ったり。
今度こそ消えたと思ってみんな帰りかけたら、もう一回出てきたり(爆)
もう行けよ!!!(*´∀`)ノシ

これでさくらの明石茶レポートは終了です。
時間がかかってしまってすみませんでした。
お付き合い下さった方、ありがとうございますm(__)m
自分の思った事中心に書いて行ったので、あまり雰囲気は伝わってないと思いますが…。
少しでも明石の可愛さとかウザさとか、私のS性が伝わればいいかなと。
お茶会って楽しい。次もぜひまた参加したいです★



2007年04月26日21:40明石茶報告
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

またまた職場で携帯に付いてる明石を突っ込まれたまさちかですこんばんわ。
韓国女優って言っとけばいいのに、
なんか恥ずかしくて「あんまり言いたくないです…」って返したら、
「え?その人、好きな人なの?」ってマジに聞いてくるので、
マジで照れちゃったじゃないですか。赤面しちゃったじゃないですか。
もうすぐ五月だけど頭の中まだ春真っ盛りです。

お茶会レポ続きです。質問コーナーの途中から。

続きを読む

2007年04月19日22:01明石茶報告
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4月14日、エスプリホールで行われた明石のお茶会に行ってきました。
お茶会というものに参加するのは今回で5回目。
さすがにちょっと慣れたのか、開始前胃が痛くなかった!!ヽ( ゚∀゚)ノ
お茶会=胃痛ってくらいに今まで確実に緊張で痛くなってたので。
お茶会ごときではもう胃腸は反応しない、まさちかは一つ大人になりました。
よりコアなヅカファンになったと言うべきか…。

でもしい様茶とか行ったら胃痛どころか緊張で髪抜けると思うの。
それくらい今しい様が大好きっていう話しですよ。
開始前にfumikoさん、更紗さん、原田さんとちょっと戯れたりしました。
会場に入ってから、ハロダンの時に知り合った人達がどんどん集結するので、
あの日あの時の空気を思い出して、ちょっと浸ってました。
あれから季節が変わったし、仕事が変わったし、
でも明石を好きなのは変わらなくて。

生きてるって素晴らしいなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
春のせいなのか、最近感動屋さんです。

<グッズ買い漁りタイム>
今回は早くに会場入ったので、混み出す前にグッズ買えました。
また無駄な買い物をしてしまった…。
彩海早矢ボールペンとか彩海早矢写真入り携帯クリーナーとか、
「デザイン」と言う名のラクガキ入りのグッズオンパレード(´ー`)
頑張ってデザインしました☆感があんまりウザいのでつい買っちゃうんです…。
とりあえず前回買い逃したウメとの2ショットをゲットできたので満足。
新作写真意味不明な物が多すぎてどうしようかと思いました。
幼稚園児みたいな事してるショットがあるんです。
うまく説明出来ないけど、とにかく幼稚園児!
すっごい見せたい!みんなに見せて回りたい!あいつ馬鹿だよ!(笑)
その写真のために3セットくらい買おうかと思いました(写真は5枚1セット)

<事件>
前回のお茶会でも使ったカメラを持って行ったので、
記念にケーキでも撮っておこうと思って一枚撮ったら。
画像に謎の横線が大量に( ゚Д゚)
何度撮ってみても横線が出現。
デジカメ こ わ れ た。
パパからもらったデジタルカメラ、とっても大事にしてたのに…。
大学時代いろんな思い出を撮ってきたカメラだから、
普通に悲しかったです…。
修理に出そうか新しい子買おうか検討中。
前置きはこのくらいにして、お茶会開始です。
この文字色の明石の発言はニュアンスだけ伝わるように適当に変えたり省略したりしてます。
文中に公演のネタバレが多数含まれますので、
これから観劇予定のみなさんはご注意くださいm(__)m



続きを読む

2007年04月16日01:19
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
っという間に過ぎるんですね、本当に楽しい時間というのは。
14日は明石のお茶会、15日は2回観劇でした。
お茶会は明石らしい突っ込みどころ満載の楽しいトークが聞けたし、
ジャケットがめくれてシャツとか見えたし(別に見せる用じゃないっぽいシャツ)
面白い事やろうとしてすべったりしてました。
詳しいレポはまた後日書きますが、
こうして終わってみて何が印象に残ってるかというと、
握手したときの体温の高さだったりします。
ちょっと汗ばんだ両手でぎゅっと握られて、あまりにも熱くて、
あー、この人生きてるんだなあと妙に感動してしまいました。
本当に熱かった。血が通ってるから熱いし、汗も出る。
握手ってすごいね。皮膚と皮膚が触れ合うだけなのに。
あの手の感触は忘れません。
白くて綺麗だったけど、フェアリーじゃなくてリアルに人間の手だった。
手の熱さで明石が生きてる事を実感する。
実感しながら自分も生きてる事を確認する。
そうか、手と手が触れ合うのは、生命と生命のぶつかり合いなのか。
すみません、夜中なのでちょっと言ってる事がウザいですね。
あ、いつもですか?24時間ウザいですか?

2007年04月14日00:02乗り物決定
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

明日はいよいよ明石茶。
お茶会前夜はいつもそうですが、ね む れ な い。
タランテラとバビロンとロマンチカを連続で聴いたせいもあると思います。
気分は最高に盛り上がってるけどね、いい盛り上がり方じゃないよね…。

お茶会前に、いい加減放置しすぎのアンケートの集計を行いたいと思います。
なのでもう締め切った〜〜。今さっき締め切った〜〜〜。
「はややが乗るのは!?」のアンケートにご協力ありがとうございました☆

続きを読む

2007年03月31日22:51気合い一発
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おっしゃーー!!!


よし、気合い入った。
今日バイトの最終日でした。一年間の間いろいろあった。
最初の研修で担当してくれて、一年間の間いろいろ可愛がってくれた先輩がプレゼントくれました。
この先輩はなんというか、非常に私とは合わない人で、
ちょっとした会話で垣間見る価値観、恋愛観、ギャグセンス全てが真逆。
うまく言えないけど、最後の最後まで私はその人が苦手で、
でも事あるたびに「私○○さん(私の本名)みたいな男と結婚する」と言ってくれて(笑)
この人がいたおかげで私は人間として成長できた部分もあるし、一番感謝しています。
何もかも合わないないけど、本当に本当に憎めない可愛いひとだったのですよ。
言ってる事がめちゃくちゃですが、このバイトは楽しかったなって事です。

明後日からはいよいよ新しい職場、新しい人間関係が始まります。
で、フリーター最後の日に明石に会ってくるわけです。
私はこの一年間主に何をしていたかっていうと、
女のケツを追いかけてばかりいた。うち半分は明石のケツを追いかけていた。
そう、半年もの時間&ある程度の銭を明石の尻に捧げていたわけですよ!<語弊あり
今の私は最高に腑抜けているんですよ。
でももう腑抜けているばかりじゃ駄目なんです。
仕事は初めはいろいろ大変だろうし、他にもやらなくちゃいけない事もやりたい事ある。
自分のための時間とお金を確保できる大人にならなくては。
最後に明石の尻をたっぷりと追いかける!
四角くてムキムキの男らしい尻を!!。・゚・(ノД`)・゚・。
そのための気合いなんです。

と、たいそれた事を言ってみたかっただけ☆。
自分の意思で止められるんならとっくに止まってるんだけどね〜(´ー`)
これからはもっと、こう、余裕のある尻追い生活をしないなと。
気持ちの切り替えは必要だ、春だし。



2007年03月06日23:05来てよぱーまん
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ぱーまんに会ってきたよ!!!!!!
昨日は結構早くにムラに着いたので入り待ちできるかなと思って、待ってみました。
和くんのベリショも拝みたかったのですが、私が着く前にタッチの差で入って行ったようです…。
で、お楽しみの明石のぱーまんですが、


普通だった。


なんだよーーくるくるじゃねーのかよー。
スーパーのタイムセールに走りそうな感じはしませんでした。
普通にジェンヌさんでした。
ゆるめのパーマでした。
パーマがどうのより、髪が全体的にしっとり濡れたような感じだったのが気になります。
そういうしっとり感が出るワックス使ってるというより、
シャンプーして生乾きのまま出てきた感じがするのは、明石のキャラのせいでしょうか?
とまあ、それだけの報告なんですが、これだけではなんなので、
小ネタ落としておきます。

明石マン

「明石マン」
私が仕事中に生みだしたキャラ(´ー`)
えっと、とりあえず正義の味方じゃないかな?
困ったときに走って助けに来てくれるんだよ。
空は飛べないの。でもすっげー早いの。
特技は叫ぶ事と、腹筋を割る事。
「助けて明石マン!」と呼ぶと雄叫びを上げながら駆けつけてくれる。
嫌いな物は苺。苺を投げつけられると力が出なくなる。

例えばそうだなー。

ウメ「助けて明石マ〜〜ン!」

明石「宙組の稽古場からウメちゃんの声がする!!(ダッシュ)
はっ!ウメちゃんがタニさんの美しさに萌えすぎて稽古がストップしてる!!
助けなきゃ!!へーんしん!!」

<変身シーン>
胸に888マークが浮き出る。
力こぶムキムキ!!
太股の筋肉ムキムキ!!
腹筋割れ割れ!!
オデコの星ぴかーん。
マントばさー。

明石マン「ウメちゃん!助けに来たよ!(マッスルポーズ)」

ウメ「ありがとう明石マン!!あなたの姿を見たら萎えたわ!
おかげで稽古が出来そうよ(笑顔)」

それいけ明石マン。頑張れ明石マン。
今日も誰かが呼ぶ声がする。
次回「しみこがまだまだ星のテンションについて行けない!」
乞うご期待!

〜完〜


嘘、続きません。おやすみなさい…。



2007年02月15日22:12あなたに苺3
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
昨日から鼻と目がぐずぐずしはじめました。
もうすぐ、春ですね。

今日はこんな苺ちゃんを買ってみました。
『苺ショートケーキのポストカード』
a77cdbe2.jpg
早くもお菓子系から外れてみました。
だって、苺味飽きちゃったんだもん★
友達へのバースデーカードに使おうかなと思って。
過ぎちゃったけど、明石へのバースデーカードに使えたかもしれない。
これはカットしてあるケーキですが、
ホール丸ごとバージョンのポストカードもあって、すごく可愛かった。
他にもいろんな苺系ポストカードがあって、
びっしり並んだ苺の写真のやつが魅力的だった。
「この密集したウザイ感じと、つやつやテカってる感じが彩海さんに似てると思います★」
って言いながらあげたらいいと思うよ。
とりあえず思うのは「あなたに苺シリーズ」は、
彩海早矢カテゴリーでいいのかなっていう事。
まあいいか、明石への嫌がらせ企画なので。

2007年02月13日23:50大好きな貴女に苺を
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

明石が苺嫌いだと聞いて以来、
コンビニで苺系のお菓子を見ては、
明石にあげたいなあ〜、
無理矢理口の中に突っ込んで食べさせたいなあ、
と思って、思わず買ってしまうまさちかですこんばんわ。

昨日はこんなの買いました。
「さくらさくさくぱんだ いちご味」
さくさくぱんだのいちご味バージョンですね。
入りに行く方、「さくら」公演中の差し入れにいかがでしょうか★
「このぱんだをしみこだと思って食べて、いちごを克服してください」みたいな
さくらさくさくパンダ

今日はこれ。
「チロルチョコ いちご娘がいっぱい」
各都道府県の「いちご娘」に選ばれた女の子がパッケージになってます。
「埼玉県」を探したけど、なかったので、
自分の地元「富山県」を買いました。
苺娘がいっぱい

中身は苺系のチロルチョコがいっぱい!
これを開けたとき明石きっと相当げんなりするよね!
超ときめく〜〜〜(*´∀`)ノ
開ける前に誰か他の人に渡ってそうですが。
ちなみに苺ゼリー入りのが好きです。
もちもちした食感もいいし、明石の嫌いポイント「つぶつぶ」まで入ってて完璧。
いちごいちご


今後も苺のお菓子をどんどん発掘していこうかと思います。
フランの森苺以外の苺チョコは苦手だったはずなのに、好きになりました。
明石のおかげです。



2007年02月11日19:09君がいてくれてありがとう
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
a7203c18.png
あちゃ!昨日明石のハピバ記事書くの忘れた!
0時と同時に友達と「おめでとーー!うざーーい!」とか騒いでたから満足しちゃってた☆
遅れたけど誕生日おめでとうはやや!!
一つ大人になっちゃったね☆でもたぶんあの子特に変わらないね☆
星組のみんなにお祝いしてもらえたかな。
ウメもきっと来たよね?ね?お姉ちゃんだもんね(*´∀`)ノ
楽屋入ったら真っ暗で、電気つけたらクラッカーの嵐とか、
そんなベタな事やってほしいです。
ケーキには苺がごろごろ乗ってるといいと思う(明石は苺嫌い)
苺を持ってウメが「ほら明石、あ〜んして」ってとびきりの笑顔で迫ればいいよ。
みこに助けを求めたらみこは口に苺くわえて迫ってくるといいよ。
両手に美人!明石モテるね!色男!

とまあそんな妄想はいいとして、
本当におめでとう。生まれて来てくれてありがとう。
さくらのお稽古も始まったようです。
風邪とか引かないように気をつけて稽古に励んでほしいですね。

2007年02月02日00:07炎の明石茶〜◆
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

続きです。

続きを読む

2007年02月01日19:01炎の明石茶〜 
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

えーー、ウメ茶報告が途中なのに明石茶報告始めます。
こここここれには訳が!!
私お茶会は録音OKな場合たいていボイスレコーダー持っていくのですが、
今回はそれを忘れてしまったのです!!あいたーー!!
なので、早く書かないと記憶がどんどん抜けていく!!
あーー、こぼれるこぼれる!!!
走り書きのメモは汚すぎて何書いてあるのか分かんないし!
まさちかのお馬鹿!。・゚・(ノД`)・゚・。
そういう訳です。明石茶報告はじまります。

2007年1月21日、土曜日。
初めての明石茶に行ってきました!
私はずっとこの日を待ち焦がれていたけど、同時にすごく怖かったんです。
楽しみすぎて怖かったんです。
案の定前の晩は全然眠れなくて、おまけに入り待ちしたもんだから、
ヘロヘロの状態で乗り込みました。

続きを読む

2007年01月27日00:21さくら咲く頃までバイバイ明石
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

いろんなレポートはちょっとずつ、本当にちょっとづつやって行こうと思いますので、
待って下さってる方は申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。
明日からしばらくいろいろと忙しくて、ろくに何も出来そうにないです…。

千秋楽観てきました。
私はこの熱い一週間を忘れません。
とにかく今は胸もいっぱいで、
あと、人間としていっぱいいっぱいで何を言ったらいいか分かりません。
ハマコの「最後の恋」のフレーズが頭の中に流れつつ、
この間テレビで見た武田鉄矢大先生が言っていた、
「恋は打ち所が悪かったら本当に死ぬんだよ!」
という言葉を思いだしています。
私、彩海早矢にぶつかって、
今相当打ち所悪い状態なんだと思います。
こんな自分知らない。
友達に最近アンタのブログ青臭いよと言われました。
あちゃー(*ノ∀`)
とりあえず、
本気でクールダウンしようと思います。しなきゃいけない。
さくらが咲く頃まで、バイバイです。



2007年01月22日20:00千秋楽に会いましょう!
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

というわけで、
嵐のような熱苦しい3日間は終わりました。
一言で言ったら、
楽しかった!!
それに尽きる。
明石の事だけ考えて生きた3日感。
毎日入り待ちも観劇も出待ちもして、お茶会行って、
明石ファンばっかり周りにいて、
全く、楽しい以外のなにものでもないじゃないか。
今日が終わるのがすごく恐かったけど、
いざ終わってみると、ムラ通うのは3日で限界だなと(笑)
満足した。観劇後はいつも帰り道寂しい気持ちになるけど、
今日はすごくスッキリしてる。
うん、私頑張った!燃え尽きた!!
あっ!千秋楽まだあるんだった!!(・∀・)

 ちょっと明石報告。
今日は会総見だったらしく、カーテンコールの時に会の方に向かってぶんぶん手振ってました。
汗だくでヌラヌラ光りながらリズムに乗って両手ぶんぶん。
「俺俺!俺明石!!ココだよ〜〜〜〜!!みんな見て見て〜〜〜!!ヾ(*´∀`)ノシ」
と言わんばかりに。
見てるから!!分かったから!!(笑)
ウザさ健在。
彩海早矢2●歳、もうすぐ1つ歳を取ります。
整体の先生にマッチョって言われました☆
26日までハローダンシング上演中です!ヨロシク!!



2007年01月22日12:05いい天気だ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
入り待ちしようと駅まで出掛けたら、
サイフを忘れた愉快なまさちかですこんにちは。
怒涛のハロダン3連続もいよいよ今日が最終日。
お茶会はつい昨日だったのに、遠い日の鮮明な記憶のように感じます。
あんなに幸せな時間を過ごせた事、彩海早矢という人に出会えた事、
彼女がいたからこそ出会えた人がたくさんいた事。
そんな時間や出会いが誰にもあるんだと思うと、この世に生まれ落ちて、
生きることが出来るって本当に素晴らしい。
大袈裟じゃなくそう思った。
舞台人としてのあの人の成長には本当感動した。
友達いわく「みかんの皮じゃなく、パイナップルの皮が剥けた」
本当その通り。
一皮むけたの「一皮」が厚い。
こういうチャンスを与えられた事、
明石が今までに積み重ねた舞台人としての知識、技術、信頼などなど、
今回の公演ではやはり責任やプレッシャーもあったと思うし、
ファンの期待とか、そういう様々なものを全部プラスに活かせたと思う。
内側からも外側からも働き掛けるエネルギーが合わさって、
まさにパッション。そんなイメージ。私はそんな事をぼんやり感じました、マル。
素直に楽しめて、これからを楽しみだとも思わせてくれる、そんな公演です。

あ、宝塚着いた。行ってきます。


2006年12月05日22:14年賀状買いましたか?
PermalinkComments(7)TrackBack(0)

年賀状はお早めに☆
年賀状を出さなくなってから何年経ったか分からないまさちかです。
来年の年賀状はこんな感じでいいんじゃね?
と、バイト中に書いたのがこの2枚。
暇だったの☆

うりぼーと明石

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出と明石

 

 

 

 

 

 

 

 


「『まさちかからやる気のない感じの年賀状が来ます』企画」
あのアナログでポピュラーなお年玉付き年賀状です。
元旦を3日ほど過ぎた頃に、まさちかから届きます。
絵も文もたぶんやる気のない感じです。
欲しい人は住所と本名がバレるのを覚悟で応募ください。
むしろ来ないのを覚悟で応募ください<おい
物好きがいるかどうか知りたいだけの企画です。



2006年11月19日16:58恋の足跡
PermalinkComments(8)TrackBack(0)

今までファンになった人を振り返ってみました。

真矢みきさん。
雷に打たれたようなって、ああいう事を言うんだと思います。
当時私は10代の小娘でした。
とにかく夢中でした。みきさん以外の事は何も考えられなかった。
好きになってすぐに退団しちゃったけど、
当時の私なりに精一杯燃え尽きた。非常に楽しかった。

真琴つばささん
みきさんの退団で、心に空いた穴に、
マミさんは飛び込んで来ました。
まだまだ小娘だったけど、少し恋を楽しさを知りました。
本当に愛してた。幸せだったなー。

紫吹淳さん
火傷のような恋でしたねー。
気の迷いとしか思えない(笑)でも楽しかった。

霧矢大夢さん
芸名フルネームにさん付けって照れる〜〜(*´∀`)
気が付けは貴女が側にいた。そんな感じですね。
人間として尊敬してるんで、殿堂入りなんで、言葉で表すのは難しいですが、
この人のいない人生は考えられません。
彼女が舞台人である限り、どこまでも付いていくと断言出来ます。

陽月華さん。
この人はねーーー、新しい風を運んでくれた。
もうとにかく楽しくて楽しくて。
彼女に出会って価値観がいろいろ変わった事もある
ヅカファンとして一番テンション下がった時期に現れてくれたから、
ある意味救いの女神かも。
今は心のビタミン。癒し。オタクな妖精。

と、こうやって今まで振り返ってみて、
じゃあ彩海早矢は?と聞かれると、言葉に詰まる。
冷静に考えられない。考えるのが怖いくらい好きなんです。
てか何も考えられないんです!!
好きなんです。とにかく好きなんです。
好き以外の日本語全部忘れそうなくらい好きなんです!!!
好きしか言えない子になりそうです。
私はもう十代の小娘じゃないのに、この様はあり得ない。

「それが、恋だよ、まさちか」

やめてぇ〜〜〜〜!!!アンソニーーー!!!
言わないでえぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!
はぁ…。ため息が止まりません。
アクロスのDVD見るだけでこんなに想いが溢れるとは想いませんでした。
明石が踊ってる。明石が歌ってる。
明石が生きている。そこに存在している。



2006年11月19日00:48いつだって嘘つき
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

「明日書きます」って言って、実行したことあんまりないよね、わたし。
えへへ(*´∀`)
ショーの感想早く書きたーい。みっちゃーーん<え

しかし土日は客が多いなー。どっから湧いてきたんだ。
そんな忙しさの中でレジでこっそり明石してました。
明石しないとやってられない。
HAYAYA被り物羞恥プレイシリーズです。
seriaさんのリクエストにお答えして、栗。
栗明石












皮付きです。丸ごとです。非常に気が効かない子です。
これには脳内で続きがあるので、なんとか描きたいです。



2006年11月13日19:00名古屋のYちゃんへ
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

タイトルがいきなり私信でごめんなさい(笑)
Yちゃ〜〜〜ん!!リクエストしてくれたウメ明石だよ〜〜(・∀・)ノ
こんな感じでいいよね?いいって言え(命令)


おいもさん焼けたよ














バイトの合間を塗ってちょこっと描きました。
自分で妙にツボってしまいました。イモって。イモって 、ぷぷ(自画自賛)
ヲタク女子イモ
いいですね。来ますよ、ブームが<来ねーよ
絶妙なコンビネーションがたまりません。
あの二人はコレでいい<いいのか?
かぼちゃのつぎはイモです。次は何にしようかな。
アイデア募集中(*´∀`)ノ
『明石羞恥プレイコス2006〜秋・冬〜』



2006年10月24日23:25逃げたわけじゃない
PermalinkComments(3)TrackBack(0)

辿り着いた先が明石だったんだ。

かぼちゃ明石


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえええぇぇぇーーーーーーーーい!!!!
はろういぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!



marikoさんの発言がばっちり私のツボにはまって、
こんなものが生まれました。
これは子供のお遊びなんかじゃない。
高度な羞恥プレイなんだ!!!
明石会のみなさん、お茶会の当日にこういうの用意して、
涙を流して抵抗する明石を強引に押さえつけて無理矢理着せてください(*´∀`)ノ
いや、あいつMだから案外喜んで着るかも(笑)
街はハロウィン一色ですね☆気分はうきうき♪



2006年10月23日15:16先輩がやっちゃったそうです
PermalinkComments(5)TrackBack(0)

お茶会タレコミが入りました。



先輩はハロウィンの魔女のコスプレだったそうです。


ひーーーーーーーーー!!!
ヲタクーーーーーーーーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして素晴らしいファンサービス精神だ!
見たかったよーーーーーーーー!!!!
ちくしょーーーーーーーーーー!!!

あとお茶会でウメが暴露した明石ネタのタレコミもいただきました。

ムラでの新公のお稽古は、TCAのお稽古と重なっていて、
お稽古は22時までとなっているので、なかなかできない。
でも、姫と和君は二人で自主稽古をしようと教室に行くと、
22時以降は明かりも暗くなるんですが、
その暗い中にひとりぽつんとあかし君がいて、
「待っていたよぉ」って感じなのがかわいかった。

だそうです。コピペしちゃってすみません。
そうか、可愛かったのか。
扉を開けると、
暗がりの中でぽつんと明石。
暗がりの中にぽつんと浮かぶやたら色白の明石。

膝を抱えて上目遣いに濡れた瞳で、
「ウメちゃん…待っていたよぉ……」

うざーーーーーーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやぁ、梅茶で明石ネタ暴露は通例化して欲しいですねえ。
なんかいいねえ。姉弟みたいで☆
「まったくもう〜〜!あっち行っててよ!」って言いながらも実はかなり弟を可愛いと思ってる姉がウメ。
「姉貴顔こえ〜〜〜♪」とか言いながら、
怒られたくてわざとちょっかいだす思春期まっさかりの弟が明石。
いいねえ〜〜〜(*´∀`)ノ
ウメ高1、明石中2くらいで(笑)



2006年10月20日20:05あ"〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
PermalinkComments(2)TrackBack(0)


ああぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ああぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ああぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


いやああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


ううん!いやじゃないけど!!嬉しいけど。・゚・(ノД`)・゚・。
いざ出演が決定すると心の準備が。・゚・(ノД`)・゚・。

星組 バウ・ワークショップ『ハロー!ダンシング』について
ハローーー!!明石!って事で、
1月20日〜26日、七日間。
4500円×7日間……A
交通費・雑費×7日間……B
うっかりダブルヘッダーしちゃった時用の予備×3回=13500円……C
ABC=55000
よし♪とりあえず6万円用意すればいいんだね♪

って、速攻具体的な計算を始めた自分にドン引きです…_| ̄|○

追記:
お茶会費用忘れてた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
あるのかな?あるよね?てか、やれ?
てか一週間も仕事休むつもりかーーーーーーー!!!!!!